注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

✨偏屈ニートには負けない✨

レス4 HIT数 1606 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
13/08/05 21:20(更新日時)

先日、ニート兄が何もしてくれないとスレを立てた者です。
向こうに延々綴るのもな…と思ったので、こちらに日記として残させて頂きます。

電気を消す事さえしなくなった兄。
祖父からのアドバイスは『何もしてくれない奴には何もしてやるな』でした。その通りです。
だから、明日から徐々に実行に移します。

まずは毎日の味噌汁を作る事をやめます。
単純に、今日も帰ってきたら空になった鍋が汚いまま残ってたのが腹立ったから決断したのですが…。
来週から私自身も新たにひとつ仕事が増えます、もう役に立たないニートの面倒なんか見る暇はない。

キレて大事なものを破壊されたり、暴力を振るわれるかもしれないのは怖いけれど…このまま我慢していっても、絶対に何も変わらない。
また心は傷付くかもしれない、身体だって傷付くかもしれない。
でも、自分を守る為に言いなりになるのも、奴隷な日々を送る臆病な性格とも決別する。

今、こうして生きていて、こうして日記と言う形で残せる状況に感謝を。

私は幸福です。
だから、今の幸福をもっともっと大きなものにする為に立ち向かいます。

タグ

No.1983861 13/08/04 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/04 19:54
匿名1 

もし、キレて危険になったら、
警察に電話して呼んでくださいね。
もし、警察が無理なら、DV関係扱ってる窓口に相談してください。

• << 3 ✨1さん、ありがとうございます。 はい、暴力を振るわれたら必ず警察に電話して来てもらうか、家のすぐ近くに交番があるので、そこに駆け込みます。 じいちゃんも以前は警察沙汰になるのは嫌な顔をしていましたが、もうどうでもいいと言っています。だから、もう躊躇いません、頑張ります。 ありがとうございます。

No.2 13/08/04 21:06
社会人0 ( 20代 ♀ )

取り敢えず簡単に我が家の事情を。

我が家は昔から4人家族。
父、母、兄、そして私。

今年の5月上旬、母が数年の闘病生活に終止符を打ち、他界した。死亡した原因は特定出来なかったそうだが、乳癌の脳転移だった。
なので、我が家は父、兄、私の3人家族に。

父は鉄筋工、私は昔からの兄の暴力で身体が微妙なので、在宅で仕事をしている。来週から、またひとつ新たに仕事を増やす事になった。
今の段階でも、毎日兄の世話と家事、仕事でクタクタだ。仕事は朝の8時頃まで掛かる時も多い。それから寝て、夕飯はしっかり6時前には作らなければならない。
洗い物は大体2週間ほど前から、してくれなくなった。今では自分の使った食器しか洗わない。
部屋に戻る時に居間の電気さえ消さなくなった。風呂に入る日も、既に沸かしてあるのに自分の都合でずらす。

恐らく、私がPS3を先に手に入れたのが気に入らないんだろう。
実にくだらない、くだらなさすぎる理由だ。欲しければ自分で働いて買え、もう三十路なんだから。

兄は高校中退。
私は高校卒業。
私が真面目に高校に通うようになってから、親の期待は私に向くようになった。
上の子が親の愛情に餓えて下の子を苛める、それが未だに続いているような状態だ。兄は私が憎くて憎くて、邪魔で仕方無いのだろう。

母の死に目に会えたのは兄だけ。
母が他界する瞬間を見た筈なのに、実の母が、もう目も見えず何も聞こえず家族を認識する事も出来ず、記憶さえ破壊された状態で亡くなっていくのを見た筈なのに。

なのに、兄は変わらなかった。
それどころか、悪化した。
奴は正常な人間じゃないんだろう。

だから、もういい。
どんだけ殴られたって蹴られたって、死ねとか消えろとかくたばれとか言われたって、脅すように床やものに八つ当たりしたって。

もう絶対に屈さない。
よく見てみればいい、奴は小心者だから自分を大きく強く見せようと脅すように辺りに八つ当たりをするだけなんだ。

そんな小心者に、臆病者に私は負けたりしない。

3日前から、毎日欠かさず夕飯に出していた麦茶を出さなくなった。作らなくなったからだ。
明日からは味噌汁を作るのをやめる。
悪化したら夕飯の支度をやめる。
それで悪化するなら、米を炊くのをやめる。

思い知れ、私は両親のように優しくない。
奴と同じ血を引く私も、何処までも偏屈なのだ。

No.3 13/08/04 21:09

>> 1 もし、キレて危険になったら、 警察に電話して呼んでくださいね。 もし、警察が無理なら、DV関係扱ってる窓口に相談してください。 ✨1さん、ありがとうございます。

はい、暴力を振るわれたら必ず警察に電話して来てもらうか、家のすぐ近くに交番があるので、そこに駆け込みます。
じいちゃんも以前は警察沙汰になるのは嫌な顔をしていましたが、もうどうでもいいと言っています。だから、もう躊躇いません、頑張ります。

ありがとうございます。

No.4 13/08/05 21:20

味噌汁を作らなくなっただけでも楽。
今のところ、特に暴れてはいない。

昨日、色々とネットで調べてみたけど、私がされている事はモラルハラスメントになるようだ。
特徴が全て当てはまっていて、寧ろこっちが驚いたくらい。

そして、今日は良い事があった。
日頃から兄にイライラしてばかりいるけれど、周囲のもの、父や環境、ペットやじいちゃんばあちゃんには感謝をしている。

横になって眠れる部屋、
動けばちゃんとご飯を食べれる環境、
内部の異常はない健康な身体、
こうして携帯を持っていられる今、
水道や電気など当たり前のように使えるものがある、

眠る前にぼんやり考えながら『ありがとう』と何度か言ってみた。

ら、ナンバーズが当たった(」゜□゜)」
売り場でふと思い付いた番号を一口だけ買ってみた昨日。
200円が約18000円になるなんて思いませんでした、嬉しい。
日頃のストレスを発散する為に、このお金をちょっと使って美味いもの食べるぞ~ヽ(´▽`)ノ

の前に、今日も今から仕事を頑張らなくては(`・ω・´)💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧