注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

離婚を言い渡されてます。

レス26 HIT数 9468 あ+ あ-

匿名
13/11/30 18:03(更新日時)

2歳、5歳の二児の母です。
旦那から離婚を言われました。
原因は私にあります。
取り返しのつかないほどすれ違ってました。
もう旦那に気持ちはないといいます。
子煩悩だった子供たちとも離れる覚悟のようです。

離婚と言われてから20数日。
心が落ち着きません。

今後の生活を考えると怖いです。
子供いるからそんな甘いこと言ってられないって
思うけど、
心がついていきません。
先週精神科にかかり、お薬をもらいました。
内服し始めて、少し調子良かったのですが、

ふと考え出すと、もう子供と接するのもつらいです。
「パパは~」の言葉が出るたびに泣きそうになるのをこらえます。

考えないようにしてるけど、不安感がとまりません。

こういう時は、どうやって乗り越えたらいいんでしょうか。
やっぱり時間が解決するものでしょうか。
だとしたら、この時間、どうやって過ごしたらいいんでしょうか。
もう全部捨てて死にたいです。
でも子供も心配してる家族もいるからだめなんです。

支離滅裂でごめんなさい。

誰か、なんでもいいので、ヒントをください。

No.2031172 13/11/28 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/28 13:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

旦那さんは何が離婚理由なんですか?

No.2 13/11/28 13:19
匿名0 

>> 1 もう無理、離婚したい、気持ちが冷めた

と言われたので、もう私と生活をすること自体が苦痛なようです。

No.3 13/11/28 13:23
通行人3 

主さんが離婚したくないのならその旨ちゃんと相手に伝えて、それでも離婚すると言われたら養育費はしっかりもらえるようにして下さいね

シンママで働きながら子育て…
大変ですが頑張って下さい!!

• << 6 ありがとうございます。 決まったら、きっと早いと思います。 決めたくない自分を落ち着かせるのがしんどいです。 離婚になった時のビジョンも色々と決めてきています。 でも心のどこかで現実を受け止められずにいます。 子供にしわ寄せが最低限になるように頑張っていきたいです

No.4 13/11/28 13:28
ベテラン主婦4 ( 40代 ♀ )

一方的に離婚はできません。離婚届けをもらっても署名捺印しなければ良いです。それでも旦那さんが離婚したいなら裁判で、主さんが納得いく慰謝料や養育費の提示をしてもらいましょう。

母親ならしっかりしなさい!主さんが倒れたら子供達どうするの?

• << 7 ありがとうございます。 私には母親になる資格がなかったんですね。 こんなところに生まれてきた子供たちに申し訳ないです。 しっかり、したいです。

No.5 13/11/28 13:35
通行人5 ( ♀ )

旦那様が離婚を言い渡した原因は主さんにあるんですよね?
その理由(原因)が何なのかわからないのでアドバイスさせていただくのも難しいのですが、どうしても離婚したくないのなら、旦那様に
「別れたくない」
という意思表示と
「自分なりに改善するよう努力するから、もう1度チャンスをください」
とお願いしてみては?

• << 8 ありがとうございます。 私が、旦那を大切にできなかった結果です。 伝え続けます。

No.6 13/11/28 13:38
匿名0 

>> 3 主さんが離婚したくないのならその旨ちゃんと相手に伝えて、それでも離婚すると言われたら養育費はしっかりもらえるようにして下さいね シンマ… ありがとうございます。
決まったら、きっと早いと思います。
決めたくない自分を落ち着かせるのがしんどいです。

離婚になった時のビジョンも色々と決めてきています。
でも心のどこかで現実を受け止められずにいます。

子供にしわ寄せが最低限になるように頑張っていきたいです

No.7 13/11/28 13:41
匿名0 

>> 4 一方的に離婚はできません。離婚届けをもらっても署名捺印しなければ良いです。それでも旦那さんが離婚したいなら裁判で、主さんが納得いく慰謝料や養… ありがとうございます。

私には母親になる資格がなかったんですね。
こんなところに生まれてきた子供たちに申し訳ないです。
しっかり、したいです。

No.8 13/11/28 13:42
匿名0 

>> 5 旦那様が離婚を言い渡した原因は主さんにあるんですよね? その理由(原因)が何なのかわからないのでアドバイスさせていただくのも難しいのですが、… ありがとうございます。

私が、旦那を大切にできなかった結果です。

伝え続けます。

No.9 13/11/28 14:17
匿名9 ( ♀ )

私はシングルです
23の時に3人の子供を連れて離婚しました。
つらいですよね、私は旦那が好きだったのですごく病んだし泣きました。
でも、離婚したらだんだん落ち着きましたよ。
主さんは何が悪いのかな?主さんが治しても無理なのかな?もう話し合いもできない状態?
うちは子供がお父さん好きなのでたまに会わせてます。

• << 11 コメントありがとうございます。 大変な思いをされたんですね。 辛い過去をお話いただきありがとうございます。 私も旦那のこと大好きなのでどうしても受け入れられずにいます。 全面的に私が悪いんです。 日頃から日常のストレスを全部旦那にぶつけてました。 八つ当たりの度を超えていたのに自己を省みることもしませんでした。 話し合いは、何度かしたのですが離婚したい・したくないの平行線です。 私も決まったら落ち着けるかな。

No.10 13/11/28 15:17
専業主婦10 

私も夫から離婚宣告されたことのある経験者です。

私の場合はちょっとしたきっかけで解決できました。
子供が救いとなったのです。
無邪気に夫に寄っていくので拒めなかった様子。
子供と接して夫の心が開かれたときに、私の話を聞いてくれました。

主さんもなるべく普段通りに接して、子供さんとの時間をご主人にもってもらったらいかがでしょう。
対主さんでは心が固くなる一方だと思います。
ご主人が話を聞く体制になったら、焦らず落ち着いて自分の気持ちを打ち明けてみてください。前向きな発言を心掛けて。

仲直りされることを願っています。

• << 12 コメントありがとうございます。 仲直りできたんですね。 羨ましいです。 今の旦那には私の言葉は届かないです。 とてもかたくなです。 普段から仕事の影響で子供と関わる時間が少ないのですが、 なるべく普通に接する、を肝に銘じます。 ありがとうございました。

No.11 13/11/28 16:05
匿名0 

>> 9 私はシングルです 23の時に3人の子供を連れて離婚しました。 つらいですよね、私は旦那が好きだったのですごく病んだし泣きました。 … コメントありがとうございます。

大変な思いをされたんですね。
辛い過去をお話いただきありがとうございます。
私も旦那のこと大好きなのでどうしても受け入れられずにいます。

全面的に私が悪いんです。
日頃から日常のストレスを全部旦那にぶつけてました。
八つ当たりの度を超えていたのに自己を省みることもしませんでした。

話し合いは、何度かしたのですが離婚したい・したくないの平行線です。

私も決まったら落ち着けるかな。

No.12 13/11/28 16:08
匿名0 

>> 10 私も夫から離婚宣告されたことのある経験者です。 私の場合はちょっとしたきっかけで解決できました。 子供が救いとなったのです。 無邪… コメントありがとうございます。

仲直りできたんですね。
羨ましいです。

今の旦那には私の言葉は届かないです。
とてもかたくなです。

普段から仕事の影響で子供と関わる時間が少ないのですが、
なるべく普通に接する、を肝に銘じます。

ありがとうございました。

No.13 13/11/28 17:06
専業主婦13 

旦那さんが離婚を望んでも、主さんが離婚に納得できないなら諦めたら後悔すると思いますよ。

私も旦那から「もうあなたに気持ちは無い」「一緒にいるのが苦痛」「愛してない」「もう本当に嫌だ」と言われたことがあります。

私が努力すると言っても「あなたが変わるわけない」「もう無理」と、何を言っても聞く耳すら持ってくれませんでした。

しかも、旦那の気持ちは他の女性に行っていて、平然と浮気される日々でした。

そして私達にはかすがいとなる子供もいませんでしたから、旦那には離婚を躊躇する理由すらありませんでした。

そんな夫婦でも、今は仲良くやっている私達のような夫婦もいますよ。

今では、私の方から離婚したいと言っても、旦那の方が私と一緒にいたいと謝ってくるくらいの関係です。

主さんがすべきことは、ただ離婚したくないと旦那さんにすがりついたり、諦めて自分の体や心を壊すことではありません。

自分に悪いところがあったと思うなら、旦那さんがどう思うかより、自分が納得できるまで改善する努力をすることです。

旦那さんには「離婚したくない」では無く「今の私のままでは私が離婚を許さない」と宣言して、主さんが納得できるまで時間の猶予はもらうべきですよ。

自分がやるだけやったと思えるところまで頑張れたら、最悪離婚になっても後悔は残らないと思います。

私はそうやって、自分を納得させることができるところまで頑張ろう、旦那がどう出ようと結果はしっかり受け止めようと心に決め、自分を変えることに挑みました。

その結果、旦那の方から「あなたがこんなに変わるなんて思わなかった。一方的にあなたを傷付けるようなことして悪かった」と謝ってきて、浮気もやめました。

旦那さんから離婚を切り出されたことはショックだと思いますが、そのショックで自分を壊すような方向に向かってはいけませんよ。

自分のため、子供のため、主さんは健康であり続けなければいけません。

それはこれから夫婦でい続けても、離婚して母子家庭になっても、絶対に必要なことですからね。

自分を大切にしながら、自分が納得できるところまで頑張ってみて下さい。

• << 17 横からすみません。 専業主婦13さんは 具体的にどのように変わられたんですか? 何を頑張りましたか?教えていただきたいです。 愛していない、一緒にいたくないと言われ 公然と浮気相手がいる旦那さんの気持ちを取り戻したなんて すごいです。 うちは今同じように冷め切って離婚寸前です。 旦那に浮気相手はいませんが。 もうダメと思うところまできていますが、離婚はしたくありません。 主さん すみませんm(_ _)m
  • << 18 すいません。投稿主ではありませんが、素敵な事 書かれていたので思わずレスしてしまいました。 私も、ダンナから離婚宣言されて、もぅホントにダンナから嫌われ 毎日、毎日無視や嫌がらせ沢山されて、気が滅入ってた所でした。 こんな 素敵な関係に改善された御夫婦もいるもんなんだな~と 感動して涙が出ました。
  • << 22 横スレ失礼します<(_ _)> 私もどういう風になさったか教えて頂きたいです。 私も旦那に離婚を言い渡されてました。初めは受け止められなくて、拒否していましたが、何年たっても夫婦間の溝は深まるばかりで、この先一緒にいてもお互い相手を傷付けてしまうと思い、今年になって私が同意しました。 離婚届けの提出はまだしていませんが、主人の気持ちは頑なで変える事は出来ません。

No.14 13/11/28 17:34
匿名0 

>> 13 コメントありがとうございます。

旦那さんの心をまた取り戻すことができたんですね。
きっと分かり合えた素敵なご夫婦なんですね。

「子供がまだ小さいうちに」と言われていますが、
この不安定な状態で結果を出しても、子供に顔向けできない自分がいます。

さっさと諦めて前に進んだほうがいい
離婚したくないなら判は押さないほうがいい

今回のことがあって、身内、友達、電話相談、ネット、いろんなところに話しました。
色んなことをいろんな人に助言いただきました。
やっぱり私は諦めたくないんだと、気づきました。

旦那のために早く離れるべきって焦ってました。
自分勝手してきた結果だから、私の意見は自己中になるから、発してはいけないって思ってました。

まだ自分の気持ちを持ち続けていいのでしょうか。
まだ、たくさん悩む時間で、決断する時ではないのかな。
自分で納得の行く結論をだして、後悔しないようにしたいです。

体だけは大切にします。

心が軽くなりました。
ありがとうございました。

No.15 13/11/28 19:46
匿名15 

子供が 一番。
その子供の笑顔を見れることを
当たり前と思ってはいけません。
子供の笑顔を 消さないように
頑張って下さい

今の私があるのは
子供達のお陰様です。
大人になった。
親になった。
資格を取り 仕事の出来る女になった。
旦那と別れて 一人で 死にたいと思ったけど 子供がいたから出来なかった
子供に食べさせるのに必死になっていたら 役職つくまでになっていた。

子供の夢を一緒に見れた

私 今 幸せですよ(*^^*)

どんな今でも 子供は大切に。

No.16 13/11/28 19:51
匿名0 

>> 15 ありがとうございます。

そう思えるまでに沢山の苦難を乗り越えられたのですね。
幸せ、の言葉がとても重く感じます。

どんな結果になっても、家族の笑顔を、守れる母になりたいです。

No.17 13/11/28 21:47
離婚検討中17 ( 40代 ♀ )

>> 13 旦那さんが離婚を望んでも、主さんが離婚に納得できないなら諦めたら後悔すると思いますよ。 私も旦那から「もうあなたに気持ちは無い」「一緒… 横からすみません。
専業主婦13さんは 具体的にどのように変わられたんですか?
何を頑張りましたか?教えていただきたいです。
愛していない、一緒にいたくないと言われ
公然と浮気相手がいる旦那さんの気持ちを取り戻したなんて すごいです。
うちは今同じように冷め切って離婚寸前です。
旦那に浮気相手はいませんが。
もうダメと思うところまできていますが、離婚はしたくありません。

主さん すみませんm(_ _)m

• << 19 ごめんなさい、初心者なもので、私が返信して良いのか悩んでました。 私も、どう自分を変えていけたのかぜひ教えてほしいです。 コメントありがとうございました

No.18 13/11/28 22:48
既婚者18 ( 30代 ♀ )

>> 13 旦那さんが離婚を望んでも、主さんが離婚に納得できないなら諦めたら後悔すると思いますよ。 私も旦那から「もうあなたに気持ちは無い」「一緒… すいません。投稿主ではありませんが、素敵な事 書かれていたので思わずレスしてしまいました。

私も、ダンナから離婚宣言されて、もぅホントにダンナから嫌われ
毎日、毎日無視や嫌がらせ沢山されて、気が滅入ってた所でした。
こんな 素敵な関係に改善された御夫婦もいるもんなんだな~と 感動して涙が出ました。

No.19 13/11/29 12:17
匿名0 

>> 17 横からすみません。 専業主婦13さんは 具体的にどのように変わられたんですか? 何を頑張りましたか?教えていただきたいです。 愛していない、… ごめんなさい、初心者なもので、私が返信して良いのか悩んでました。
私も、どう自分を変えていけたのかぜひ教えてほしいです。

コメントありがとうございました

No.20 13/11/29 14:05
離婚検討中20 

同じ境遇です
レスさせて下さい

家の中のなんとも言えない冷えた空気がツライです

ここまで気持ちが離れたなら別れた方がいいのかな、とか、毎日考えています
子どもは1人ですが、離婚してやっていけるのかも心配ですし、
子どもはパパが大好きだから、きっと悲しい思いをさせてしまいます

私が諦めてしまえば子どもの父親がいなくなると思うと
決断が鈍ってしまいます
私だけなら、どうしても仕方ないなら別れても良いのですけどね…

No.21 13/11/29 14:12
匿名0 

>> 20 コメントありがとうございます。

子供の事思うと、やるせないですね。
なんでこんなことになってしまったのか
後悔しかなく、日々つらいです

あなたに、良い転機がおとずれますようにいのってます

No.22 13/11/29 20:36
匿名 ( 40代 ♀ oRmBLb )

>> 13 旦那さんが離婚を望んでも、主さんが離婚に納得できないなら諦めたら後悔すると思いますよ。 私も旦那から「もうあなたに気持ちは無い」「一緒… 横スレ失礼します<(_ _)>
私もどういう風になさったか教えて頂きたいです。
私も旦那に離婚を言い渡されてました。初めは受け止められなくて、拒否していましたが、何年たっても夫婦間の溝は深まるばかりで、この先一緒にいてもお互い相手を傷付けてしまうと思い、今年になって私が同意しました。
離婚届けの提出はまだしていませんが、主人の気持ちは頑なで変える事は出来ません。

No.23 13/11/30 14:17
匿名23 ( 30代 ♀ )

私も同じような状況です。旦那の言い分も同じ感じです。私が投稿したのかと思うくらいでした;(二人の子供の歳も同じで、三人目妊娠中です)

私は離婚しない!で突き通し、先日調停をしましたが、旦那が一回で取下げましたよ。(決定的な離婚理由はないので)

言い渡されてから四ヶ月たちましたが、今はほとんど別居状態です。正直妊娠中に離婚しようという旦那は許せません。けど私にも原因はありますし、迷ってるのでしたらまだハンコは押さない方がいいと思いますよ。押したら終わりです。私は真ん中の子供が小学生になるまでは今の状況を維持していこうと思います。やはり生活費は大切ですし…なにより数年たてば自分も気持ちの切替ができるだろうと思ってのことです。

たまに帰宅する旦那には良い奥さんでいようと思ってます。悔しい気持ちもありますが、出産したら養子に…乳児院に…と考えていた時の辛さに比べたら何でもないです。

とりあえず子供の前では笑顔でいれるよう頑張りましょう!

No.24 13/11/30 16:46
匿名0 

>> 23 コメントありがとうございます。
妊娠中とのこと。お体を大事にしてくださいね。

押したら終わり、そうですよね。
とにかく旦那に許してもらって、生活を改善していきたい気持ちです。
私も気持ちの切り替えができる猶予が欲しいです。

旦那の仕事がますます多忙になり、ゆっくり話をできない状況が続き宙ぶらりんです。
旦那の前では普段と変わらず、これ以上嫌われないように、笑顔で過ごせるように頑張ります。

子供にだけは心配させないよう努めます。
普段見ないバラエティなど見て笑ったりして心を軽くしてます^^;

悔しい気持ちを抱えながら接するのも大変な努力と精神力が必要ですよね。
私も見習いたいです。

お互い自分の納得のいく結論が出せるよう頑張りましょうね。

No.25 13/11/30 17:47
匿名23 ( 30代 ♀ )

23のコメントした者です😄四ヶ月悩みに悩み、胃炎にもなりましたよ💦やっとここまで落ち着いて考えられるようになりました。無理しないで下さいね😄何か資格とかの勉強するだけでも気が紛れたりしますよ!

No.26 13/11/30 18:03
匿名0 

>> 25 ありがとうございます
胃炎ですか(>_<)
ご自愛くださいね(>_<)

資格の勉強、そういえば両親にも勧められましたσ(^_^;
今後の役にも立つでしょうし、いいですね!
早速ユーキャンとか眺めてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧