注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

よく告白されることで悩んでいます

レス2 HIT数 2644 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/12/11 17:27(更新日時)

自分はボーイッシュなファッションが好きなんですが、背が低く声が幼いのもあってか
よく周りの女性から小学校低学年の男の子みたいで可愛い、と言われます

そこまではいいのですが、高校~大学の現在まで同性から数回告白されたことがあり
女性から恋愛対象として見られてしまうことで悩んでいます
告白してくれること自体はとても嬉しいのですが…断ったあとにどうしてもギクシャクした関係になってしまうので困っています

自分はこの男の子っぽい見た目が問題なのかなと思っているのですが
親友は性格が問題!と言い「相手を送り迎えしたり車道側を歩くのはやめなさい。あと寒そうだからって上着着せるのもダメ」など悪いところをいつも指摘してくれています

ですが元からこんな性格なのでこの性格を変えることはかなり難しいです
どうしたら女性に告白されないようになるのでしょうか
また告白の傷つけない断り方があったら教えてほしいです(今まで泣かせてしまうことが多かったので…)

タグ

No.2022026 13/11/05 22:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/05 23:18
名無し1 

告白をお断りするのはどうやっても相手はショックだと思いますので😭
せめて今好きな人がいるから、とか性別に触れないように断るといいかもしれませんね

No.2 13/12/11 17:27
通行人2 

女性から告白されないように、もしくは女性の気をひかないような『容姿』になってみてはいかがでしょうか?

ファッションを女性らしくするよう意識するとか、見た目でカバーすることで、相手に『この人は女なんだ』と言い聞かせる効果があると思います。

それから、告白の断り方についてですが、お断りした後に、『でも、これからも友達として仲良くしようね、いつでも相談とか乗るからね』と優しく笑いかけて見ては?

相手も安心して関われると思いますよ(^_^)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板