注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

やっかいな元カノ!

レス32 HIT数 12909 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♀ )
13/09/24 17:15(更新日時)

彼氏の元カノが嫌いです!
元カノは私も見たことありますがめちゃ可愛くて細くて、彼氏も付き合ってた当時はその子がそれまで付き合った中で一番好きだったみたいです。
それで私はやきもちとかあります。でも彼は今は私を好きと言ってくれますし、それを信用できます。
それで、重い話ですが…
最近その元カノの現在の彼氏が不慮の事故で亡くなっちゃったらしく…
そんなときに夜中に私の彼氏に電話して話を聞いてもらってたらしいです
ほんとに可哀想だと思います
私も彼女が心配です
だけど同じくらい彼女に腹が立ちます。。
話を聞いてもらったあとに、今から会おうとまで言ってきたそうです。その翌朝から彼は忙しいので会わなかったのですが、用事もなくて私の許可を得たらその元カノに会いに行くつもりだったって彼は言います。それは責められないけど、彼女の方は意味わかんないです!!なんでこの辛いときに元カレに頼るの??私のことは無視??
しかもこの子、彼と別れたあとも、「もう好きではないけど、一番大事な人」って彼に宣言したり、私と彼が付き合ってること知ってるのに彼に連絡したりするんです。「最近どう?」とか。
付き合ってる当時も、なんかやばくて(>_<)彼にフラれかけたりもう会えないってなったときに自殺未遂とかして最後には彼に連絡とらせるみたいな!

実は私の携帯に彼女の番号があるんですが、「もう彼に連絡しないでください」って言っていいですか?まずいですか?私は安心して彼といたいのに、邪魔しないでほしいんです(`ヘ´)

No.2004406 13/09/23 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/23 01:05
恋愛の達人1 ( ♀ )

悪いのは主の彼氏でしょう?『彼に連絡しないで』って、彼女に言う前に、彼氏に『彼女と連絡しないで』と言うべきでは?
主の彼氏、優柔不断で、どっち付かずと言うか…。

私なら、そんな彼氏、元カノに譲ってやるね。
彼氏が本当に主を好きなら、元カノを手放してでも、追いかけてくるよ。

• << 5 そうですね。最初からそう言っとけばよかった…あまり束縛とかしたくなかったので「別に気にしなーい」って言ってました(-o-;) ありがとうございました

No.2 13/09/23 01:10
匿名さん2 

元カノに言ったとして、彼に知れても大丈夫?
主さん嫌われないなら、言っていいと思う。

確かに元カノは苦しい立場だと思うけど、他に頼れる人も居ないのかしら。

こう言う女性は気を付けた方がいいですよ。

この先もし結婚しても連絡とり続けそうだし。

彼氏もしっかりしなきゃダメ。

そんなにお互いを尊重しあうなら、別れる必要なかったんじゃない?って思ってしまう。

• << 7 それで嫌われたらやっぱ元カノに何かしらの感情があるってことですよね?(-o-;) 彼氏ちょっとチャラいしなんかムカついてきた。。。笑 今日また彼氏とお話してきます ありがとうございました

No.3 13/09/23 01:12
私 ( 20代 ♀ Dvdkv )

元カノどうこうより彼氏次第だと思いますよ。

主があれやこれやしなくても、安心させてくれる行動をとれるくらい主を愛してくれる人だったらよかったのにね..

• << 8 そうですよね(__)「どこから浮気?」と聞かれたことあって それは私にとって浮気でない範囲ならぎりぎりまでやるってことか?と思いました(笑) 私が言わなくてもわかってくれると思ったけど もう言っちゃいます(>_<) ありがとうございました

No.4 13/09/23 01:55
匿名さん4 

ズバリ元カノさんに未練アリアリでまだ好きなんです。
でなければ普通他人事ですけどね。
彼女いるのに連絡とかアホ?って思います。

• << 9 ふつうに考えてそうですね 今まで気にしなさすぎでした でも未練とかじゃなくてもっとたち悪い 単に可愛いし連絡とれるならとっとこみたいな感じだとも思うんです 私が怒らなかったら他の女の子と二人で出掛けたりするし(-.-) ぐちってすみません。。 ありがとうございました

No.5 13/09/23 09:33
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

>> 1 悪いのは主の彼氏でしょう?『彼に連絡しないで』って、彼女に言う前に、彼氏に『彼女と連絡しないで』と言うべきでは? 主の彼氏、優柔不断で、ど… そうですね。最初からそう言っとけばよかった…あまり束縛とかしたくなかったので「別に気にしなーい」って言ってました(-o-;)
ありがとうございました

No.6 13/09/23 09:38
匿名さん6 

彼氏を元カノに差し出す。
彼氏が悪いです。

• << 11 私もそう考えました それで「あの子のこと支えてあげるべきじゃないの」って言ったら、びっくりした顔で「なんでそんなこと言うの??」って てか私がやきもちなそぶりを見せたら嬉しそうにするしうざい… すみません(>_<) 最近大きい喧嘩をして仲直りしたばっかなので簡単には手放せないです。。 ありがとうございました

No.7 13/09/23 09:41

>> 2 元カノに言ったとして、彼に知れても大丈夫? 主さん嫌われないなら、言っていいと思う。 確かに元カノは苦しい立場だと思うけど、他に頼れ… それで嫌われたらやっぱ元カノに何かしらの感情があるってことですよね?(-o-;)
彼氏ちょっとチャラいしなんかムカついてきた。。。笑
今日また彼氏とお話してきます
ありがとうございました

No.8 13/09/23 09:45

>> 3 元カノどうこうより彼氏次第だと思いますよ。 主があれやこれやしなくても、安心させてくれる行動をとれるくらい主を愛してくれる人だったらよ… そうですよね(__)「どこから浮気?」と聞かれたことあって
それは私にとって浮気でない範囲ならぎりぎりまでやるってことか?と思いました(笑)
私が言わなくてもわかってくれると思ったけど
もう言っちゃいます(>_<)
ありがとうございました

No.9 13/09/23 09:51

>> 4 ズバリ元カノさんに未練アリアリでまだ好きなんです。 でなければ普通他人事ですけどね。 彼女いるのに連絡とかアホ?って思います。 ふつうに考えてそうですね
今まで気にしなさすぎでした
でも未練とかじゃなくてもっとたち悪い
単に可愛いし連絡とれるならとっとこみたいな感じだとも思うんです
私が怒らなかったら他の女の子と二人で出掛けたりするし(-.-)
ぐちってすみません。。
ありがとうございました

No.10 13/09/23 09:55
ラブラブさん10 

不慮の事故で亡くなったって、本当ですか?自殺未遂とかしちゃうタイプだし、ちょっと、本当かなぁ?って、、、

• << 12 わーー私もちょっと思っちゃいました(;o;) でも電話越しに大泣きしてたっていうし… 疑ってたのが私だけじゃなくて良かった~ 実際どうなんでしょう。そんな嘘あり?(>_<) ありがとうございました

No.11 13/09/23 09:57

>> 6 彼氏を元カノに差し出す。 彼氏が悪いです。 私もそう考えました
それで「あの子のこと支えてあげるべきじゃないの」って言ったら、びっくりした顔で「なんでそんなこと言うの??」って
てか私がやきもちなそぶりを見せたら嬉しそうにするしうざい…
すみません(>_<)
最近大きい喧嘩をして仲直りしたばっかなので簡単には手放せないです。。
ありがとうございました

No.12 13/09/23 10:05

>> 10 不慮の事故で亡くなったって、本当ですか?自殺未遂とかしちゃうタイプだし、ちょっと、本当かなぁ?って、、、 わーー私もちょっと思っちゃいました(;o;)
でも電話越しに大泣きしてたっていうし…
疑ってたのが私だけじゃなくて良かった~
実際どうなんでしょう。そんな嘘あり?(>_<)
ありがとうございました

• << 15 だって、普通、彼氏が亡くなったら、元彼に連絡するどころじゃないし、会いたいとか思わない、そんな気力ないだろうし、連絡ぐらいはするかもだけど、だいぶ落ち着いてからじゃない? それに、主さん、焼きもちやくと嬉しそうなそぶりがウザいとか言ってないで、素直になりなよ。カッコつけても上手くいかないよ。 私も以前はカッコつけて、素直じゃなくて、恋愛が上手くいかないタイプだったけど、このままじゃダメだと思って、素直になったら、すごく楽になったし、上手くいくようになったよ。 過度な束縛は良くないけど、彼氏が喜ぶなら少しぐらい焼きもちやいてる素振りくらい見せてあげてもいいんじゃないの?

No.13 13/09/23 10:25
匿名さん13 

主さんが怖いな。

No.14 13/09/23 10:45
匿名さん14 

私なら、元カノの側にいてやれと言って別れます。例え事故だろが生きていようが作り話で有っても無視。貴女の煮え切らない気持ちは分かるけど後々の事も考えて行動した方が良さそうな気もする(^_^;)

• << 22 もしそう対処したときに、彼が嫌だーって言ったら…!?それでも別れますか、それとも条件つけたりしますか? もう私は簡単には別れようって言えないです(~o~) ありがとうございました

No.15 13/09/23 10:50
ラブラブさん10 

>> 12 わーー私もちょっと思っちゃいました(;o;) でも電話越しに大泣きしてたっていうし… 疑ってたのが私だけじゃなくて良かった~ 実際どう… だって、普通、彼氏が亡くなったら、元彼に連絡するどころじゃないし、会いたいとか思わない、そんな気力ないだろうし、連絡ぐらいはするかもだけど、だいぶ落ち着いてからじゃない?
それに、主さん、焼きもちやくと嬉しそうなそぶりがウザいとか言ってないで、素直になりなよ。カッコつけても上手くいかないよ。
私も以前はカッコつけて、素直じゃなくて、恋愛が上手くいかないタイプだったけど、このままじゃダメだと思って、素直になったら、すごく楽になったし、上手くいくようになったよ。
過度な束縛は良くないけど、彼氏が喜ぶなら少しぐらい焼きもちやいてる素振りくらい見せてあげてもいいんじゃないの?

• << 23 ですよね。 はい…それは彼氏にも言われてて(-o-;)直さなきゃと思うんですが、 素直にってどんなですか!?素直に嫌そうな顔?やっぱ可愛さもないとだめ? 素直な女の子がうらやましいですーってちょっと話ずれてますが ありがとうございます!

No.16 13/09/23 12:50
匿名さん16 

確かに元カレじゃなくても支えてくれる人なんか友達、家族がいるやろうしわざわざ連絡してくる意味がわからないですね。

• << 24 ほんに!腹たちます~~ 腹たってる自分は醜いー\(-_-)

No.17 13/09/23 17:26
ラブラブさん17 

わたしも心配だから、一緒に言って話聞いてあげよう。と提案してみては?

• << 25 気まず!!笑 うーんでも、彼氏を困らせるのはかわいそうです~ そのせいで心が離れちゃうんじゃっていう心配もありますしね、 ありがとうございました

No.18 13/09/23 17:41
匿名さん18 

大切な人が亡くなったのに元カレに連絡する余裕があることにびっくりです。
元カノも非常識だけど私は彼氏の行動次第だと思います。
あんまり問い詰めても今度は隠れて連絡取り合うかもしれないし私は連絡取り合うならもう元カノと付き合えばと突き放します。

No.19 13/09/23 18:12
匿名さん19 ( ♀ )

私だったら、その元カノに電話します。
『連絡してこないで』と。
もしくは、彼含め3人であってキッチリけじめつけてもらいます。
彼も彼で、しっかりしろよ👊と言いたいですね。

No.20 13/09/23 20:15
通行人 ( ♀ S2blv )

ごめんなさい💦
私、一人の元カレに対してのみ
その元カノみたいな子でした…
というより、主彼&元カノの関係…にちょっと似てる?!

お互い長く一緒にいたのもあり、親友というか家族みたいというか…
何しても嫌われないって安心感

又、どこかでお互い保険的な存在?!
のような…
(彼にとって私は『いつまでも彼を追いかけてる、必要としてる、好きでいて欲しい人』みたいな💦)

私も辛いときは彼に連絡してたし、
彼女いるから連絡控えていると元カレの方から連絡来たり…
気に掛けてくれるからまた時々甘えちゃう💦
しかも元カレに
『彼女いるのに連絡とって大丈夫?』聞くも、
『彼女にも妹みたいな存在だから』って言って知ってるから大丈夫って…😥

この関係、私が結婚するまで続きましたよ😥
(私が彼にとって保険でなくなった&私自身も自分の家族が出来てやっと一線ひけました💦)

ただその後も出産祝いも彼女と選んでくれたみたいで…💦
(気持ちは嬉しかったけど…でも旦那にも出所伝えられないし…💦)

自分の話ばかりでしたが、
もちろん私みたく元カノ側も問題ありだと思うけど、
男は元カノ=いつまでもとられちゃ惜しい存在、とかだったりするから…😥

彼と話あうべきかと💦

主さんの正直な気持ち伝えてがんばって☺

• << 32 そーなんですか…この関係なんかやましい、やめよう~とは思わなかったのですか(´_`) 彼女にも元カノにもちゃんとした誠実な愛が無いですよね。。 きっとその人はあなたのことが可愛かったんでしょうね。。( →_→)笑 教えてくれてありがとうございます!

No.21 13/09/23 20:18
通行人21 

元カノさんに連絡したらダメですよ。
主さんが悪者になってしまいます。

男の人は守ってあげなきゃいけない女の子に弱いんです。

だからガミガミ言っても逆効果。

『あなたのこと信頼していたから、我慢してきたけど、
あなたは私が元カレと連絡を取っていても平気?会っても平気?
私は正直すごくつらい。

少し考えてみて欲しい。』

と伝えてみましょう。

それでも元カノときちんとしてくれないならば、
主さんも、自分だけを大切にしてくれる彼を見付けた方がいいです。

No.22 13/09/23 21:14

>> 14 私なら、元カノの側にいてやれと言って別れます。例え事故だろが生きていようが作り話で有っても無視。貴女の煮え切らない気持ちは分かるけど後… もしそう対処したときに、彼が嫌だーって言ったら…!?それでも別れますか、それとも条件つけたりしますか?
もう私は簡単には別れようって言えないです(~o~)
ありがとうございました

• << 30 嫌だ−−−😭って言われて条件をつけても真面目な話し彼氏は何も変わらないよ。こう言う人はね❗現に貴女が許したら元カノの所へ行こうとまで思ってたでしょ?(笑)喧嘩をしてまた戻ったとしても貴女少し彼氏に依存してるから回りが見えないし何も気付かないのかもね キツイ言い方をしてごめんね?ねちっこい三人だね

No.23 13/09/23 21:26

>> 15 だって、普通、彼氏が亡くなったら、元彼に連絡するどころじゃないし、会いたいとか思わない、そんな気力ないだろうし、連絡ぐらいはするかもだけど、… ですよね。
はい…それは彼氏にも言われてて(-o-;)直さなきゃと思うんですが、
素直にってどんなですか!?素直に嫌そうな顔?やっぱ可愛さもないとだめ?
素直な女の子がうらやましいですーってちょっと話ずれてますが
ありがとうございます!

No.24 13/09/23 21:33

>> 16 確かに元カレじゃなくても支えてくれる人なんか友達、家族がいるやろうしわざわざ連絡してくる意味がわからないですね。 ほんに!腹たちます~~
腹たってる自分は醜いー\(-_-)

No.25 13/09/23 21:48

>> 17 わたしも心配だから、一緒に言って話聞いてあげよう。と提案してみては? 気まず!!笑 うーんでも、彼氏を困らせるのはかわいそうです~ そのせいで心が離れちゃうんじゃっていう心配もありますしね、
ありがとうございました

No.26 13/09/23 22:27
匿名さん26 ( ♂ )

キツイこというけど
彼氏はまだ元カノに未練😢💔つ~か情があると思う。

で、ほっとけ⁉

人の気持ちは縛れないから主が止めようとすればするほど燃え上がる❤❤ファイア~⤴

残念だけど
その元カノは 彼氏をあわよくば狙ってるし
彼氏もほっとけないと思ってる。
それが事実。事実は事実でうけとめる。
なるようになる。

元カノにいってしまったらそれまでの男。
主が思うほどいい男でもない。ただ優柔不断な男。

何がいらつくって自分より他の女が彼氏の眼鏡に叶ったことが悔しいだけ。
だが、そんなプライドとっぱらったら冷静にみて
あっちゃこっちゃどれもこれも好き?かも?
みたいな。
そんなのはさっさと見切りつけたほうが自分の株も上がる。

下らん男に執着してる
時間がムダ🐱➰⤵⤵

No.27 13/09/23 22:32
八方美人ちゃん27 ( ♀ )

元カノを支えたいなら、私と距離おいて
‥と言ってみてはどうでしょうか

この状況がつらいと、ハッキリ伝えた方がいいと思います

No.28 13/09/24 01:23
社会人さん28 

元カノには友達いないの?何故、元彼に頼る?同性友達がいない、もしくは、親友と呼べる人がいないのかな。そうなら典型的な女性に嫌われる人。そして、こういう人が男性は好まれやすい。主さん、これから大変ですよ。男は基本、好き嫌いな関係なく頼られると嬉しいから。主さんが我慢するか、別れるかになると思います。

No.29 13/09/24 03:14
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

>> 28 同感です。

嫌な女ですね。
彼氏が亡くなって 元彼に頼るなんて…
別れたんなら 連絡して欲しくないですね。 彼氏も彼氏だけど
男って、頼られてるとか、俺が何とかしてあげなきゃみたいなトコあるみたいだから… それにしても 元カノって、彼氏が亡くなって 元彼に連絡するなんて わざわざ彼女がいるって分かって連絡取るなんて。主さん、気を付けた方がいいですよ。
下手に出たら 主さんが 悪者になって 彼氏から別れようって
言われないとも限らないから。
私も経験ありです。
誰でも いいんですよ その元カノは… 男だったら。

私は、元カノにあげたけど。
早く、楽しかった時に戻れたらぃいですね。頑張って✨

No.30 13/09/24 13:30
匿名さん14 

>> 22 もしそう対処したときに、彼が嫌だーって言ったら…!?それでも別れますか、それとも条件つけたりしますか? もう私は簡単には別れようって言えな…
嫌だ−−−😭って言われて条件をつけても真面目な話し彼氏は何も変わらないよ。こう言う人はね❗現に貴女が許したら元カノの所へ行こうとまで思ってたでしょ?(笑)喧嘩をしてまた戻ったとしても貴女少し彼氏に依存してるから回りが見えないし何も気付かないのかもね キツイ言い方をしてごめんね?ねちっこい三人だね

No.31 13/09/24 15:49
匿名さん4 

これは主さんの独り言ですね(^_^)
答え出てるみたいだし。
主さんは腹立てても自分を犠牲にしても彼氏の味方ですもんね。
そんなに思われてる彼氏がうらやましい(笑)
てか、男は彼女が変わっても前カノは消去(上書き)できない人が多いですよ。
複数ホルダーに保存みたいな(笑)感じっていったらいいですかね。

No.32 13/09/24 17:15

>> 20 ごめんなさい💦 私、一人の元カレに対してのみ その元カノみたいな子でした… というより、主彼&元カノの関係…にちょっと似てる?! … そーなんですか…この関係なんかやましい、やめよう~とは思わなかったのですか(´_`)
彼女にも元カノにもちゃんとした誠実な愛が無いですよね。。
きっとその人はあなたのことが可愛かったんでしょうね。。( →_→)笑
教えてくれてありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧