注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

家族のお見舞い

レス12 HIT数 1220 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/08/09 22:28(更新日時)

たった一人の片親(父60才)が簡単な手術で一昨日から入院してます。昔大きな手術をした時に自分は受験で見舞いに行けませんでした。そのことを今もネチネチ言われます。「どれだけ俺が寂しかったかわかるか?薄情者!」と。自分は現在は家を出て自分自身も持病があるので休養しながら生活してます。父の手術は成功したようで、大事をとって日曜日まで入院するそうです。私は明日お見舞いに行けるよ、とかなり無理して連絡しましたが、父は「猛暑でお前も体調が悪いんだから無理するな」と言うので、「じゃあなにか困ったら連絡してね」と言っておきました。病院はそんなに遠くはないのですが、全く知らない場所だし、やはり自分の持病で体力的には休んでいたいけど父の気持ちを考えると無理してでもお見舞いに行くべきでしょうか?父の本心がわかりません。ちなみに主治医は私や父のことをよく知ってますが、私には私の身体も大切だしお父さんは今回は命に関わる手術じゃないから心配しないで休養していたほうがお父さんも安心なんじゃないか?と言います。でも私はまた父に薄情者呼ばわりされそうで怖いし、もちろん娘としてできることはしてあげたい気持ちはあります。なんだかプレッシャーで疲れてしまいました。どうするのがいいんだろう?父の面倒は父のきょうだいや父の彼女さんが看てくれるので私の出る幕もないんですが。なにやら綺麗な病室の写メとかを絵文字付きで送ってきて楽しそうでわけわかりません。

No.1986041 13/08/09 21:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/09 21:04
匿名 ( ♀ cb8Al )

彼女がいるなら邪魔じゃない?

• << 5 彼女さんが見舞いにくるかは知らないんです。嫌われてるから教えてもらえないです。邪魔かもですね。

No.2 13/08/09 21:33
社会人2 

近いならタクシー使い顔見て帰る
家族ならそうするけど、
一歩も出れないくらい具合悪いの?
あなたは入院しなくていいの?

• << 6 タクシー使うお金の余裕はないし、逆に無駄遣いで怒られます。自分が入院するかしないかは病気だからいつどうなるかわかりません。

No.3 13/08/09 21:39
匿名 ( 20代 ♀ 4xWLRb )

主さんの持病にもよりますよね。
絶対安静の大きな病気なら家にいたほうがいいですけど
軽度の精神病とかなら、がんばればお見舞いくらいいけますよね?
動くのがつらいなら病院までタクシーで行けばいいです。

私が同じ立場なら、入院中も数日に一度は行きます。

• << 8 絶対安静なら一人暮らしの許可はおりません。だからといって軽度の精神病?なら行けるでしょって病気をずいぶん簡単に仕分けますね。極端だし失礼ではありませんか?世の中にはいろいろな持病がありますよ。それについては触れませんが、残念ながら身体が思うように動きません。1日1日を必死で生きてます。タクシーに乗るのはそれこそ命にかかわる時だけでそんな贅沢できないんです。

No.4 13/08/09 21:41
匿名 ( 30代 ♀ eermSb )

主さんは、出歩けない程の持病もちなんですか?
片親なら、尚更行ってあげようと思いませんか?

薄情者!と言うお父様の気持ち何となく分かります。

• << 9 なんか酷い!正直そんな言われ方されるなんて、泣きたくなります。事情は色々あります。ご自分が健康だからって弱者を責めるような言い方やめて下さい!

No.5 13/08/09 21:43
匿名0 ( ♀ )

>> 1 彼女がいるなら邪魔じゃない? 彼女さんが見舞いにくるかは知らないんです。嫌われてるから教えてもらえないです。邪魔かもですね。

No.6 13/08/09 21:46
匿名0 ( ♀ )

>> 2 近いならタクシー使い顔見て帰る 家族ならそうするけど、 一歩も出れないくらい具合悪いの? あなたは入院しなくていいの? タクシー使うお金の余裕はないし、逆に無駄遣いで怒られます。自分が入院するかしないかは病気だからいつどうなるかわかりません。

No.7 13/08/09 21:51
社会人2 

>> 6 じゃ、行かなくていいんじゃないですか?
ただし、あなたが入院した時、父様や彼女様に無視されるかもしれません

それと私なら、
無駄遣いと怒られたら、
大切なお見舞いだから無駄遣いじゃないよ!と言ってあげるけど

• << 10 私もそれは考えてます。タクシー使うならATMまで行って生活費崩してでもって。大切だからって。ただ、自分が体調を崩したら私の面倒を看てくれる人は誰もいないです。だからこそ主治医もあなたは静養につとめたら?と言ってくれます。でも損得勘定抜きに行ってあげたいです。迷惑になるのかなという空気が流れてたので悩んでしまいました。

No.8 13/08/09 21:53
匿名0 ( ♀ )

>> 3 主さんの持病にもよりますよね。 絶対安静の大きな病気なら家にいたほうがいいですけど 軽度の精神病とかなら、がんばればお見舞いくらいいけま… 絶対安静なら一人暮らしの許可はおりません。だからといって軽度の精神病?なら行けるでしょって病気をずいぶん簡単に仕分けますね。極端だし失礼ではありませんか?世の中にはいろいろな持病がありますよ。それについては触れませんが、残念ながら身体が思うように動きません。1日1日を必死で生きてます。タクシーに乗るのはそれこそ命にかかわる時だけでそんな贅沢できないんです。

No.9 13/08/09 21:57
匿名0 ( ♀ )

>> 4 主さんは、出歩けない程の持病もちなんですか? 片親なら、尚更行ってあげようと思いませんか? 薄情者!と言うお父様の気持ち何となく分か… なんか酷い!正直そんな言われ方されるなんて、泣きたくなります。事情は色々あります。ご自分が健康だからって弱者を責めるような言い方やめて下さい!

No.10 13/08/09 22:04
匿名0 ( ♀ )

>> 7 じゃ、行かなくていいんじゃないですか? ただし、あなたが入院した時、父様や彼女様に無視されるかもしれません それと私なら、 無駄遣… 私もそれは考えてます。タクシー使うならATMまで行って生活費崩してでもって。大切だからって。ただ、自分が体調を崩したら私の面倒を看てくれる人は誰もいないです。だからこそ主治医もあなたは静養につとめたら?と言ってくれます。でも損得勘定抜きに行ってあげたいです。迷惑になるのかなという空気が流れてたので悩んでしまいました。

No.11 13/08/09 22:11
匿名0 ( ♀ )

主です。健康な方のまっとうな考え方なら、家族は大切だから行くべきでしょう、ということみたいですね。自分の明日の体調と相談して父に連絡してみようと思います。「行こうと思ってるけど欲しいものはある?」と聞いて父が来ないでも大丈夫っていうなら、退院時には術後のみすぼらしい姿見せたくないから来るなと言ってたし、遠慮しようと思います。

No.12 13/08/09 22:28
匿名0 ( ♀ )

私が持病あるって言ってるのに、心配どころかそんなに主の病気は悪いのかだの、手術する父だけを擁護する意見ばかりで、傷つきました。掲示板だからって持病が大病でないなら精神病だとか決めて神経疑うこと言ってる人も信じられません。自分が生活にも支障をもたらす病気になってみればわかりますよ!行ってあげるのが当たり前だみたいに私の持病には思いやりの一つもみせないくせに偽善的な意見だけする人本当に最低!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する