注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

シンママですが彼氏います。

レス128 HIT数 14773 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/10/10 12:37(更新日時)

私は息子が一歳の時に離婚して、もうすぐ三歳ですが、彼氏がいます。

毎回子供連れてデートしていて、二人で出かけることはないです。私達はアパートで二人暮らしなので、最近彼も家に来たりするようになりました。

悪いことしてるわけじゃないし、堂々としていたいのに、なぜか近所の目とか気にしてしまいます。ご近所さんにではないけど、離婚母子ってだけで嫌味言われたこともあるからかもしれません。やっぱりよく思われなくて当然ですか❓

この前三人で出かけてアパートに戻った時に、隣の部屋の家族も帰ってきてバッタリ会ってしまって気まずく感じてしまいました。彼にも「そんなに人目気になる❓」て言われて、自分でも何を気にしてるのかわからなくなりました。

No.2005825 13/09/26 12:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/09/28 09:55
社会人51 ( 10代 ♀ )

そればっかりは仕方ないと思います・・・
やっぱり、みんな表面上は、一人を愛して、添い遂げるというのが理想だと思いますので・・・

あ、だけど、私は主さんが幸せになれるよう応援しています!

• << 66 随分若い方の応援レス嬉しいです。私は一回目は添い遂げられませんでしたが、もし二度目があったら、今度は絶対失敗したくないって思ってます。 51さんありがとうございました。

No.52 13/09/28 11:14
匿名52 ( ♀ )

友人が幼子を連れて離婚していくらもしないうちに彼氏作りました。
正直何がしたいんだろうと不思議に思いました。
年端のいかない子供は新しいパパなんて欲しくないのでは?
シンママが男欲しいだけ。
本音はそう見えます。

• << 67 そう思うのが普通なのかもしれませんね。私も子供のパパが欲しくて彼と付き合ったわけではないです。私に好きな人ができただけです。ただ男が欲しいだけなら、ほんとに離婚直後でも彼氏出来てたって思うんですが、悲しいけど周りからはそういう目で見られるのも無理ないんでしょうね。 52さんありがとうございました。

No.53 13/09/28 11:33
社会人53 

小学生の子供2人いるオバチャンです😃う~ん多分だけど、近所の人達は心の中で…

①もし結婚したとしてもあの男性は、虐待しないかしら!?
②子供の事より「女」が優先。
と、考えてるかも知れませんね。
キツい言い方で申し訳ありませんが、血の繋がった実父が放置したのに、他人の男性が主さんのお子さんを愛してくれるものでしょうか❓
またまた失礼な事を言いますが、彼はもし主さんと結婚となったら、初婚になるんですよね❓
でしたら彼両親からしたら「何の❌罰ゲーム💧」
と思うでしょう。
下手したら敷居もまたがしてくれないでしょう。
ちなみに戸籍ですが、主さんが子連れ再婚した場合次のご主人との間に男の子が生まれたとします。(主さんからしたら次男)
戸籍上では主さん所の3歳の男の子は「養子」と記載されて、次のご主人との間に生まれた男の子が「長男」と記載されます。

• << 68 実父が放置したのに他人が愛してくれるのか・・・それは私にもわかりません。でも愛って難しいと思います。私は可愛がってくれることすらないと思ってたのに、彼は受け入れてくれました。それがもう信じられなくて、嬉しくて浮かれてしまってる部分はあると思います。血の繋がりだって、彼と子供を見てると、あんまり関係ないような気持ちになります。男の人は子供産めませんから。結婚したら彼は初婚になります。確かに彼両親が受け入れてくれるかはわからないですよね。結婚したら戸籍とかいろいろ問題は出てくると思いますが、まだ先の事なので、私は今の関係を大切にしていきたいです。 53さんありがとうございました。

No.54 13/09/28 15:20
通行人54 ( ♀ )

私は兼業主婦で5歳と3歳の♂がいて、シンママになったことはないので、偉そうなことは言えませんが…疑問になったことがあるので書かせてください。
彼氏が主さん家にきたらご飯を一緒に食べますよね?
その際の食費って誰が払ってるんですか?

あと、人懐っこい子って、大人の顔色よく見てて、気づかいが特にうまいですよ。なついてるからいいやと安易に考えない方がいいと思います。

失礼なこと書いてすみませんが、彼氏がいると主さんは優しくなるから、彼氏にいてほしいって子供に思わせてませんか?

• << 58 そんな細かい都度の食事代?ぐらいは、いちいち彼氏が主さんに支払うのですか…。 きっと、主さんや子供を遊びに連れていった遊行費は、その彼氏がおごってると思いますよ。 男って奴は、懐の深いライオンハートがありますから。そうですね、主さん? 私なら、月に5万~くらい、大切に思う女性に「生活に使え」と、渡しますよ。それぐらいの男の甲斐性ぐらいは、男として表すべき。
  • << 69 彼に家でご飯を出すことはありません。仕事終わりに来るときも、彼は一回家に帰るなりして食べてからきます。なぜですか❓やっぱり子供は気を使ってるんでしょうか。彼がいるとママが優しいからっていうより、むしろ、彼の方が優しいからって感じかと思います。私は彼の前でも怒りまくって泣かしたこと何回もあるくらいです。さすがに多少彼に遠慮してる部分もあるかもしれないですが。私は全然、子供の気持ちに気付いてあげられてないんでしょうか❓ 54さんありがとうございました。

No.55 13/09/28 17:09
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 31 偉そうな事を言いましたが、私だって自分が元旦那を見抜けなかったせいで子供に父親がいない辛い思いさせているんだから本当は主さんに偉そうに言える… 私も一度失敗したから、焦りたくありません。役所には言ったとこで、信じてもらえるかわからないですよね。たったそれだけで聴取にくるなんて、私も勘違いされないように気をつけます。今の関係をゆっくり大事にしていきたいと思います。

何度もありがとうございました。

No.56 13/09/28 17:19

>> 38 私♂なら、そんな中途半端な「流行りの彼氏?」みたいな変な存在感でいたくないですね。 まして、子供が成人になったら…って、あとどれくらい… 薄っぺらいんですか❓私は彼氏とか彼女とかっていう期間も大事だと思いますよ。子供は懐いてるけど、再婚はまだ早いと思ってます。再婚したら終わりじゃないんですから、子供がいる以上焦りたくないんです。この関係に終わりが来るかどうかは、誰にもわかりません。なので大事にしたいんです。

38さんありがとうございました。

No.57 13/09/28 17:35

>> 46 お若いのに一人一人にレスされて、しっかりしておられますね。 なんか前レスでは意地悪な言い方しちゃって、ごめんなさいね。 大丈夫です。よく思われないレスがつくのは当然で、だからスレを立てたんです。皆さんのレスで自分を客観視できることもあるので。

ありがとうございました。

No.58 13/09/28 17:55
社会人38 

>> 54 私は兼業主婦で5歳と3歳の♂がいて、シンママになったことはないので、偉そうなことは言えませんが…疑問になったことがあるので書かせてください。… そんな細かい都度の食事代?ぐらいは、いちいち彼氏が主さんに支払うのですか…。

きっと、主さんや子供を遊びに連れていった遊行費は、その彼氏がおごってると思いますよ。
男って奴は、懐の深いライオンハートがありますから。そうですね、主さん?

私なら、月に5万~くらい、大切に思う女性に「生活に使え」と、渡しますよ。それぐらいの男の甲斐性ぐらいは、男として表すべき。

No.59 13/09/28 18:12
名無し59 ( ♀ )

主さんが堂々としていたい云々じゃなくて、近所で悪い噂が広まって、それがお子さんの耳に入ったら?親達から聞いた話に影響されたお友達にいじめられたら?そっちを心配しませんか?
人目につく行動はなるべく避けた方がいいですよ。
割りを食うのはお子さんです。

親の都合で離婚、親の都合で母親の彼氏とのお付き合い、幼いからまだ上手く表現出来ないにしても、ストレス感じてないはずないですよね。子供にかかりそうな火の粉は、未然に防いでやりたいと思うのが親ではないかと。

• << 70 そういう心配は彼氏うんぬんの前に、既に離婚して母子である以上充分にありえると考えてますよ。悪いことをしてるわけではないのに変な噂されることは誰にでもあり、避けられないこともあるかもしれません。24時間一緒にいられるわけではないので、全て火の粉を振り払うのは無理。でもフォローしてあげられたらと思います。 59さんありがとうございました。

No.60 13/09/28 19:31
匿名 ( ♀ u5HLRb )

紙切れ一枚でも、夫か彼氏かで責任は違います。

夫…子どもにも主にも家族としての責任がある
彼氏…いつ主と子ども捨てて他の女に乗り換えても、法的な責任はない

精神的に寄りかかりすぎて『別れた時に自立できない、子どもが可哀想な生活になった』だけは避けてあげてください

• << 71 紙一枚に法的責任があっても、別れてしまえばどちらも一緒だと思ってます。実際私は離婚して元夫とは一切の関わりありません。かわいそうな子供だけには絶対させません。 匿名さんありがとうございました。

No.61 13/09/28 19:52

>> 47 彼氏さんの両親は賛成してくれそうですか? 彼氏さんが初婚だと周りがいろいろ言うかも 彼氏さん長男だったりしてお二人が結婚してお二人の子供が出… 彼の両親にはまだ会ったことないのでわからないです。でも彼が「多分うちの親、気付いてると思うよ。」って言ってたので、何か思ってることはあるかもしれませんね。ただ彼もいい歳なので、特に何も言わないみたいです。結婚となったらわかりませんが。

47さんありがとうございました。

No.62 13/09/28 20:00

>> 48 返レスありがとうございます 私は役所に言わない方がいいと思います 多分通報云々は建前で 言ったら現況届けの時とかそろそろ結婚はどうです… 役所から結婚急かされても困りますね。それならやっぱりやめた方がいいのかと思いました。本当に娘さんの事を大事に思ってるんですね。素敵なお母さんだと思います。きっと娘さんを育てあげた後でも、いい人が見つかるでしょうね。私も二人の様子をよく見て、ゆっくりと関係を暖めていきたいと思います。

No.63 13/09/28 20:05
名無し63 

だらしないな 離婚してからすぐ男囲って 旦那もお前と離婚できてよかったと思うぞ

• << 72 離婚して何年経って彼氏作ったら、だらしないと言われないんでしょうか❓お互い離婚できて幸せだと思います。 63さんありがとうございました。

No.64 13/09/29 00:29

>> 49 私は10年位同じ人と付き合ってますけど何も言われません。 2年前に彼との間に子供生まれましたけど養育費だけ頂いてきちんと申告してます。 … 環境というか、ご近所がいい方達なんでしょうか❓10年も付き合っているけど、籍は入れてないんですね。いろいろな形があるとは思います。私達も今後どうなるかわかりませんが、入籍せずに子供だけというのは私にはできないので、ゆっくりでも前に進んで行けたらと思ってます。

49さんありがとうございました。

No.65 13/09/29 00:50

>> 50 スレしか呼んでないです。 私の 独り言と思って、聞き流して下さい。 バツママで、過去に複数人と交際していた方と知り合いです… その方はモテる人で彼氏がコロコロ変わりすぎなんじゃないでしょうか❓入れ替わりが多いと、子供が覚えてしまうので複雑な心境になると思います。私は今の彼と別れたら当分ないと思います。でも今は終わりとか考えたくないので、大切にしたいです。家も結構田舎の方なので付き合いはないですが、挨拶はちゃんとしたいですね。また三人でバッタリ会ってもその辺はしっかりしていれば、変な噂たてられないかなって気持ちもあります。

50さんありがとうございました。

No.66 13/09/29 00:54

>> 51 そればっかりは仕方ないと思います・・・ やっぱり、みんな表面上は、一人を愛して、添い遂げるというのが理想だと思いますので・・・ … 随分若い方の応援レス嬉しいです。私は一回目は添い遂げられませんでしたが、もし二度目があったら、今度は絶対失敗したくないって思ってます。

51さんありがとうございました。

No.67 13/09/29 01:05

>> 52 友人が幼子を連れて離婚していくらもしないうちに彼氏作りました。 正直何がしたいんだろうと不思議に思いました。 年端のいかない子供は新しいパパ… そう思うのが普通なのかもしれませんね。私も子供のパパが欲しくて彼と付き合ったわけではないです。私に好きな人ができただけです。ただ男が欲しいだけなら、ほんとに離婚直後でも彼氏出来てたって思うんですが、悲しいけど周りからはそういう目で見られるのも無理ないんでしょうね。

52さんありがとうございました。

No.68 13/09/29 01:19

>> 53 小学生の子供2人いるオバチャンです😃う~ん多分だけど、近所の人達は心の中で… ①もし結婚したとしてもあの男性は、虐待しないかしら!? ②子… 実父が放置したのに他人が愛してくれるのか・・・それは私にもわかりません。でも愛って難しいと思います。私は可愛がってくれることすらないと思ってたのに、彼は受け入れてくれました。それがもう信じられなくて、嬉しくて浮かれてしまってる部分はあると思います。血の繋がりだって、彼と子供を見てると、あんまり関係ないような気持ちになります。男の人は子供産めませんから。結婚したら彼は初婚になります。確かに彼両親が受け入れてくれるかはわからないですよね。結婚したら戸籍とかいろいろ問題は出てくると思いますが、まだ先の事なので、私は今の関係を大切にしていきたいです。

53さんありがとうございました。

No.69 13/09/29 01:35

>> 54 私は兼業主婦で5歳と3歳の♂がいて、シンママになったことはないので、偉そうなことは言えませんが…疑問になったことがあるので書かせてください。… 彼に家でご飯を出すことはありません。仕事終わりに来るときも、彼は一回家に帰るなりして食べてからきます。なぜですか❓やっぱり子供は気を使ってるんでしょうか。彼がいるとママが優しいからっていうより、むしろ、彼の方が優しいからって感じかと思います。私は彼の前でも怒りまくって泣かしたこと何回もあるくらいです。さすがに多少彼に遠慮してる部分もあるかもしれないですが。私は全然、子供の気持ちに気付いてあげられてないんでしょうか❓

54さんありがとうございました。

• << 76 ご飯の話を聞いたのは、主さんにタカる男かどうか知りたかったからです。 彼氏さんは主さんの負担にならないように気を使ってる方で、素晴らしいと思いました。 主さんの家に入り浸るようになってタダ飯食らって仕事をしなくなる男(←虐待事件起こす典型的クズ男)じゃなくて安心しました。 幸せになれるといいですね(*^□^*)

No.70 13/09/29 01:53

>> 59 主さんが堂々としていたい云々じゃなくて、近所で悪い噂が広まって、それがお子さんの耳に入ったら?親達から聞いた話に影響されたお友達にいじめられ… そういう心配は彼氏うんぬんの前に、既に離婚して母子である以上充分にありえると考えてますよ。悪いことをしてるわけではないのに変な噂されることは誰にでもあり、避けられないこともあるかもしれません。24時間一緒にいられるわけではないので、全て火の粉を振り払うのは無理。でもフォローしてあげられたらと思います。

59さんありがとうございました。

• << 73 自分に都合の悪いことは無理…か…。 耳の痛いレスはすべて屁理屈で返して、誰のアドバイスも受け付けないほど浮かれているのですね。 どうかお気をつけて。

No.71 13/09/29 01:59

>> 60 紙切れ一枚でも、夫か彼氏かで責任は違います。 夫…子どもにも主にも家族としての責任がある 彼氏…いつ主と子ども捨てて他の女に乗り換え… 紙一枚に法的責任があっても、別れてしまえばどちらも一緒だと思ってます。実際私は離婚して元夫とは一切の関わりありません。かわいそうな子供だけには絶対させません。

匿名さんありがとうございました。

No.72 13/09/29 02:03

>> 63 だらしないな 離婚してからすぐ男囲って 旦那もお前と離婚できてよかったと思うぞ 離婚して何年経って彼氏作ったら、だらしないと言われないんでしょうか❓お互い離婚できて幸せだと思います。

63さんありがとうございました。

• << 74 なるべく子供が小さいうちに再婚したほうがいいですよ。

No.73 13/09/29 02:04
名無し59 ( ♀ )

>> 70 そういう心配は彼氏うんぬんの前に、既に離婚して母子である以上充分にありえると考えてますよ。悪いことをしてるわけではないのに変な噂されることは… 自分に都合の悪いことは無理…か…。

耳の痛いレスはすべて屁理屈で返して、誰のアドバイスも受け付けないほど浮かれているのですね。
どうかお気をつけて。

• << 77 完璧には無理という事です。屁理屈だと思われるなら仕方ないですね。 ありがとうございました。

No.74 13/09/29 02:04
匿名74 ( ♀ )

>> 72 離婚して何年経って彼氏作ったら、だらしないと言われないんでしょうか❓お互い離婚できて幸せだと思います。 63さんありがとうございました。 なるべく子供が小さいうちに再婚したほうがいいですよ。

• << 78 子供が大きくなるとやっぱり難しいんでしょうか❓焦るのは良くないけれど、いい時期ってありますよね。 74さんレスありがとうございました。

No.75 13/09/29 04:26
匿名75 ( ♀ )

初めまして。

こんな時間のレス本当にすみません。
今日は仕事がお休みなので酷い夜更かしですが(笑)普段も自分の時間は真夜中の起きていられる時間しかなくて、こんな時間になっちゃいました。

私も5歳の子供を持つシングルマザーです。
4年前に元主人の2度の浮気で離婚し、婚姻前から某金融機関で社員として仕事をしていたので、今も変わらず勤務しています。
子供と2人暮らしですが、収入がオーバーしていて手当てはいっさい貰っていません。
今年の3月には、ついに頭金が目標額になったので、自分でマンションを購入して、益々親兄弟友人から『このままずっと1人でいる気なのでは...』と心配されています(笑)

色んな考え方や意見がありますが、私は主さんが少し羨ましいです♪
私はまだ、元主人の事が完全にトラウマになってしまっている様で、そのきっかけにすら踏込む勇気が持てません。自分の中で男性や恋愛に対して『単なるリスク』だと思い込もうとしてしまいます。
でも、ちゃんと心のどこかでは『女としての自分』を生涯捨てる覚悟なんて出来ない事もわかっています。

今子供には私しかいなくて、どんな状況でも子供の事を最優先で考え守ってあげられるのであれば、私はシングルマザーであっても、新たな恋愛は勿論有りで、残りの人生を選択し、踏み出す権利は当然有ると思います♪

母親であり女であり妻である、なんて、女として生まれて最高じゃないですか♪

私は自分が経験者だから言えますが、私の実父は私が幼い時に病死してしまい、今の父は実父じゃないんです。
でも、実父じゃないなんて言いたくない位の父です♪
でも、離婚した元主人は子供の実父だけど、調停離婚で成立した養育費すらも、離婚成立後半年たらずで再婚した途端簡単に未払いをする様な実父です。
こちらは逆に実父と言いたくない位です(笑)

現実は、実父だから...とか、そうじゃないから...なんて事は無くて、その人の人間性なんだと思います♪

今の彼がそうゆう方だといいですね♪
良くも悪くも、それを見抜くのは主さんですよ♪

私もいつか(笑)変なトラウマが一瞬にして無くなってしまう様な、そんな人に出逢いたいです♪

お互い周りからとやかく言われても、謙虚に誠実に正々堂々としていられる生き方しましょうね♪

• << 89 辛い思いされたのに、お子さんの為に必死でがんばってるいいお母さんですね。その上ちゃんとした仕事に収入もあって尊敬します。大丈夫です!きっとそんな素敵なお母さんだから、いつか必ずいい人が現れると思います。それと実体験の話、嬉しかったです。血の繋がらない親だからダメなんて事ないですよね。私も元夫とは一切関わりありません。お互いがんばりましょう。 75さんレスありがとうございました。

No.76 13/09/29 07:11
通行人54 ( ♀ )

>> 69 彼に家でご飯を出すことはありません。仕事終わりに来るときも、彼は一回家に帰るなりして食べてからきます。なぜですか❓やっぱり子供は気を使ってる… ご飯の話を聞いたのは、主さんにタカる男かどうか知りたかったからです。
彼氏さんは主さんの負担にならないように気を使ってる方で、素晴らしいと思いました。

主さんの家に入り浸るようになってタダ飯食らって仕事をしなくなる男(←虐待事件起こす典型的クズ男)じゃなくて安心しました。
幸せになれるといいですね(*^□^*)

• << 90 はい。いろいろ気をつかってくれて、優しい人だと思います。応援してくれて嬉しいです。絶対幸せになりたいです! 何度もありがとうございました。

No.77 13/09/29 08:31

>> 73 自分に都合の悪いことは無理…か…。 耳の痛いレスはすべて屁理屈で返して、誰のアドバイスも受け付けないほど浮かれているのですね。 どうかお気… 完璧には無理という事です。屁理屈だと思われるなら仕方ないですね。

ありがとうございました。

No.78 13/09/29 08:34

>> 74 なるべく子供が小さいうちに再婚したほうがいいですよ。 子供が大きくなるとやっぱり難しいんでしょうか❓焦るのは良くないけれど、いい時期ってありますよね。

74さんレスありがとうございました。

No.79 13/09/29 09:47
名無し79 ( 30代 ♀ )

25歳の男の子で奥さんとお子さんがいる、そういう人いますよ。
奥さんは元カノ。元カノは、彼と別れている間に別の人の子を妊娠したのに彼は全部引き受けて結婚してます。彼も奥さんも初婚だったかな?

彼は子供さんも可愛がっているみたい。
若いのにエライなぁって思います。
そういう方もいますよ。

ご近所さんに主さんと同じ立場の方が居ても、
あの人、彼氏連れて!とか思いませんよ😥😥

自分の身内や友達なら応援したい気持ちもありながら心配しますけど、ご近所さんには何とも思いません。

あまり気にし過ぎたらしんどいですよ。
大丈夫、大丈夫。

• << 91 それを受け入れるっていうことは、よっぽど彼女が好きだったのと、若いのにしっかりした方なんでしょうね。近所に彼氏いるママさんがいてもいちいち気にしないですか。あんまり考えすぎるのもよくないですね。大丈夫と言っていただいて、安心しました。彼が大好きなので、先のことはわかりませんが大切にしていきたいと思います。 79さんレスありがとうございました。

No.80 13/09/29 18:48
匿名80 ( ♀ )

気になるなら籍いれちゃえば?

• << 92 まだ再婚はできません。いずれそうなれたら嬉しいという気持ちはありますが、彼と子供ももう少し時間をかけて答えを出したいと思います。 80さんレスありがとうございました。

No.81 13/09/29 23:33
匿名81 

主さんが何に対して人目を気にするのか?ですが…

きっと主さんが第三者的に御自分の立場を客観視できてるからではないでしょうか?

要は
母子家庭であんな小さい子がいるのにもう違う男を連れ込んでる。と言う世間一般の視点を分かってるからでしょ?
主さんがもし円満家庭で、近所に小さい子供がいるのに男がいる若ママ見掛けたらどうですか?

普通は『小さい子供いて良くやるよなぁ』『懲りないなぁ~』『子供が振り回されて可哀想』でしょうね。

でも貴女は貴女。
自分が援助も断り、仕事も子育てもしっかりし、その余暇に彼の時間を当ててるなら気にしなければいいのでは?
世間一般の母子家庭の偏見は致し方無いです。
離婚しても直ぐ男にうつつ抜かしてと思われるのは仕方無い。実際うつつ抜かしてるんですから。綺麗事言わないでセックスもしてる訳でしょ?

私もシンママで彼氏いますが、子供達は全員成人してます。
子育ての時は彼氏欲しいと思う余裕無かった無我夢中でした。今は解禁かなと。

子供が成人するまで恋愛するなとは言いません、主さんはもういる訳ですから仕方無いです。でも母親になった以上は男に目を眩ませず、子供がせめて手が掛からないくらいはお母さんでいてあげて欲しかったかな。

私言われましたよ。
『お母さんが誰かを好きになるのは自由。でも死ぬまでお父さんは一人だから』って。
子供は3歳じゃ状況が訳分かりませんよ。お父さんも覚えてないだろうし、彼氏に対しても何が何だか?みたいな。
彼も貴女が好きだからついでです。分かりますか?誰が見ず知らずの子供を心から愛せますか?可愛がると心から愛しいは違うのですよ。

恋愛と子供は混同しない様に、自分を律して子供優先に頑張って下さいね。別れもあるかもしれないですから。

• << 83 81がうちの母親かと思うくらい同じ現状、同じような発言する方だ‥‥。 まぁ、私は実父は父親なんて思ってもないけど。衣食住を与えれない父親なんてただの種馬でしょ? 私は、無我夢中に育ててもらって有難かったけど、お母さんには幸せになって欲しかったし、自分たちを思ってくれる新しいお父さんを連れてきて欲しいって何度も思った。 結婚するって決めて、会わせるべきって意見もあるけど、子供とコミュニケーションとらせて合うか合わないかを母親がちゃんとした目で判断して、再婚するのがいいと思います。 主さん頑張れ!!
  • << 85 目指すは己の性欲のみ💦 子供が成人ってことは、20歳~ですよね。 それで、彼氏❗って、どうなの!!って、思います。まるで、性欲の自慢気みたいですよ。 厭らしい。
  • << 97 女手一つでお子さん達を立派に育てあげたんですね。私は子供1人でも大変なのに、すごいと思います。きっとお子さん達も尊敬してるんじゃないでしょうか。それにきっとまだお若いんですね❓私は子供産んだのがそんなに早くないので、子供が大きくなってからじゃ出会いなくなるから早めにって周りの人達には言われてました。だからってわけではなく、自然に彼に出会い惹かれたんですけどね。別れたは今は考えたくないですが、大切にしていきたいと思います。 81さんレスありがとうございました。
  • << 104 81さんが理想中の理想です。 子供を巻き込むのは結婚が決まってからにしてほしかった。 とっかえひっかえってわけじゃないけど、何年か起きに彼氏が出来る度に入り浸り、母は単純だからその都度本気。家族ごっこをさせられる。旅行までついてくるし。 別れる際の修羅場、親は隠してるつもりのセックスを寝ぼけ眼で見たこともある。まだ意味がわからない年頃だったから、指摘したけど、しらばっくれてた。 成人してから遂に切れた。お母さんが幸せになるのは構わないし、彼氏を作るのはいいけど、その男は私にとって親でもないし、関係ないから寛げない。外でやってくれと。

No.82 13/09/30 00:43
社会人38 

>> 81 汚らわしいですよ、成人してる子供いるのに彼氏?いて、セックス???

なんか、恐ささえも感じますよ😱
成人した子供いるのに、彼氏?セックス?

No.83 13/09/30 01:12
通行人83 

>> 81 主さんが何に対して人目を気にするのか?ですが… きっと主さんが第三者的に御自分の立場を客観視できてるからではないでしょうか? 要は 母… 81がうちの母親かと思うくらい同じ現状、同じような発言する方だ‥‥。
まぁ、私は実父は父親なんて思ってもないけど。衣食住を与えれない父親なんてただの種馬でしょ?
私は、無我夢中に育ててもらって有難かったけど、お母さんには幸せになって欲しかったし、自分たちを思ってくれる新しいお父さんを連れてきて欲しいって何度も思った。

結婚するって決めて、会わせるべきって意見もあるけど、子供とコミュニケーションとらせて合うか合わないかを母親がちゃんとした目で判断して、再婚するのがいいと思います。

主さん頑張れ!!

• << 98 きっとお母さんは自分の事よりも、子供一番で愛情かけて育ててくれたんですね。私みたいな母親もいますから、子供がそれをどう思うかもそれぞれなんですね。子供と彼をよく見て判断したいと思います。できたら3人で幸せになりたいです。応援してくれて嬉しいです。がんばります! 83さんレスありがとうございました。

No.84 13/09/30 01:19
匿名84 ( ♂ )

主さんのようなライフスタイル、フランスでは普通ですよ。
ここは日本だから違和感はあるのかもしれませんが、気にする必要ないよ。
そうやって新しい出会いをしていかなかったら再婚なんかできないし。

子供に悪影響になるのは、お母さんが恋愛することではなく、子供に対して愛情が足りない時です。

• << 99 お国柄ってありますよね。子供に愛情はもちろんありますから、ちゃんと伝えていきたいと思います。私は彼も子供もどっちも大好きです。大切にしていきます。 84さんレスありがとうございました。

No.85 13/09/30 02:25
社会人38 

>> 81 主さんが何に対して人目を気にするのか?ですが… きっと主さんが第三者的に御自分の立場を客観視できてるからではないでしょうか? 要は 母… 目指すは己の性欲のみ💦
子供が成人ってことは、20歳~ですよね。
それで、彼氏❗って、どうなの!!って、思います。まるで、性欲の自慢気みたいですよ。
厭らしい。

No.86 13/09/30 02:43
匿名84 ( ♂ )

>> 85 いいんじゃないですか?
40代でしょ?
したい盛りじゃないですか(^^)

No.87 13/09/30 03:17
社会人38 

>> 86 したい盛りでは、困りますよ。じゃ、10代、20代、30代は何してたのか、疑問です。

40代とは限りませんね、50代の可能性もあります。
普通の40代や50代は、髪はオール白髪化してますし、また薄くもなるしね。
腰も曲がり猫背にもなるし、杖ついて歩きますよ。

なのに、彼氏?セックス?と言う語源が、びっくりしました。通常、あり得ませんよ、常識として。

• << 102 40代も50代も若いですよ。歳取っても仲良くできるのはいいことだと思います。夫婦でもいますよね。私は羨ましいですよ。そんな変な事じゃないので、そんなレスしないで下さいね。

No.88 13/09/30 14:21
匿名 ( ♀ u5HLRb )

自覚してください!!
ただ好きだけで男作れるのは、若い子無しの未婚女性

子付きの女が恋愛なんて、子どもを巻き込まない割り切った関係か、将来父親として責任取る気がある付き合いかどっちかです。

ただ再婚となると、男親の両親はバツイチ子持ちに良い顔するだろうなんて思わないことです。
それで破綻もありますから…

いなくなった最悪のパターンも、子どものために考えていますか?
勢いだけで行ける立場ではないですよ

• << 103 確かに好きだけで恋愛なんてって思われるかもしれませんね。でも好きになってしまいました。割り切った関係は私にはできません。父親になってくれるかどうかは彼が決めることです。でもそんなにすぐ答えなんて出せないと思うんですよね。簡単な事ではないので。付き合いが長いわけでもないのに、もし彼が今それを口にしたら、逆に心配になるかもしれません。親が受け入れてくれるかわからないのは当然なので、覚悟しています。 88さんレスありがとうございました。

No.89 13/09/30 14:55

>> 75 初めまして。 こんな時間のレス本当にすみません。 今日は仕事がお休みなので酷い夜更かしですが(笑)普段も自分の時間は真夜中の起きてい… 辛い思いされたのに、お子さんの為に必死でがんばってるいいお母さんですね。その上ちゃんとした仕事に収入もあって尊敬します。大丈夫です!きっとそんな素敵なお母さんだから、いつか必ずいい人が現れると思います。それと実体験の話、嬉しかったです。血の繋がらない親だからダメなんて事ないですよね。私も元夫とは一切関わりありません。お互いがんばりましょう。

75さんレスありがとうございました。

No.90 13/09/30 15:00

>> 76 ご飯の話を聞いたのは、主さんにタカる男かどうか知りたかったからです。 彼氏さんは主さんの負担にならないように気を使ってる方で、素晴らしいと… はい。いろいろ気をつかってくれて、優しい人だと思います。応援してくれて嬉しいです。絶対幸せになりたいです!

No.91 13/09/30 15:06

>> 79 25歳の男の子で奥さんとお子さんがいる、そういう人いますよ。 奥さんは元カノ。元カノは、彼と別れている間に別の人の子を妊娠したのに彼は全部引… それを受け入れるっていうことは、よっぽど彼女が好きだったのと、若いのにしっかりした方なんでしょうね。近所に彼氏いるママさんがいてもいちいち気にしないですか。あんまり考えすぎるのもよくないですね。大丈夫と言っていただいて、安心しました。彼が大好きなので、先のことはわかりませんが大切にしていきたいと思います。

79さんレスありがとうございました。

No.92 13/09/30 15:08

>> 80 気になるなら籍いれちゃえば? まだ再婚はできません。いずれそうなれたら嬉しいという気持ちはありますが、彼と子供ももう少し時間をかけて答えを出したいと思います。

80さんレスありがとうございました。

No.93 13/10/01 09:22
名無し93 

ミクルでこういうスレたてても叩かれちゃうんですよね。

離婚した人、デキ婚した人、再婚した人、み~んな駄目人間よばわりですから。
いわゆる普通のまっとうな人生以外は否定されちゃう。不倫なんて鬼畜よばわりだし。

夫に不満があっても、お互い愛情も関心もなくても、それでも子どものために仮面夫婦で頑張る。仮に離婚しても、子どものために女は捨てて、がむしゃらに頑張る。一度結婚して子どもができたら、母親として生きるのが王道!

みなさんご立派だなあ、と思います。
もちろん、正論理想、世の中には必要ですが。

主さんみたいに、わけあって離婚して、子どもを大事に思いながら、新たな恋愛をすることが、そんなに悪い事ですかね。手当てだって、ルール通りに受給してるのに。

そもそも、離婚自体を否定されてるようなものだから、主さんが何を言っても、王道に生きる方々には理解できないし、理解したくもないことなのかなと思います。

自分と違う立場を理解できない人がミクルには多すぎる。不快ならスルーすれば良いのに。

主さん、お子さんと恋人さんと、三人で幸せになれる道はあると思いますよ。
慎重になる必要はあると思うけど、今の状況で何がベストなのか、よく考えて道を選べば良いと思います。

結婚した時だって、まさか未来に離婚って結果があると思って結婚したわけじゃない。誰にも未来は分からない。離婚したからこそ、再婚して幸せになれるのかもしれない。

主さん次第ですよ。頑張って幸せに生きてください。

• << 105 私と同じシングルマザーの方ですか❓内容が内容なので、否定的なレスがつくのは仕方ない事なんですよね。それはわかってました。でもいろんな意見が聞きたかったので良かったと思います。どうしたら三人で幸せになれるか、一生懸命考えたいと思います。応援してくれて嬉しいです。 93さんありがとうございました。

No.94 13/10/01 11:38
通行人94 ( ♀ )

私も一部の方々の意見はなんだかなぁって思います。
一度失敗したら、次の幸せを求めて前に進むことは悪い事ではありませんよ。
確かに子供の幸せが一番だけど、母の幸せ=子の幸せに繋がるんじゃないですか?
相手がそれを受け入れてくれて、子供もなついているなら甘えてみてもいいと思います。

• << 106 同じシングルマザーの方ですか❓そう言ってくれる方もいて嬉しいです。彼にはすごく甘えてしまってます。もし次があるなら、絶対三人で幸せになりたいです。 94さんレスありがとうございました。

No.95 13/10/01 14:33
匿名95 

えっと。
母子家庭なのに、彼氏連れて歩いて、周りの目が気になるんですよね?

で、子供はなついていて、主さん自身も彼のことを信頼し愛している。

なのに、籍は入れない、親にもまだ会うどころか話もしてない…。

ちょっと矛盾してないですか?

今のその状況と感情なら、少なくとも結婚を前提に付き合っている状態で、本気で彼が主さんを愛しているなら、親に会わすでしょ?
だって彼親は薄々気付いてるんだから、彼だって親を心配させたくなければ、結婚は未定としても紹介するでしょ?
学生の付き合いじゃないし、ましてや主さん=彼女はバツイチで子持ちなんだからさ。

それをしないということは、彼はもしかしたら逃げる可能性もあるし、万が一の責任を取る気がないのかも知れない。

それを踏まえて、いくら子供がなついてるからって、今のままでいいと思いますか?
周りの目だけじゃない。
子供の目が心配じゃないですか?
幼くてももう3才なら、ドンドン記憶を重ねていきます。

また幼稚園、保育園に入って御近所さんの噂から子供が虐められる可能性もあります。

主さん自身、自分の親に紹介してないんですよね?
何故紹介できないんですか?
紹介したからと、すぐ結婚しなくてもいいと思うんです。
要は紹介=大人同士の責任なんです。

そこまで親密に付き合ってるなら、互いの親に紹介しないといけない。
できないのは、「離婚したから再婚はまだしたくない」とかでなく、単なる「無責任」ということです。
また主さんはそれを聞くことで、彼に拒否されるのを恐れている。

近所の目が気になるのは、主さんの気持ちの奥底にそんな不安があるからだと、私は思います。
今の上辺だけの幸せを壊したくないから、強がってるだけ。
ここにしてるレス見てそう思いました。

母子家庭のママでも恋愛することはかまわないです。
寧ろ恋愛して新たに家族を築くことができたら幸い。

でも主さんの場合は違うよね。
自分でわかるよね?
本当は何が不安なのか。
よく考えればわかるよね?

• << 107 私のレス全て読んでからのレスですか❓親に早く紹介と言いますが、私達は付き合ってどれくらいだと思ってますか❓私が自分の親にまだ言わないのは、心配させたり、干渉されたくないんです。私はゆっくりでいいと思ってるし、焦っていいことなんてないと思うんです。 95さんレスありがとうございました。

No.96 13/10/01 16:59
名無し96 

もし主さんがお子さんの立場ならどう思いますか?

自分の母親が見ず知らずの男の人と会ってしかも自分も無理矢理会わされて、休まるはずの家に男がズカズカ上がってきて…

お子さんが気の毒で仕方ないです。

お子さんだって今は分からないかもしれないけど、これから大きくなるに連れていろんな事が分かってきます。
親に嫌われないように親のご機嫌をとる子供だっているんですよ。
他のスレで実父じゃない実母じゃないと悩んでるスレをいくつか見かけます。

• << 109 ここでスレを立ててみて、子供の立場からの意見もいろいろ聞けました。血の繋がりってそこまで大事なんでしょうか❓結局は相性ではないですか❓それを見抜けるかは、私にかかってるのかもしれませんが。子供は彼が家に寄らずに帰ろうとすると、彼の手を引っ張って「○○さんも一緒に行く~!」って駄々こねます。私が一番嫌なのが、周りが子供に対して「かわいそうな子」だと思われることです。父親がいなくてかわいそうとか、母親がこんなんでお気の毒とか。だからそんな言われ方すると悲しくなります。 96さんレスありがとうございました。

No.97 13/10/01 17:04

>> 81 主さんが何に対して人目を気にするのか?ですが… きっと主さんが第三者的に御自分の立場を客観視できてるからではないでしょうか? 要は 母… 女手一つでお子さん達を立派に育てあげたんですね。私は子供1人でも大変なのに、すごいと思います。きっとお子さん達も尊敬してるんじゃないでしょうか。それにきっとまだお若いんですね❓私は子供産んだのがそんなに早くないので、子供が大きくなってからじゃ出会いなくなるから早めにって周りの人達には言われてました。だからってわけではなく、自然に彼に出会い惹かれたんですけどね。別れたは今は考えたくないですが、大切にしていきたいと思います。

81さんレスありがとうございました。

No.98 13/10/01 17:18

>> 83 81がうちの母親かと思うくらい同じ現状、同じような発言する方だ‥‥。 まぁ、私は実父は父親なんて思ってもないけど。衣食住を与えれない父親な… きっとお母さんは自分の事よりも、子供一番で愛情かけて育ててくれたんですね。私みたいな母親もいますから、子供がそれをどう思うかもそれぞれなんですね。子供と彼をよく見て判断したいと思います。できたら3人で幸せになりたいです。応援してくれて嬉しいです。がんばります!

83さんレスありがとうございました。

No.99 13/10/01 17:22

>> 84 主さんのようなライフスタイル、フランスでは普通ですよ。 ここは日本だから違和感はあるのかもしれませんが、気にする必要ないよ。 そうやって… お国柄ってありますよね。子供に愛情はもちろんありますから、ちゃんと伝えていきたいと思います。私は彼も子供もどっちも大好きです。大切にしていきます。

84さんレスありがとうございました。

No.100 13/10/01 17:32
名無し24 ( ♀ )

81さんを叩いておられる方が一部いらっしゃいますが、私は成人したお子さんがいて彼氏がいても 全然不思議ではありません。

40代も50代も、まだまだ若いです。

気の持ちでまだいくらでも輝ける年代だし、そこまで叩く意味があるの?

どんだけ性格悪いの😱

主さん、子供さんへの愛情も絶対怠らずに 子供さん最優先で彼氏さんとも愛を育んで行って下さいね😊

• << 101 >>気の持ちでまだいくらでも輝ける年代~ 気の持ちよう~の間違いでした、すみません。 81さんも尊敬します、お幸せに😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する