注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

子供が嫌いだけど妊娠中

レス25 HIT数 18607 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/07/03 23:28(更新日時)

現在妊婦中で、心配になってきた事があり、相談したいのですが、私の周りで数人、子持ちの友達がいるのですが、その子供達ほとんどが性格的にも見た目的にも可愛く見えなく、一緒におでかけすると苛々してしまいます。
こんなんで自分の子供を可愛いと思えるのか不安です。
まず一人目の友達の子供は、キチガイのようなカン高い声で発狂したり、自分の思い通りにならないと泣きます。また、ふざけて物で人の頭や腕を殴ったり、髪の毛を引っ張ったりして、注意すると、すぐカン高い声で発狂し、うるさすぎて苦手です。顔は一般的ブサイクです。
二人目の友達の子供は可哀想なくらいブサイクで、愛想が無いのか顔が元から愛想のない顔なのか分かりませんが、いつもムスッとしていて、外食すると食べ物やテーブルにある物を床に全て投げて、拾わせて喜んでいます。キチガイ騒ぎはしないので、うるさくは無いですが、その他にも性悪なことが好きなようで、性格的に悪魔に感じて、可愛く思えません。
3人目の友達の子供はまたもやブサイクで、とにかくウロチョロして、せわしくて、すぐいなくなったり、知らない人に話し掛けたりして、買い物も落ち着いて出来ません。そしてこの子もキチガイ発狂タイプです。苛々します。
4人目の友達の子供は顔がとても可愛い。私もこんな顔の子が良いなと思います。性格は、かまってかまってといった感じで、可愛いですが、長時間遊ぶのはキツイです。カン高い声をあげて騒いだりは無いので、私が知ってる子の中では、一番理想です。
ただ、ママは少しシツケが厳しいかなと感じます。
まとめると、4人中3人の子が苦手で嫌いです。
そして、もしかして顔がブサイクだと私はその子を性格的にも可愛いと思えないのかなと気になり出してきました。自分の子もブサイクかもしれないのに、こんな気持ちで生んで、育てられるか不安です。
また犬と猫を飼っているのですが、猫の方が大好きで何をされても可愛いと思えるのですが、犬は吠えてうるさいし、しつこくかまってかまってしてきて、苦手です。今は猫のことばかり溺愛していて、このまま子供が産まれても、猫を優先してしまうんじゃないかとすら心配になってきました。猫はうるさいのもしつこいのも嫌いだし、もし私の子がうるさくてしつこい子だったら、猫が可哀想で仕方ありません。
少し話しがずれましたが、他人の子がキチガイで嫌いでも、自分の子は好きになれましたか?ブサイクでも可愛いと思えましたか?私の友達は皆自分の子は可愛いと言います。私には全く可愛いと思えず、このまま猫と旦那と暮らしている方が幸せなのかもしれないと思えてしまいます。

タグ

No.1968575 13/06/30 01:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/30 01:57
通行人1 

主さんには、姪っ子か甥っ子かいますか?
わたしも、他人の子はあまりカワイイーと心底は思わないのですが、
自分の姪っ子たちにはかなりの愛情が湧きました!
自分の子なんて、もっともっと可愛く思うに決まってます!

• << 3 お返事ありがとうございます。 甥や姪はいません(*_*) そうなんですか! 不安ですが、希望をもって頑張ってみます。

No.2 13/06/30 02:05
匿名さん2 

我が子はどんな顔であっても可愛いものですよ😌

• << 4 そうゆうものですかね(*^^*) ブサイクでキチガイで性悪な感じでも、可愛く見えて育てられるなんて、皆、性格良すぎるんじゃないかと感心してしまいます。

No.3 13/06/30 02:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんには、姪っ子か甥っ子かいますか? わたしも、他人の子はあまりカワイイーと心底は思わないのですが、 自分の姪っ子たちにはかなりの愛情… お返事ありがとうございます。
甥や姪はいません(*_*)
そうなんですか!
不安ですが、希望をもって頑張ってみます。

No.4 13/06/30 02:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 我が子はどんな顔であっても可愛いものですよ😌 そうゆうものですかね(*^^*)
ブサイクでキチガイで性悪な感じでも、可愛く見えて育てられるなんて、皆、性格良すぎるんじゃないかと感心してしまいます。

No.5 13/06/30 02:32
♂ママ5 

産まれてすぐの赤ちゃんは小さくて頼りない体で、表情もあまりなく寝てばかりです。

同じ人間だとは思えないというか。

最初は義務感だけでお世話をしている感じでした。

予定日を過ぎた上に難産だったこともあり、正直、やっと出てきたか!あ~疲れた…という感情しかわかなくて。

一人目を出産した瞬間からカワイイ、愛しいと思えるママを尊敬します。

でも…
3か月頃に首が座り表情が出てきて、1日1日成長が実感できるようになると、愛しくてたまらなくなりました。

母性で愛情を与えているのではなく、子どもこそ私を本当に必要としてくれて、愛を与えてくれます。

感動の出産をして、わが子が一番カワイイ、育児が楽しいと思えたのは二人目からでした。

他人から見ればおそらくウルサイ悪ガキですが、親馬鹿上等の溺愛ぶりです。

…話がずれたかな^^;

妊娠したから、出産したから母性愛スイッチオン!とは限らないという例でした<(_ _)>

No.6 13/06/30 02:48
通行人6 

生んだからって 全ての人が可愛がれるとは思いません。
自分の子供が愛しいと思えるなら 虐待等は無いはずだから。

結局生んでも 自分が優先の人は子供より自分になってしまうと思います。

私は 自分の子供はもちろん甥や姪 友達の子供可愛いです。
でも 正直1人の時間も欲しいと思う時があります。

やはり 生むからには覚悟は必要だと思います。

No.7 13/06/30 04:09
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

我が子が可愛いって容姿じゃなくてもっと違うもんなんですよ。

自分の子供が世間一般から見てブサイクかどうかは親が一番よく知ってるよ。
言わないだけ(笑)

ギャーギャー騒ぐのは最初のほんの数年かな
大体みんなそんな感じ。
逆に感情表現が薄く全く泣かない、妙に大人しすぎる子供は、稀に別の問題な場合があるからよくよく観察が必要だったりする。

可愛いって表現は適切じゃないかもしれない。
育児は糞大変でムカつくしイライラするけど、その感情よりも大事にして守りたい気持ちが何故か勝るんだよ。

不思議なもんだ。

No.8 13/06/30 06:12
匿名さん8 

ブサイク連発してて笑ってしまった😁

うちの妹は子供嫌いで自分は作らない!って言ってたくせに出来婚しました。産まれた子はモデルになるくらい可愛い子で超溺愛。スーパー親バカになりました。

んでも、他人の子は相変わらず嫌いだって言ってた。

主さんのお子さんも可愛い子だといいですね。

No.9 13/06/30 06:23
匿名さん9 

スレがくどい。
きちんと育ててなるべく早く離れる(物的心理的共に)

No.11 13/06/30 09:15
♂ママ11 

子供嫌いというより、主さんの性格自体に難ありじゃない。
飼い犬さえ愛情薄いみたいだし。
他人に対してよく、ブサイク、キチガイなど連呼できますね。
子供は親に似るから主さん夫婦がブサイクなら子供もブサイクだろうね。

No.12 13/06/30 10:02
♂ママ12 

はっきり言って、今の主さんに育児は無理だと思います。

子供の顔や性格が可愛くないからって、育児放棄出来ないんですよ?子供なんて構って構っての連続だし、自分の時間を犠牲にして、1日遊んだり面倒を見ることが出来ますか?泣いたり騒いだりなんて日常茶飯事ですよ。生まれてから成人するまで、20年は責任を持って育てないといけないし、大変なことの連続です。

だいたいどうしてそんなに顔にこだわるんですか?可愛くないと恥ずかしい?主さん自身、コンプレックスなの?自分の子供なら無条件で可愛いと思えると思うんですが…。

てか猫が可哀想で仕方ないって…猫優先な親に育てられる子供の方が何十倍も可哀想です。子供はアレルギーになりやすいから、猫の毛の掃除とかもきちんとしないといけませんし。猫は後回しくらいに考えないとダメですよ。今の主さんには育児に対する覚悟が足りない、甘すぎます。

子供が生まれたら気持ちが変わるって人も居ますけどね~。生んでから後悔しないように、もう少し考えた方が良いかもしれません。

No.13 13/06/30 10:29
♂♀ママ13 ( 30代 ♀ )

何か分かるわ~。

私も大人しい子が好き。
癇癪も性格的なものもあるけど、育て方、関わり方で変わるからね。

私は子どもが嫌いというか、苦手でしたけど、子育てしてるうちに理解出来るようになって、今では好きですよ。我が子は引っ込み思案とかではないけど、我も強くなく育てやすいです。

苦手かも~くらいの方がね、客観的に子どもを見れるからいいと思います。

自称、子ども好きほど、育児に頭抱えて不安がってるタイプが私の周りには多い。理想と現実ってやつですね。

私は不安とかより、子どもが成長する過程が面白くて、ハマりました。

猫ちゃんが好きなんだったら、大丈夫じゃない?
私は犬派ですけど、犬にも猫みたいな性質のものがいて、そういうタイプの犬が好きです。今、ダックス飼ってるけど、構ってちゃんで、可愛くない(笑)

趣味じゃなかったけど、保健所行くと聞いて引き取った、吠えるし、トイレもお風呂もついて回る。
まさに子どもが一人いる感じです。

動物のお世話が出来るなら、確かに人間の子は違うけど、全く違うわけでもないよ、言葉を言えない生き物の気持ちを察したりって、飼ってないと出来ないし、私は猫も犬もミルクあげて、1から育てた事あるけど、その経験のお陰で、育児は本当に不安なくやれてます。

お世話してれば情もわくから、主さんはうまくやれるよ。

うまく出来るかなと思ってる時点で赤ちゃんに対して、いい母親でいたいという証拠なんだから、愛情はあるんだよ、旦那さんもいるんだし、大丈夫。

No.14 13/06/30 10:34
匿名さん14 

主さんへ。
小さい子供が物をワザとらしく落として「あ~ぁ」とか言う行動は人とコミュニケーションをとる為の第一歩なんだそうです。

主さんは悪いとこしか見ていない…。

嫌、嫌、キライ、ではなくこういうものだと考えかえたりしてみては?

No.15 13/06/30 10:59
♂♀ママ15 ( ♀ )

主と旦那の顔がよければ可愛い子
そうでなければ、可愛くない

ただそれだけ。

もし見た目が可愛くても主に育てられたら性格キチガイになるだろうね

• << 23 本当にそうですよ。かわいい子の親ってやっぱり可愛いです。 私は子供好きじゃなかったけど、産んだら赤ちゃん全般がかわいく見えるようになりましたよ まぁ幸い、うちの子はビジュアルもかわいく産まれましたけどね ↑こんな感じで、我が子は不思議と何割か増しで可愛く見えます

No.17 13/06/30 12:39
匿名さん17 ( ♀ )

言葉遣いを何とかしては?

ブサイクやキチガイを連発していますが、そんな人を主さんは好きになれますか。そんな人が母親なんて、他人なら寒気がしませんか。

かわいくない、ウルサイ、では済まないのでしょうか。

強烈な言葉を使う方は強烈にその物に入れ込むそうなので、お子さんにのめり込めれば(毒親並みかもしれませんが)、上手くいくかもしれませんが。

No.18 13/06/30 14:04
専業主婦18 ( ♀ )

人んちの子供を不細工だキチガイだ連発してる主こそキチガイではないかと思った方がいいよ。自分の子供を可愛いと思えるか不安なら何故作った?子供は嫌いだけど子作りは大好きって感じですか?
是非とも避妊大好きになってください。

No.19 13/06/30 17:03
プレママ19 

子は親の鏡って言うように、アナタが穏やかであればキチガイにはなりません。
そんなこと思うようであれば、子どもは情緒不安定になりますよ。

No.20 13/06/30 17:29
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

妊婦です。
私はどちらかというと、子供はあまり好きな方ではないのですが、お腹の中の赤ちゃんはとても愛しく感じます。
大好きな旦那と自分との間に出来た子供は特別です☺

他人の子を見て可愛くないと思っても、自分が10ヶ月お腹の中で育てた子は、例え顔がブサイクだったとしても可愛いと私は思います。

No.21 13/06/30 18:39
♂ママ21 ( 20代 ♀ )

キチガイやブサイクの連発。。。

もちろん自分の心の中でだけの発言ですよね?

私も子どもは苦手です。
子どもを生んで育てている今はそこまで苦手じゃなくなりましたが。。。

自分の子どもは可愛いよ、絶対愛せる‼なんて無責任な言い方はできません。
みんながみんなそうなら児童養護施設なんて存在しないのだから。。

子どもを生むだけと育てるのは違いますからね。
少し視野が狭いのですが、子どもが苦手な人は人間性が幼いような気がします。
もちろん苦手な自分も幼いです。
でも少しずつでも子どもと一緒に成長できるように頑張っています。

どうですか?
成長する気はありますか?
妊娠中の今、お腹の子を愛しいと思いますか?
もう一度考えてみて下さい。
考えることができたら、今度友達の子どもさん達と会ってみてください。
キチガイやブサイクなどの暴言が少なくなっているはずです。
なっていなければ生んで親になるには早いです。

他レスは読んでないのであしからず(*_*)

No.22 13/06/30 23:19
匿名さん22 

ペットでさえめんどくさいなんて言ってるくらいじゃ子育てなんて到底無理ですね。
子供なんて手がかかるしうるさいですよ。
もし、顔が可愛くない子が生まれたらどうするの?不細工キチガイって言うわけ?
そんなに友達の子供が嫌なら付き合わなきゃいいじゃん

No.23 13/06/30 23:29
匿名さん23 

>> 15 主と旦那の顔がよければ可愛い子 そうでなければ、可愛くない ただそれだけ。 もし見た目が可愛くても主に育てられたら性格キチガイになるだ… 本当にそうですよ。かわいい子の親ってやっぱり可愛いです。

私は子供好きじゃなかったけど、産んだら赤ちゃん全般がかわいく見えるようになりましたよ

まぁ幸い、うちの子はビジュアルもかわいく産まれましたけどね

↑こんな感じで、我が子は不思議と何割か増しで可愛く見えます

No.24 13/07/01 23:07
♀ママ24 ( 20代 ♀ )

主さん今晩
私も子供大嫌いでなかなか子供作りませんでした。
外で子供を見かける度全く可愛く感じないし、うるさいなぁくそガキって思ってました。
友達の子供にはそこまでは思わないけど、子供にどう接したらいいのか分からず子供に会うのは苦痛でした。
周りは子供嫌いでも自分の子供は可愛いから早く作った方がいいよと散々言われてました。
その言葉にも疑問を感じ本当にそうなのかな、子供作っていいのかなと散々悩みました。
そんな私も昨年妊娠し長い入院を経験して辛い時期もありましたが無事出産。
産まれて1週間くらいは親になった感覚も良く分からず可愛いという感情よりとにかくお世話しなちゃって気持ちでいっぱいでした。
今では子供好きの夫が呆れるくらい子供にベッタリです(笑)
かと言って子供が好きになったわけでもなく可愛いのは自分の子供限定です!
ちなみに私も犬より猫派!
出産するまでは猫と夫婦二人で生活してました。
今では猫も子供も可愛いです。

No.25 13/07/03 23:28
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

不細工でもあなたが腹痛めて産んだなら可愛がれるんじゃ?でも、今そんな悩み?って感じ。どんな子でも一生懸命命がけで守っていくって思えんもんかね?
あたしもこれから、出産を迎えるものだけどおもちゃじゃないんだからさ。
一生を背負っていくんだから(^^)早く覚悟決めなきゃね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧