注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
こんな状況なのに仲良しな夫婦
雨の日のメリットや良い点は何があります?

義両親との事

レス11 HIT数 3737 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/11/07 22:43(更新日時)

皆様のご意見をお聞きしたいです。
私の義両親は、暴言やイジメ等は無いのですが、夫婦の問題に口出しや干渉をしてきます。
それは、私達夫婦は喧嘩が多く、義両親的に私達夫婦がこの先仲良くやっていけるか不安で、私達の事を考え、ずっと仲良くしてもらいたいからつい口出しをしてしまうと言っています。
最近は頻繁に義両親に、一緒にご飯を食べないかと誘われ、誘われた時はご飯後に義両親から、夫婦とはお互い思いやりを持たないとダメだなどと説教をされます。
時々、義弟も加わって一緒にご飯を食べる事があり、その時には、義弟にも説教をされます。
私は夫や義両親や義弟に、夫婦の事は、夫婦2人で解決したいと伝えているのですが、2人だと喧嘩が収まらなく、その時に、私が義両親に連絡するのはやめてと言っても強引に夫が義両親に連絡し、結局義両親に説教をされます。
最近、義家族の口出しにイライラしてきているのですが、夫婦喧嘩で2人で解決出来ないとなると、親が出て来るのは普通なのでしょうか。

タグ

No.1984640 13/08/06 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/06 15:47
通行人1 

普通じゃないよ😥旦那さんもワザワザ何故自分の親に言いつけるの⁉
家は二世帯で義母が一人一階に居ます💦やはり夫婦間の事にズケズケ来ますが、かえって余計旦那と気まずいですよ💧家は旦那から居ない時に私にアレコレ言うなとどんなに言われても口出してきます💦子供生まれても変わらないよ‼
旦那さん…失礼だけどおかしいよ💦

No.2 13/08/06 15:54
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m
義両親に言われたら、私が何も言い返せなくて、喧嘩が終了になるので、夫は義両親から言ってもらおうと考えていると思います。
最近は義両親は夫の味方になりつつあり、夫は仕事で大変だから優しくしてあげてと言われます。
一旦は喧嘩が収まるのですが、私にとってはストレスしか溜まらないのでまた同じ内容で喧嘩をしてしまい、この前言ったのにと義両親からの印象も悪くなり悪循環です…。

No.3 13/08/06 16:02
通行人1 

>> 2 優しくしてあげてって…😥
私も良く義母に言われます💦『あなたが口をはさまなきゃ、喧嘩してもスグに仲直り出来るし、余計なお世話です💢😤』と言っています🎵勿論義母とはバトルです😥
でも義理親が結婚した子供の生活等に口出すって最低だと私は思っています💢

旦那さん…情けないです💦義理親から言われて主さんが傷ついているの解りませんかね💧
なら、主さんも親呼んで旦那に話して貰ってみたら❓
大人気ないけど、そうでもしないとわからないでしょ💦

• << 7 私も、義理親に言い返せたらいいのですが、言い返せないので、きっと口出しをされるのは迷惑だと思ってないのでしょっちゅう介入してきます。 最近は義両親から仲良くしてる?というメールが来ます。 夫と話し合いをするより、義両親と話し合いをしてる頻度が多いです。 夫の家族には口で言っても分かってくれないので、私の親に手伝ってもらうしかなさそうですね>_<

No.4 13/08/06 16:19
名無し4 

夫婦喧嘩してるとか連絡きたら口出しは仕方ないのではないですか?

何にも言わなければ、困っているから連絡したのに何もしてくれないになる。

どっちの実家にしても、夫婦喧嘩を連絡するのが間違いです。

連絡する旦那さんが悪いとここで言っても変わらせる事出来ないなら、主さんが変わるか旦那さんと離れるしかないんじゃないですか。

• << 8 レスありがとうございますm(_ _)m やはり、息子が困っていたら口を出さずにはいられなくなるんですね。 私的には、口を出すなら夫にだけアドバイスを出すとかしてほしいのですが、口を出すなら両方になってしまうのですね…。 夫は変わってくれないので、私が喧嘩にならないように気を付けるしかないのでしょうか。

No.5 13/08/06 16:26
名無し5 

よし、主さん。

今度喧嘩したら、

旦那さんに、あなたが

義両親を巻き込むつもりなら

私も自分の両親を巻き込むからね!

大体、成人した大人同士の喧嘩に

親を巻き込むとか恥ずかしくないの?

それとも、親を巻き込んで

私が説教されるのみて

ほくそ笑んでるの?

何のつもりかわからないが、

そっちがその気ならこっちも

同じ土俵で戦うだけです。で

黙らせる。

あと、義両親は我が子か

そう言われたら無視出来ない立場でしょうから、

ご心配おかけしてすいません。

だけど、喧嘩するのも夫婦なら

あり得ることですし、

自分達で解決できないようでは

これからも夫婦ではやっていけないでしょうから

私達のためを思うならほっておいてください。と

宣告。

以後は呼び出されようが

以前にその事については

どうしてほしいかお願いしたので

行きません。で終わり。

義弟に関しては本気で関係ないので

悪いけど、夫婦のことだから、

関係ないのに弟くんは黙ってて。で

OK。

• << 9 レスありがとうございますm(_ _)m 次喧嘩になり、義両親に連絡しようとしたら、大人なのに喧嘩に親を出すなんて子供か!だとか言ってみようと思います! 夫婦喧嘩でお互いの親を巻き込むと、両家の対決になりそうで、今後気まずくなりそうなので、避けたかったのですが、もしこれで気まずくなっても仕方ないんですよね>_< 私もきっぱり意見が言えたらいいのですが、やんわりしか言えないのでスルーされてしまうのです…。 その事で最近は義両親の事が嫌いになりつつあるのですが、心がせまいのでしょうか(-_-)

No.6 13/08/06 16:26
名無し6 ( ♀ )

旦那さんがいちいち親に連絡するから、口をはさまざるを得なくなるんじゃ😥
口出しせずほっとけばいいと言えばそうなんだけど
喧嘩と聞けば心配だし連絡くればほっとけないでしょう😥

何が原因でどんな喧嘩になるのかわかりませんが、ちゃんと問題を解決できて仲直りはできてるのですか?

逆に主さんが義母さんに相談されたら良いのでは?

2人で問題解決していきたいけどどう言えばいいか
こういう時はどうしたらいいでしょうか
とか…

嫁さんから相談されたら旦那さんから連絡きても口出ししにくくなるのでは?

とにかく問題は義両親ではなくすぐ親に連絡する旦那さんです

結婚して一つの家庭を築いたのだから、問題があればその都度一つ一つ2人で解決していきましょう
と団結力を強めてください

喧嘩の度に連絡しないで、と否定したのでは反発はされても気持ちは伝わらないと思います

• << 10 レスありがとうございますm(_ _)m まだあまり義両親が出てこなかった時、喧嘩後はお互い無視ですが、時間がたつといつの間にか普通に戻っています。 一度喧嘩をすると長引き、夫は仕事が忙しいみたいで喧嘩をするのがしんどいしめんどくさいと思っているので義両親を呼ぶのだと思います>_< 義両親が入ると喧嘩がすぐに終わるので。 でもそれは私がガマンしてるだけなんですけどね…。 一度、本当にひどい事を言われ、もう離婚だとなった時があり、数日後に義両親と四人で食事の予定だったので、夫にひどい事を言われたので会うの気まずいから食事会やめてほしいですと姑に相談した事があり、その時は姑から、息子にはきつく怒っておくけど、息子は仕事でストレスが溜まってたから言ってしまったんだ、夫婦なら許しあう気持ちが大切だと言われ、結局息子の味方かーと思い、義両親には相談したくなくなりました。 夫は私より自分の家族との団結力が強くて、そこから見直してもらいたいです。

No.7 13/08/06 16:37
匿名0 ( ♀ )

>> 3 優しくしてあげてって…😥 私も良く義母に言われます💦『あなたが口をはさまなきゃ、喧嘩してもスグに仲直り出来るし、余計なお世話です💢😤』と言… 私も、義理親に言い返せたらいいのですが、言い返せないので、きっと口出しをされるのは迷惑だと思ってないのでしょっちゅう介入してきます。
最近は義両親から仲良くしてる?というメールが来ます。
夫と話し合いをするより、義両親と話し合いをしてる頻度が多いです。
夫の家族には口で言っても分かってくれないので、私の親に手伝ってもらうしかなさそうですね>_<

No.8 13/08/06 17:08
匿名0 ( ♀ )

>> 4 夫婦喧嘩してるとか連絡きたら口出しは仕方ないのではないですか? 何にも言わなければ、困っているから連絡したのに何もしてくれないになる。… レスありがとうございますm(_ _)m
やはり、息子が困っていたら口を出さずにはいられなくなるんですね。
私的には、口を出すなら夫にだけアドバイスを出すとかしてほしいのですが、口を出すなら両方になってしまうのですね…。
夫は変わってくれないので、私が喧嘩にならないように気を付けるしかないのでしょうか。

No.9 13/08/06 17:17
匿名0 ( ♀ )

>> 5 よし、主さん。 今度喧嘩したら、 旦那さんに、あなたが 義両親を巻き込むつもりなら 私も自分の両親を巻き込むからね!… レスありがとうございますm(_ _)m
次喧嘩になり、義両親に連絡しようとしたら、大人なのに喧嘩に親を出すなんて子供か!だとか言ってみようと思います!
夫婦喧嘩でお互いの親を巻き込むと、両家の対決になりそうで、今後気まずくなりそうなので、避けたかったのですが、もしこれで気まずくなっても仕方ないんですよね>_<
私もきっぱり意見が言えたらいいのですが、やんわりしか言えないのでスルーされてしまうのです…。
その事で最近は義両親の事が嫌いになりつつあるのですが、心がせまいのでしょうか(-_-)

No.10 13/08/06 17:37
匿名0 ( ♀ )

>> 6 旦那さんがいちいち親に連絡するから、口をはさまざるを得なくなるんじゃ😥 口出しせずほっとけばいいと言えばそうなんだけど 喧嘩と聞けば心配だし… レスありがとうございますm(_ _)m
まだあまり義両親が出てこなかった時、喧嘩後はお互い無視ですが、時間がたつといつの間にか普通に戻っています。
一度喧嘩をすると長引き、夫は仕事が忙しいみたいで喧嘩をするのがしんどいしめんどくさいと思っているので義両親を呼ぶのだと思います>_<
義両親が入ると喧嘩がすぐに終わるので。
でもそれは私がガマンしてるだけなんですけどね…。
一度、本当にひどい事を言われ、もう離婚だとなった時があり、数日後に義両親と四人で食事の予定だったので、夫にひどい事を言われたので会うの気まずいから食事会やめてほしいですと姑に相談した事があり、その時は姑から、息子にはきつく怒っておくけど、息子は仕事でストレスが溜まってたから言ってしまったんだ、夫婦なら許しあう気持ちが大切だと言われ、結局息子の味方かーと思い、義両親には相談したくなくなりました。
夫は私より自分の家族との団結力が強くて、そこから見直してもらいたいです。

No.11 13/11/07 22:43
名無し11 

離婚するしないになった時、うちのダンナもすぐ自分の両親を呼んだり電話したり、警察に電話をかけるそぶりをしたりとかなりのアホったれです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧