注目の話題
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです
公園では満足してくれなくなる年齢って?

ブラジャーいつから?

レス53 HIT数 14510 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
13/07/18 21:19(更新日時)

小4の娘がいます。

全体的にポチャポチャしており、胸もだいぶ大きくなってきました。

「可愛いスポーツブラ買おうか?」と言うと
「えー気持ち悪っ!!」と何故か大笑い😅

私は貧乳なので、中学生で初めてスポーツブラをしました(;^_^A

皆さんは いつブラジャーをし始めましたか?

親に言われて買いましたか?

No.1975216 13/07/15 19:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/15 19:46
♀ママ1 ( ♀ )

四年生はちょっと早いかもですね。
周りのお友達も見てからのほうがいいかも。
キャミソールにカップの付いてるものとか。
あんまりブラジャーとかわかるものだと周りから色々言われたり、男の子からはやしたてられることも少し考えておいたほうがいいと思いますよ。うちの学校でもありますもん。

No.2 13/07/15 19:59
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます😄

四年生は早いですか。確かにそうですね。

さっそく明日キャミソールにカップが付いたものが売っていたら
一枚買ってみて置いておうかと思います😄

店はしまむ○で良いのかしら(?_?)

No.3 13/07/15 20:04
通行人3 ( 20代 ♀ )

私の周りは殆どが中学生にあがってからでした。

ぽっちゃりした子はつけてましたが、恥ずかしいのか隠してましたね。
この時期は下着が映りますし、だからってベージュの下着というのも可愛くないし。
映らないように下着の色に拘るにはまだまだ早いかな。かわいいものがいいと思いますよ。

①さんのおっしゃるようにカップ付きのキャミやタンクトップから変化を付けてはいかがでしょうか?

No.4 13/07/15 20:19
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます😄

そうなんです、今の時期はとくに薄着なので肌着とTシャツを着ても少し乳首が分かってしまいます。
それで焦ってしまって😅

キャミソール探そうと思います😄

• << 7 しまむらには行ったことがないのでわかりませんが、ユニクロに行けばキャミタイプ、タンクトップタイプがありますよ。 無地のものから柄のあるもの豊富にあるので、もしご近所にあるなら覗いてみてはいかがでしょうか。

No.5 13/07/15 20:28
♀ママ5 

私が小学生の頃は四年生位からスポーツブラをつけはじめてましたよ。
体重測定の時に保健室の先生から『そろそろ付けた方がいいね』と言われてました。
今は中学生位から付けるんですね。
うちにも娘がいるので悩みそうです。

• << 8 ありがとうございます😄 私は同級生との兼ね合いもある事を忘れていました💦 最初にする子は笑われたりするのかな?と思いました。 それを考えると、学校で言ってくれるのは有り難いですね😄 共感?いただけて嬉しいです。

No.6 13/07/15 20:29
匿名さん6 

私(26)も小学校4年生くらいの時に、姉のおさがりのスポーツブラを自分から着けた記憶があります。
小学6年の頃には、ほとんどの子が普通のブラジャーをしていました。

• << 9 ありがとうございます😄 なるほど四年生で自ら付けたのですか。 お姉さんがいるとまた抵抗なかったりもするのですかね?😄 うちは田舎ですが、もしかしたら地域や学校によって違うかもしれませんね。

No.7 13/07/15 20:30
通行人3 ( 20代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます😄 そうなんです、今の時期はとくに薄着なので肌着とTシャツを着ても少し乳首が分かってしまいます。 それで焦ってし… しまむらには行ったことがないのでわかりませんが、ユニクロに行けばキャミタイプ、タンクトップタイプがありますよ。

無地のものから柄のあるもの豊富にあるので、もしご近所にあるなら覗いてみてはいかがでしょうか。

• << 10 ありがとうございます😄 ユニクロ近くには無いのですが今度行ってみます。 私が可愛いと思う物(花柄とか薄ピンクとか😓)と 娘が可愛いと思う物(何らや無地で青とか紫とか😓)が違うので、種類が豊富でしたら一緒に見てみたいと思います😄

No.8 13/07/15 20:37
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 私が小学生の頃は四年生位からスポーツブラをつけはじめてましたよ。 体重測定の時に保健室の先生から『そろそろ付けた方がいいね』と言われてまし… ありがとうございます😄

私は同級生との兼ね合いもある事を忘れていました💦
最初にする子は笑われたりするのかな?と思いました。

それを考えると、学校で言ってくれるのは有り難いですね😄

共感?いただけて嬉しいです。

No.9 13/07/15 20:53
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 私(26)も小学校4年生くらいの時に、姉のおさがりのスポーツブラを自分から着けた記憶があります。 小学6年の頃には、ほとんどの子が普通のブラ… ありがとうございます😄

なるほど四年生で自ら付けたのですか。
お姉さんがいるとまた抵抗なかったりもするのですかね?😄

うちは田舎ですが、もしかしたら地域や学校によって違うかもしれませんね。

No.10 13/07/15 21:00
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 しまむらには行ったことがないのでわかりませんが、ユニクロに行けばキャミタイプ、タンクトップタイプがありますよ。 無地のものから柄のあるもの… ありがとうございます😄

ユニクロ近くには無いのですが今度行ってみます。

私が可愛いと思う物(花柄とか薄ピンクとか😓)と
娘が可愛いと思う物(何らや無地で青とか紫とか😓)が違うので、種類が豊富でしたら一緒に見てみたいと思います😄

No.11 13/07/15 21:30
♀ママ11 ( ♀ )

私が 中学の頃に みんな スポーツブラしてましたね…
高校になってから着け始めたと思います❤

お子さんと お洋服とか見たりしないのでしょうか…? うちは 母と一緒に行って これ良いね…😊💕 とか 周りの友達とかにどうする…!? って聞いていたような…
あまりに 早い時期から着けると男子からからかわれそう…かな…と 思いました。

• << 15 ありがとうございます😄 四年生はまだ早いですか。 男の子とばかり遊んでいるような娘ですので、からかわれたら辛いと思います! 子供と服を買いに行く事はあって、下着売り場も行ったことはあるのですが その時は、小4娘と小3息子と私の3人で下着売り場へ行くと、娘と息子で「ブラジャー!!きもい~」とか大笑いしていて よく見れませんでした😲 ↑躾の問題ですね💦

No.12 13/07/15 21:36
通行人12 ( ♀ )

カップ付きまでいかなくても、胸の部分だけ二重の(生地が厚くなってる)肌着が売ってますよ。
子供用の肌着売り場に普通にあります。

• << 16 ありがとうございます😄 肌着で胸部分が二重になっている物、私も確か着ていました! そうですね、思い出しました❗最初は二重になっているのを着ていました😄 子供用もたくさん種類がありますね。見に行くのが楽しみになってきました。

No.13 13/07/15 21:44
通行人13 ( 30代 ♀ )

私は中学生でし始めました。生理も中学からなりました。姉は小5で生理になってスポブラ小学生でしてたみたい。男子の目もありますから買っておいて用意しとくといいですね。サニタリーパンツも用意だけはする!(*´∇`*)

成長が微笑ましいですね♪

• << 18 ありがとうございます😄 娘は三年生から下着にオリモノがつくようになりましたので、そろそろ初潮も来るかもしれませんね💦 (こういう事はリアルではなかなか言えません。) そちらも用意しないといけませんね。 あぁ~だんだん大人になっていくんですね

No.14 13/07/15 21:46
♂♀ママ14 ( ♀ )

うちも小5の娘がいて、まさに同じことで悩んでます。

そろそろブラ必要かと思うんですが娘は嫌がるんですよね。今は胸の布が二重になったキャミソール着てます。しまむらにも売ってますよ。

もう少し様子を見て、いろいろ変えてみようかと思ってます。私自身は中学生の頃でした。発育が良すぎるのも困っちゃいますね。

• << 19 ありがとうございます😄 同じ悩みですね!何か嬉しいです。 旦那に言っても分からないだろうから娘の事は私がちゃんとしたいのですが、子供は嫌がるし、でも服の上から乳首は分かるし…💦 うちも最初からスポーツブラは止めて、皆様に教えてもらったようにキャミソールやタンクトップの物を買ってみようと思います😄

No.15 13/07/15 22:13
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 私が 中学の頃に みんな スポーツブラしてましたね… 高校になってから着け始めたと思います❤ お子さんと お洋服とか見たりしないのでし… ありがとうございます😄

四年生はまだ早いですか。

男の子とばかり遊んでいるような娘ですので、からかわれたら辛いと思います!

子供と服を買いに行く事はあって、下着売り場も行ったことはあるのですが

その時は、小4娘と小3息子と私の3人で下着売り場へ行くと、娘と息子で「ブラジャー!!きもい~」とか大笑いしていて よく見れませんでした😲
↑躾の問題ですね💦

No.16 13/07/15 22:17
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 12 カップ付きまでいかなくても、胸の部分だけ二重の(生地が厚くなってる)肌着が売ってますよ。 子供用の肌着売り場に普通にあります。 ありがとうございます😄

肌着で胸部分が二重になっている物、私も確か着ていました!

そうですね、思い出しました❗最初は二重になっているのを着ていました😄

子供用もたくさん種類がありますね。見に行くのが楽しみになってきました。

No.17 13/07/15 22:22
匿名さん17 ( 10代 ♀ )

私も中学生でした。

ぺったんこで全く必要なかったんですが、母が買ってきてつけ始めました。
胸の部分が余りまくってすごい恥ずかしかったですね。

小4ですでにスポブラが必要になるなんて羨ましい…
私はいまでもブラ要らずです(ノД`)

• << 20 ありがとうございます😄 ごめんなさい、可愛いレスにフフッ💓と笑ってしまいました。私も垂れるまでブラ要らずでした。(一応していましたが) お母さんが用意してくれたのですね。参考になります😄

No.18 13/07/15 22:24
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 13 私は中学生でし始めました。生理も中学からなりました。姉は小5で生理になってスポブラ小学生でしてたみたい。男子の目もありますから買っておいて用… ありがとうございます😄

娘は三年生から下着にオリモノがつくようになりましたので、そろそろ初潮も来るかもしれませんね💦
(こういう事はリアルではなかなか言えません。)

そちらも用意しないといけませんね。

あぁ~だんだん大人になっていくんですね

No.19 13/07/15 22:32
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 14 うちも小5の娘がいて、まさに同じことで悩んでます。 そろそろブラ必要かと思うんですが娘は嫌がるんですよね。今は胸の布が二重になったキャミソ… ありがとうございます😄

同じ悩みですね!何か嬉しいです。
旦那に言っても分からないだろうから娘の事は私がちゃんとしたいのですが、子供は嫌がるし、でも服の上から乳首は分かるし…💦

うちも最初からスポーツブラは止めて、皆様に教えてもらったようにキャミソールやタンクトップの物を買ってみようと思います😄

No.20 13/07/15 22:38
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 17 私も中学生でした。 ぺったんこで全く必要なかったんですが、母が買ってきてつけ始めました。 胸の部分が余りまくってすごい恥ずかしかった… ありがとうございます😄

ごめんなさい、可愛いレスにフフッ💓と笑ってしまいました。私も垂れるまでブラ要らずでした。(一応していましたが)

お母さんが用意してくれたのですね。参考になります😄

No.21 13/07/15 22:49
♀ママ21 

うちも小学4年くらいからカップ付きのキャミを買っていました。

今はもう中学生になったので普通のブラを一緒に買いに行こうと誘ったのですが、「ブラすると胸が目立つから嫌だ」と断られました。
なので「じゃあ、必要になったら言ってね」と言いました。

周りの子との兼ね合いもあるかも。

No.22 13/07/15 22:59
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 21 ありがとうございます😄

娘さんはブラをして煩わしいというより、胸が目立つのが嫌なんですね💦

私は中学生の頃は、逆の悩みだったので非常に勉強になりました😄

No.23 13/07/16 00:03
♀ママ1 ( ♀ )

私の姉の子が中学生です。
最初はデパートのワコールのキッズコーナーでサイズをチェックしてもらい、発育の段階によって丁寧に下着を選んでくれるシステムらしいですよ。
大人みたいにカードがあり、サイズを変える時期なども教えてくれるみたいです。
お子さんがどれくらいの発育かはっきりわからないですが、まずは他の方も言われてるように二重のキャミソールか子供用のカップ付きのがいいですよね。

あと、4年生だと学年に一人か二人くらいかな、初潮の女の子がいると聞いたことありますよ。
今は早い発育の子供が増えてますね。
あんまり早いとちょっと噂になったりして…
子供も処理の仕方に戸惑うみたいで、キャンプや行事、プールも規制がかかるからなんだか可哀想ですよね。
6年生から中学生あたりに生理が始まると、みんなと歩調が合うので、今日は生理痛ひどい~とかお友達と言い合えたりして、あまり気にしなくていいみたいですね。

• << 27 ありがとうございます😄 詳しく教えていただき有り難いです! ワコールにキッズコーナーがあるとは知りませんでした😲 サイズも見てくれるんですか、さすがワコールですね😄 今日の午後にでも、近所にあるしまむ○へ下見に行ってきます。 あと、確かに生理になったらプールやキャンプも支障がありますね。 まだまだ可愛い子供と思っていたので、ちょっと黄昏てしまいました😄

No.24 13/07/16 08:17
♂ママ24 

乳首すけてる女の子結構いますよね!(ノД`)
なんで、ママはスポブラ買ってあげないんだろうって思ってました(>_<)
私はペチャパイなのにブラに憧れてクラスで1番にスポブラつけましたから(笑)
小5か6でしたけど、透けてめちゃくちゃからかわれました(゚◇゚)ガーン
その後、みんな次々とスポブラつけてきましたけど(笑)

4年生だと、周りにブラつけてるこいなくて恥ずかしいですよね~
ユニクロのブラトップいいですよ~
見た目もブラつけてるように見えないし☆

しまむ○のは、カップがうくというか…なんか付け心地わるかったような気がします…

• << 28 ありがとうございます😄 そうですね、娘もです💦 肌着は必ず着るのですが、それでも乳首の形が見えちゃうんですよね😅 一人がブラし出すと次々と…ですか。私が学生の時もそうだった気がします。 ちなみに私もペチャパイです(笑) 前の方にもレスをいただきましたが、ユニクロ良さそうですね😄

No.25 13/07/16 08:17
匿名 ( 7df1 )

うちも同じ年の娘いるけど、細いから、ブラするほどないよ~💦

• << 29 ありがとうございます😄 同い年ですか、まだまだ可愛いですよね😄 うちは胸だけが大きいわけではなく、全体的にポチャポチャしています😅

No.26 13/07/16 09:14
♀ママ26 ( ♀ )

うちの娘は、6年間ずば抜けて体が大きかったので
当然胸も4年生位~目立ちはじめて

スポーツブラさせてましたよ
この季節は胸のない女の子
も、Tシャツ1枚だと
透けてしまうので、キャミ着ますよね
そのかわりに…と

お友達から何か言われる前に
自分から、「もう私、ブラデビュー!!」って
言っちゃいな!!
とアドバイスしたら、からかわれる事も
なかったですよ

中学生になれば、皆し始めますから
ほんの少しの間ですしね

• << 30 ありがとうございます😄 そうですか😄娘は背は高くないのですが何しろポチャで😅 「ブラデビュー」って良いですね。 確かに自分から言えばからかわれなそうですね。

No.27 13/07/16 11:06
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 23 私の姉の子が中学生です。 最初はデパートのワコールのキッズコーナーでサイズをチェックしてもらい、発育の段階によって丁寧に下着を選んでくれる… ありがとうございます😄

詳しく教えていただき有り難いです!
ワコールにキッズコーナーがあるとは知りませんでした😲
サイズも見てくれるんですか、さすがワコールですね😄

今日の午後にでも、近所にあるしまむ○へ下見に行ってきます。

あと、確かに生理になったらプールやキャンプも支障がありますね。

まだまだ可愛い子供と思っていたので、ちょっと黄昏てしまいました😄

No.28 13/07/16 11:15
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 24 乳首すけてる女の子結構いますよね!(ノД`) なんで、ママはスポブラ買ってあげないんだろうって思ってました(>_<) 私… ありがとうございます😄

そうですね、娘もです💦
肌着は必ず着るのですが、それでも乳首の形が見えちゃうんですよね😅

一人がブラし出すと次々と…ですか。私が学生の時もそうだった気がします。

ちなみに私もペチャパイです(笑)

前の方にもレスをいただきましたが、ユニクロ良さそうですね😄

No.29 13/07/16 11:19
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 25 うちも同じ年の娘いるけど、細いから、ブラするほどないよ~💦 ありがとうございます😄

同い年ですか、まだまだ可愛いですよね😄

うちは胸だけが大きいわけではなく、全体的にポチャポチャしています😅

No.30 13/07/16 11:24
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 26 うちの娘は、6年間ずば抜けて体が大きかったので 当然胸も4年生位~目立ちはじめて スポーツブラさせてましたよ この季節は胸のない女… ありがとうございます😄

そうですか😄娘は背は高くないのですが何しろポチャで😅

「ブラデビュー」って良いですね。
確かに自分から言えばからかわれなそうですね。

No.31 13/07/16 14:02
匿名さん31 

私は小柄だったので五年生からスポブラでしたが、成長が早かった姉は四年生からでした。

生理が始まった中一の四月からブラジャーにしましたよ。

お嬢さんに「最近は不審者がいるし、カメラで撮影したりする人がいるから気を付けないとね」と話して、乳首が目立つ事を気付かせてあげた方がいいです。

あと、今からスポブラに慣れさせておいて、ブラジャーに変える時はちゃんと測ってもらっての方がいいですよ。
どなたかもおっしゃってましたが、ワコールにはジュニアブラジャーもありますし年代によって合うブラジャーも違うので、お嬢さんと一緒に選べば、本人も自覚するようになりますよ。
変質者には気をつけて下さいね。

• << 34 ありがとうございます😄 最初スポブラだったんですね。 前にもレスいただいたのですが、ワコールでジュニアブラが出ているとは知りませんでした! ワコールか~…大人だな~と思いました。 あと近所で聞いたことはないですが、小さい子を狙う変質者もいますね!許せませんね💢。 さきほど しまむ○へ下見に行ってきました😄 スポブラと胸の部分が二重になっている物がありましたが、見た目は普通の肌着と変わらないですね。

No.32 13/07/16 14:33
匿名さん32 

私も主さんと同様、遅かったので中学生になった時にスポブラしました。
憧れがあったので同時に母の友達から貰ったブラジャーを早く付けたかったですね。

地域や学校によっては小学生高学年からつけるのが当たり前だったりするみたいですね。
仲の良い友人の娘さんは6年生ですがスポブラは恥ずかしいようです。
けど、何もしないと若干目立つのでキャミソールタイプにパッドがついたのを着せているみたいですよ。
主の娘さんも目立つようなら、肌着感覚で着れるのだったら、気にならないかもしれませんね。

• << 35 ありがとうございます😄 お母さんの友達からもらったんですね。誕生日プレゼントとかですかね😄。 さきほどお店へ行って見てきました。 一人で行ったので買いはしませんでしたが、可愛い物からシンプルな物まで思ったより沢山売っていました。 娘が自分で選んだほうが良いですよね。 今度一緒に行こうと思います。 ただ息子が茶化さないか少し心配です(;^_^A留守番させようかな…

No.33 13/07/16 15:11
♂♀ママ33 

私は中3から。

うちは父子家庭でした。
中1の時、気を使ってくれた叔母から、ブラを初めて買って貰ったのですが、「こんなキツくて苦しいの無理!」と放置。

ブラ=苦しい辛い下着
が頭に定着。

中3の時、私の胸がデカいし透けてる…とやたら男子から言われるようになる。
修学旅行の時、他のクラスの男子からですが、やたらガン見されていて。
まさか私の胸を見ていたとはツユ知らず。

修学旅行以降から、普段からエロを撒き散らしている(笑)男子から、「見せろ」「見せろ」ばかり言われるようになり。

流石に気まずくなって、仕方なく、ブラを買いに一人で下着屋さんへ。

ここで初めて、「ブラはサイズを計って買うもの」「私の胸はE70」「Eはキョヌーの部類」と言うことを知りました。

帰ってきて、タンスから引っ張り出してみました!中1の時に叔母から貰ったブラ。

「A65」…
そら苦しいわな。

今は、2人の子供の授乳を終え、使用済みのエアバッグみたいな乳に垂れ下がってしまいましたが(涙)
キョヌーに戻りたい…

横にズレまくりました。
すみません。
私の娘が成長したら、娘の胸や乳首のサイズと相談して、買い与えます…

• << 36 ありがとうございます😄 レス楽しく拝見しました。 E70の子に対してブラがA65ではかなりキツそうですね💦 知らぬ間に、同学年の男子に注目されてしまったのですね😲 でも個人的には少し羨ましいです(笑) 確かにファーストブラのサイズは重要ですね。勉強になりました。

No.34 13/07/16 15:22
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 31 私は小柄だったので五年生からスポブラでしたが、成長が早かった姉は四年生からでした。 生理が始まった中一の四月からブラジャーにしましたよ… ありがとうございます😄

最初スポブラだったんですね。

前にもレスいただいたのですが、ワコールでジュニアブラが出ているとは知りませんでした!

ワコールか~…大人だな~と思いました。

あと近所で聞いたことはないですが、小さい子を狙う変質者もいますね!許せませんね💢。

さきほど しまむ○へ下見に行ってきました😄

スポブラと胸の部分が二重になっている物がありましたが、見た目は普通の肌着と変わらないですね。

• << 37 私の同級生はお嬢さんぐらいの時に「他の子はそんな事ないのに、君の乳首は目立つから病気かもしれないね。大人がみてあげないとね」と、知らないおじさんに言われていたずらされそうになったそうです。 身体の成長よりまだ精神が幼いと思いますし恥ずかしがるかも知れませんが、主さんとゆっくりお話して、下着選びを楽しんでくれたらいいですね。

No.35 13/07/16 15:30
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 32 私も主さんと同様、遅かったので中学生になった時にスポブラしました。 憧れがあったので同時に母の友達から貰ったブラジャーを早く付けたかったで… ありがとうございます😄

お母さんの友達からもらったんですね。誕生日プレゼントとかですかね😄。

さきほどお店へ行って見てきました。
一人で行ったので買いはしませんでしたが、可愛い物からシンプルな物まで思ったより沢山売っていました。

娘が自分で選んだほうが良いですよね。
今度一緒に行こうと思います。

ただ息子が茶化さないか少し心配です(;^_^A留守番させようかな…

• << 39 あ、絶対に息子さんは連れていかないほうがいいと思いますよ(´ω`) 女同士で楽しく選んだほうが。 他のお客さんがいたら、赤ちゃんならともかく…男のお子さんでも、やっぱりいないほうがいいと思いますよ。 下着売り場というデリケートな場所ですから。 娘さんが気に入る下着が見つかるといいですね♪

No.36 13/07/16 15:40
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 33 私は中3から。 うちは父子家庭でした。 中1の時、気を使ってくれた叔母から、ブラを初めて買って貰ったのですが、「こんなキツくて苦しいの無理… ありがとうございます😄

レス楽しく拝見しました。
E70の子に対してブラがA65ではかなりキツそうですね💦
知らぬ間に、同学年の男子に注目されてしまったのですね😲
でも個人的には少し羨ましいです(笑)

確かにファーストブラのサイズは重要ですね。勉強になりました。

No.37 13/07/16 15:50
匿名さん31 

>> 34 ありがとうございます😄 最初スポブラだったんですね。 前にもレスいただいたのですが、ワコールでジュニアブラが出ているとは知りませ… 私の同級生はお嬢さんぐらいの時に「他の子はそんな事ないのに、君の乳首は目立つから病気かもしれないね。大人がみてあげないとね」と、知らないおじさんに言われていたずらされそうになったそうです。
身体の成長よりまだ精神が幼いと思いますし恥ずかしがるかも知れませんが、主さんとゆっくりお話して、下着選びを楽しんでくれたらいいですね。

No.38 13/07/16 16:59
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 37 ありがとうございます😄

そんなことがあったんですか。お友達も怖かったでしょうね…物凄く腹立ちますね💢

そしてゾーっとしました。
私もふざけていないで、娘とちゃんと話さないといけませんね。

• << 41 友達は自分の身体の変化が恥ずかしくて、母親にはその事は話せなかったそうです。 自分が悪いって思っちゃうんですよね。 身体の二次成長期は、ある意味性教育に近いものがあると思いますが、変質者に狙われる隙を少しでも減らしてあげたいですよね。 やっぱりまだ子供だから自覚がないですから。 いきなりブラジャーだと窮屈に感じるかもしれないので、今のうちからスポブラやカップ付きキャミから慣れていくといいと思いますよ。 あと、男の子は連れていかずに二人での方がお嬢さんも恥ずかしくないと思います。 女性の下着売場に彼氏や旦那と一緒の人をたまに見ますが、平気な方もいるみたいですが男性本人も気まずそうな方もいますし、私はちょっと苦手です。 弟くんが恥ずかしいかもしれないですしね。

No.39 13/07/16 20:29
♀ママ1 ( ♀ )

>> 35 ありがとうございます😄 お母さんの友達からもらったんですね。誕生日プレゼントとかですかね😄。 さきほどお店へ行って見てきました。… あ、絶対に息子さんは連れていかないほうがいいと思いますよ(´ω`)
女同士で楽しく選んだほうが。
他のお客さんがいたら、赤ちゃんならともかく…男のお子さんでも、やっぱりいないほうがいいと思いますよ。
下着売り場というデリケートな場所ですから。
娘さんが気に入る下着が見つかるといいですね♪

• << 46 ありがとうございます😄 確かに確かに💦おっしゃる通りですね!! しまむらで女児のキャミソール等 見てきましたが、ちゃんと男児用の下着と離れたの場所に置いてありました。 考えが及ばずお恥ずかしいです💦 休みの日に娘と楽しく買い物に行きたいと思います😄

No.40 13/07/16 21:22
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 39 ありがとうございます😄

そうですよね!下着売り場ですもんね。他のお客さんもイヤですよね😓
そういう事も考えないといけませんでしたね(;^_^A

教えていただき良かったです😄✨

No.41 13/07/16 22:23
匿名さん31 

>> 38 ありがとうございます😄 そんなことがあったんですか。お友達も怖かったでしょうね…物凄く腹立ちますね💢 そしてゾーっとしました。 … 友達は自分の身体の変化が恥ずかしくて、母親にはその事は話せなかったそうです。
自分が悪いって思っちゃうんですよね。

身体の二次成長期は、ある意味性教育に近いものがあると思いますが、変質者に狙われる隙を少しでも減らしてあげたいですよね。
やっぱりまだ子供だから自覚がないですから。

いきなりブラジャーだと窮屈に感じるかもしれないので、今のうちからスポブラやカップ付きキャミから慣れていくといいと思いますよ。

あと、男の子は連れていかずに二人での方がお嬢さんも恥ずかしくないと思います。
女性の下着売場に彼氏や旦那と一緒の人をたまに見ますが、平気な方もいるみたいですが男性本人も気まずそうな方もいますし、私はちょっと苦手です。

弟くんが恥ずかしいかもしれないですしね。

• << 47 ありがとうございます😄 そうですか。同性である母親にも言えないというのは少しショッキングでした。 はい、今度娘と買い物に行きたいと思います😄 たまには娘と2人で、良いですよね。楽しみです。

No.42 13/07/17 01:04
♀ママ42 ( ♀ )

私自身の初ブラは
小学校6年ですね😓

私は成長がみんなより
遅い方だったので
オッパイも お猪口程度なのに 母親が勝手に
スポブラ買って来て
『明日からコレしなさい』と差し出されたのを憶えてます😌

ウチの娘は誰に似たんだか??
4年生で急成長して
担任の先生の方から
指示があり 慌てて買いました😅

…同時期に初潮も迎えました😓

• << 48 ありがとうございます😄 お母さんが用意してくれたのですね😄 娘さん、初潮小4からですか。早い方?ですよね。うちの娘も私に似ず…(笑) あと、先生の方から教えてくれたのですね。 女性の先生だったのですかね😄 焦りますよね😅

No.43 13/07/17 01:40
匿名さん43 

このあいだ9歳ぐらいでの女のコがスポーツブラしてたけど、胸がぺったんこだったから違和感じましたわ

そんなに膨らんでないならする必要ないと思うけど💦

同じクラスの男の子にからかわれるんじゃないかな

• << 45 乳首が目立つからでは?
  • << 49 ありがとうございます😄 そうですか。やはり子供がしていると違和感ありますよね。 娘は男の子とばかり遊んでいますので、からかわれたら辛いと思います。 参考になります😄

No.44 13/07/17 13:41
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

いつからブラしてたかは忘れちゃったんですが、生理が小4で来たのは覚えてます。

その頃胸も成長しだしたので、「Tシャツ一枚じゃなくてカーディガン羽織りなさい」って母に言われてましたよ。
当時からパンツよりスカート派だったので、「ちゃんと重ねばき穿いたの?」とか結構うるさく言われましたね(苦笑)

• << 50 ありがとうございます😄 四年生で生理がきたのですね。早いとまた大変そうですね。 それにしても身だしなみにも気を使えて、良いお母さんですね。 やり取りを想像したら微笑ましいです😄

No.45 13/07/17 15:26
♂♀ママ33 

>> 43 このあいだ9歳ぐらいでの女のコがスポーツブラしてたけど、胸がぺったんこだったから違和感じましたわ そんなに膨らんでないならする必要ないと思… 乳首が目立つからでは?

• << 51 ありがとうございます😄 そうですね、9歳でも乳首が目立つ子は目立ちますよね。 背が高ければ、スポブラしていても それなりかも知れませんが、背が低い方だと余計に違和感あるかもしれませんね😅 娘もキャミソールで胸の部分が二重になっている物が良いと思いました😄

No.46 13/07/17 17:38
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 39 あ、絶対に息子さんは連れていかないほうがいいと思いますよ(´ω`) 女同士で楽しく選んだほうが。 他のお客さんがいたら、赤ちゃんならとも… ありがとうございます😄

確かに確かに💦おっしゃる通りですね!!

しまむらで女児のキャミソール等 見てきましたが、ちゃんと男児用の下着と離れたの場所に置いてありました。
考えが及ばずお恥ずかしいです💦

休みの日に娘と楽しく買い物に行きたいと思います😄

No.47 13/07/17 17:42
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 41 友達は自分の身体の変化が恥ずかしくて、母親にはその事は話せなかったそうです。 自分が悪いって思っちゃうんですよね。 身体の二次成長期… ありがとうございます😄

そうですか。同性である母親にも言えないというのは少しショッキングでした。

はい、今度娘と買い物に行きたいと思います😄
たまには娘と2人で、良いですよね。楽しみです。

No.48 13/07/17 17:59
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 42 私自身の初ブラは 小学校6年ですね😓 私は成長がみんなより 遅い方だったので オッパイも お猪口程度なのに 母親が勝手に … ありがとうございます😄

お母さんが用意してくれたのですね😄

娘さん、初潮小4からですか。早い方?ですよね。うちの娘も私に似ず…(笑)

あと、先生の方から教えてくれたのですね。
女性の先生だったのですかね😄

焦りますよね😅

No.49 13/07/17 18:02
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 43 このあいだ9歳ぐらいでの女のコがスポーツブラしてたけど、胸がぺったんこだったから違和感じましたわ そんなに膨らんでないならする必要ないと思… ありがとうございます😄

そうですか。やはり子供がしていると違和感ありますよね。

娘は男の子とばかり遊んでいますので、からかわれたら辛いと思います。

参考になります😄

No.50 13/07/17 18:18
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 44 いつからブラしてたかは忘れちゃったんですが、生理が小4で来たのは覚えてます。 その頃胸も成長しだしたので、「Tシャツ一枚じゃなくてカー… ありがとうございます😄

四年生で生理がきたのですね。早いとまた大変そうですね。

それにしても身だしなみにも気を使えて、良いお母さんですね。

やり取りを想像したら微笑ましいです😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少