女の社会をうまく生き抜く!
女の社会って怖いですよね。
でも職場だと人間関係、波風立てずにうまくやっていきたい。だけど、仕事や上司や同僚への不満をお互い吐き出してストレス発散してるところもあると思います。
女って、人のことをいろいろ言いたいのかな。陰口ってなくならないの?
あと、いつも常に文句言ってる人もいます。もうこれはクセ?
とにかく色んな人がいますよね。
うまく生き抜く方法ありましたら教えて下さい。
こんなことあったよ、こんな人がいるよといったエピソードや対策、心がけていること、なんでも構いません。
いろいろ教えて下さい!
決して信用があるわけではないけど、上手くやる人は居ますよね😅
*女の皆さんが悪く言う人が居れば、その人の悪口を言いまくる
*学生バイト、新卒が入って来ると
「若いって、ムカつく~」と言ってあげる
*若い男性には、下ネタの逆セクハラをサービス(?)
*若い女性には、服装注意という名の「社交辞令」なるものをぶちかます😱
*おじさんには、自分自身の出産・育児・子作り過程の話を明け透けにバンバン言う
*嫌われ者の上司には、怠け者を遠慮なく演じ、注意されれば大袈裟に愚痴りまくる
*とりあえず、高学歴をバカにする
*とりあえず、極端に出来ない新人には一度は自宅で夕飯を振る舞う
*派手、女ぽい、ダサい、がファッションの大原則
*悪口、失敗談の武勇伝、下ネタがトークの全て
まぁ、渡世術と言われれば、そうかもしれません。
が、あまり羨ましくはないです。正直、よくやるよと思いますが、上手いと言えば上手いです😲
- << 16 たくさん例示ありがとうございます。 この例の人で「上手くやる人」は見たことがありません。
まさしく女の園!でパ━トしてます。
自分の事は置いといて人の指摘しかしない人
常に人の悪口影口しか言わない人
八方美人の人
そんな中で働いているから、愚痴は職場内の人間には言いません。
例え仲良くなったとしてもです。
所詮友達でもなんでもないので。
自分の立ち位置や自分を引きただす為に、平気で人を蹴落とす連中だから。
人の評価なんて、そもそも世間一般の常識じゃないのに、あたかも世界基準ですと言わんばかりに蹴落とされる。
最初っから、相手にしないよう心がけてます。
荒んでるな…私…とは思いますがね…
- << 17 12番さんぱーとのーに力入ってますね!😁歯を食いしばってる感じ出てます! います!います! いつも文句しか言ってない人。できない、やーだーとか。 愚痴はあまり言いたくないですね。12番さん正解だと思います。 平気で人を蹴落とす連中なんでしょうか?怖いです。
医療機関で正社員しています。毅然としていないと、ナメられますね。私の部署は人数が少ないのに、それぞれが仲悪いです。私は育休明けに復帰で初めての配属ですが、正直最悪です。人が入れ替わっても、定着せず辞めていきます。せっかく9月から入った看護師も、もう限界と言っています。まさに、負のスパイラルです。精神衛生上悪いので、もちろん転属希望はしています。
- << 18 毅然としてないとナメられるというのはわかります。女の世界でもまれ、強くたくましくなっていく自分がいます😥 仲が悪く雰囲気が悪いと、新人さんが定着しないですよね。人数が少ないのなら協力しあえば気持ちよく仕事ができるのにね! 13番さんの転属が叶いますように!🎆
>> 21
主さん、横レスごめんなさい。
5番さんのおっしゃってるやり方は、まだみんなで和やかに談笑が出来るレベルの段階なら有効だと思います。
その段階ならみんな各々が気を遣って話している感じなので、最後は誉めて終わると、後々引きずりません。
ただ、もう愚痴や悪口や批判の段階まで来てしまうと、誉めること自体が、その愚痴を言ってる周りの人間に対して『喧嘩売ってる』感じになるので、余計険悪なムードになりますよ。
私は思ってることをすぐに言えない(言い返せない)性格なので、案外得しています。
とまどい顔で「そおなんですかぁ…(語尾は下げる)」「そぉなんだ…。」と言うか、困った感じで苦笑いしとけば、なんとか乗り切れますよ。
要は、出過ぎないことかな。やっぱり、出る杭は打たれる…から。
- << 30 仰る通りですね。 しかもだんだんと胡散臭く感じるものです。上辺だけというのがじわじわとわかるのですが、私はそれに気づくのが遅いのです。 出る杭は打たれますね。私はバカ正直で出てしまうのが悩みです。
話は聞いてあげる。同意はしない。聞かれなければ、アドバイスや解決策も言わない。そっかぁ、そうなんだぁ、うんうん、そうなの?うーん、大変だったねぇ。
そして、口が堅い。
話を振られてもニコニコしながら、私の事なんていいよ~、私は話すほど大したことないからね~、○○ちゃんはどうだった?と話を振る。
上手な先輩は、こんな感じでした。
自分の不幸話は嫌がられはしませんが、あちこちでペラペラ話される危険性もあるので、程々が良いですよ。もちろん、上手な方は上手に選んで話されてるんでしょうが、下手な人が真似をするには少しリスクがありますよね。
一つ誉めると仰っていた方がいらっしゃいましたが、誉めるというより良い言葉に言い換えて同意する方なら見かけるかも。
あの人すごく口うるさくて、うっとおしいの!→ああ~、あの人熱心だからね~。
私も、ちゃんとした大人の女になりたいものです。
- << 32 口が堅いかって一見わからないです。堅そうに見えたりそう思ってたのに、裏で何を言ってるのかわからないのが女。
悪口 批判 噂話は自分からは絶対に言わない
余計な事も話さない
特に家族やプライベート、子供の話はしない
常に笑顔で過ごす
悪口は言うのは楽しいし、深く考えずに口からポンポン出てしまいますが、悪口を言われた方は非常に傷つくのです
だから、私は悪口言われているかもしれませんが、自分からは絶対に言わないように努力しています。
毎日 愚痴を言っている人ってホントにいますよね…
愚痴がクセなんですよね、きっと。
そんな人とは特に必要以上に話はしません
会社だけの付き合いだと割りきります
悪口や愚痴は何倍にもなって自分に跳ね返ってきます。
- << 33 返ってきますか?うまく立ち回ってる人っています。目立たないけど、あちらにもこちらにもいい顔して。一番危険人物。
女同士で女王の格になる女なんて、だいたい決まっている。
悪口を笑いトークに出来て、多数がいじめて欲しいと願うおっさんや女を攻撃出来て、強いピエロになる女。頭は悪い。だから自分を偉いと思っている。
そんな女どもが、私みたいな女をバカにして、よく聞くんだな…
『なんであんたみたいな、ただのおとなしそうな女が必死にお勉強なんかすんの? 何か楽しいの?』
ってね。
じゃ、正直に答えるよ。
私は、あんた達みたいな無能女の目上様にパシリや下働きさせられて生きるのも、
けばけばしい美人に使い古され、貢がされ、すっからかんになった禿げ始めの男の、家業や老後を看る人生なんかゴメンだからです。
あんたらにどう見られ、どんな事を言われていようとも、
おとなしい、冴えない私は、パシリ人生はゴメンですから。
婚活に掛けるにも、経歴は大事なんですよ😅
モテモテな経歴なんかじゃない、バックグラウンドという、個人じゃ弱い女の武器ですよ。
貧乏なモテモテ君は、私には
『自分の仕事より、俺の家の事や周囲の付き合いをやってくれ』
とは言わなかったよ😄
その辺は男の方が解っている。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…8レス 64HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。24レス 269HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 72HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 85HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 86HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…
推察ですが、園内の実権は園長よりも、その先に入ったパートのリーダーが握…(匿名さん2)
8レス 64HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 72HIT お金が無いさん -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
コメントありがとうございます。 なるほど…!そのように上司に伝えて、…(社会人さん0)
8レス 195HIT 社会人さん (30代 ♀) -
派遣で、悩んでいます。
なるほど。苦労しているんだね。 やる気のない人に「やる気を出せよ…(お勤めパンダさん1)
24レス 269HIT 困ってるさん -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 506HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 173HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2423HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 158HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 173HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2423HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 720HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
24レス 269HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
12レス 279HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
21レス 232HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 222HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
8レス 159HIT 教えてほしいさん - もっと見る