注目の話題
神社仏閣珍道中・改
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

今日のバイトでの話

レス44 HIT数 5579 あ+ あ-

大学生( ♂ )
13/11/04 03:28(更新日時)

今日運送会社の倉庫でトラックから荷物を下ろすバイトした

同じ派遣から来てる見た目ヤンキーぽい二人組がいて、そいつらが作業をサボったりタラタラやったりしてた
どーみてもサボってた
他の人は一生懸命やってるのに
(オレもヤンキー二人組も初めてきた現場だった)

社員や他のバイトの人は誰も注意しなかった

オレは注意しようと思った

けど、人それぞれ事情があるし別の夜勤やってそのまま今日来た可能性もあると思い、だったら疲れるのもしょうがないと思って注意しなかった
( オレも連続でバイト入れたりする時あるし)

だけど、やつら二人組は相変わらずタラタラ作業しサボる

オレはやっぱりムカついた
直接口きいたりしたわけじゃないし、疲れてるならしょうがないと相手を思いやる気持ちもあったけど、ムカつく気持ちもあったから、それがどーしても顔に表れてオレは険しい顔になってたと思う

そしたらヤンキー二人組がそれを察したのか、めっちゃガン付けてきた

オレはシカトしてたけど、ずっとガンつけてくるし終いにはオレのかなり近くにきてガン見して睨んできた

あんまりにも我慢できなくて、オレは笑いながら「何か見てんだよ~?」と言った

そしたら「おめーが見てくんだろが!!!」

とまるで中学生のケンカみたいな感じで言われた

いまにもかかってきそうな顔でトラブルになりそーだったから
奴をなだめた

けど一向に収まらなくて
社員の男に助けを求めた

社員が間に入ってくれて事なきを得てそのままお互い何もなく帰った

でも帰り際車の窓からヤンキー二人組が顔出してめっちゃガンつけてた

社員が間に入ってなだめていたけど、そもそも社員がサボってるヤンキー二人組を注意してたら良かったのに

オレの対応は正しかったのかな?

こーゆー事態にならない為にはオレはどーしたら良かったのかな?

注意すれば良かった?
それともサボってる態度見ても仏様みたいな広い心でムカつかずに険しい顔にもならずに作業すれば良かったの?

タグ

No.1991318 13/08/22 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/22 15:54
名無し1 ( ♀ )

主…情けない…(ーー;) 注意出来ないなら見るんじゃね~よ!! です。

• << 4 情けないのは自分でわかってるから、あえて言わなくて大丈夫 注意するかしないか迷ってた 素行悪い人いて注意出来なかったら、何も気にせず険しい顔にもならずに冷静にしていろと? 冷静にはしていたけど、それでもどーしてもムカつく気持ちは出てしまう それすらも我慢して石のよーにしていろと言うわけ? それに情けないのは情けないけど、中々注意できる人も少ないと思う 高田延彦や室伏広治とかなら注意できるかも知れないけど 注意できない人は、ムカつきもせず関係ない振りしてたらいーの? そんな事できる人はいないと思う 注意できない人は相手を見る事も許されないの? オレはチラチラ見てたけど、そばによってヤンキーみたいにガンつけたわけじゃないし

No.2 13/08/22 15:55
社会人2 

そのヤンキーの人と普段よく仕事を一緒にする仲であなたがリーダーとして
派遣先で働いていたのなら注意してもいいとは思いますがそうでなければ
会社の人が注意するべき事なのであなたは仕事に集中するだけで
いいと思います。🙉

• << 6 お互い今日初めて会った お互いに初めてきた現場だった 会社の人が注意しなくて作業に集中出来なかった やっぱりオレが注意すれば良かったのかな? ヤンキー達がサボってるのがいけないと冷静に諭してやれば良かった? 奴らがわかってくれて、それ以降サボらずやってくれてたらオレもムカつかなくて、そしたら奴ら も睨んでこなかったわけだし

No.3 13/08/22 16:00
大学生0 ( ♂ )

>> 2 とゆー事は仕事に集中出来なかったオレが悪いと?

ヤンキーがサボってるの見ても、気にせず自分の仕事だけに集中すればよかったと?

No.4 13/08/22 16:09
大学生0 ( ♂ )

>> 1 主…情けない…(ーー;) 注意出来ないなら見るんじゃね~よ!! です。 情けないのは自分でわかってるから、あえて言わなくて大丈夫

注意するかしないか迷ってた

素行悪い人いて注意出来なかったら、何も気にせず険しい顔にもならずに冷静にしていろと?

冷静にはしていたけど、それでもどーしてもムカつく気持ちは出てしまう

それすらも我慢して石のよーにしていろと言うわけ?

それに情けないのは情けないけど、中々注意できる人も少ないと思う

高田延彦や室伏広治とかなら注意できるかも知れないけど

注意できない人は、ムカつきもせず関係ない振りしてたらいーの?

そんな事できる人はいないと思う

注意できない人は相手を見る事も許されないの?
オレはチラチラ見てたけど、そばによってヤンキーみたいにガンつけたわけじゃないし

• << 9 どこの職場にいってもサボる人はいるよ。一生懸命やってる自分がバカバカしくなる。でもやっぱり性分だから一生懸命やってしまう。力や言葉に自信のある人はヤンキーにだって注意するだろうけど、まぁまずはほっておくよね。だから主さんも、頭にくるだろうけど所詮、一時的なバイト仲間でしかないのだから、早く忘れる事だよ。一生懸命やってる人はちゃんと後で結果が出るだろうから!がんばれ!
  • << 12 注意出来ないのだから見た所でムカつくだけでしょ!?じゃ見ない方が良いでしょ!? 見た結果が注意も出来ず絡まれただけだし!

No.5 13/08/22 16:17
匿名5 

顔に気持ち出ちゃう時ありますね 無意識に
でも そういう場面では出しちゃダメですよ
確実に向こうは気づいてイチャモンつけるに決まってる
自分の仕事だけに集中してお金貰うだけ👷

• << 8 わかってたけど、それでもどーしても顔に出てしまう

No.6 13/08/22 16:18
大学生0 ( ♂ )

>> 2 そのヤンキーの人と普段よく仕事を一緒にする仲であなたがリーダーとして 派遣先で働いていたのなら注意してもいいとは思いますがそうでなければ … お互い今日初めて会った

お互いに初めてきた現場だった

会社の人が注意しなくて作業に集中出来なかった

やっぱりオレが注意すれば良かったのかな?

ヤンキー達がサボってるのがいけないと冷静に諭してやれば良かった?

奴らがわかってくれて、それ以降サボらずやってくれてたらオレもムカつかなくて、そしたら奴ら
も睨んでこなかったわけだし

No.7 13/08/22 16:19
通行人 ( hjWgm )

主さんの立場なら注意する必要は有りません、正義感は分かりますが仕事は各々の立場でする事が基本ですから、注意したとしてもお前に言われる筋合いねえし、お前何様って言われるのがおちだよ。そんな奴らはほっとけばいいんだよ、多分二人居たから粋がってたんじゃない一人じゃ何も出来ない連中だよ。

• << 11 各々別々の作業するわけじゃなくて、同じトラックから荷物下ろして終わり次第帰れる仕事なんで 一人がサボってたらその分の負担が周りの人にくるんですよ 他の人は一つの荷物運んだら早足で戻ってまた別の荷物運ぶのに、奴らはタラタラ歩いて戻るし 邪魔でしょうがなかった みんな忙しく動いてる中 二人で話しながら作業してるオレ達を遠巻きに見てるし

No.8 13/08/22 16:20
大学生0 ( ♂ )

>> 5 顔に気持ち出ちゃう時ありますね 無意識に でも そういう場面では出しちゃダメですよ 確実に向こうは気づいてイチャモンつけるに決まってる … わかってたけど、それでもどーしても顔に出てしまう

No.9 13/08/22 16:20
匿名9 

>> 4 情けないのは自分でわかってるから、あえて言わなくて大丈夫 注意するかしないか迷ってた 素行悪い人いて注意出来なかったら、何も気に… どこの職場にいってもサボる人はいるよ。一生懸命やってる自分がバカバカしくなる。でもやっぱり性分だから一生懸命やってしまう。力や言葉に自信のある人はヤンキーにだって注意するだろうけど、まぁまずはほっておくよね。だから主さんも、頭にくるだろうけど所詮、一時的なバイト仲間でしかないのだから、早く忘れる事だよ。一生懸命やってる人はちゃんと後で結果が出るだろうから!がんばれ!

• << 13 いやだからほおって置いたつもり 1日だけの付き合いだと思って注意しなかったし、こっちから眉ひそめて睨んだわけでもない それでもどーしても顔に少しは出てしまう そこにヤンキーは気づいて絡んできた これ以上どーしろって言うの?

No.10 13/08/22 16:25
小学生10 

見ている人は見ている

トラックの箱の中はサウナ以上に暑いやろ~🐱
よ~頑張ったなぁ😄

ウチがメッチャ息上がってる状態で二人がタラタラ遊びながら仕事してたら怒鳴る
怒鳴ってヤンキーが分からんようなら派遣会社に連絡する

初めてだろうが無かろうが金貰っている以上、一生懸命に仕事すんのが普通。俺、間違ってる?

• << 15 あなたに今日きて欲しかった(;_;) フォーク乗ってる社員は積む荷物待ってて、ずっとこっち見てたから絶対気付いてたはず でも見てるだけだった
  • << 16 トラックからの荷物下ろしなんて、一生懸命やって汗かいたら終わったあとのコーラやタバコがうまいのに タラタラやってたらタバコもうまく感じないし、なにより「仕事した!」とゆー充実感も薄れるんだから良い事なんてないのに何故タラタラやるのか意味わからなかった

No.11 13/08/22 16:25
大学生0 ( ♂ )

>> 7 主さんの立場なら注意する必要は有りません、正義感は分かりますが仕事は各々の立場でする事が基本ですから、注意したとしてもお前に言われる筋合いね… 各々別々の作業するわけじゃなくて、同じトラックから荷物下ろして終わり次第帰れる仕事なんで

一人がサボってたらその分の負担が周りの人にくるんですよ

他の人は一つの荷物運んだら早足で戻ってまた別の荷物運ぶのに、奴らはタラタラ歩いて戻るし

邪魔でしょうがなかった

みんな忙しく動いてる中
二人で話しながら作業してるオレ達を遠巻きに見てるし

No.12 13/08/22 16:26
名無し1 ( ♀ )

>> 4 情けないのは自分でわかってるから、あえて言わなくて大丈夫 注意するかしないか迷ってた 素行悪い人いて注意出来なかったら、何も気に… 注意出来ないのだから見た所でムカつくだけでしょ!?じゃ見ない方が良いでしょ!? 見た結果が注意も出来ず絡まれただけだし!

• << 14 あなたはどんでもなくムカつく人いた場合、見もしないで嫌な顔にもならずに対処できる? ムカつく人のタイプは人それぞれ違うけど、あなたが女性であれば、痴漢や下着ドロを例にしてもいーですよ 痴漢や下着ドロ目の前にしたら、嫌な顔一つもせずに対応できる?

No.13 13/08/22 16:30
大学生0 ( ♂ )

>> 9 どこの職場にいってもサボる人はいるよ。一生懸命やってる自分がバカバカしくなる。でもやっぱり性分だから一生懸命やってしまう。力や言葉に自信のあ… いやだからほおって置いたつもり

1日だけの付き合いだと思って注意しなかったし、こっちから眉ひそめて睨んだわけでもない

それでもどーしても顔に少しは出てしまう

そこにヤンキーは気づいて絡んできた

これ以上どーしろって言うの?

No.14 13/08/22 16:35
大学生0 ( ♂ )

>> 12 注意出来ないのだから見た所でムカつくだけでしょ!?じゃ見ない方が良いでしょ!? 見た結果が注意も出来ず絡まれただけだし! あなたはどんでもなくムカつく人いた場合、見もしないで嫌な顔にもならずに対処できる?

ムカつく人のタイプは人それぞれ違うけど、あなたが女性であれば、痴漢や下着ドロを例にしてもいーですよ

痴漢や下着ドロ目の前にしたら、嫌な顔一つもせずに対応できる?

• << 22 痴漢とか下着ドロは仕事サボってる人とは全く違うでしょ?私は仕事しない人には「仕事進まないのでやって下さい」と 言いますよ!貴方は誰にムカついてるんですか?言えなかった自分?何も言わない社員?ダラダラやってるヤンキー?この次また同じ事あったら主はどうするの?

No.15 13/08/22 16:39
大学生0 ( ♂ )

>> 10 見ている人は見ている トラックの箱の中はサウナ以上に暑いやろ~🐱 よ~頑張ったなぁ😄 ウチがメッチャ息上がってる状… あなたに今日きて欲しかった(;_;)

フォーク乗ってる社員は積む荷物待ってて、ずっとこっち見てたから絶対気付いてたはず

でも見てるだけだった

• << 18 可哀想に、辛かったやろぉ😫今日は運悪かったんやなぁ😢 明日も同じヤンキーメンバーやったら社員は何も上に報告しなかったという事になるなぁ🐱💧 どんな社員やねん😫

No.16 13/08/22 16:43
大学生0 ( ♂ )

>> 10 見ている人は見ている トラックの箱の中はサウナ以上に暑いやろ~🐱 よ~頑張ったなぁ😄 ウチがメッチャ息上がってる状… トラックからの荷物下ろしなんて、一生懸命やって汗かいたら終わったあとのコーラやタバコがうまいのに

タラタラやってたらタバコもうまく感じないし、なにより「仕事した!」とゆー充実感も薄れるんだから良い事なんてないのに何故タラタラやるのか意味わからなかった

• << 20 せやなぁ 殆どスタミナというか気力でトラックの箱の中で作業したあとの冷たいコーヒーは格別に美味しいなぁ😆 まぁ大変やろうけど明日も頑張りやぁ😄

No.17 13/08/22 16:51
大学生0 ( ♂ )

ヤンキー二人組は気合いはある感じだったけど、二人共体は細くて同じ荷物運ぶのもへばってた

オレの方が体もでかかったし、荷物運びいつもやってて体力もあるからケンカしたら相手が二人とは言え勝っていたと思う

ボクシングもしてるし

しかし、あのガンつけが迫力あってビビってしまった

情けない…

手出されたらこっちも手を出せたのに

奴らは睨んできて喚いてきてたから
……そーゆーの苦手です

No.18 13/08/22 16:52
小学生10 

>> 15 あなたに今日きて欲しかった(;_;) フォーク乗ってる社員は積む荷物待ってて、ずっとこっち見てたから絶対気付いてたはず でも…
可哀想に、辛かったやろぉ😫今日は運悪かったんやなぁ😢

明日も同じヤンキーメンバーやったら社員は何も上に報告しなかったという事になるなぁ🐱💧
どんな社員やねん😫

• << 21 派遣会社には連絡した なにかトラブルあったら連絡しなきゃいけなくて ホントは殴りたかったけど、大人な対応したオレの事を評価してくれた オレの方がこの派遣会社長くて色んな現場行って信頼されてるしヤンキー共は最近面接して採用した奴らしいし でもやっぱり悔しさが残ります(;_;) 口喧嘩とか睨み合うの苦手なんですよ でも先に手を出したらこっちが悪くなるし いっその事殴ってきてくれないかなと思いました そしたらもう思うがままにボコボコにしてやれたのに…

No.19 13/08/22 17:04
名無し19 

わかります。グループで仕事してるのに自分だけ必死、他の人はいればお金になるからそれでいいという考え。腹がたちますよね。私なら社員に訴えます。それで何もしないような管理者なら、そいつも仕事をしていないも同然。そのヤンキーは後々、苦汁を飲まされることになりますから、主さんは今のままでいいと思います。暑い中お疲れ様。きちんと熱中症対策して下さいね。

No.20 13/08/22 17:05
小学生10 

>> 16 トラックからの荷物下ろしなんて、一生懸命やって汗かいたら終わったあとのコーラやタバコがうまいのに タラタラやってたらタバコもうまく感じ… せやなぁ

殆どスタミナというか気力でトラックの箱の中で作業したあとの冷たいコーヒーは格別に美味しいなぁ😆

まぁ大変やろうけど明日も頑張りやぁ😄

• << 24 オレは元々平和主義なんですよ むかしからギラギラしてるよりは牧場で牛触ったりウサギと戯れてるのが好きな感じの人で… 話せばわかるとゆう考えで、犯罪者もそれぞれの事情で仕方なく犯罪を犯してしまうだけで、根っから悪い人はいないと思う そうは言ってもマザーテレサではないので、ああゆう挑発されるとやっぱり腹立ちます

No.21 13/08/22 17:09
大学生0 ( ♂ )

>> 18 可哀想に、辛かったやろぉ😫今日は運悪かったんやなぁ😢 明日も同じヤンキーメンバーやったら社員は何も上に報告しなかったという事になる… 派遣会社には連絡した

なにかトラブルあったら連絡しなきゃいけなくて

ホントは殴りたかったけど、大人な対応したオレの事を評価してくれた

オレの方がこの派遣会社長くて色んな現場行って信頼されてるしヤンキー共は最近面接して採用した奴らしいし

でもやっぱり悔しさが残ります(;_;)

口喧嘩とか睨み合うの苦手なんですよ

でも先に手を出したらこっちが悪くなるし

いっその事殴ってきてくれないかなと思いました

そしたらもう思うがままにボコボコにしてやれたのに…

• << 27 手ぇ出したらナンボ君が正しくても負けやからなぁ 君は手ぇ出さんと我慢して、よ~頑張ったわ偉いで😄 それに相手は二人やったんやろ?! まぁ~二人でガン飛ばす奴は二分の1 二人で一人前にも成らん奴のする事やから気にしなや😄

No.22 13/08/22 17:13
名無し1 ( ♀ )

>> 14 あなたはどんでもなくムカつく人いた場合、見もしないで嫌な顔にもならずに対処できる? ムカつく人のタイプは人それぞれ違うけど、あなたが女… 痴漢とか下着ドロは仕事サボってる人とは全く違うでしょ?私は仕事しない人には「仕事進まないのでやって下さい」と 言いますよ!貴方は誰にムカついてるんですか?言えなかった自分?何も言わない社員?ダラダラやってるヤンキー?この次また同じ事あったら主はどうするの?

• << 25 嫌な人を見て見ぬ振りするとゆう意味では同じかと… ヤンキー 社員 自分 どれもムカつきます 次同じ事あったらどーするかまだ答えでません
  • << 28 オレも友達が似たような目にあったときなどは、「オレだったら言ってやるね!」なんて言ってたんですけど、いざ自分が同じ目に合うと中々難しいと実感しました でも言える人は言えるのでしょうね 仕事サボってる奴に注意したり、コンビニ前にたむろしてるヤンキーにも注意できるよーになりたいです そーなる為にはどーしたらいーでしょうね……

No.23 13/08/22 17:16
名無し23 

社員がいて注意しなかったのは、様子を見てるのかもしれないね。
今日はとりあえず黙って仕事させといただけかも。自分が上司の立場だからわかる。
二回目からはないけどね。

まぁムカつくのはわかるが、主さんは自分の仕事に集中しといた方がいい。
他の人は見てるもんだから、主さんが頑張って仕事してたらそれだけ評価してくれるから。

あとね、ケンカとかしたら会社に迷惑かかるだけだから。勝ち負け関係ない。
主さんも同類に見られるよ。

• << 26 だから殴るのはやめといたんです
  • << 31 派遣会社に連絡したらヤンキー二人は素行が悪いとゆう判断されて、もう頻繁には仕事に入れなくなるらしい だからもう奴ら二人と一緒になる事はないでしょう けど世の中の素行悪い奴はあのヤンキー二人だけではないし、今後また別のヤンキーやヤンキー以外の素行悪い奴に出会った場合どう対処したらいーのか悩みます コンビニ前にたむろしてるのは関係ないのでさすがにシカトしますが、仕事で一緒の場合どーしても関係が発生してしまうわけで…

No.24 13/08/22 17:19
大学生0 ( ♂ )

>> 20 せやなぁ 殆どスタミナというか気力でトラックの箱の中で作業したあとの冷たいコーヒーは格別に美味しいなぁ😆 まぁ大変やろうけど明日… オレは元々平和主義なんですよ

むかしからギラギラしてるよりは牧場で牛触ったりウサギと戯れてるのが好きな感じの人で…

話せばわかるとゆう考えで、犯罪者もそれぞれの事情で仕方なく犯罪を犯してしまうだけで、根っから悪い人はいないと思う

そうは言ってもマザーテレサではないので、ああゆう挑発されるとやっぱり腹立ちます

No.25 13/08/22 17:24
大学生0 ( ♂ )

>> 22 痴漢とか下着ドロは仕事サボってる人とは全く違うでしょ?私は仕事しない人には「仕事進まないのでやって下さい」と 言いますよ!貴方は誰にムカつい… 嫌な人を見て見ぬ振りするとゆう意味では同じかと…

ヤンキー
社員
自分

どれもムカつきます

次同じ事あったらどーするかまだ答えでません

No.26 13/08/22 17:26
大学生0 ( ♂ )

>> 23 社員がいて注意しなかったのは、様子を見てるのかもしれないね。 今日はとりあえず黙って仕事させといただけかも。自分が上司の立場だからわかる。… だから殴るのはやめといたんです

No.27 13/08/22 17:27
小学生10 

>> 21 派遣会社には連絡した なにかトラブルあったら連絡しなきゃいけなくて ホントは殴りたかったけど、大人な対応したオレの事を評価し…
手ぇ出したらナンボ君が正しくても負けやからなぁ
君は手ぇ出さんと我慢して、よ~頑張ったわ偉いで😄

それに相手は二人やったんやろ?!
まぁ~二人でガン飛ばす奴は二分の1
二人で一人前にも成らん奴のする事やから気にしなや😄

• << 29 あなたはどうしてオレと同じ目にあったら注意できるのですか? 怖くないですか? その気合いはどこから来るのですか? 真似出来るものならあなたの真似をしたいです

No.28 13/08/22 17:30
大学生0 ( ♂ )

>> 22 痴漢とか下着ドロは仕事サボってる人とは全く違うでしょ?私は仕事しない人には「仕事進まないのでやって下さい」と 言いますよ!貴方は誰にムカつい… オレも友達が似たような目にあったときなどは、「オレだったら言ってやるね!」なんて言ってたんですけど、いざ自分が同じ目に合うと中々難しいと実感しました

でも言える人は言えるのでしょうね

仕事サボってる奴に注意したり、コンビニ前にたむろしてるヤンキーにも注意できるよーになりたいです

そーなる為にはどーしたらいーでしょうね……

No.29 13/08/22 17:33
大学生0 ( ♂ )

>> 27 手ぇ出したらナンボ君が正しくても負けやからなぁ 君は手ぇ出さんと我慢して、よ~頑張ったわ偉いで😄 それに相手は二人やっ… あなたはどうしてオレと同じ目にあったら注意できるのですか?

怖くないですか?

その気合いはどこから来るのですか?

真似出来るものならあなたの真似をしたいです

• << 34 トラック運転手だって自分とこの会社の看板を背負って仕事をしている 派遣会社の派遣の子だって会社から金貰っている以上は派遣会社の看板を背負って仕事をしなければならない それをヤンキー二人が遊んで仕事してたら派遣会社の看板を傷を付ける事になる トラック会社は派遣会社を信頼して派遣会社にお金を出して仕事を紹介してるわけでしょ? 二人のせいで派遣会社の名前の信用度が無くなるとトラック会社が手を引く恐れだって充分にある。そうなれば仕事が無くなるやん だからと言って先に手ぇ出して人を怪我させたらコッチが悪くなくてもハタから見ればコッチが悪いことになるしトラック会社から金を貰っているのに仕事をしないで仲間と喧嘩してたとか報告されたら嫌やん 正当防衛であってもボクサーは問題になる場合もありそうだから喧嘩はやめようね。

No.30 13/08/22 17:41
通行人30 

腹立つけどほっとくのが一番です。

もし、可能なら離れた場所で仕事した
方がいいと思います。

視界に入るとイライラするし
できればかかわりたくないですし。

• << 32 今日の現場などは離れた場所で作業するわけにはいかないし、作業中どーしても視界には入ります かかわりたくないけど、かかわりはどーしても発生してしまいます だから悩むんです そんな状態で気にするななんて言われても、それこそ視力が無くならなければ不可能です

No.31 13/08/22 17:45
大学生0 ( ♂ )

>> 23 社員がいて注意しなかったのは、様子を見てるのかもしれないね。 今日はとりあえず黙って仕事させといただけかも。自分が上司の立場だからわかる。… 派遣会社に連絡したらヤンキー二人は素行が悪いとゆう判断されて、もう頻繁には仕事に入れなくなるらしい

だからもう奴ら二人と一緒になる事はないでしょう

けど世の中の素行悪い奴はあのヤンキー二人だけではないし、今後また別のヤンキーやヤンキー以外の素行悪い奴に出会った場合どう対処したらいーのか悩みます

コンビニ前にたむろしてるのは関係ないのでさすがにシカトしますが、仕事で一緒の場合どーしても関係が発生してしまうわけで…

No.32 13/08/22 17:51
大学生0 ( ♂ )

>> 30 腹立つけどほっとくのが一番です。 もし、可能なら離れた場所で仕事した 方がいいと思います。 視界に入るとイライラするし でき… 今日の現場などは離れた場所で作業するわけにはいかないし、作業中どーしても視界には入ります

かかわりたくないけど、かかわりはどーしても発生してしまいます

だから悩むんです

そんな状態で気にするななんて言われても、それこそ視力が無くならなければ不可能です

No.33 13/08/22 18:10
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

主さんはまだお若いとお見受けしました。

大丈夫です。

年齢重ねれば、そのうち他人が何しようが、グッとこらえられるようになります。

そのためにも今から、そういうのがいても無視できるように努力してみませんか?

「自分はお金を稼ぎにきたんだから、他人は関係ない」って、頭の中で念仏唱えるがごとく、念じましょ♪

だって、お金が目的。

でもね…今のままでいくと、これからもトラブル起こしちゃうかもしれません…。

自衛のためにも、周りを気にしないようにしていけば、きっと大丈夫です。

No.34 13/08/22 18:26
小学生10 

>> 29 あなたはどうしてオレと同じ目にあったら注意できるのですか? 怖くないですか? その気合いはどこから来るのですか? 真似… トラック運転手だって自分とこの会社の看板を背負って仕事をしている

派遣会社の派遣の子だって会社から金貰っている以上は派遣会社の看板を背負って仕事をしなければならない

それをヤンキー二人が遊んで仕事してたら派遣会社の看板を傷を付ける事になる

トラック会社は派遣会社を信頼して派遣会社にお金を出して仕事を紹介してるわけでしょ?
二人のせいで派遣会社の名前の信用度が無くなるとトラック会社が手を引く恐れだって充分にある。そうなれば仕事が無くなるやん

だからと言って先に手ぇ出して人を怪我させたらコッチが悪くなくてもハタから見ればコッチが悪いことになるしトラック会社から金を貰っているのに仕事をしないで仲間と喧嘩してたとか報告されたら嫌やん

正当防衛であってもボクサーは問題になる場合もありそうだから喧嘩はやめようね。

• << 36 会社・仕事に対しての思いがあるから怒鳴れるし本気になって怒れる 自分の為それもあるけど会社の為 会社が無ければ学生だったあの頃のまま薄い考え方とか変わって無かったと思うし 会社・仕事があったお陰で自分は変われたし社会に育てて貰ったそんな気持ちがあるから本気になれるんじゃないかな

No.35 13/08/22 18:30
匿名35 

レス6
≫奴らがわかってくれて、それ以降サボらずやってくれてたらオレもムカつかなくて、そしたら奴ら
も睨んでこなかったわけだし

レス24
≫話せばわかるとゆう考えで、犯罪者もそれぞれの事情で仕方なく犯罪を犯してしまうだけで、根っから悪い人はいないと思う

まあ、そもそも悪いのは件のヤンキーで間違いないし、真面目に仕事をしている自分や仲間に皺寄せが来て悔しい気持ちがあるだろうから、こういう書き方になっているのかも知れません。それはそれで無理の無い事なのですが……

スレ主さんのレスを見ていると……「しっかり話せば、相手は必ず分かってくれるはずだ」という雰囲気が、そこかしこに漂っている気がします。

良くも、悪くも。

もし、本気で「しっかり話せば、相手は【必ず】分かってくれるはずだ」と思っているのなら……気を付けた方が良いです。

この発想を思考の根底に持っていると、自分でも知らない間に、相手に自分の善悪観・価値観を押し付けている事があります。
相手に自分の考えや意思を伝えるのは大切な事ですが、伝え方がまずいと不要な波風が立ちます。場合によっては、組織の中でかえって気まずい思いをする事になるかも知れませんよ。

「平和主義である事」と「平和な世界を望んで行動する事」は……時として、必ずしもイコールにならない気がします。

No.36 13/08/22 18:48
小学生10 

>> 34 トラック運転手だって自分とこの会社の看板を背負って仕事をしている 派遣会社の派遣の子だって会社から金貰っている以上は派遣会社の看板を背… 会社・仕事に対しての思いがあるから怒鳴れるし本気になって怒れる
自分の為それもあるけど会社の為
会社が無ければ学生だったあの頃のまま薄い考え方とか変わって無かったと思うし
会社・仕事があったお陰で自分は変われたし社会に育てて貰ったそんな気持ちがあるから本気になれるんじゃないかな

No.37 13/08/22 19:39
名無し37 ( ♀ )

基本、ナガイモノニハマカレロ!

社員も注意しないなら納得するしかない。正義が勝つとは限らない。

社会に出ると色々な人達がいる、イチイチ首突っ込んでたらキリない。

自分の事に集中する事です

No.38 13/08/24 08:24
名無し38 

私も主さんはまだ若そうと思った。
下着ドロとか出してきているし。
ムカつく気持ちも分かるけれど、昔の若い私ならね。
今の私なら特には。
私に非難の意見出そうだけれど、主さんは正義感が中途半端だしお節介じみた正義感なんですよ。
そういうのは原則、社員の管轄の仕事であり、するなら社員がムカついて気付いて注意したりする役割なのです。
社員が何もしない、目の届くようにしないというならその社員や会社に問題がある話なのです。
つまりそのような事が発生しても正せなくてもそういった問題発生は主さんには関係ない話、貴方に責任も問題もなければその半面、首突っ込む範囲でもない話な訳です。
ヤンキー達と同じ立場に置かれて雇われている以上、貴方はあなたで言われた事を淡々とこなして時給受けとればいいのです。
仕事です、こっちはクールに仕事してましょ。
もう少し歳重ねたら分かるかな。
今分からないなら「この我慢も時給の内」とか考えるんですよ。
それか偉い人の名言で「世の中不公平がザラ、不満を持つよりそれに慣れなさい」とかありましたし。
腹の虫が収まるといいですね。
歳いけば落ち着きますよ。

No.39 13/08/24 11:02
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ 84Q3Sb )

とりあえず無視。
そんな見るからにアホなバイト雇うところは二度と行かない(-.-)y-~

No.40 13/08/24 15:27
名無し40 

居ないものとして働く。派遣担当には「こういう人がいるんですがどうしたら良いんでしょう。派遣先に一緒くたで印象悪く思われるのも嫌なんですが」と相談しておく。

さぼる奴らを監視してるのも、そもそもサボってるのも、作業効率は下がります。
直接会話しない限り、絡まれない限りこちらはこちらの仕事をしっかり集中してやる方がベストかと思います。

ヤンキータイプってきっかけがなければグダグダ聞こえるように中傷するか、ガンつけてくるとかで一定の距離は保って威嚇する程度だと思うので初めから関係無いと思ってれば作業には支障ないかと。
注意したって手当も付かないしね。リスク背負う方が勿体無いですよ。

No.41 13/08/24 16:45
ヒマ人41 

迷わず!
暇なら手伝ってくれよ!

一言ですよ!

ガン見は好くないね~言葉で伝えなければわからない奴も入るだろ!!

一言だよ!!

頼むよ手が開いていたら手伝ってくれ!
それが一歩先の仲間だね~

一言も仕事ですよ!!
こういった場面は必ずあるしね!

俺なら確実に手伝って貰う!

夜勤明けの仕事なら文句言いながら仕事するのも仲間うちだけなんだよね(笑)

• << 44 とりあえず、41さんに同意です。 「あ、ちょっとこれ持つの手伝ってもらえませんか?」 の一言ですみそうな話だなぁ。。 相手の人相は関係ないよ。仕事で来てるんだから。 頼まれた仕事請け負わない? いや、それはないでしょ。 主さんの姿勢は悪くはないと思うけど、下手だなって思う。 相手を引き立たせる術を実に付けて欲しいな。

No.42 13/08/26 01:54
通行人42 

職場には、色んな人が居ます。

見てる人は、ちゃんと見てます。
もし、今度似たような人が居ても自分は黙々と仕事したら良いと思いますよ。

私が働いてる職場にも、サボる事しか考えない人がいて、本人には直接言いませんが嫌われてます。見てて、気の毒ですが自業自得だと思い喋りません。

No.43 13/11/04 01:26
通行人43 

主は、結局、言いたいこと言えずに、ひるんだから負けだよ。今後は、そういう人間がいたら、社員に任せて、自分の仕事に集中するほうが誰も困りません。
それに、良くない行動をする人間に、目くじら立てて「注意する」という行動は、反感を買うだけ。正義感が強いひとって、ある意味、不器用だなぁと思う。例えば、タバコ吸う学生に、「コラッ、未成年なのにダメだろ。」と注意するような。 ダメって注意して、小学生でも聞かない子いると思う。ダメという注意の仕方しか思いつかないなら、相手にしない方がよいと思う。仕事仲間として付き合える器とか気持ちもないなら。

No.44 13/11/04 03:28
フリーター44 ( 30代 ♂ )

>> 41 迷わず! 暇なら手伝ってくれよ! 一言ですよ! ガン見は好くないね~言葉で伝えなければわからない奴も入るだろ!! 一言だよ!!… とりあえず、41さんに同意です。

「あ、ちょっとこれ持つの手伝ってもらえませんか?」

の一言ですみそうな話だなぁ。。

相手の人相は関係ないよ。仕事で来てるんだから。

頼まれた仕事請け負わない? いや、それはないでしょ。

主さんの姿勢は悪くはないと思うけど、下手だなって思う。

相手を引き立たせる術を実に付けて欲しいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する