注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

会社の付き合い=小遣い

レス6 HIT数 2055 あ+ あ-

新婚さん
13/08/12 08:11(更新日時)

主人月収約30万で小遣い3万私は現在妊娠中で今月から専業主婦で毎月7万から食費雑費医療費などの残りをひいたお金を自由に使えます。

主人には結婚当初からお弁当、お茶休憩用のジュースを持たせていてタバコも吸わないので外での食費はほとんど使ってないはずです。
さらに無趣味なんですが最近上司がかわってよくゴルフや飲みに連れていかれるようになり出費がかさむようになり小遣いがギリギリ足りないと言われるようになりました。

私は元々主人と同じ職場で職場の付き合いなどは理解してるつもりでいました。
でも最近元同僚の女の子(今も主人と働いている)と食事する機会があり「旦那さんにこの前おごってもらった。◯◯ちゃんもいた」「キャバクラに行ったらしい」と言われました。
付き合いキャバなどは仕方ないと思ってますが、何も知らなかったので正直ショックでした。「何時に帰るの?誰といたの?」などの束縛はしてません。
キャバ嬢の為に私は毎日お弁当を作ってるのかーと思うと何だかモヤモヤしました(笑)

たまには生き抜きも必要ですが他の女の子に使うなら生まれてくる子供のために使ってくれと思ってしまいます(笑)

これ以上お小遣い減らすのは酷でしょうか?
みなさん飲み会に女子がいる場合は報告させてますか?

No.1986939 13/08/12 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/12 01:04
ベテラン主婦1 

お小遣い月3万なら、かなり節約してる方だと思いますよ。
付き合いもその中から出すんですよね?
キャバは余計だと思いますが。

No.2 13/08/12 02:08
新婚さん0 

>> 1 主です。
ありがとうございます。周りにはお弁当なしでタバコ昼食代込みで3万って人もいるらしくあげすぎてるかなって思ってました。
時々接待ゴルフ代や道具買うお金を上乗せされるので…必要経費なんでしょうが。
いつも上司に誘われて行ってるみたいですが奢りではないので痛いです。

No.3 13/08/12 02:23
通行人3 

♂ですが。
あげすぎっていう発言自体にズレがありますね。
ピンとこなければお二人は終了です。
まあ将来のことなんてさておき、直近の話ですが、
時給250円のバイトを貴方がやるか?って話ですね。やらないとおもいます。旦那もやらないでしょう。小遣いとは別に必要経費を渡してはどうでしょうか。

No.4 13/08/12 02:56
新婚さん0 

>> 3 主です。ありがとうございます。
「あげる」って言葉は不適切でしたね。すみません。主人が稼いできたお金ですし。必要な時は生活費から渡してます。
ただ男性には理解してもらえないかもしれませんが、妊婦で働きたくても働けなくてほぼ外の世界と切り離されてる身にとっては主人が羨ましく(?)思えたりするのです💧

• << 6 確かに外に出にくいですからね。ご主人が会社の女性にご飯を食べさせるのも早い話仕事をしてもらうためです。申し訳ないですが偏見抜きに動きが違います。 余りに締め付けると一息着いた時に別れよう、ということになりかねません。 他所に安らぎを求められないと良いですね。

No.5 13/08/12 03:22
既婚者5 ( 40代 ♂ )

確かに主さんの立場からしたら…

嫌ですね…ですが

旦那さんを庇う訳では無いですが…

報告しないのも俺は愛情だと思います

多分子供が産まれたら旦那さん何て気に成らなくなりますょ
ウチもそうでした
小遣いは減らすと…
息抜き自分の空間が無いほど辛い事は

無いですょ💦

これは個人的意見で
賛否両論ですね…

夫婦意見一致はまず
難しいからお互い我慢出来る事は腹に
収めて…納得が行かない場合は話合いが
一番です。

No.6 13/08/12 08:11
通行人3 

>> 4 主です。ありがとうございます。 「あげる」って言葉は不適切でしたね。すみません。主人が稼いできたお金ですし。必要な時は生活費から渡してます… 確かに外に出にくいですからね。ご主人が会社の女性にご飯を食べさせるのも早い話仕事をしてもらうためです。申し訳ないですが偏見抜きに動きが違います。
余りに締め付けると一息着いた時に別れよう、ということになりかねません。
他所に安らぎを求められないと良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧