つらい
私は女性ばかりの職場で仕事をしています。
店長は元々友人で、お店を出すから一緒に働かないかと言われて始めました。
仕事でもプライベートでも仲良くやっている、、と思っていたのですが
最近彼女の態度がすごく悪いです。
以前のようになんでもないことで笑ったりすることはなく
それだけならいいのですが、
毎月やっているミーティングすらしようとしません。
他の従業員とはしてるのに。
自分が気に入らないと思ったらすぐイライラ、裏でぐちぐち言うタイプなので、
たぶんいろんな人に私の悪口言ってるんだなと思います。
それを考えると職場に行って彼女に会うのが恐怖でしかありません。
辞めたいとも思いますが、この仕事が好きで、続けたいんです。
でも彼女の下ではこの先やっていける気がしません。
このままお互い表面だけの付き合いでやっていくしかないですかね。
タグ
>> 10
ありがとうございます☆
やっぱり人間関係は大事ですよね。
でも簡単に辞めるわけにいかないのが現実。
きっとどこにいっても自分が変わらなければ意味がないのだとも思います。
ここでみなさんからレス頂いたことを参考に
仕事は仕事
上司は上司
私は私
まわりが何を言っても、仕事に集中しようと思い、
私も勇気を出して
こちらから ミーティングをしてほしい
と言ってみました。
少し現状は変わったように思います!
だからといって前のような関係に戻れるかと言ったら違いますが、
この人はこうゆう人だから、相手が変わらないなら
その分自分が成長しようと思います☆
あと、なるべくプライベートの時だけは
その事を考えず
とにかく楽しむようにと心がけてます。
ふと気づくと考えてしまうこともありますがね
負けずに 一緒に頑張りましょう!
その方もかなり引きずるタイプなんですね。たとえその時は嫌な気持ちになったにしても、謝っているのにそんな態度をとられては困りますね。
私もあれから仕事の話しだけですよ。
彼女も私のことをもう前のようには見てないみたいだし
私も同じです。
でも私は好きな仕事をしてるとゆうのが救い。
今は仕事をとにかく頑張りますよ。
くよくよして仕事も出来なくなってしまえばそれこそ居心地悪いですしね。
悪口言われてるかもって考えてしまっても、すぐに
気にしない気にしない
って言い聞かせてます。
仕事の話しは普通にしているのですね!
もし勇気を出せるのなら、
もう一度その方とお話ししてみてはどうですか?
ほんとに申し訳ないと思っていて、あなたとも以前のように戻りたいんです。って。
それでもダメならほんとに割り切って仕事するしかないです。
何もせずにモヤモヤしているよりは、もしかしたら改善するかもしれない方を選ぶのもいいと思います。
偉そうなことは言えませんが、、
頑張ってください!
>> 19
他にも嫌われている方がいるんですね。
それならもう、ほんとにその人の性格ですね。
私の上司も、嫌いな人は嫌い。とハッキリしています。
仕事に大きく影響がないならほかっとくしかないですね。
ちょっと気に入らないとすぐに態度に出す。無視。悪口。
こどもみたいです。
私もできれば元に戻りたいと考えてました。
でも戻ったところでその人に対する信頼はもうありません。
もちろんこちらにも悪いところがあったと思うので、それは今後改善していきます。
でも、相手からしたらこちらの信頼はもうないわけで、
そしてこちらも相手を信頼できません。
信頼は取り戻すのは簡単ではありません。
でもいけなかったことに気づいていれば、今後直すことはできます。
相手はきっと「私は悪くない」と思ってると思うので
気づいているこちらが成長すればいいんですよね。
仕事はしずらいですが、支障が出るほどでなければ、今はとにかく耐えて、仕事頑張ろうと私は思います。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
派遣で、悩んでいます。9レス 116HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 59HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 80HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 69HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 145HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
>最近社員さんが肩を持つせいか態度が大きいのが気に食わず、場所をちょっ…(匿名さん3)
9レス 116HIT 困ってるさん -
部内でいじめのターゲットが自分になった
やはり転職が良いと思います(就活中さん17)
17レス 403HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 80HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 59HIT お金が無いさん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 145HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 171HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2409HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 171HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2409HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 718HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 779HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 244HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 254HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 268HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 158HIT おしゃべり好きさん - もっと見る