注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには

殺人=死刑!?違うでしょ…と言うスレをたてたものです。

レス500 HIT数 13042 あ+ あ-

主婦( ♀ )
13/11/21 09:59(更新日時)

お返事が出来なかった方、すみませんでした。
レスをくれた方々、本当に有り難う御座いました。
死刑廃止派は
法律でしか物事が語れない人だと言うことが良く分かりました…
殺人者が死ねば、少なくとも私は幸せになれます。
殺人者が生きて今、幸せに暮らしているのを考えただけでやりきれません。
被害者は死に幸せになる権利さえ奪われたのに…
でも廃止派は殺人者にも幸せになる権利があると考えてるんですよね…
命を奪ったのだから命で償え…
死刑廃止にするのなら仇討ち制度を作ってくれたら良いのに…
そしたらすぐにでも殺しにいけるから…
人が人の命を決めるべきではない?
殺人者は人ではありませんから。
人権も弁護さえ必要ない。
あくまでも
私利私欲や身勝手な殺人者です。
同じ殺し方で死なせたい…
人生を全うし安らかに死ぬなんて許されない…
廃止派は
被害者の命よりも加害者の命が大切だと
思わざる得ない発言ばかり。
何か言えば感情論だと。
殺人者が生きているだけで幸せになるには
程遠いんです。

No.2023451 13/11/09 13:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/09 13:31
匿名1 

前スレ匿名426です

皆さん異なる意見に対して頭がおかしいとかこいつはバカだとか言うのは止めましょう

お願いします

  • << 20 1さん有り難う御座います。 そうですね… でもその辺りはレス者に任せます。

No.2 13/11/09 13:37
匿名2 ( 20代 ♂ )

明治時代に仇討ち公認制度が廃止になりましたから、
身内が殺されても仇討ちできなくなりました。
だから、
死刑制度がある方が良いと思いますよ。

  • << 21 2さん有り難う御座います。 仇討ち制度がないから死刑がある。 人を殺してるのに死刑にならない… そしてそれすら廃止にしようとする人達がいる。 だから死刑廃止にするなら 仇討ちを復活させれば良いのです…

No.3 13/11/09 13:41
主婦3 ( 40代 ♀ )

私は主さんと同じ様な考えだな…

もし、自分の大切な人が子供が殺されたりしたら、加害者の事同んなじ事してやりたい
レイプのあげく殺されたり、無差別殺人、暴行、ストーカー殺人…今は何が起こるかわからない時代です

あの、奥様と子供さんを殺され死刑を要求している旦那様…知っている方も多いと思います、私は個人的に賛同しています

もし、自分の子供がそうなったら…死刑でなければ本当に仇討ちですね

死には死を持って償う事も必要だと思います

  • << 23 3さん有り難う御座います。 本当に心から同じ殺し方で死なせたい…と思ってます… でも廃止派は違うんです… 目の当たりにして心を踏みにじられました…

No.4 13/11/09 14:09
ヒマ人4 

前スレの117です。

廃止派って、主さんが「目には目を」って思う気持ちを、そのまま実現化しようとしていると思いこんでるんでしょうかね。

気持ちは気持ち。現実は現実と割り切った上で、訴えているのに、最後まで感情的の繰り返し。

遺族のそういう気持ちは否定しないと言うなら、なんでその気持ちに対して例をあげて説得しようとするんでしょう。

前スレの主さんの質問に対しても、「誰も言っていない」と言うだけで「同じではない、それは間違っています」と否定した廃止派は誰もいませんでした。

否定できないって事は、言わないだけで思ってるんだと感じてしまいますね。

  • << 24 4さん有り難う御座います。 きっとそうなんだと思います。 遺族の気持ちも分かってると言いながら 分かってない… 私の質問にも廃止派は否定しませんでしたから そう思っているのでしょうね。 他のスレの事出されてもと言ってる方もいましたから。

No.5 13/11/09 15:03
社会人5 

殺人者を応援する人間の頭の中は、どうなっているのか不思議です。

やっぱりクソが詰まっているのですかね。

  • << 25 5さん有り難う御座います。 そうですね…到底、私には想像もつきませんが 人として何か大切なものが欠落してるのでしょうね…

No.6 13/11/09 15:36
名無し6 

犯罪者は皆死刑で良い!
人に迷惑、危害を加える
生きていたらまた犯罪の繰り返し

どんどん殺せ

  • << 26 6さん有り難う御座います。 犯罪者にも殺人者にも種類があると思ってます。 私利私欲や身勝手な殺人者や犯罪者は それでも良いと思います。

No.7 13/11/09 15:37
汚れキャラ7 ( ♀ )

前スレ30です。


廃止派は

被害者に命を返す償いを殺人者に完遂させてから

殺人者の命を擁護しなさい。

順番が違います。

償うのが先なんです。

被害者は殺されたのだから被害者に命を返すのが償いです。

つまり被害者を生き返らせるのが償いなんです。

それができないなら、一日も早く死んで被害者の元に行き、被害者に詫びねばならないでしょうが。

罪を犯したら償うのは当たり前です。その償いに死刑があるのだから死なねばならないのも当たり前です。

嫌なら住居移転の自由は保証されています。死刑にならない国の国民になればいい。つまり日本から出ていけばいいのです。

そもそも、死刑を定めている日本で好き好んで殺し、しかも好き好んで情状酌量の余地がない態度をするから死刑になるんです。

自業自得なんです。

死刑が嫌なら殺さねばいいだけなんです。

殺人者の分際で生きていることそのものがおかしい。

差別ではない。いじめでもない。これは区別です。

そもそも殺さねば死刑にはならない。

殺人に着手した後でも

悔い改めて救命を行い、自首して事件解明に尽し、謝罪と被害弁済を行い、反省して更生努力のある

情状酌量の余地がたっぷりあるような殺人者は

死刑にはなりません。

殺人に着手したくせに

悔い改めず、救命を行わずに逃走し、証拠隠滅して事件解明を遅らせ、謝罪も被害弁済もせず、反省もなく更生を放棄するような

情状酌量の余地がないから死刑になるんです。


廃止派は

情状酌量の余地がある殺人者に死刑はおかしいとは述べない。

極悪非道残虐冷酷卑怯鬼畜な殺人の命が大切だから死刑反対としか言わない。

被害者遺族は情状酌量の余地が全くない殺人者だから死刑にせよと叫ぶんです。

被害者遺族だって人間です。憎みたくないんです。情状酌量の余地がある赦せるような態度なら赦してあげたい人もいます。

わたしがそうです。

殺された姉はどんな犯罪者も差別せず赦し受け入れ助けてあげる人でした。

女性が嫌がる性犯罪者でも、女性が怖がる殺人者でも、姉は彼らに寛容でした。償うならば更生できると。謝罪の意志があれば赦される資格はあると。彼らの更生に尽力していました。

その遺志をくんで赦そうと努めたものを裏切られたんです。

人間ならば、死刑は嫌だと叫ぶ前に償う義務がある。償いをして(させて)から死刑は嫌だと言えばいいのです。

  • << 27 7さん有り難う御座います。 本当にそう思います… 生き返らせて欲しい… 出来ないのなら死んで償え… 廃止派には分からないと思います。

No.8 13/11/09 15:41
名無し6 

>> 7 甘い、殺人犯は即死刑!
人を殺して情状酌量余地なんてない!
死んだ人間は生き返らない!
取り返しはつかない!
事故だろうが関係ない、殺したのだから

No.9 13/11/09 15:59
汚れキャラ7 ( ♀ )

>> 8 ええ、それはわかります。

本来、わたしは違う意味で死刑反対なんです。

それは、殺人者がすべて死刑にならないから、それは殺された命への差別だから、死刑反対。って立場です。


事故だろうが過失だろうがイジメ自殺だろうが故意の殺人だろうが

殺人者はすべて等しく死刑にせよ。

事故だから殺人者を赦せますよね?。わざと殺したんではないから赦さないのはおかしいですよね?。わざと殺したんではないから謝罪しなくても赦さねばおかしいですよね?。

こうわたしに述べたのは加害者の弁護士です。しかも死刑反対派

ふざけるな。故意の殺人に等しい事故で姉は殺されたんです。

殺された被害者は、故意の殺人だろうと、過失の事故だろうと、イジメ自殺だろうと、もう生きられないんです。

事故だから赦しなさい。自殺だから赦しなさい。

おかしいでしょう。

殺された被害者は
事故なら生き返るんですか?。自殺なら生き返るんですか?。

だから、死刑維持には大賛成だけれども、現行死刑制度には、殺人者が等しく死刑にならない矛盾があります。


それは殺された被害者の命への差別だし、殺した加害者の命への差別だから

殺人者は、情状酌量の余地があろうと、故意の殺人だろうと事故だろうと、イジメ自殺だろうと、等しく原則的に死刑にせよ。が持論ですが、



それは置いておいて、通常の、死刑賛成派かつ被害者遺族の立場で述べます。


スレ違いになる恐れがありますから、わたしの本来の立場

殺人者は、故意の殺人だろうと過失だろうとイジメ自殺だろうと、等しく原則的に死刑にせよ

には突っ込まないでくださいね。

No.10 13/11/09 16:25
アクセルロディ ( 50代 ♂ ImET )

>死刑廃止派は法律でしか物事が語れない人だと言うことが良く分かりました…

死刑制度は法律ですから。

>廃止派は殺人者にも幸せになる権利があると考えてるんですよね…

廃止派特有の考え方ではありません。
死刑を存置している今の法律の考え方です。
だから、あなたの加害者も、今の法律によって死刑になっていません。

>殺人者は人ではありませんから。

今の法律では人間です。
法律を抜きにしても事実人間です。

>人権も弁護さえ必要ない。
>あくまでも私利私欲や身勝手な殺人者です。

今の法律は、私利私欲の身勝手な殺人者にも、人権を認め、弁護するように定めています。
廃止派だけの考え方ではありません。
死刑を認めている今の法律です。
あなたが不満をぶつけているのは、廃止派だけではなく、今の法律に不満を言っているのです。

>廃止派は被害者の命よりも加害者の命が大切だと思わざる得ない発言ばかり。

いいえ。
法律も廃止派も、犯人より被害者の命の方が大切と考えています。

ですが、ご遺族の「犯人を殺したい」と言う感情よりも、犯人の命の方が大切だと考えています。
廃止派だけの考え方ではありません。
今の法律が犯人を刑事施設に収監する目的の一つは、犯人を被害者の関係者等による報復から保護する事にもあります。

今の法律は、被害者ご遺族の感情より、犯人の命の方を優先しています。

亡くなられた被害者ご本人の命の価値と、被害者のご遺族の感情の価値とでは全く違います。

ご遺族の感情を癒やす事と、被害者ご本人の命の尊厳を守る事とは全く別問題です。

それを、廃止派だけが、被害者の命よりも加害者の命を優先しているかのように、すり替えて吹聴するのは止めて下さい。

事実無根、言い掛かりです。
あなたの考え方、受け留め方の誤りです。
勝手に勘違いをしないで下さい。
何度も否定しています。

  • << 12 だから あなたの意見そのものが被害者遺族を傷つけると空気を読めないの?。 被害者の命が加害者の命と等しく大切なら死刑に反対はしない。 被害者が死んだのだから、被害者は大切な命を失ったのだから 公平に加害者も命を手放しなさい。 普通に考えればわかる倫理です。 死刑を執行された死刑囚を蘇生させてはならないなんて法律がありますか?。 死刑を執行されてから蘇生させてもらえばいい。そこまで生き恥を晒して生きていたいなら。 冷凍保存してもらえば百年先とかでも蘇生できるかもしれない。希望はありますよ。 しかし殺人被害者は遺体すら失われ復元できないことも多々あるんですよ。 わかってますか?。 被害者の命も加害者の命も差別なく平等なら死刑反対にはならない。 殺したのだから死ね。当たり前です。 それでも反対なら被害者を生き返らせなさい。 姉を生き返らせなさい。 なら、あなたの言うように死刑反対してあげますよ。 被害弁済もしないで殺人者を擁護するのがおかしい。 殺人被害者遺族はスレを見るな なんて上から目線の高慢な態度だしね。 殺人被害者遺族には言論の自由はないんですか?。 主は慰めて欲しいのではないですか?。 怒り悲しみに共感して欲しいのではないですか?。 説き伏せてやろうっていう高慢な態度が遺族を絶望させるんですよ。わかってますか?。 そもそも殺人者が生きているだけで遺族は幸せにはなれないんです。 殺人者が復讐に来ないとあなたは保証できるんですか?。 死刑のある国で殺すから死刑になるんです。わかってますか?。 殺さねば死刑になりません。わかってますか?。 あなたには倫理や道徳がわかりませんか?。 人を殺めてはいけないのがわかりませんか?。 殺した償いに死刑があるんです。 死刑が嫌なら殺さねばいいだけなのに、好き好んで殺したから死刑になるのがわかりませんか?。
  • << 28 アクセルロディさん有り難う御座います。 と言うか元々法律の話しはしてないんです。 法律の話を出してきたのは 廃止派だけです。 そしてその発言によってどれだけ 心を踏みにじられた事か… 刑罰が法律によって決められることぐらい知ってます。 寧ろ、そんな話しされてもだから?と思うだけ。 そんなの関係なしに話しは出来ないからそう書きました。 事実、被害者は死んでます。 加害者は生きてます。 それだけでもおかしい話なんですよ。 そもそも殺さなければ憎まなかった相手です。 殺しておいて人生全うし、幸せになる? ふざけんな!死ねよ、死んで償え!って 思うだけです。 当然、私は加害者が死ねば幸せになれます。
  • << 37 アクセルロディさん前スレ426です 私もそうですが、やはり死刑存置派の方は犯罪者への処罰感情はすさまじいものがありますよね 必要最小限かを論じるにあたり無期刑では納得できないと考える方は多いと一つ結論を見た感じです 死刑存置賛成には国民の8割が支持してますし これを持って「生命権の制限」は必要最小限の範囲と考えます 拷問や人権を奪えとかいう意見には私も賛成できませんが
  • << 40 法律なんてクソくらえ! やられたらやり返す倍返しだ! 犯罪者には死ねばいいんだよ!

No.11 13/11/09 16:30
名無し11 

刑務官の足音が 自分の部屋の前で止まる。

そして ドアがノックされドアが開く。

刑務官「今日は いいニュースと悪いニュースがある どっちから聞きたい?」
死刑囚「じゃあ 悪いニュースから お願いします」
刑務官「今日 今から おまえの死刑執行が決まった」
死刑囚「え~っ いやだ死にたくありません で いいニュースは?」

刑務官「よろこべ 明日から死刑廃止だ」

  • << 29 11さん有り難う御座います。 その話し、見たことがあります…

No.12 13/11/09 16:42
汚れキャラ7 ( ♀ )

>> 10 >死刑廃止派は法律でしか物事が語れない人だと言うことが良く分かりました… 死刑制度は法律ですから。 >廃止派は殺人者にも幸せ… だから

あなたの意見そのものが被害者遺族を傷つけると空気を読めないの?。

被害者の命が加害者の命と等しく大切なら死刑に反対はしない。

被害者が死んだのだから、被害者は大切な命を失ったのだから

公平に加害者も命を手放しなさい。

普通に考えればわかる倫理です。

死刑を執行された死刑囚を蘇生させてはならないなんて法律がありますか?。

死刑を執行されてから蘇生させてもらえばいい。そこまで生き恥を晒して生きていたいなら。

冷凍保存してもらえば百年先とかでも蘇生できるかもしれない。希望はありますよ。

しかし殺人被害者は遺体すら失われ復元できないことも多々あるんですよ。

わかってますか?。

被害者の命も加害者の命も差別なく平等なら死刑反対にはならない。

殺したのだから死ね。当たり前です。

それでも反対なら被害者を生き返らせなさい。

姉を生き返らせなさい。

なら、あなたの言うように死刑反対してあげますよ。

被害弁済もしないで殺人者を擁護するのがおかしい。

殺人被害者遺族はスレを見るな

なんて上から目線の高慢な態度だしね。

殺人被害者遺族には言論の自由はないんですか?。

主は慰めて欲しいのではないですか?。

怒り悲しみに共感して欲しいのではないですか?。


説き伏せてやろうっていう高慢な態度が遺族を絶望させるんですよ。わかってますか?。

そもそも殺人者が生きているだけで遺族は幸せにはなれないんです。

殺人者が復讐に来ないとあなたは保証できるんですか?。

死刑のある国で殺すから死刑になるんです。わかってますか?。

殺さねば死刑になりません。わかってますか?。

あなたには倫理や道徳がわかりませんか?。

人を殺めてはいけないのがわかりませんか?。

殺した償いに死刑があるんです。

死刑が嫌なら殺さねばいいだけなのに、好き好んで殺したから死刑になるのがわかりませんか?。

  • << 34 >空気を読めないの?。 僕なりに読んでますよ。 スレ文は僕の書いた内容に対する批判でしたから。 >被害者が死んだのだから、被害者は大切な命を失ったのだから公平に加害者も命を手放しなさい。 >普通に考えればわかる倫理です。 いいえ。 今の法律は、それでは故意と過失で不平等が発生すると考えています。 ですから罪の軽い過失では死刑を適用していません。 あなたの倫理は社会の倫理と異なっています。 >被害者の命も加害者の命も差別なく平等なら死刑反対にはならない。 いいえ。 奪ってはならないものとして平等だからこそ廃止されているのです。 >殺したのだから死ね。当たり前です。 日本の法律も世界の法律も、そのように考えていません。 あなたの「当たり前」は社会の「当たり前」とは異なっています。 >殺人被害者遺族には言論の自由はないんですか?。 有りますよ。 廃止派にも自由は有ります。 意見が対立する事は容易に予見出来ますから、不快に思う事は覚悟しています。 >説き伏せてやろうっていう高慢な態度が遺族を絶望させるんですよ。 間違った事は違うと指摘する事が、真の親切と言うのが僕の信条ですので。 >殺人者が復讐に来ないとあなたは保証できるんですか?。 保証出来ませんが、それは死刑制度とは別問題です。 施設問題及び警備戒護問題です。 >死刑のある国で殺すから死刑になるんです。 死刑の無い国でも人を殺してはいけません。 >あなたには倫理や道徳がわかりませんか?。 そのままお返しします。 人の命は奪ってはいけません。 昔はどこの国も、人殺しは殺して良いと考えていました。 今は、誰も殺してはならないに変わって来ているのです。 たとえ悪人がこの掟を破っても、善人側はこの掟を破りません。 世界の倫理です。 >人を殺めてはいけないのがわかりませんか?。 だから死刑もいけません。 >殺した償いに死刑があるんです。 それは間違いだったと、多くの国の人々が気づきました。 >死刑が嫌なら殺さねばいいだけなのに、好き好んで殺したから死刑になるのがわかりませんか?。 死刑で良くても殺してはいけません。 死刑によって人を殺してもいけません。 世界の倫理です。 国連が勧告すると言う事は、そういう事です。

No.13 13/11/09 16:55
匿名13 ( ♂ )

>> 12
死刑囚の刑を執行する人の気持ち…考えた事あるのかな


ある意味 死刑執行員も殺人者である


  • << 15 ゴミを清掃する人です。
  • << 16 はあ? 職業の自由は保証されてますよ。 殺すことが職務に入るのは刑務官だけではない。 おかしな理屈です。 それに死刑執行人を募集すれば片付く話。 遺族に死刑を任せるのも一案 判事も法務大臣も検事も死刑に関わります。刑務官の負担だけを取り上げるのはおかしい。 しかも自衛官や警察官など、民間にも武術家や警備員など 命を奪うかもしれない職業は他にもあります。 命を奪うかもしれないのは刑務官だけではありません。
  • << 18 募集があれば応募するぜ。
  • << 30 13さん有り難う御座います。 その考えはどこから出てくるのか不思議です。 職業の自由もあるし 刑を執行するのは殺人ではありません。

No.14 13/11/09 16:56
汚れキャラ7 ( ♀ )

殺人被害者は生きられないし幸せにはなれないのに

殺人者の命を大切にするのが

殺人被害者への冒涜で差別なんだよね。

殺人被害者を生き返らせてから

この殺人者の命は被害者と等しく大切だから人生をやり直すチャンスを与えましょう

なら死刑廃止派の死刑反対には反対しませんけど

殺人被害者の受けた被害を放置して死んだままにしておいて

殺人者の命だけが大切だから死刑をやめましょう。

差別以外のなにものでもない。

  • << 31 それすら法律が…と言われます。 廃止派は法律が全てなんでしょうね。

No.15 13/11/09 17:02
社会人5 

>> 13 死刑囚の刑を執行する人の気持ち…考えた事あるのかな ある意味 死刑執行員も殺人者である ゴミを清掃する人です。

No.16 13/11/09 17:04
汚れキャラ7 ( ♀ )

>> 13 死刑囚の刑を執行する人の気持ち…考えた事あるのかな ある意味 死刑執行員も殺人者である はあ?

職業の自由は保証されてますよ。

殺すことが職務に入るのは刑務官だけではない。

おかしな理屈です。

それに死刑執行人を募集すれば片付く話。

遺族に死刑を任せるのも一案



判事も法務大臣も検事も死刑に関わります。刑務官の負担だけを取り上げるのはおかしい。



しかも自衛官や警察官など、民間にも武術家や警備員など

命を奪うかもしれない職業は他にもあります。

命を奪うかもしれないのは刑務官だけではありません。

No.17 13/11/09 17:07
匿名13 ( ♂ )

>> 16
人の命を奪う


立派な殺人者





  • << 22 嫌なら仕事を変えればいい。 ついでに言うとね医師だって死刑に関わるし 日本ではいないだろうけど 尊厳死や安楽死専門の 延命できるかも知れないけどそれは自分らしい生き方や死に方ではないからと 安楽死や尊厳死を望む患者へ死の処置を行う医師もいますよ。 自衛官も警察官も必要な仕事です。武術家も警備員も。 知人が武術家ですが、警察や弁護士では解決できない仕事で感謝されてますよ。彼は警察官以上の正義感で誇りを持ち命をかけた弱者救済をしています。イジメ被害やストーカー被害とかでね。 彼が命のやりとりで殺人者になってしまっても故意に好き好んで殺すのではない。 刑務官や自衛官に警察官など、職業的に正当な理由でやむを得ず殺さねばならない方を殺人者と見下すのがおかしい。 好き好んで殺す殺人者と同じにするのが差別です。イジメです。 世の中に必要な職業です。 牛を殺す人は残虐な人だと言いながら牛肉のステーキをたべるのと同じ職業差別です。
  • << 32 いえ違います。 殺人者は人ではありませんから。
  • << 35 死刑は正当な司法手続きによる刑罰です
  • << 41 殺人犯に人権なんてないんだよ! 世の中のゴミだ! いやゴミ以下だ! 死んで当然の人間なのだよ

No.18 13/11/09 17:09
ちょい悪オヤジ18 ( ♂ )

>> 13 死刑囚の刑を執行する人の気持ち…考えた事あるのかな ある意味 死刑執行員も殺人者である 募集があれば応募するぜ。

No.19 13/11/09 17:13
名無し11 

>> 18 かなり狭き門らしいですよ。執行があったら休暇がもらえたりするらしい。私もなりたい。

No.20 13/11/09 17:14
主婦0 ( ♀ )

>> 1 前スレ匿名426です 皆さん異なる意見に対して頭がおかしいとかこいつはバカだとか言うのは止めましょう お願いします 1さん有り難う御座います。
そうですね…
でもその辺りはレス者に任せます。

No.21 13/11/09 17:16
主婦0 ( ♀ )

>> 2 明治時代に仇討ち公認制度が廃止になりましたから、 身内が殺されても仇討ちできなくなりました。 だから、 死刑制度がある方が良いと思いま… 2さん有り難う御座います。
仇討ち制度がないから死刑がある。
人を殺してるのに死刑にならない…
そしてそれすら廃止にしようとする人達がいる。
だから死刑廃止にするなら
仇討ちを復活させれば良いのです…

No.22 13/11/09 17:19
汚れキャラ7 ( ♀ )

>> 17 人の命を奪う 立派な殺人者 嫌なら仕事を変えればいい。

ついでに言うとね医師だって死刑に関わるし

日本ではいないだろうけど

尊厳死や安楽死専門の

延命できるかも知れないけどそれは自分らしい生き方や死に方ではないからと

安楽死や尊厳死を望む患者へ死の処置を行う医師もいますよ。

自衛官も警察官も必要な仕事です。武術家も警備員も。

知人が武術家ですが、警察や弁護士では解決できない仕事で感謝されてますよ。彼は警察官以上の正義感で誇りを持ち命をかけた弱者救済をしています。イジメ被害やストーカー被害とかでね。

彼が命のやりとりで殺人者になってしまっても故意に好き好んで殺すのではない。


刑務官や自衛官に警察官など、職業的に正当な理由でやむを得ず殺さねばならない方を殺人者と見下すのがおかしい。

好き好んで殺す殺人者と同じにするのが差別です。イジメです。

世の中に必要な職業です。



牛を殺す人は残虐な人だと言いながら牛肉のステーキをたべるのと同じ職業差別です。

No.23 13/11/09 17:20
主婦0 ( ♀ )

>> 3 私は主さんと同じ様な考えだな… もし、自分の大切な人が子供が殺されたりしたら、加害者の事同んなじ事してやりたい レイプのあげく殺され… 3さん有り難う御座います。
本当に心から同じ殺し方で死なせたい…と思ってます…
でも廃止派は違うんです…
目の当たりにして心を踏みにじられました…

No.24 13/11/09 17:23
主婦0 ( ♀ )

>> 4 前スレの117です。 廃止派って、主さんが「目には目を」って思う気持ちを、そのまま実現化しようとしていると思いこんでるんでしょうかね。 … 4さん有り難う御座います。
きっとそうなんだと思います。
遺族の気持ちも分かってると言いながら
分かってない…
私の質問にも廃止派は否定しませんでしたから
そう思っているのでしょうね。
他のスレの事出されてもと言ってる方もいましたから。

No.25 13/11/09 17:25
主婦0 ( ♀ )

>> 5 殺人者を応援する人間の頭の中は、どうなっているのか不思議です。 やっぱりクソが詰まっているのですかね。 5さん有り難う御座います。
そうですね…到底、私には想像もつきませんが
人として何か大切なものが欠落してるのでしょうね…

No.26 13/11/09 17:26
主婦0 ( ♀ )

>> 6 犯罪者は皆死刑で良い! 人に迷惑、危害を加える 生きていたらまた犯罪の繰り返し どんどん殺せ 6さん有り難う御座います。
犯罪者にも殺人者にも種類があると思ってます。
私利私欲や身勝手な殺人者や犯罪者は
それでも良いと思います。

No.27 13/11/09 17:28
主婦0 ( ♀ )

>> 7 前スレ30です。 廃止派は 被害者に命を返す償いを殺人者に完遂させてから 殺人者の命を擁護しなさい。 順番が違います。 償うのが… 7さん有り難う御座います。
本当にそう思います…
生き返らせて欲しい…
出来ないのなら死んで償え…
廃止派には分からないと思います。

No.28 13/11/09 17:35
主婦0 ( ♀ )

>> 10 >死刑廃止派は法律でしか物事が語れない人だと言うことが良く分かりました… 死刑制度は法律ですから。 >廃止派は殺人者にも幸せ… アクセルロディさん有り難う御座います。
と言うか元々法律の話しはしてないんです。
法律の話を出してきたのは
廃止派だけです。
そしてその発言によってどれだけ
心を踏みにじられた事か…
刑罰が法律によって決められることぐらい知ってます。
寧ろ、そんな話しされてもだから?と思うだけ。
そんなの関係なしに話しは出来ないからそう書きました。
事実、被害者は死んでます。
加害者は生きてます。
それだけでもおかしい話なんですよ。
そもそも殺さなければ憎まなかった相手です。
殺しておいて人生全うし、幸せになる?
ふざけんな!死ねよ、死んで償え!って
思うだけです。
当然、私は加害者が死ねば幸せになれます。

No.29 13/11/09 17:36
主婦0 ( ♀ )

>> 11 刑務官の足音が 自分の部屋の前で止まる。 そして ドアがノックされドアが開く。 刑務官「今日は いいニュースと悪いニュースが… 11さん有り難う御座います。
その話し、見たことがあります…

No.30 13/11/09 17:37
主婦0 ( ♀ )

>> 13 死刑囚の刑を執行する人の気持ち…考えた事あるのかな ある意味 死刑執行員も殺人者である 13さん有り難う御座います。
その考えはどこから出てくるのか不思議です。
職業の自由もあるし
刑を執行するのは殺人ではありません。

No.31 13/11/09 17:39
主婦0 ( ♀ )

>> 14 殺人被害者は生きられないし幸せにはなれないのに 殺人者の命を大切にするのが 殺人被害者への冒涜で差別なんだよね。 殺人被害者を生き返ら… それすら法律が…と言われます。
廃止派は法律が全てなんでしょうね。

No.32 13/11/09 17:41
主婦0 ( ♀ )

>> 17 人の命を奪う 立派な殺人者 いえ違います。
殺人者は人ではありませんから。

No.33 13/11/09 17:53
名無し33 ( 20代 ♀ )


仇討ち制度いいですね

殺人は殺人ですので
行使した場合は特殊殺人罪としてこちらも殺した相手の親族からの仇討ち対象となる

  • << 42 そうだ! 殺人犯の家族を皆殺しにすればいい それが1番の刑罰だ
  • << 116 ごめんなさい… 読み返していましたが… そもそも殺人を犯さなければ自分が仇討ちにあわなかったわけですから、その親族から 仇討ちはおかしいでしょ。

No.34 13/11/09 17:54
アクセルロディ ( 50代 ♂ ImET )

>> 12 だから あなたの意見そのものが被害者遺族を傷つけると空気を読めないの?。 被害者の命が加害者の命と等しく大切なら死刑に反対はしない。 … >空気を読めないの?。

僕なりに読んでますよ。
スレ文は僕の書いた内容に対する批判でしたから。

>被害者が死んだのだから、被害者は大切な命を失ったのだから公平に加害者も命を手放しなさい。
>普通に考えればわかる倫理です。

いいえ。
今の法律は、それでは故意と過失で不平等が発生すると考えています。

ですから罪の軽い過失では死刑を適用していません。

あなたの倫理は社会の倫理と異なっています。

>被害者の命も加害者の命も差別なく平等なら死刑反対にはならない。

いいえ。
奪ってはならないものとして平等だからこそ廃止されているのです。

>殺したのだから死ね。当たり前です。

日本の法律も世界の法律も、そのように考えていません。
あなたの「当たり前」は社会の「当たり前」とは異なっています。

>殺人被害者遺族には言論の自由はないんですか?。

有りますよ。
廃止派にも自由は有ります。
意見が対立する事は容易に予見出来ますから、不快に思う事は覚悟しています。

>説き伏せてやろうっていう高慢な態度が遺族を絶望させるんですよ。

間違った事は違うと指摘する事が、真の親切と言うのが僕の信条ですので。

>殺人者が復讐に来ないとあなたは保証できるんですか?。

保証出来ませんが、それは死刑制度とは別問題です。
施設問題及び警備戒護問題です。

>死刑のある国で殺すから死刑になるんです。

死刑の無い国でも人を殺してはいけません。

>あなたには倫理や道徳がわかりませんか?。

そのままお返しします。
人の命は奪ってはいけません。
昔はどこの国も、人殺しは殺して良いと考えていました。
今は、誰も殺してはならないに変わって来ているのです。
たとえ悪人がこの掟を破っても、善人側はこの掟を破りません。
世界の倫理です。

>人を殺めてはいけないのがわかりませんか?。

だから死刑もいけません。

>殺した償いに死刑があるんです。

それは間違いだったと、多くの国の人々が気づきました。

>死刑が嫌なら殺さねばいいだけなのに、好き好んで殺したから死刑になるのがわかりませんか?。

死刑で良くても殺してはいけません。
死刑によって人を殺してもいけません。
世界の倫理です。
国連が勧告すると言う事は、そういう事です。

  • << 38 だから空気を読めないの?と聞いてるんだよね なら被害者を生き返らせなさいよ 被害者の命も大切なんでしょ 被害者を生き返らせなさいよ。 死んだままに放置して殺人者の命だけを保証するのが差別なんだよ。 殺したら死ね 当たり前なんだよ。 で、過失の殺人についてはわたしはここでは述べない旨を書いてますよ。 あなたは差別主義者なんですか?。 被害者は死んだままに放置されてるのに殺人者の命を守るのが差別なんですよ。 好き好んで殺し 好き好んで救命せず 好き好んで逃走や証拠隠滅をし 好き好んで謝罪も被害弁済も放棄し 好き好んで反省も更正努力も放棄したから死刑になるんです。 あなたの正義こそ異常なんだよね。 好き好んで死刑になっているんでしょうが 死刑が嫌なら殺人に着手するな 死刑が嫌なら救命せよ 死刑が嫌なら逃げたり証拠隠滅するな 死刑が嫌なら謝罪と被害弁済せよ 死刑が嫌なら反省と更正努力を殺人に着手した瞬間にはじめよ と、なぜ語らないのですか?。 好き好んで死刑を招いているんでしょうが あなたは遺族を馬鹿にして楽しいですか?。 遺族の正義感が異常の旨を書いてますよね。わたしも遺族なんだよね。 主は慰めて欲しいんだよ。主は共感して欲しいんだよ。それを高慢な態度で主を傷つけてるよね。 あなたの言葉で傷ついてるんだよ。 思いやりのかけらもないのかな?。 被害者遺族の涙を拭いてあげようとは思わないの?。 好き好んで殺人を犯すのが悪いのに 殺人を犯すのが正しくて 殺人者を罰するのが間違ってると言いたいわけ? 殺人を犯すから死刑か無期か有期か いやいや、この情状なら執行猶予でもゆるしてあげられるよね ではなく一律に殺人者の命が被害者の命より大切 だから死刑反対でしょうに ちがうなら被害者本人に償わせることをのべなさいよ。 明白に差別してるよ。 被害者は死んだままに放置されるんだよ。わかってる?。 遺族は殺された家族に二度と会えないんだよ。わかってる?。 ゲームやドラマみたいに殺され役の俳優が生き返るのと違うんだよ。わかってる?。 死刑反対なら姉を生き返らせてから、わたしに反対しなさいよ。 それならわたしもあなた流の死刑反対派になってあげるわよ。

No.35 13/11/09 17:55
匿名1 

>> 17 人の命を奪う 立派な殺人者 死刑は正当な司法手続きによる刑罰です

No.36 13/11/09 18:07
アクセルロディ ( 50代 ♂ ImET )

>> 35 その正当性は失われています。

  • << 49 正当性ならあるじゃないですか 死刑存置に国民の8割が賛成してますよ

No.37 13/11/09 18:16
匿名1 

>> 10 >死刑廃止派は法律でしか物事が語れない人だと言うことが良く分かりました… 死刑制度は法律ですから。 >廃止派は殺人者にも幸せ… アクセルロディさん前スレ426です

私もそうですが、やはり死刑存置派の方は犯罪者への処罰感情はすさまじいものがありますよね


必要最小限かを論じるにあたり無期刑では納得できないと考える方は多いと一つ結論を見た感じです

死刑存置賛成には国民の8割が支持してますし
これを持って「生命権の制限」は必要最小限の範囲と考えます

拷問や人権を奪えとかいう意見には私も賛成できませんが

No.38 13/11/09 18:17
汚れキャラ7 ( ♀ )

>> 34 >空気を読めないの?。 僕なりに読んでますよ。 スレ文は僕の書いた内容に対する批判でしたから。 >被害者が死んだのだから、被… だから空気を読めないの?と聞いてるんだよね

なら被害者を生き返らせなさいよ

被害者の命も大切なんでしょ

被害者を生き返らせなさいよ。

死んだままに放置して殺人者の命だけを保証するのが差別なんだよ。

殺したら死ね

当たり前なんだよ。

で、過失の殺人についてはわたしはここでは述べない旨を書いてますよ。



あなたは差別主義者なんですか?。

被害者は死んだままに放置されてるのに殺人者の命を守るのが差別なんですよ。


好き好んで殺し

好き好んで救命せず

好き好んで逃走や証拠隠滅をし

好き好んで謝罪も被害弁済も放棄し

好き好んで反省も更正努力も放棄したから死刑になるんです。

あなたの正義こそ異常なんだよね。

好き好んで死刑になっているんでしょうが



死刑が嫌なら殺人に着手するな

死刑が嫌なら救命せよ

死刑が嫌なら逃げたり証拠隠滅するな

死刑が嫌なら謝罪と被害弁済せよ

死刑が嫌なら反省と更正努力を殺人に着手した瞬間にはじめよ

と、なぜ語らないのですか?。

好き好んで死刑を招いているんでしょうが


あなたは遺族を馬鹿にして楽しいですか?。

遺族の正義感が異常の旨を書いてますよね。わたしも遺族なんだよね。


主は慰めて欲しいんだよ。主は共感して欲しいんだよ。それを高慢な態度で主を傷つけてるよね。


あなたの言葉で傷ついてるんだよ。



思いやりのかけらもないのかな?。


被害者遺族の涙を拭いてあげようとは思わないの?。


好き好んで殺人を犯すのが悪いのに

殺人を犯すのが正しくて

殺人者を罰するのが間違ってると言いたいわけ?

殺人を犯すから死刑か無期か有期か

いやいや、この情状なら執行猶予でもゆるしてあげられるよね

ではなく一律に殺人者の命が被害者の命より大切

だから死刑反対でしょうに

ちがうなら被害者本人に償わせることをのべなさいよ。

明白に差別してるよ。

被害者は死んだままに放置されるんだよ。わかってる?。

遺族は殺された家族に二度と会えないんだよ。わかってる?。

ゲームやドラマみたいに殺され役の俳優が生き返るのと違うんだよ。わかってる?。

死刑反対なら姉を生き返らせてから、わたしに反対しなさいよ。

それならわたしもあなた流の死刑反対派になってあげるわよ。

  • << 44 そうだ!頑張れ!法律なんかに負けるな! 殺したら自分も死ね! イジメて自殺させたら死ねまでイジメろ 交通事故で子供殺されたら加害者の家族を殺せ! 死んだ人間は生き返らないのだ、殺したら自分も家族も死ね それが責任をとる唯一の手段だ!!
  • << 83 >被害者は死んだままに放置されてるのに殺人者の命を守るのが差別なんですよ。 法律上、差別ではありません。 あなたは、事実と異なる間違った事を吹聴しています。 遺族なら嘘をついて良いのですか? >殺したら死ね当たり前なんだよ。 いいえ。 法律は交通事故による致死に死刑を規定していません。 当たり前ではありません。 嘘をつかないで下さい。 >あなたの正義こそ異常なんだよね。 あなたの正義の方が現実と異なっています。 >死刑が嫌なら反省と更正努力を殺人に着手した瞬間にはじめよ と、なぜ語らないのですか?。 死刑の抑止力が働かない人間も存在するからです。 死刑があるから人を殺してはいけないのではなく、命は大切だから奪ってはならないのです。 >あなたは遺族を馬鹿にして楽しいですか?。 間違った事は違うと指摘するのが真の親切だと言うのが僕の信条なので。 >遺族の正義感が異常の旨を書いてますよね。 いいえ。 あなた方の間違った正義感を異常と表現したかも知れませんが、全てのご遺族に対する偏見はありません。 >被害者遺族の涙を拭いてあげようとは思わないの?。 思いますよ。 何事にもTPOと言うものがあります。 このスレはそういう場でないと考えています。 >殺人を犯すのが正しくて殺人者を罰するのが間違ってると言いたいわけ? いいえ。 僕も殺人を否定し、殺人者を罰する事に賛成しています。 刑罰のうち、死刑だけは廃止すべきと主張しているのです。 >一律に殺人者の命が被害者の命より大切だから死刑反対でしょうに いいえ。 何度も否定しています。 被害者の命の方が大切でした。 しかしそれは、殺人者を殺す理由にはなりません。 人を殺してはいけないのです。 死刑にしない=許すではありません。 懲役と言う罰を与えます。 >ちがうなら被害者本人に償わせることをのべなさいよ。 法律は、民事では金銭で、刑事では懲役で償うよう命じています。 >死刑反対なら姉を生き返らせてから、わたしに反対しなさいよ。 不可能です。 死刑を廃止しなくても、現行法ではお姉様の加害者を死刑にする事は出来ません。 廃止派のせいで死刑に出来ないのではありません。 僕が死刑廃止を語る事とあなたの事件とは全く関係ありません。 あなたが、廃止派を糾弾するのは筋違いです。

No.39 13/11/09 18:27
汚れキャラ7 ( ♀ )

殺人者が悪いのか

死刑を嘆願せねばならない状況に殺人者に追い込まれた被害者遺族だけが裁かれねばならないほどに悪いのか

殺人者に殺された被害者本人が裁かれねばならないほどに悪いのか

死刑廃止派はどれだ?。答えなさいよ。


殺人者が悪いのか

遺族が悪いのか

被害者が悪いのか

裁かれて非難されねばならないのは誰ですか?。



死刑賛成派は

そもそも

殺すから償わねばならないのだから殺人者が悪いと考えますが

死刑廃止派は

殺人者の殺人は正しい行為で

被害者遺族の死刑嘆願は間違った殺人と

言いたいのですか?

  • << 46 殺人犯が1番悪い、次は産んだ親、殺人犯の遺伝子の入った子供 悪い遺伝子は皆死刑で良いのでは?

No.40 13/11/09 18:28
名無し6 

>> 10 >死刑廃止派は法律でしか物事が語れない人だと言うことが良く分かりました… 死刑制度は法律ですから。 >廃止派は殺人者にも幸せ… 法律なんてクソくらえ!
やられたらやり返す倍返しだ!
犯罪者には死ねばいいんだよ!

No.41 13/11/09 18:30
名無し6 

>> 17 人の命を奪う 立派な殺人者 殺人犯に人権なんてないんだよ!
世の中のゴミだ!
いやゴミ以下だ!
死んで当然の人間なのだよ

No.42 13/11/09 18:31
名無し6 

>> 33 仇討ち制度いいですね 殺人は殺人ですので 行使した場合は特殊殺人罪としてこちらも殺した相手の親族からの仇討ち対象となる そうだ!
殺人犯の家族を皆殺しにすればいい
それが1番の刑罰だ

  • << 51 ちょっと待て 何で加害者の家族も殺したいの? 何の解決になるって言ってます?

No.43 13/11/09 18:33
汚れキャラ7 ( ♀ )

死刑廃止派が主さんの怒り悲しみ憎しみを癒そうと

優しい言葉で語らないのはなぜですか?


わたしたち殺人被害者遺族はそこまで死刑廃止派に罵りを受けないといけない罪人なんですか?。


家族を返してほしいだけなんです

安心して生活したいだけなんです

被害者遺族はしあわせに生きる権利がないんですか?。

殺人者の復讐が怖いんです。

家族を喪って笑顔になれないんです。

生き返らせて欲しいんです。

それがかなわないし

あまりに情状酌量の余地がないゆえに

死刑にしてくださいと嘆き悲しんでるんです。


それが罵りを受けないといけないほどの罪ですか?

  • << 48 そうなんだよ、死んでくれなくては生きて行けないんだよ! 今にも精神崩壊しそうなのだよ! 理屈はいらない! 死刑にしてくれ!

No.44 13/11/09 18:39
名無し6 

>> 38 だから空気を読めないの?と聞いてるんだよね なら被害者を生き返らせなさいよ 被害者の命も大切なんでしょ 被害者を生き返らせなさいよ。 … そうだ!頑張れ!法律なんかに負けるな!
殺したら自分も死ね!

イジメて自殺させたら死ねまでイジメろ

交通事故で子供殺されたら加害者の家族を殺せ!

死んだ人間は生き返らないのだ、殺したら自分も家族も死ね

それが責任をとる唯一の手段だ!!

No.45 13/11/09 18:46
名無し11 

>> 44 主義主張がコロコロ変わるだけじゃなくキャラまでかえて 哀れ過ぎる…

No.46 13/11/09 18:47
名無し6 

>> 39 殺人者が悪いのか 死刑を嘆願せねばならない状況に殺人者に追い込まれた被害者遺族だけが裁かれねばならないほどに悪いのか 殺人者に殺された被… 殺人犯が1番悪い、次は産んだ親、殺人犯の遺伝子の入った子供

悪い遺伝子は皆死刑で良いのでは?

No.47 13/11/09 18:54
匿名1 

死刑存廃とは別で仇討ち制度なんておかしい


法益を侵害する行為は殺人に限らない

窃盗や障害も他人の法益を侵害する行為です
それらに対しても、私怨を理由に報復し、罪に問われないようにすべきではないのかというのが一つ

また、刑事罰の執行により社会的な制裁は下ります

判決が妥当性を欠くと主張するなら、裁判のやり直しを主張すれば足りると思います

社会的な制裁である刑罰以上の事を望むのであれば、刑事罰そのものについて量刑基準を厳罰化するように声を上げていけばよいと思います


また実際に仇討ちをしたとしても、身勝手な理由で殺人を犯す人間と比較して、現行判例上情状酌量が認められる可能性が高いから仇討ち制度は必要ないと思います

  • << 50 理屈はどうでも良いのだよ! とにかく死刑にしろ、法律で出来ないなら被害者遺族にやらせろ!

No.48 13/11/09 18:56
名無し6 

>> 43 死刑廃止派が主さんの怒り悲しみ憎しみを癒そうと 優しい言葉で語らないのはなぜですか? わたしたち殺人被害者遺族はそこまで死刑廃止派に罵… そうなんだよ、死んでくれなくては生きて行けないんだよ!
今にも精神崩壊しそうなのだよ!
理屈はいらない! 死刑にしてくれ!

No.49 13/11/09 18:59
匿名1 

>> 36 その正当性は失われています。 正当性ならあるじゃないですか

死刑存置に国民の8割が賛成してますよ

No.50 13/11/09 19:01
名無し6 

>> 47 死刑存廃とは別で仇討ち制度なんておかしい 法益を侵害する行為は殺人に限らない 窃盗や障害も他人の法益を侵害する行為です それらに対して… 理屈はどうでも良いのだよ!
とにかく死刑にしろ、法律で出来ないなら被害者遺族にやらせろ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧