注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

浮気をしてる証拠を掴まれた時に一番堪える方法

レス56 HIT数 21587 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
13/07/12 00:38(更新日時)

出来れば男性に…

でも女性でも経験者ならお返事いただきたいです。

主人が浮気をしている証拠を握りました。

メールとか等ではないのですが、二人がホテルから出てくる所です。

ホントはその場で問い詰めようかとも思ったのですが、頭に血も昇っている状態では冷静な判断は出来ないと思ってやめました。

子供がいるから離婚は避けたい所ですが、最悪は仕方ないかな。とも思っています。

男性の方ははっきりとした証拠を妻が握っていて、どのような態度に出られるのが一番堪えるのか。

こうしたから、夫婦仲は前より良くなった。とか、別れてないけど家庭内別居状態で辛いとか。

出来れば彼女の事は未練なくして別れて家庭に戻ってきて欲しいですが、そんな状態頑張っても1年までかな…と思っています。

No.1972541 13/07/09 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/07/11 12:29
匿名51 ( ♀ )

経験者です。

私は気持ちを隠すことができないので
疑惑を抱えていた時は家庭の雰囲気も悪く、夫は仕事を理由にますます帰宅しなくなりました。
限界にきてようやく疑惑を一つずつ問い、それを踏まえて夫の今後についての意志を問いました。

家族のもとに戻るということだったので
私が提示する条件を了承してもらい、家族からの信頼を回復するために何をするか夫自身に考えてもらいました。
自分だけでは抱えきれず、夫の親族にも相談もしました。

信頼できない相手との生活は辛くカウンセリングまでかかりましたが、夫が協力的なことでだいぶ以前のような生活に戻りました。

夫が言うには『家庭の居心地が悪いときに、ちょうど良い相手が居ただけ』『自分自身が考えで決めたから、厳しい条件でも実行できる』そうです。

私は今のところ離婚に即決せずに良かったと思っています。

長文ごめんなさい。

  • << 55 ありがとうございます。 本人が反省して決めた条件だからこそ本人も頑張れるんですね。 今日は私もニコニコと積極的に話しかけて行っています。 主人も優しい目で話しかけてくれます。 ニコニコとして、切れるのを我慢した方が良いのかな。 でも辛い。 はっきり別れて欲しいってつい思ってしまいます。

No.52 13/07/11 12:34
通行人52 ( ♀ )

主さん辛いですね

旦那さんが本当に家庭の事を思える男ならば主さんが証拠をつきつけランチマット攻撃をしたとしても
土下座してでも謝るはず
そこで逆ギレや言い訳など逃げに回ればそこまでの男

旦那を試すいい機会だと思って浮気を突き付けるのもアリと思います

浮気はバレないと思えば味をしめ調子に乗るもんです

旦那さんが一時の血迷いから覚醒する可能性もありますよ

No.53 13/07/11 15:30
既婚者0 ( ♀ )

>> 50 旦那さんが好きならできる限りのことしてあげて下さい。 私は笑顔とお疲れさまやありがとうなど感謝の言葉を言うように頑張りました。 リミ… ありがとうございます。

そうですね。
やることやりきりたいです。

お疲れさま、ありがとう等は今までもずっと伝えていたので、やっぱり笑顔と疑ってる行動を取らない事でしょうか。

何年もこんな中途半端な状態で頑張れるのか、全然自信ないけどやれるまでやろうと思っています。

No.54 13/07/11 17:30
匿名23 ( 30代 ♀ )

>> 43 ありがとうございます。 多分年齢差の事を考えても遊びだとは思います。 仮に本気だとしても結婚は現実的ではない感じです。 だから見て見ぬ… こんにちは😊

うーん…年齢(差)って余り関係ないんじゃないかな💧年の差婚も流行ってる(?)し💦

あと主さんは旦那さんから一度は“離婚”と言われてしまっているんですね😥
それなら既に旦那さんの方が“どちらに転んでも構わない”と開き直っている可能性があるので写真(証拠)を見せられて一気に離婚に傾く事はあっても彼女と別れて…は至難な技な気がします💧
主さんはこの可能性も考えていて証拠を見せる事に躊躇があるのかな?

因みに旦那さんとお子さんの関係は良好ですか?
良好なら、子は鎹とも言いますから復縁?の糸口になるかもですよ😊
うちは、その質かもしれません😥

  • << 56 ありがとうございます。 書き方が良くなかったかもしれませんが、「離婚」しよう。と言われた訳ではなくて、私があまりにも責めすぎて「離婚」を口に出したら、「そんなに離婚したいならしても良い」と言われました。 子供との関係は良好です。 ただ、責められたくない、素直に謝れない性格なので開き直って「離婚」を口にする可能性は高いです。 意固地になるタイプなので、タイミングはかなりみないといけないな。と言う感じです。

No.55 13/07/11 20:44
既婚者0 ( ♀ )

>> 51 経験者です。 私は気持ちを隠すことができないので 疑惑を抱えていた時は家庭の雰囲気も悪く、夫は仕事を理由にますます帰宅しなくなりました。 … ありがとうございます。

本人が反省して決めた条件だからこそ本人も頑張れるんですね。

今日は私もニコニコと積極的に話しかけて行っています。

主人も優しい目で話しかけてくれます。
ニコニコとして、切れるのを我慢した方が良いのかな。

でも辛い。
はっきり別れて欲しいってつい思ってしまいます。

No.56 13/07/12 00:38
既婚者0 ( ♀ )

>> 54 こんにちは😊 うーん…年齢(差)って余り関係ないんじゃないかな💧年の差婚も流行ってる(?)し💦 あと主さんは旦那さんから一度は“離婚”と… ありがとうございます。

書き方が良くなかったかもしれませんが、「離婚」しよう。と言われた訳ではなくて、私があまりにも責めすぎて「離婚」を口に出したら、「そんなに離婚したいならしても良い」と言われました。

子供との関係は良好です。

ただ、責められたくない、素直に謝れない性格なので開き直って「離婚」を口にする可能性は高いです。

意固地になるタイプなので、タイミングはかなりみないといけないな。と言う感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧