注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

彼を好きな子?

レス18 HIT数 2486 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
13/07/19 21:36(更新日時)

第三者から見たらとてもくだらないことかもしれませんが、怖くて眠れないのでこちらで相談させてください。

私は大学生で、付き合って4ヶ月ほどの彼がいます。以下で相談内容に関係する人物を簡単に紹介してみます。
・私(3回生、サークル部長)
・彼(2回生、サークル後輩)
・後輩女子(2回生、サークル後輩)
上記を踏まえて進めます。
また前提として、私と彼が付き合っていることはサークル内では秘密にしています(音楽系で練習等で周囲に気を遣わせないため)。

後輩女子は入部当時比較的シンプルな服装で大人しめの子という印象でした。その子の身なりが最近変わってきたなと思うのです。私はフリルやリボンの多めなあるブランドが好きなのですが、彼女の服装が私と同じ系統になってきたような…。それだけならまだしも、昨日決定的なことに、ついに同じブランドの服を着ているのに会ってしまいました。そしてもっと言うなら、色味のセレクトまで私と似ているのです。こう言うと私の自意識過剰にも思われるかもしれませんが、過去に嫌がらせで持ち物を真似られたこともあって、非常に不安を感じてしまいます。
また、こちらのスレッドで相談するからには恋愛も絡んでくる訳でして。後輩女子は彼のことが好きなのでは、と彼と付き合い出してから感じていました。決定打がある訳ではなく、雰囲気で何となくというだけですが…。そんな中で私の真似をされているように思うと、単なる強迫観念かもしれませんが、彼女に私は取って代わられてしまうのではと恐ろしいです。
彼は私のことをとても大切にしてくれていますし、その気持ちを疑っているのではありません。それでも彼女を見ると、漠然とした不安に押しつぶされそうになります。

真似をされていると思い当たることは他にもいくつかあって、靴下や靴に至るまで、お化粧をするようになるなど。果てはサークルでの私の言動も、どことなく真似られているように感じてしまいます。
最早自分でも私の頭がおかしいのか、本当に真似られているのか、よくわかりません。そもそもこちらのスレッドで相談して良いのかすら判別できないところです…。

とにかく不安でたまらないので、どなたかご意見をお願いします。
ご不明な点も随時お答えしますので、どうぞ。

No.1976269 13/07/18 02:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/18 03:08
社会人さん1 ( ♀ )

彼とのことは伏せてるわけですよね?

彼女は彼のことが好きなのではなく、年上の素敵なお姉さんである主さんに憧れてるんだと思いました。

先輩をみてセンスがいいな、私もあんな格好が好みだなと思えば、自然に服装は似てきますよ。

表だって主さんと彼氏がとても仲良くしてるわけじゃないなら、主さんを真似れば彼は私の方を向いてくれるかもなんて発想は出てこないんじゃない?

単純に先輩である主さんが素敵で、主さんとセンスが似てるだけかと思います。洋服や化粧に髪型、周りを見てどんどん好みが変わって洗練されていくものですしね。

No.2 13/07/18 03:21
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

表立っては彼とやたらと仲良くはしていないのですが、サークル外で運悪く部員に目撃されてしまったことは何度かありまして(狭い学校で、大学の学生の行動範囲も近所に多いので)、気がついている部員は何人かいるっぽいというのが現状ではあります…。
とは言え、やはり私の考えすぎでしょうかね。後輩の女の子が気づいているかどうかは定かではありませんし、単純にそういう理由だったら心が軽くなるどころか嬉しいです。彼女自身はとても良い子で好きなので。
お陰で少し安心できました。

もし彼女が彼を好きだったなら、私は彼女に嫌われてしまうのだろうかとか、やはり後輩同士の方がお似合いなのかなとか、私は大人になって身を引くべきなのかなとか、ネガティブなことばかり考えてしまうのです。彼自身は私が身を引くことを許しはしないでしょうけれど。

とにかく色々な悪い可能性を考えてしまっていました。
少し安心したので、何とか眠れそうです。
くだらない悩みに付き合ってくださりありがとうございます。

• << 4 あわわわわ; レス書いてたのでこのレス読んでません; せっかく眠れそうだったのにまた不安にさせてしまったらごめんなさいm(__)m

No.3 13/07/18 03:27
甘えん坊さん3 

女の勘って鋭いですよね?

後輩ちゃんがハッキリ主の彼のこと好きって聞いた訳でもないのに好きかもって思うんでしょ?それは言わなくても何となく気持ちが溢れてるから分かるんですよ。

同じように、彼と付き合っていることを伏せていても何となく後輩ちゃんは感じてるんじゃないんですか?特に好きな人のことになるとアンテナびんびんなんでね。

主みたいな人が好みなんだ~と思えば少しでも見てもらいたくて真似するかもしれないし、あわよくばって考えてるのかもしれないし。

女ってしたたかで腹黒い人多いですからね。仲良しなふりして心では舌出してる人多いと思います。

ちょっと自分の苦い経験思い出してしまって暗いレスになっちゃいましたが、主に頑張ってもらいたいです。応援してます。

• << 5 レスありがとうございます。 実は私はまともに恋愛するのは今回が初めてなのですが、こんな私の勘でもあてになるでしょうか。 私が感じていたことをわかりやすく表現してくださったように思いました。取って代わられてしまうのでは、というのはそういうことだったのですね。私も大概腹黒いようで…。 頑張る、というか気にしない、ポジティブに考えるしかないような気はしますね。見てくれだけで彼と付き合っている訳ではないのですから。 もやもやと抱いていたえも言われぬ感情を言葉で表現できただけでも、すっきりしました。

No.4 13/07/18 03:31
甘えん坊さん3 

>> 2 レスありがとうございます。 表立っては彼とやたらと仲良くはしていないのですが、サークル外で運悪く部員に目撃されてしまったことは何度かあ… あわわわわ;
レス書いてたのでこのレス読んでません;
せっかく眠れそうだったのにまた不安にさせてしまったらごめんなさいm(__)m

• << 6 いえいえ、的を射たご意見ですっきりできましたので。 ご心配ありがとうございます。

No.5 13/07/18 03:36

>> 3 女の勘って鋭いですよね? 後輩ちゃんがハッキリ主の彼のこと好きって聞いた訳でもないのに好きかもって思うんでしょ?それは言わなくても… レスありがとうございます。

実は私はまともに恋愛するのは今回が初めてなのですが、こんな私の勘でもあてになるでしょうか。
私が感じていたことをわかりやすく表現してくださったように思いました。取って代わられてしまうのでは、というのはそういうことだったのですね。私も大概腹黒いようで…。

頑張る、というか気にしない、ポジティブに考えるしかないような気はしますね。見てくれだけで彼と付き合っている訳ではないのですから。

もやもやと抱いていたえも言われぬ感情を言葉で表現できただけでも、すっきりしました。

• << 10 今回が初めてなんですね。不安な気持ち分かります。好きな人と付き合うって幸せなことなのに、不安でたまらなくなります。 みんなに付き合っていることを言えたらいいんですけど、そうもいかないし; 頑張ってもらいたいという言い方は誤解を与えてしまいますね; 頑張って繋ぎ止めて欲しいとかそういう意味ではないです。日本語難しいし、文字だけでは伝えにくいですが、彼との時間を楽しんで欲しいと思います。

No.6 13/07/18 03:37

>> 4 あわわわわ; レス書いてたのでこのレス読んでません; せっかく眠れそうだったのにまた不安にさせてしまったらごめんなさいm(__)m いえいえ、的を射たご意見ですっきりできましたので。
ご心配ありがとうございます。

No.7 13/07/18 03:53

うーん…個人的にライバルの真似をするとかって…学生さんが身に付けるものを1から揃えるのって大変じゃない?バイト目一杯やって相当お金持ってないと…自分と違うセンスのものを買い揃えるってかなりのガッツだと思うんですが。

それに…サークル内で主さんと彼氏のことを殆どが知らないわけですよね。それなら腹黒い子はストレートに攻めていく。主さんの前で堂々と仲良くする気がしますけど。

なんか外見を真似してとか遠回しすぎな気がします。

こんな見方もあるってことです。心配しすぎず、彼と仲良くしていれば問題ないですよ。
彼氏が相手にするかどうかが重要なんだし。主さんは彼女なんだからさ。

No.8 13/07/18 04:02
甘えん坊さん3 

腹黒い人ってストレートな人ばかりじゃないですよ。健気な娘を演じたり、か弱い娘を演じたり、優しい人を演じたり、様々です。

私は私の経験からレスしただけです。いろいろな考え方があるのではないですか?

No.9 13/07/18 04:09

>> 8 あの…③さんを否定しているわけではなくて…

私みたいな見方もあるって言いたかっただけなんですが…

後輩彼女がどんな方かもわかりませんし、色々な可能性があるってことを言いたかっただけなんです。その…主さんの不安を少しでも解消してあげて、彼女としての自信を持ってもらえたらと…

③さんに何か勘違いさせたみたいですみません。

• << 11 内容が私のレスに関することが含まれていましたので遠回しに私宛てなのかと思いました。失礼しました。最後の彼女云々は同意です。

No.10 13/07/18 04:15
甘えん坊さん3 

>> 5 レスありがとうございます。 実は私はまともに恋愛するのは今回が初めてなのですが、こんな私の勘でもあてになるでしょうか。 私が感じてい… 今回が初めてなんですね。不安な気持ち分かります。好きな人と付き合うって幸せなことなのに、不安でたまらなくなります。
みんなに付き合っていることを言えたらいいんですけど、そうもいかないし;
頑張ってもらいたいという言い方は誤解を与えてしまいますね;
頑張って繋ぎ止めて欲しいとかそういう意味ではないです。日本語難しいし、文字だけでは伝えにくいですが、彼との時間を楽しんで欲しいと思います。

No.11 13/07/18 04:20
甘えん坊さん3 

>> 9 あの…③さんを否定しているわけではなくて… 私みたいな見方もあるって言いたかっただけなんですが… 後輩彼女がどんな方かもわかりませ… 内容が私のレスに関することが含まれていましたので遠回しに私宛てなのかと思いました。失礼しました。最後の彼女云々は同意です。

No.12 13/07/18 07:56

たくさんのレスありがとうございます。なんだか私のせいでお騒がせしてすみません。
まとめてお返事で申し訳ないですが。

お陰様で眠ることができました。
いっそのこと彼女がもっと私を真似てくれるくらいに素敵な人になろう、くらいの気持ちで過ごしてみようかなと思います。自然に任せて、彼のことを思う気持ちだけ大切にしていけたらと。

また不安になってしまったら相談させていただくこともあると思いますが、宜しくお願いします。
親身になっていたたいてありがとうございました。

No.13 13/07/18 22:16

再びすみません。
せっかくポジティブに考えよう、と決意したはずなのにまた不安になってしまいました。

今日学校で彼女に会う機会があったのですが、顔を見るだけてもびくびくしてしまいました。本当に情けないです。そして今日の彼女の靴、ブランドこそ違えど私のものと似ていてまた恐怖してしまいました。
それに最近、彼女は私といる際にとても口数が少ない気がします(もともと口数は多くない子ですが)。私のことを内心疎ましく思っているのではとか、そんなことばかり考えてしまいます。

先のレスに、学生では服や靴など、人を真似て揃えるお金なんてないだろう、とありましたね。ある日突然似たのではなく、いつの間にやら彼女が新調したであろう服飾品が私と似てきているのです。少なくともここ数ヶ月かけて、少しずつ、けれど確実に(私にはそう感じられます)。

ここまで来ると私は何かの病気ではないかとすら思えてきました。
私の言動がおかしかったようで、彼にもどうしたのかと聞かれましたが言えるはずもなく…。ただ、彼も後輩の女の子の服装が私と似てきていることにははっきり気づいているようです。「部長の座を狙ってるのかな」なんて笑っていましたが(勿論服装で部長を決めるようなサークルではないです)。

一体どうしたら良いのかわかりません。

No.14 13/07/18 22:58
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

何だか読んでるとホラーみたいですね…

その子に直接「最近、雰囲気変わったねー!何かあった?」てサラッと聞いちゃったらどうですか?

返答次第で主さんへの憧れなのか、本当にサイコホラー的なあれなのかが分かると思います。

No.15 13/07/19 00:29

>> 14 レスありがとうございます。

仰るように、さらっと聞いてみるのはできそうです。きちんと答えが帰ってくる可能性は微妙ですが…。「え、そうですか?」と言われる様が容易に想像できてしまいます。とは言え、機会があれば聞いてみたいです。

私だけが彼女の変化を感じているのなら気のせいで済ませられたのですが、第三者(しかも彼)まで変化を感じているとなると…。

今さらですが、彼は男女を問わず知人が多いタイプで、同じサークルですし勿論後輩ともそこそこに話す間柄です。彼が彼女を弄る、というのが多いパターンで、傍目には嫌よ嫌よも何とやらのようにも見えます。彼女の方も心から嫌がっている素振りはないので、もしかしたら彼女は…と考えてしまいます。

何だか今日も眠れなさそうです。日に日に過剰に気になってしまっているような…。

No.16 13/07/19 13:04

切羽詰まり過ぎて壊れそうです。吐き出させてください。

今日の彼女の靴が、私と似ているどころか同じものでした…。ブランドでないセール品のはずなのに、どうしてわかったんでしょう。
偶然が重なっているだけでしょうか。
でも今日も靴下が同じような感じです。

もう気が触れる寸前です、逃げ出したい。

No.17 13/07/19 14:13
甘えん坊さん3 

>> 16
大丈夫ですか?;
かなり参ってますね;

彼に相談してみたらどうでしょう。

話聞いて貰えるだけでも気持ちが軽くなるかと思います。

私も周りには内緒で先輩と付き合ってました。だから私と付き合ってると知らずに友達が彼を好きになりました。しばらくして女の勘なのか何か感じたのか、ある日を境に友達は何でもかんでも私をコピーするようになり私はノイローゼになりました。

電話でどんな髪型にするのか聞かれたので答えたら次の日、私が話した髪型にして来ました。

私は友達をやめ、服や小物もガラっと変えました。
周りも私が友達にコピーされてたことに気付いていたので、気持ち悪がって友達に近付く人はいなくなりました。

後で聞いたことですが、彼の気持ちに気付いたので私にとって代わりたかったそうです。

主の後輩も同じニオイがします。

No.18 13/07/19 21:36

>> 17 レスありがとうございます。
今は少し落ち着きました。

私の様子があまりにおかしかったのか、彼の方から何があったのかと聞いてくれました。とは言え、本当のことを言っても悪口みたいになってしまいそうで全部は言えませんでした。相手が誰かは伏せつつ、誰かに真似されることが怖い、とだけ何とか伝えられました。

それだけでも話したら、少し落ち着けました。ありがとうございます。

彼も事情ははっきりわからないながらも、たくさん優しい言葉をかけてくれました。

本当に、今は少し落ち着いています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧