注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

妊娠8ヶ月でライブ

レス32 HIT数 13800 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/07/07 12:44(更新日時)

現在、妊娠6ヶ月の者です。

今回の悩みは友人のことなのですが、友人はもうすぐ妊娠7ヶ月になります。

友人は、妊娠8ヶ月頃に「ロックバンドのライブに行く」と嬉しそうに話をしてきました。

話を聞くと
・会場まで車で2時間以上
・ライブ会場は、立ち位置指定の座席なし
・ライブは、8月で屋外

8ヶ月妊婦さんには、少々厳しい条件なのでは?とも思いましたが、どうなんでしょうか?

「ライブは夕方からだから、暑さとか日差しは大丈夫!」と言っていたのですが‥‥。

私は、ライブに行ったことが無いので、友人にアドバイスも指摘も出来ませんでした。

妊娠8ヶ月でライブに行っても良いのでしょうか?

No.1969674 13/07/02 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 13/07/02 18:15
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

色々な意見ありがとうございます。

ライブに誘ったのは旦那さんのようで、旦那さんは「大丈夫!一緒に行こう!」みたいなノリで友人を誘ったみたいです。

私がライブに行くのを止める権利などは無いですが、昔からの友人なのでちょっと心配で‥💦

No.20 13/07/04 17:56
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
友人にライブについて聞いてみたところ、富士急ハイランドにて開催されるロックバンド“シド”のライブだそうです(^-^;)

二度とないライブでは無いらしいですが、旦那さんとの旅行も兼ねて行きたいそうなので、一言「気をつけてね」と言いました。

• << 26 お友達への心配、分かりますが、主のこのレスの対応しかないって思います。 皆さんが言うように、『自己責任』。 ・・個人的な経験ですが、富士急ハイランドのライヴはコニファーフォレストでやりますが、会場までダラダラかなり歩きます。 ライヴ中の事だけでなく、そこに行くまでの事、野外ライヴ(しかも席なし)に、8ヶ月の妊婦を連れて行くという事がどういう事なのか。夫婦で分かっていないのが残念です。 シドなら、指定席ありの会場ライヴがこれから先、行ける機会もあるのにって感じです。 最悪、救護所はありますので、まず確認ですね。

No.32 13/07/07 12:44
匿名さん0 ( ♀ )

主です!

色々なご意見ありがとうございます!

友人は最近健診があったようで、病院の先生に詳しく話をし、聞いてみたところ

8ヶ月になった時、体調が良ければ行っても問題ない。と言われたそうです。

それを聞いて、ちょっと安心できました(>_<)

皆様もご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧