膠着状態
僕には付き合って一ヶ月の彼女がいます。
出会いはCLUBです。
あっさり釣れて、あっさり持ち帰りました。
その後、その子と五回ほど遊び(ヤっている)、自然な流れで付き合うことになりました。
彼女には過去にトラウマがあるようで、男の人が信じれないといいます。
僕も人間不信なので女の人を信じていません。表には出しませんが。
CLUBはあの夜が初めてだったと嘘吐き、純粋な人間を演じています。
彼女の求めている男は、絶対に安心できる男だったからです。
まぁ絶対に安心できる付き合いほど面白くないものはないでしょうが。
そんな状態で付き合っている中で、彼女に対し自分と似ているなという情が僕の中で生まれました。
自分のことを自ら嘘吐きだという彼女にしても、けっこう僕を信用してくれているようでした。
しかし、彼女からくるメールの内容は愛を綴った白々しいものばかりです。
僕は内心鼻で笑いながらも適当に返信するのですが、 いつか嘘が本物になったらいいなという思いが徐々に芽生えてきてもいました。
ですがその目標を達成することが不可能と思われる事件に見舞われました。
これは誰にも言えない僕のプライベートな事情なので、ここでは伏せさせて頂きます。
事件は彼女に迷惑を掛けることになる内容なので、僕は彼女に会うことを憚りました。自分と似ている彼女には本当に幸せになって欲しいと考えたのです。自分にある彼女に対する気持ちは、好きというより同情だったようです。彼女が幸せになれるのなら彼女の隣にいるのは自分じゃなくていいとさえ考えていました。
僕は彼女を傷付けないよう配慮しながら、遠回しの別れ話を切り出しました。突然の別れ話を切り出された彼女は当然納得しませんでした。
裏切られた気持ちになったのでしょう。
おそらく、その程度の気持ちだったの?と思ったはずです。
彼女の熱烈的な説得により、話は関係維持という方向に向かいました。
結局傷付けてしまったことに落ち込んだ僕は、それを受け入れました。
それからです。彼女との心の距離が開いたのは。
連絡も間隔が空き、返ってきても怪しいと思えるメールばかりです。
具体的には、僕が今何処にいるのか、まだ寝ないのか、といった質問です。
そしてその日に限って、女性入場料無料飲み放題などのCLUBのイベントがあったりします。
極めつけには八月まで会えないと言われました。最後に会ったのは七月中旬です。彼女は一人暮らしをしておりバイトをしていますが、けっこう時間に自由が効く子だったはずです。おまけに向こうは今は夏休み。
これは先ほどの話ですが、彼女から「早く寝たら?」とメールが来たので時間を確認すると、まだ23時でした。夜行性の僕と彼女にはあまりにも早い時間帯。
僕は素っ気ない体で「そうだね、おやすみ」とだけ返信しました。
いつのまにか僕は彼女のことを好きになってしまったようです。
ネットに恋愛相談を持ち掛けるほどに不安であり、彼女のことが好きなんです。
去っていく者を追い掛けたくなるのは男と女の心理ですね。
付き合いの当事者である僕には見えない視点がたくさんあると思います。恋は盲目です。
どうか、皆さんの見解とこれからのアドバイスを聞かせてくれませんか?
新しいレスの受付は終了しました
>> 6
なるほどわかりました。
とにかくまだ付き合いか1ヶ月なのに膠着状態という題名も 忍び寄る事件とか
曰く付きの問題とか
一々表現がオーバ…
忍び寄る事件や曰く付き問題という表現は内容を曖昧にするためです。
鼻につく文章だと仰るのなら申し訳ありません。
不快ならばよそのスレへ、どうぞ。
>> 5
主さん小説家志望か何かでしょうか。
文章を飾り立て過ぎて非常に読みづらいです。
アドバイスじゃなくてごめんなさい。
事件の部分についてはどうしてもぼかした表現を使わざるをえないのですが
全体的に読みづらい文章になっているのなら申し訳ありません。
小説家志望ではありません。
副業で広告コピーをやっています。
>> 4
残念ながらどれもハズレです。
事件の詮索は御勘弁お願い致します。
彼女自身まだ事件によって生じるこれからの弊害を肌で実感していません…
なるほどわかりました。
とにかくまだ付き合いか1ヶ月なのに膠着状態という題名も 忍び寄る事件とか
曰く付きの問題とか
一々表現がオーバーで彼女が呆れかえってる可能性あります。
8月まで会えないと言ってもあと一週間ですし
その場その場に沸き起こる感情に支配され生きるのではなく
相手より長い時間を見て動く人ほうが恋愛を制します。
- << 8 忍び寄る事件や曰く付き問題という表現は内容を曖昧にするためです。 鼻につく文章だと仰るのなら申し訳ありません。 不快ならばよそのスレへ、どうぞ。
主さん小説家志望か何かでしょうか。
文章を飾り立て過ぎて非常に読みづらいです。
アドバイスじゃなくてごめんなさい。
- << 7 事件の部分についてはどうしてもぼかした表現を使わざるをえないのですが 全体的に読みづらい文章になっているのなら申し訳ありません。 小説家志望ではありません。 副業で広告コピーをやっています。
>> 3
残念ながらどれもハズレです。
事件の詮索は御勘弁お願い致します。
彼女自身まだ事件によって生じるこれからの弊害を肌で実感していませんので、心中それ程問題にしていないかと思われます。
その事件のおかげで僕のこれまでの彼女との関係が破綻してきたので、事件というのは僕のトラウマだと解釈して頂いてもかまいません。
- << 6 なるほどわかりました。 とにかくまだ付き合いか1ヶ月なのに膠着状態という題名も 忍び寄る事件とか 曰く付きの問題とか 一々表現がオーバーで彼女が呆れかえってる可能性あります。 8月まで会えないと言ってもあと一週間ですし その場その場に沸き起こる感情に支配され生きるのではなく 相手より長い時間を見て動く人ほうが恋愛を制します。
>> 2
忍び寄る事件(僕の抱える曰く付きの問題)と言うのが曖昧過ぎてよくわかりません。犯罪絡みですか? 犯罪絡みや借金(闇金に追われて働く)などなら、ドン引きするだろうし
病気の肉親を介護するなどなら またぜんぜん気持ちがかわります。
別れを考えるほどのことってなんだろう。
>> 1
事件の詳細については語れませんが
それにより僕の人生に大きな枷となるものであり、
彼女との時間の取り方も難しくなる可能のあるものです。
実際の弊害はまだ出ておりません。
文字制限があったので本文の内容をだいぶ削ってしまったのですが、
忍び寄る事件(僕の抱える曰く付きの問題)に関しては、付き合う前に打ち明けています。
彼女の反応としては、事件に対しての実感に乏しく、僕との交際はとりあえず付き合ってみたというのがリアルなところだと思います。
彼女が僕のことをそれほど好きではないことは、付き合い当初から内心承知していたことであります。ですが、三ヶ月もあれば僕に惚れ込ませる自信がありました。
ところが、今までなりをひそめていた事件が水面下から顔を持ち上げ過激化し始めた為、
これから僕の自由やプラン自体が思うように効かなくなります。
惚れ込ませる為の時間がなくなるから不可能だ(相手に自分のことを好きになってもらうことができないから付き合いは続かない)と私見で判断したわけです。
不可能となる事件があるから、だめー。
だめなんでしょ?
引き下がるしかないじゃん。
- << 2 事件の詳細については語れませんが それにより僕の人生に大きな枷となるものであり、 彼女との時間の取り方も難しくなる可能のあるものです。 実際の弊害はまだ出ておりません。 文字制限があったので本文の内容をだいぶ削ってしまったのですが、 忍び寄る事件(僕の抱える曰く付きの問題)に関しては、付き合う前に打ち明けています。 彼女の反応としては、事件に対しての実感に乏しく、僕との交際はとりあえず付き合ってみたというのがリアルなところだと思います。 彼女が僕のことをそれほど好きではないことは、付き合い当初から内心承知していたことであります。ですが、三ヶ月もあれば僕に惚れ込ませる自信がありました。 ところが、今までなりをひそめていた事件が水面下から顔を持ち上げ過激化し始めた為、 これから僕の自由やプラン自体が思うように効かなくなります。 惚れ込ませる為の時間がなくなるから不可能だ(相手に自分のことを好きになってもらうことができないから付き合いは続かない)と私見で判断したわけです。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺の友達と俺、好きな子の態度が脈アリですか?3レス 313HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
カレーライスを持参してきた彼氏28レス 945HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
人を好きになりかけています。4レス 316HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
元彼の心情3レス 378HIT りか (20代 ♀)
-
彼氏との会話について9レス 305HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
ストーカーと、その母親と
で、どうなったのかな? まだギリで回答出来そう。どうなったか知り…(匿名さん7)
11レス 551HIT 大人の恋愛さん (40代 ♂) -
諦めるべきでしょうか
配偶者は、適当に選ぶには、重大過ぎる。 でも、配偶者を慎重に選ぶには…(匿名さん117)
117レス 9264HIT 寂しがり屋さん (20代 ♀) -
恋愛の成功体験がないことが辛いです。レスありがとうございます。 恋愛も、学ぶより慣れろの世界だと思っ…(社会人さん43)
74レス 1905HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) -
男性はLINEがめんどう?
それだけ気にかけてくれてるってことでしょうね。(匿名さん13)
17レス 338HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) -
いつの日も
あのときに私からかけた携帯番号と同じなんでしょ? それなら問題ないよ…(一途な恋心さん108)
136レス 6803HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた1レス 129HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた1レス 116HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
違和感を感じます。5レス 147HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?15レス 271HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の好みのタイプがわからない8レス 295HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ビンタされたいけど、
もう死んでます。(通りすがりさん6)
6レス 192HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた
しらんて。当日分かるやろ。(匿名さん1)
1レス 129HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた
ストーカーになるタイプだと思う。今のうちにもっと努力して自分で不安を解…(匿名さん1)
1レス 116HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂) -
閲覧専用
違和感を感じます。
返信ありがとうございます!私が少し過剰なのと男性が私の服に興味がないの…(通りすがりさん0)
5レス 147HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?
正直、恋愛対象になるかどうかよりもどのような層に好かれやすいのかをメイ…(知りたがりさん0)
15レス 271HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 10964HIT おしゃべり好きさん -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 10844HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
Xで殺害予告や爆破予告を繰り返すホロニャンについて
ホロニャンという名前のキッズが石破首相、有名人、何かのコンサートなどに繰り返し殺害予告や爆破予告、放…
5レス 669HIT 相談したいさん -
不倫やめたくなります。
もうすぐ2年を迎える不倫相手がいます。 Wです。 最近 急に不倫をやめたくなります。 …
392レス 18936HIT 恋わずらいさん (50代 女性 ) 年性必 -
韮澤氏と大槻教授
韮澤氏と大槻教授のテレビ番組での対決いつ観ても笑えると思いませんか?
3レス 10611HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2026 秋山孝
