株式市場(お金について)

レス500 HIT数 11366 あ+ あ-


2014/01/20 18:04(更新日時)

皆さんこんにちは!株式市場や為替相場について楽しく気楽に話し合いましょう。

株式は安い時に買い高い時に売る。これが出来れば株式相場では絶対に負けない。しかしながらこれを実行するのがなかなか難しい。年二回ぐらいと言われる買い場を見つけてその波に乗りたいですね。よろしくお願いします💰

No.1979516 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151

5180を5230に変えた

No.152

戻して5180で売却 優柔不断だとつくづく思う

配当もらった 美味しい
あとの100は様子見です

No.153

ホントに先が読めなくなりました。為替も動かないし。リーマンショックの時にヘッジファンドが大儲けして、みんなヘッジファンドを真似してるのか上も下も狭い範囲でしか動いてないように思います。
ピンナさんは個々の銘柄を観る目👀があって羨ましいです。

No.154

>> 153 いやいや今は長期保有したくないだけですよ。クリレス(大相場)のときのように勝負したいのですが、自信がないので火縄銃でコツコツ当てにいきます😥。

もし急落したならばチャンスを見て仕込むつもりですがなかなか下がらないので買うチャンスがないようです。そう言う意味では今の株式市場は強い相場だと思います。

No.155

>> 154 「強い相場」私も同じように感じます。理由は円安とアベノミクスじゃないでしょうか。「政策に売りなし」とも言うようです。逆に下がる要因を考えたのですが国債などの借金による信用不安と少子高齢化による内需縮小と消費税増税。強い相場を支えてる要因は現在進行形で、下げの要因は来年度以降に起こると予想される事柄。この下がる要因をいつぐらいから相場が織り込むのかじゃないかと思います。私の狭い範囲の知識ですので見落としてる要因も多いですがザックリと、こんな感じで見ています。

No.156

ニューヨークダウ現在80$下げている。為替相場とニューヨークダウ&ナスダックがどう動くか目が離せない。ギリシャ問題が再びクローズアップされていますね。ドイツの選挙結果を受けて。

No.157

為替相場が少し円高に振れつつある感じがする。10月1日消費税が決定する。アメリカの司法当局に日本の企業が複数摘発されたとある。TPPとの絡みか❓今、ニュースが熱い。

No.158

為替も注意深く見てます。アメリカFRBが金融緩和縮小をすれば円安になるそうですが、その金融緩和縮小が行なわれるか不透明になってるようです。日本は原子力発電が止まってしまい、輸出は増えてるにもかかわらず貿易赤字が続いてるので、もっと円安になるべきなのに成ってません。
株価や為替を急騰させたり急落させたりする見えない地雷が沢山あって何が、どう動くのか予想しにくいから平均株価や為替は狭い範囲でしか動かないのかもしれません。

No.159

上にも下にも、あまり動かない時はピンナさんのように短期の売り買いで小刻みに稼ぐのが、良い方法かなって思いました。気づくのが遅かったかもしれませんがチョット参戦します。

No.160

アムネさんこんばんは、今に必ず上か下に振れますよ。小康状態がながければながいほどどちらかに必ず振れます。出来高が少ない時は小型株が良く動き、多いときは大型株や優良銘柄が動きます。今週は消費税決定されますね。ニューヨークダウも再び15000$割れがあるかに注目します。為替は現在一ドル$98円20銭

No.161

今東京市場が閉じた。日経平均が304円の下げである。明日は消費税決定日。もしも明日200円以上下げたらとりあえず100株買い注文入れてみる。

ほんとうは日経平均が13700円切った辺りから徐々に仕込みたいのですが、とりあえず探りを入れて様子を見ます。

No.162

日経平均、終わりにかけて急落。1ドル97円台まで円高になってきました。欧州も下がってるようです。大きく下がっていく予兆⁉明日の朝、NYダウが気になります。

No.163

為替相場は円安に振れてますね😃

日経平均が14000円切れば買います。

ニューヨークダウは120$下げましたね

マーケットが消費税をどんな評価するか興味があります。

No.164

買えなかった 相場は強い

No.165

急落するかと思いましたが一喜一憂しちゃダメですね。
イエローハットが10月から信用銘柄から貸借銘柄だったかに変わるので取り引きが増えるかと思ったのですが…もう少し様子を見ます。

No.166

イエローハットは連続増配するし優待もあり株主を大切にしている印象はあります。5月の2100超えは難しいかもしれませんが1811円(本日の終値)は日経平均とほぼ同じ動きのようですね。私も車に乗りますので機会を見て100株仕込みたいと考えています。

No.167

私は今年中に絶好の買い場訪れると信じて待ち続ける。消費税8%決定後のマーケットは変化が少なく感じる。

No.168

駆け込み需要の反動で来年の4月からじわじわ物が売れなくなる。当然だと思う。自由に使えるお金が減るからである。ちょうど今が実施半年前で株式市場はそれを徐々に織り込んでいくと想像できる。
そうでなくても我が国の富は欧米と違い個人より法人に集中している。故にこの国は資本主義でもなく社会主義でもなく会社主義と揶揄する欧米の識者も多い。

消費税を8%にして個人を苦しめ、反面法人に対して前倒しで法人税減税である。個人を苦しめる国に未来はないと断言出来る。

No.169

増税後は財布の紐も締まりますが慣れたら元に戻るような気がします。それと再来年度は10%になるので、また少し駆け込み需要があると思います。善し悪しは別にして、この二段階の消費税増税は意外と考えられた政策かも。

No.170

年金と税の一体改革と言う大義名分を歌いながら消費税増税は他のことに使う二枚舌が良くないと思います。そうは言っても代議員政だから文句は言えない。私達が選んだ政治家だから。

ところで前回の消費税増税のときは日経平均は三年かけて22666円から12500円位まで下げました。マーケットは常に先々を見て動きます。すべての経済の先行指標であり鏡です。今後のマーケットに注目したいです。

No.171

もしも日経平均が14000円切れば少し買いを入れたい。もちろん短期。振り返って見るとやはり5/22日が天井だったことが分かる。10/22がそこから6ヶ月目にあたる。

わくわくする相場になりそうですね😊。

No.172

我慢できずに京セラ200株4870円💰 円高のリスクを取らせていただきます😥

No.173

続き 少し高値掴みだったかもしれません😣

No.174

アメリカの議会が、いつ通すかがカギでしょう。通れば下がった分、上がると思います。。土日あたりに交渉が進むのか、それとも長引くのか?

No.175

ついにニューヨークダウ15000$割れですね。為替相場も瞬間96円台になりましたが直ぐに97円台に戻しました。

No.176

オリンピック銘柄が売られている。今年中に絶好の買い場が訪れそうだ。

No.177

ついに日経平均が14000円を割り込んだ。まだ早い。買いたい気持ちを押さえぐっと我慢。10月後半~11月の半ば❓か。

No.178

持株は昨日4870円で購入した200株。現在4910円。週明け円安になれば売却チャンス、円高になれば様子見です😊💨

短期は今のところ負け知らず✌

No.179

消費税9兆と補正予算12兆欠落(合計21兆円)で完全にデフレ推進政策になった。アベノミクスはインフレターゲットを掲げ、年間2%の物価上昇目標にしたが、これで完全にデフレに舵を取ることなる。矛盾である。株式市場もそれを少しづつ織り込んでいくと思われます。

No.180

史上最大のデフレ政策を推進予定でありながらインフレターゲットをやる
これは今年一番のブラックジョークかもしれません。

答えはやがてマーケットが出すでしょう。

マスメディアもそのことには触れようとしない。当然です。消費税増税ありきですから。

株式市場が面白くなりそうですね😊

No.181

京セラ成行売却した

損切りしました 8000円😣

No.182

じわりじわり下がってきてますが、どこで買っていいのかが分かりません\(+×+)/
それが分かれば誰も苦労しないですね。

No.183

そうですね。どこで買えば正解かは誰にも分からないです。

しかし工夫次第で正解に近づけるやり方はあると思います。例えばひとつの買い方として日経平均が13000円を切ったらひとつ、12500円を切ったらひとつ。もしくは10月20日にひとつ11月20日にひとつと言うやり方。


但しどの銘柄でもいいと言う訳ではありません、新しい会社四季報で業績を調べて来期が明るい会社がその対象ですね。

出来れば一株益の上昇が見込まれる銘柄がいいと思います

明日から仮にもし反対に日経平均が上がり続けたらならば潔く買いを諦めめる

こんなんで如何でしょうか。株式の買い場は売り場は誰にもわかりませんが“流れみたいなもの”はなんとなくわかります。買い場が少しづつ近づいているような気がします。

No.184

現在ニューヨークダウまたまた100$近い下げ

不安定要因のひとつですね

No.185

下げてる時に買う勇気がないと底値で買うことができませんよね。流れとしたら、まだ下がる気がして。アメリカの財政の期限が17日ですから、もう底値に近いかもしれません。

No.186

連休明けに少しづつ買いを入れてみようと思います。
次のアメリカFRBの議長は金融緩和よりの人になりそうなので。
そもそも日本やアメリカは借金の限度を超えてると思います。普通なら破綻、そう成らないのは資本主義の、戦後制度の行き詰まり イカサマ 詐欺だと私は見てます。このイカサマが明らかになるのは数年先で今のうちにイカサマに乗っかって儲けます💪

No.187

>> 186 なるほど~💡
今回の米議会に絡む危機回避も 恥の上塗りならぬ イカサマの上塗りでしょうか。
17日がリミットとか。
で、多分 何とかなって…。

だけどアムネさんの見解だとキワドイんですね😥ぅんぅん。

…にしても 17日までの中途半端な相場😂買いも売りも難しい💦

アムネさん、いい買い物できました?

  • << 189 いやぁ、読みがハズレましたf^_^; 17日を前に下がるかと思ったんですけどね。市場はアメリカ議会が妥協すると思っていたから下がらなかったんでしょう。

No.188

>> 187 ぇ~と キワドイというのは、今回のコトではなく、アムネさんのレスにあるキワドサのことです。

アムネさんのレス、アタマにインプットして これからの数年、市場に臨みますっ。


No.189

>> 187 なるほど~💡 今回の米議会に絡む危機回避も 恥の上塗りならぬ イカサマの上塗りでしょうか。 17日がリミットとか。 で、多分 何とかなって…… いやぁ、読みがハズレましたf^_^;
17日を前に下がるかと思ったんですけどね。市場はアメリカ議会が妥協すると思っていたから下がらなかったんでしょう。

No.190

>> 189 先週末あたりに 解決しそうなコメント出てましたしね。

…というか、コレハ茶番(笑)みたいなコト みんな言ってましたが それでも不透明 という相場展開だった。

一応 米議会の方針が出て、一安心ですけど。

素直に右肩上がりになるかどうか…。
相場って 個人のオモワク外しますもんね(笑)

コワイ💦
けど
目が離せない💦

No.191

>> 190 下手なドラマより面白いですよね。ただ、身銭を切って売り買いしてるので目先の上がり下がりに翻弄されそうにもなります。長期で見ると上昇と予想しているんですが、なかなか思うようには行きませんね(-.-;)

No.192

>> 191 アムネさんは 賢いから いろいろ見えすぎちゃうんですね。

私は よくわからないので、とりあえず年末直前までは右肩上がりっ⤴時々下げても明日は右肩上がりっ⤴って信じてやってます。
根拠は特にないんですが(笑)

ところで…
このところスーパーピンナさんのコメントが無くて 寂しいですね。


No.193

皆さんおはようございます😃

相場は強いと思います。私は今回は相場に乗り遅れた気がするので様子見ですね。損をした訳ではないのですが損をした気分になりますね。私を含め人間は強欲だとつくづく思います。しかしアンテナだけはいつも立てチャンスを待ち待ち続けます😥

No.194

>> 193 あ😃スーパーピンナさん🙌お久しぶりです🎵

とりあえず安心☺

No.195

日経平均の3ヶ月のチャートを見たら天井に近いかなって思います。ただ、そろそろ変わり目が来るような気もします。う~ん悩む(*_*)

No.196

>> 195 アムネさんの読み🎯的中?

昨日今日の下げ相場💦

単なる調整なのか、潮目が変わったのか、わかりませ~ん💦

なぜ?
ナゼ?
何故?

No.197

>> 196 下げの要因は色々と有るんでしょうが為替も見てると分かりやすいです。少し円高に向いて日経平均も下がってます。
日経平均はMYダウに近い動きをします。そのNYダウですが15700ぐらいまでが天井だと思います。それ以上になるとバブルを警戒してFRBが金融緩和縮小に動く可能性がありますから。ただFRBバーナンキ議長が退任し次の議長は金融緩和よりの人なので天井が、もう少し上になるかもしれません。

No.198

>> 197 アムネさん✨

ありがとうございます。
難しいケド かなり初心者向けにわかりやすく解説して下さってることがわかります(オィオィって突っ込まないでくださりませ💦)

ん~…
ワタシ的には、やっとチャート見るとこまで辿り着いたんですけどね。
やはり為替とダウも見なきゃいけませんか🙈💦
いけませんよね💦

アタマが軽い石頭な私には、高いハードルです💦


No.199

>> 198 為替とダウ、フォローの方法を見つけました‼

えらいぞ、ワタシ😹石器時代から縄文時代に進化した気分です。

スーパーピンナさんやアムネさんには普通のことなのにね🙈

…にしても 3日連続で下げて ビックリです💦


No.200

私も素人に毛が生えたようなもんです。最近になってチャートなんて言ってますが前はグラフのことかって思ってましたf^_^;

今週はじめに少し買いを入れてしまったのでマイナスです。様子を見ながら来週、再来週に少しづつ追い買いをしようかと考えてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧