注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
こんな状況なのに仲良しな夫婦

愚痴

レス4 HIT数 1563 あ+ あ-

匿名( ♀ A20FLb )
13/10/17 20:37(更新日時)

愚痴です。仕事は頑張ってるし、それなりに子供にもマメで、自分の両親、私の親も大切にしてくれます。周りからは評価高いのですが、なぜか私には思いやりがない(笑)

子供をかばって腱鞘炎になる→医者に行く→右手なので家事で使わなければならなく回復が長引く。旦那に痛い、治らないと愚痴を言う。その時の会話。

「俺にどうしろって言うんだ。ほんとに腱鞘炎なのか?!医者を変えてみろ!医者を変えてから痛いと言え!」その後2つほど医者を訪ねてみましたが、結論は同じでした。使ってると治りは遅い・・・

1時間半かかる水族館に子供が行きたいと言うので行き、旦那運転の帰り道。
旦那が食後コーヒー飲んでないし、私もちょっと一息つきたかったので、一時間ほど走ったあとに、コンビニのコーヒーが飲みたいと提案。その時の会話。

「お前はコーヒー買えばすぐにリラックスできるけど、俺はまだ家に着くまで運転しなきゃならないから、リラックスできない。自宅の近くでコンビニ寄ろう」

ほんとに自己中心的です。
ちなみに、夫婦の営みも自己中心過ぎて私はやる気になりません(笑)

吐き出したかったです。すみません。

タグ

No.2013287 13/10/14 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/14 20:32
専業主婦1 

外面がいい人ってイラつきますよね~。その態度を他の人にも見せてやりたくなりますよ。なんか愛情が冷めていきますよね・・・。

No.2 13/10/14 22:01
通行人2 

自分がしんどいから相手も休ませないなんて・・
優しさが足りませんね。😫
でも愚痴ってても愛情は帰ってこないし、
主さんのほうから愛情を表現するようにしてみてください!

No.3 13/10/17 19:31
通行人3 ( 20代 ♀ )

運転に関しては運転手に従うのが普通では?それが嫌なら自分で運転する。帰りは特に疲れてる訳だし。

怪我については思いやって欲しいですね。

旦那に限らず、困った時はお互い様って考えじゃない人とは深いお付き合いは出来ないですね。

No.4 13/10/17 20:37
専業主婦4 

その場にいないからなんとも…ですが、言い方などで改善はできないもんですかね?

例えば腱鞘炎、愚痴を言っても確かに旦那さんとしては「俺にどうしろと?」と言いたくなる気持ちはわからないじゃありません。元々思いやりには欠けてるのかもしれませんが、男の人って愚痴られても困ってしまう人が多いと思うので。

「なんかちゃんと家事できなくてごめんね。いや~中々治らなくて参るわ。悪いけどそれ痛くて持てないから頼める?」
と、先に謝る→私頑張ってますアピール→少しでも回復のために協力要請、うちはこんな感じに言えば進んで手伝ってくれたりしますよ。愚痴みたいなことは言っても、ふ~んで終わっちゃうので意味ないです(笑)

あとコーヒー、主さんも疲れてたかも知れませんが、やっぱりドライブ中は運転してる人を一番に気遣うことは必要だと思います。

主さんも飲みたい、は、あえて言わず「あなた疲れたでしょ?次にコンビニ見つけたら、私コーヒーでも買ってくるわ」と、旦那さん!あなたのためよ~!という、健気な妻アピールをしたら、旦那さんも気分良くコンビニに寄ったんじゃないかな。

亭主をてのひらで転がすって、先ずは旦那を気分良くさせて、まんまと自分の思い通りに動かすことだと思ってます(笑)

主さんが実践してもどうにもなってない旦那さんなら諦めざるを得ませんが、転がし方の工夫をまだしてないなら、色々やり方を変えてみると旦那さんも変わるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧