注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
生活費はいつからもらう?

友人をキる、という事。

レス15 HIT数 1802 あ+ あ-

通行人
13/07/12 01:11(更新日時)

最近、よく“そんな友人はキればいい”や“自分はうざい友人はキってきた”とかいう発言をよく目にしますが何だか、その発言している方を不愉快に思います。

友人と絶交するなと思っている訳でなく方法なんでしょうが“距離を置く”“本人にはっきり(断絶)宣言”等の提案なら分かるんですが、キれば~と言っている方の大半は連絡をとらないという方法でキっています。

この連絡をとらないって言って本人は断絶しているつもりみたいですが相手からも連絡がなければ相手も、どうでもいい又はキったと思っていると思うので、発言が(友人に困っている訳ではないから変な奴、自分と合わない奴はキる)みたいなニュアンス含まれてますが、実際はお互いに疎遠になっているので、あほみたいに見えます。

ミイラとりがミイラになるというか墓穴掘ってない?って。

普通、友人と長らく連絡とれなかったら、色々な方法で連絡とってきますもん。
私も実際、何人か上記の方法で断絶を試みましたが結局、何年起っても連絡はきましたし、実家や共通の友人等にも尋ねた子もいたのでハッキリ話をして、ようやく距離を置いている感じです。
相手に聞いたら、心配だったからだそうで、確かになぁと。悪い事をしてしまったなと反省しています。

一人暮らしする以前にも、実家押しかけはあったので友達だと思ってたら、心配するよなって思っています。

キる行為を自慢みたいに話してますが、その実 単に希薄な関係だった事を吐露してるんじゃないかと。

最近はやはり多いのでしょうか?
私が時代送れなんでしょうか?

No.1970966 13/07/05 17:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/05 17:17
通行人1 ( 30代 ♂ )

おっしゃる通りだと思います。正論だと思います。

No.2 13/07/05 17:21
旅人2 

どうしたの?そんなに熱くなって?あなたにとって人様のことはどっちでもいいと思うよ。

誰も自慢みたいに話していないと思うし。時と場合によっては、悪縁というのがありますのよ。希薄でも何でもいいの。大人になると色んなことがあるんだよ。

あなたもとやかく言いつつ、結局距離を置いたりはするのでしょ?やってることは同じだよ。
だけど、自分はそんな皆みたいに希薄な関係ではないんだ!ってここで書いて確認したいだけなんだろうね。

うんうん、あなたは大丈夫。あなたが距離を置こうとしても、あなたを十分に思ってる人たちに囲まれてるね。安心しなさい。これでいいかな?

No.3 13/07/05 18:19
匿名3 ( 30代 ♀ )

自分から 徐々に連絡を少なくしていけば それが 相手にも伝わるもんです😊

自分が 嫌だと思った相手なら 喋る時でも そっけない態度をとっていたら 相手も気づきますよ😊

キるというのは 徐々に…という意味では ないでしょうか❓😃

• << 6 レスありがとうございます。 キるの一言で色んな意味が含まれているんでしょうね。 きっと私は“キってやった~”感が不愉快なんでしょう。自身がさも、相手にうんざりしたから連絡とらなかったのを武勇伝のように語りますが。 スレタイは“キってやった~”言う奴だったのかな?

No.4 13/07/05 18:29
通行人0 

>>1さんも
>>2さんも雑談のような返レスありがとうございます。

何か誤解を与えているような文章になっているみたいですね。

相談スレだけでなく勿論、現実にこういう人はいます。彼らいわく“あんなのキってやった~”が口癖ですが、その実…です。
友人間に限った事ではなく恋愛間でも勿論ありますし。

私は聖人君子では無いですから当たり前に連絡をとらなくなっている友人はいます。例に出したのは自分がしんどいなと強く思った相手ですし。友情!熱いもんだぜ!なんて思ってませんしね(笑

友達と離れるなとか書いてありましたっけ?捉え方なんでしょうが。

私が知人達と発言者の方々を結び付けて考えている節は多いにありますが、相談者さん相手はリアルでの相談でも安易に使っているような気がします。
気に喰わないならキればってな具合に。
風潮なら仕方ないですけどね。

• << 7 あ、主さん日本語、文章の組立が変です。わかりました。お大事に。

No.5 13/07/05 18:30
匿名5 ( ♀ )

元々の関係が薄っぺらいものだからこそ、連絡を遮断すれば断ち切れるのでは?

いくら正論ぶつけても、自分本位で聞かない人もいますからね。
そんな相手にわかってもらおうとも思わないし、パワー使うだけ疲れる。
そういう人は連絡を取らないようにすれば、自然に疎遠になっていくもんですよ。

主さんは何年も心配してくれる友人をよく遮断できますね。
そんなに心配してくれる人ほど、真の友人だとは思わないんですか?

• << 8 レスありがとうございます。 それは、あるかもしれませんね。ただ他人の真剣な相談に引用するのはどうなのかなって。 安易すぎやしないかい?みたいな。 まぁ、こういうとこは真剣になってるのは一部で大半はひやかしなんだろうけど。 現実社会でも言ってる人、多いんで。 といっても関わりが少ないので関係ないんですけどね。なんか、すいません。 距離を置いている友人はスレにも書いてますが大変、反省しましたし感謝もしてますよ。 安易に聞こえてしまうかもしれないですが、10年以上の付き合いの人ばかりなので、話し合いの末最大の譲歩が距離を置きましょう、という答えです。 合う合わないは勿論ありますし、今だけダメなのか?長い目で見た時、どうなのか?嫌な時間だけでなく楽しい時間を過ごした相手ですから悩みましたよ。

No.6 13/07/05 18:38
通行人0 

>> 3 自分から 徐々に連絡を少なくしていけば それが 相手にも伝わるもんです😊 自分が 嫌だと思った相手なら 喋る時でも そっけない態度をとって… レスありがとうございます。
キるの一言で色んな意味が含まれているんでしょうね。
きっと私は“キってやった~”感が不愉快なんでしょう。自身がさも、相手にうんざりしたから連絡とらなかったのを武勇伝のように語りますが。

スレタイは“キってやった~”言う奴だったのかな?

• << 10 分かります… 何か キってやった~😁と言うのが 偉そうに聞こえる…的な❓ でも 実を言えば 自分が切られたんだろう😒 みたいな感じですかね❓ それならば 私もカチンときます…😊

No.7 13/07/05 18:48
旅人2 

>> 4 >>1さんも >>2さんも雑談のような返レスありがとうございます。 何か誤解を与えているような文章になってい… あ、主さん日本語、文章の組立が変です。わかりました。お大事に。

No.8 13/07/05 19:25
通行人0 

>> 5 元々の関係が薄っぺらいものだからこそ、連絡を遮断すれば断ち切れるのでは? いくら正論ぶつけても、自分本位で聞かない人もいますからね。 … レスありがとうございます。

それは、あるかもしれませんね。ただ他人の真剣な相談に引用するのはどうなのかなって。
安易すぎやしないかい?みたいな。
まぁ、こういうとこは真剣になってるのは一部で大半はひやかしなんだろうけど。
現実社会でも言ってる人、多いんで。
といっても関わりが少ないので関係ないんですけどね。なんか、すいません。

距離を置いている友人はスレにも書いてますが大変、反省しましたし感謝もしてますよ。
安易に聞こえてしまうかもしれないですが、10年以上の付き合いの人ばかりなので、話し合いの末最大の譲歩が距離を置きましょう、という答えです。
合う合わないは勿論ありますし、今だけダメなのか?長い目で見た時、どうなのか?嫌な時間だけでなく楽しい時間を過ごした相手ですから悩みましたよ。

No.9 13/07/05 20:31
名無し9 ( ♀ )

何となくわかります。

キるって軽く使えるのが信じられないんですよね・・・。

たとえ相手から疎遠になっても、こっちが発言したら、こっちが人を選んだみたいな?

• << 12 レスありがとうございます。 そうなんですよね。 全ての方がそういうつもりで発言してる訳ではないでしょうけどね。 男女間でも気が無い女性にしつこく連絡とっていて箸にも棒にも…な状態なので男性側は“あの女はきった~”と吹聴するというか。 気が合わない人と離れる事を武勇伝化してるように聞こえるんですよね。

No.10 13/07/05 20:34
匿名3 ( 30代 ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 キるの一言で色んな意味が含まれているんでしょうね。 きっと私は“キってやった~”感が不愉快なんでしょう。自身… 分かります…
何か キってやった~😁と言うのが 偉そうに聞こえる…的な❓
でも 実を言えば 自分が切られたんだろう😒
みたいな感じですかね❓

それならば 私もカチンときます…😊

• << 13 レスをありがとうございます。 そうです。 違う方もいるでしょうが、簡単に言う人程、きられてんじゃない?って思います。 女性と何人やった~のように、俺(私)はこうゆう奴はすぐきる~又はきってきた~と自慢するかのように話してるのが不快なんでしょうね。

No.11 13/07/06 03:18
名無し11 ( ♀ )

主さんはすごく真面目なんですね。

つい最近切った友人がいます。
最初は向こうから連絡を無視され、切られたんだと理解して、連絡しませんでした。

それを第三者には「あの人と切った。ていうか切られた」と言っていました。
しばらくしてその友人から連絡がいきなりありましたが、切りたかったので連絡返しませんでした。これはこちらから切ったって事ですよね。

主さんは主さんのやり方を貫けばいいと思います。
大体の人は、付き合いをやめたい相手に対してそこまで考えてないと思います。

• << 14 レスをありがとうございます。 真面目では無いですよ。 ただ不快なんでしょうね。あなたの経験は理解できますし、私もありますよ。 ただ人の相談や、掲示板等では軽々しく勧めないですし、最終手段であってベストではない気がするんですね。

No.12 13/07/12 00:48
通行人0 

>> 9 何となくわかります。 キるって軽く使えるのが信じられないんですよね・・・。 たとえ相手から疎遠になっても、こっちが発言したら、こっちが人… レスありがとうございます。
そうなんですよね。

全ての方がそういうつもりで発言してる訳ではないでしょうけどね。

男女間でも気が無い女性にしつこく連絡とっていて箸にも棒にも…な状態なので男性側は“あの女はきった~”と吹聴するというか。
気が合わない人と離れる事を武勇伝化してるように聞こえるんですよね。

No.13 13/07/12 00:55
通行人0 

>> 10 分かります… 何か キってやった~😁と言うのが 偉そうに聞こえる…的な❓ でも 実を言えば 自分が切られたんだろう😒 みたいな感じですか… レスをありがとうございます。

そうです。
違う方もいるでしょうが、簡単に言う人程、きられてんじゃない?って思います。
女性と何人やった~のように、俺(私)はこうゆう奴はすぐきる~又はきってきた~と自慢するかのように話してるのが不快なんでしょうね。

No.14 13/07/12 01:07
通行人0 

>> 11 主さんはすごく真面目なんですね。 つい最近切った友人がいます。 最初は向こうから連絡を無視され、切られたんだと理解して、連絡しません… レスをありがとうございます。

真面目では無いですよ。

ただ不快なんでしょうね。あなたの経験は理解できますし、私もありますよ。

ただ人の相談や、掲示板等では軽々しく勧めないですし、最終手段であってベストではない気がするんですね。

No.15 13/07/12 01:11
通行人0 

くだらないスレにレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する