注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

前の職場のかたと久々にあうにあたって

レス6 HIT数 1432 あ+ あ-

U( 20代 ♀ Dp5gSb )
13/08/27 21:28(更新日時)

前働いていた職場の先輩や後輩と久々に会うことになりました。みんなでいるときはとても楽しく大好きな人達ですが、少し悩むとこもありました。その職場はわたしが新卒でお世話になり、仕事に関してはみなさん指導してくれて、食事なんかもよくしていてまぁ仲良くしていたと思います。仲良し、楽しいの中に悩みというか、なんとなく私はいじられ役?みんなはそんなつもりないかもしれませんが、体型からついたあだ名が今でも使われてます。私に対する言葉使いがみんなの笑いにするため荒くなったり、もちろんずっとではないですが。当時は若くて一番下だったときのことなので我慢していました。しかし今は子供もでき、預けられなかったら、一緒につれてく予定です。その調子で子供の前で言われたりましてや、子供のことも言われそうで怖いです。今まで悪気なく着てる服を変と言われたり、飼ってる犬をかわいくないとか、気持ち悪いと言われたりしたこともあるからです。当時の私がそれを笑ってすましててたのも悪いのはわかっています。
自宅から遠いのもあるので、ずっと断っていて、今回は私に合わせるといってくれています。会いたい気持ちもありますが、なんとかその場がしらけないようにやめてもらえる方法などありませんでしょうか?
子供にお母さんいじめられてるなんて思われたくないです。私も笑ってかえす気力がないです。よろしくお願いします。

No.1992876 13/08/26 16:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/26 16:35
社会人1 

あなたと会うために企画されたのなら行った方がいいとは思うのですが
過去の職場の嫌な扱いとかされていて行きたくないのなら断って
もう関係を絶ったほうがいいと思います☝

No.2 13/08/26 16:50
U ( 20代 ♀ Dp5gSb )

>> 1 私のためではないですが、私がなかなか行けないので私が来れる日でと言われています。今回は参加しないとまずいかんじです。一人が結婚決まってお祝いするらしいです。わざわざ昔の仲間で集まってしなくてもと思いますが。そーゆうのが好きなんですよね。私は特にされてないし、いーかなとおもっていったん断りましたが、気を使って頂いてて、みんなで会わなきゃとなってます。往復4時間以上かかるし日程合わないし、大変(>_<)話が反れましたが、今回なるべく子供は旦那が見れる日にして、参加して今後は考えようとおもいます。

No.3 13/08/26 17:18
匿名3 ( 40代 ♀ )

申し訳ないですが話聞くと いじられ役というか あなたの事下に見てる馬鹿にしてるという感じに受けてみんなのストレス解消になってないか心配です まず お祝い自分は頂いていないのに 何故とうに辞めたあなたがしなくてはならないかわかりません また人の事誉めなくてもけなすのは常識人ではないです その人にとっては家族のような存在の犬にお世辞言う必要ないけど 可愛くないとはっきり言うなんて信じられないし もし子供けなされても 貴方は笑っていたらダメですよ はっきりと 自分の子供は宝物なのけなす事は辞めて下さいと言えますか もし言えないなら付き合うべき方々ではないです 丁重に断り 何言われても子供が小さいうちは申し訳ないと 断るべきです お祝いのお金の頭人数に入れられるだけかもですよ 気乗りしないなら会わない方がいいです メルアドも替えて私なら疎遠になります あなたの結婚祝いくれる為に皆が集まるなら別です
よく 今までの事考えて嫌な思いしませんようにね 結婚祝いも貰ってない 呼ばれてない人にするのは…どうでしょう

• << 5 ありがとうございます!ある一人のかたがそーゆう面白キャラでして、どがすぎると大変傷付ける方でした。その人が言い出したのが原因でした。今その本人はいませんが、なんだか名残がのこってる感じで。不思議とみんなで集まるとそうなります。きちんと言えばわかるような気もしますが、冗談ジャーンと流されてしまうような気もします。今回集まって嫌だなという気持ちになったら会わないと思います。今まで悪気がなくて楽しんでるから余計いいずらかったです。子供のこといいだしたら疎遠にします。ありがとうございました!

No.4 13/08/27 01:17
名無し4 ( ♀ )

はっきり嫌だから辞めてと言うしかないですよ。それでわかってくれなかったら永遠にさようならです。それだけです。

• << 6 そうですよね。今までいいずらかったですけど、今は仕事一緒なわけでもないですし、言ってわかってもらえなかったら終わりにするしかないですね。ありがとうございます!

No.5 13/08/27 21:22

>> 3 申し訳ないですが話聞くと いじられ役というか あなたの事下に見てる馬鹿にしてるという感じに受けてみんなのストレス解消になってないか心配です … ありがとうございます!ある一人のかたがそーゆう面白キャラでして、どがすぎると大変傷付ける方でした。その人が言い出したのが原因でした。今その本人はいませんが、なんだか名残がのこってる感じで。不思議とみんなで集まるとそうなります。きちんと言えばわかるような気もしますが、冗談ジャーンと流されてしまうような気もします。今回集まって嫌だなという気持ちになったら会わないと思います。今まで悪気がなくて楽しんでるから余計いいずらかったです。子供のこといいだしたら疎遠にします。ありがとうございました!

No.6 13/08/27 21:28

>> 4 はっきり嫌だから辞めてと言うしかないですよ。それでわかってくれなかったら永遠にさようならです。それだけです。 そうですよね。今までいいずらかったですけど、今は仕事一緒なわけでもないですし、言ってわかってもらえなかったら終わりにするしかないですね。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する