注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

旦那の誕生日向こうの親と過ごすべき?

レス118 HIT数 15423 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
13/06/21 12:39(更新日時)

一般的にどうか知りたくてスレたてました。

もうすぐ旦那が25歳の誕生日です。

今アパートにすんでて姑のいえが車で5分です。
姑が誕生日だからごはんにいこうと誘ってきましたがまだ小さい娘がいるのでお家で3人で過ごそうとしてたんですが姑が「なんでごはんすら家族でいけないんだ」とごねてきました。

姑は母子家庭で旦那や兄弟を育て、当日は姑・姑のおかぁさん・私たちで行きたいといってきました。

旦那は休みが1日しかなく、その日は日々の疲れも癒したいし、家族3人水入らずで過ごしたいと姑にいってましたがなんだかごねています。

めんどくさいなとおもいつつ、旦那の誕生日わざわざ向こうの親とみなさんは過ごしてますか?

ハタチとかの節目ならまだしも25歳って…。

いちいち関わってくる姑が無理です…
みなさんのところはどうですか?


No.1958527 13/06/06 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/06/17 08:01
匿名 ( 20代 ♀ w0xhl )

>> 100 それはもうストー○ーと一緒じゃ………
姑さんに何処に言ってるのって聞かれたら友人と~や遠出して遊びに~など言ってもバレちゃいますかね💦

私は実家に帰るとき電車を使います
電車を使っても問題ないなら姑さんから車無いけどって聞かれなくてすむかも
今から行っていいって言われたら子供の乗り方を教えてあげるために電車で出かけていますって言ってもダメかな💦

  • << 103 そうなんです…ス◯ーカーと一緒… 電車は田舎すぎて全くないんですよ… しかも娘の荷物もたくさんあると電車ではなかなか… 春先には我が家の洗濯物もコッソリ見にきてたみたいで 「今日は花粉の指数が◯◯%だから外に干さないほうがいいよ!」とメールしてきてました。

No.102 13/06/17 21:29
既婚者30 

私の小姑もしょっちゅう私のアパートの前を通って、車を確認してます。

本当に気持ち悪い!

主さんみたいに電話まではさすがに来ませんけど、いるのかいないのか確認したい意味がわかりません。

本当そこまでしつこかったら電話もピンポンも無視で良いのでは?

電話は気付かなかった、ピンポンはトイレ(大)してて出られなかった、で良いでしょ。

  • << 104 ピンポンも昔無視していました… しかし ピンポン→鬼メール→鬼電 で一時期ノイローゼになり産まれたての子どもをだいてトイレに何時間もこもった事もありました。 流石に旦那が注意してくれましたが以後またされるかと思うと自分の家なのに落ち着かないです。 姑を立てろ!みたいに言ってた方々はこのときどうするんでしょうね…

No.103 13/06/18 22:26
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 101 それはもうストー○ーと一緒じゃ……… 姑さんに何処に言ってるのって聞かれたら友人と~や遠出して遊びに~など言ってもバレちゃいますかね💦 … そうなんです…ス◯ーカーと一緒…

電車は田舎すぎて全くないんですよ…

しかも娘の荷物もたくさんあると電車ではなかなか…

春先には我が家の洗濯物もコッソリ見にきてたみたいで

「今日は花粉の指数が◯◯%だから外に干さないほうがいいよ!」とメールしてきてました。



No.104 13/06/18 22:29
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 102 私の小姑もしょっちゅう私のアパートの前を通って、車を確認してます。 本当に気持ち悪い! 主さんみたいに電話まではさすがに来ませんけど、い… ピンポンも昔無視していました…

しかし

ピンポン→鬼メール→鬼電

で一時期ノイローゼになり産まれたての子どもをだいてトイレに何時間もこもった事もありました。

流石に旦那が注意してくれましたが以後またされるかと思うと自分の家なのに落ち着かないです。

姑を立てろ!みたいに言ってた方々はこのときどうするんでしょうね…

No.105 13/06/18 23:04
通行人 ( 20代 ♀ OQGjLb )

>> 104 いやいや主さん後だし過ぎでしょ⤵

姑たてろって人たちはどうするって

スレなり続きのレスなりに最初から
そこまで書いてたら
姑を少しはたてるべきってレスした私も含めた皆さんのレスはまた変わってたかと…

前半だけ見たらそれ位…って思うし、
旦那が旦那がって言いつつ、主さんが一番嫌がってるように、邪険にしてる感もとれたし…

No.106 13/06/18 23:43
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 105 まぁ後だしですよね。

すいません。

しかしそんな中でも旦那を産み育てた人なので尊敬するようにはしてます…

祝福の前では態度に出さない様に努力してます…しかしのはじめの姑の家族でごはんもいけないのかという言葉を投げられたのでわたしもどうにかしてたのかもしれませんね

No.107 13/06/18 23:45
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 106 祝福?

まちがえました

姑です

No.108 13/06/19 01:41
既婚者30 

いやぁ、104以前の主さんのレスからも、姑おかしいと思ってたけど、これは何て言うか病的だね…。

旦那がウザがる訳だ。
主さんもかわいそう過ぎる。

子離れ出来てないとも違うし、主さん家族のやる事なす事全て知っておきたいのかな?

旦那さんが注意してくれて少しはマシになったようだけど、主さんトラウマになっちゃったんだね…。

パニック障害などの精神的な病気につながる事だってあるし、本当主さん無理して我慢しないでね。

お子さんだっているんだし、旦那さんも味方になってくれそうだし、いざとなったら監視出来ない距離に引っ越し!ですね。

  • << 110 いや、でも後だし後だしは確かに悪かったです… 色々姑にされてるけどやはり旦那を産んでくれた人だからっていうのが念頭にはありましたが、流石に誕生日までごちゃごちゃ言われると思わなかったので、一般的にはどうかなって表現でスレッドたてちゃいました…。 洗濯物の件も、車あるかチェックされてる件も、実家の件も、イラっとしても私たちが住みやすいようにしてくださってると自分に言い聞かせて今まできていたので、誕生日の件も私がイラっとしているだけで世の中の人はもっと我慢できてるのかな?私が甘いのかな?という確認がしたくてきいてしまいました…。 最後のほうは愚痴になってしまいましたね>_< 昨日も娘が突発性発疹になってしまい、今日会わせる約束をしてましたがキツく断りました…。 そして昨日夜アパートに来たそうにしてましたが 忙しいのでこれで失礼します と強めに送りました。 遠くに引っ越したいです。ここは旦那の地元なんですが、一度遠くに住んでいたのですが旦那が友達も遠くて病んでしまったので…大黒柱に病まれても困るし、大黒柱は一番ストレスのかからないところで頑張ってもらうべきだと思い、旦那の地元に来ました。 私は友達にあいたくても我慢。仕方ないですよね

No.109 13/06/19 12:42
通行人79 ( ♀ )

>> 95 スレとは全然関係ないですが‥匿名90さん、嫁姑のいろんなスレにレスしてますよね。 いつも思うんですが、なんでそんな書き方するんですか?… いろいろなところに意見言ったって 別にいいんじゃない?90さんに文句言うのはどうかと思うけど。気分悪くなるのは90さんのほうだけどね。

って そんなの探し回ってるなんて 時間もて余してるんだね。
そのほうがどうかと思うけど。

No.110 13/06/19 12:59
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 108 いやぁ、104以前の主さんのレスからも、姑おかしいと思ってたけど、これは何て言うか病的だね…。 旦那がウザがる訳だ。 主さんもかわいそう過… いや、でも後だし後だしは確かに悪かったです…

色々姑にされてるけどやはり旦那を産んでくれた人だからっていうのが念頭にはありましたが、流石に誕生日までごちゃごちゃ言われると思わなかったので、一般的にはどうかなって表現でスレッドたてちゃいました…。

洗濯物の件も、車あるかチェックされてる件も、実家の件も、イラっとしても私たちが住みやすいようにしてくださってると自分に言い聞かせて今まできていたので、誕生日の件も私がイラっとしているだけで世の中の人はもっと我慢できてるのかな?私が甘いのかな?という確認がしたくてきいてしまいました…。

最後のほうは愚痴になってしまいましたね>_<

昨日も娘が突発性発疹になってしまい、今日会わせる約束をしてましたがキツく断りました…。

そして昨日夜アパートに来たそうにしてましたが

忙しいのでこれで失礼します

と強めに送りました。

遠くに引っ越したいです。ここは旦那の地元なんですが、一度遠くに住んでいたのですが旦那が友達も遠くて病んでしまったので…大黒柱に病まれても困るし、大黒柱は一番ストレスのかからないところで頑張ってもらうべきだと思い、旦那の地元に来ました。

私は友達にあいたくても我慢。仕方ないですよね

No.111 13/06/19 13:14
通行人64 

最初のレスと全然違ってきてますね。
最初のレスでは主さん切れ気味な事も言ってましたよね?今、気弱気味なのは何故ですか?

No.112 13/06/19 13:44
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 111 なんかキレるのもつかれてきました>_<

No.113 13/06/19 21:22
匿名 ( 20代 ♀ w0xhl )

>> 112 本当にお疲れさまです

もう戸建てに住まわれてるんですか❓
だと引っ越しは出来ないですよね💦

旦那さんの会社は姑さん宅に近いんですが❓

No.114 13/06/19 21:42
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 113 こんばんは。
いや、アパートです。

長男なので同居しなければいけないかもしれません。

しかも完全同居>_<結婚前はしなくていいと言われましたが籍入れた途端将来同居といわれました……

職場は車で20分ぐらいです…

引っ越しは難しそうですね…運良く転勤になるしか…

  • << 116 今の時代 長男だから絶対同居しなければならないてことは無いですよ👍 現に私の父は長男だけと叔父の面倒みてるのは叔母だし(父の職場が祖父の家から遠かったのもあります) 私の母は家が落ち着けなくなるのが嫌で兄夫婦とは同居はしないって言ってるので将来面倒を見るのは私か妹かなぁって思ってます 本当に嫌なことはきっぱり断っても主さんはバチは当たらないですよ

No.115 13/06/19 22:46
既婚者30 

孫が体調悪いなら普通訪問控えますよね…。

もしくは、手伝える事ある?あったら言って。すぐに行くから、と声を掛ける程度に気を使う。

それにしても、主さん偉いです!

私の住んでるアパートも旦那の育った場所で姑小姑の家からも職場からも凄く近いです。

職場からは近い方が良いから、ここにしたけど、やっぱり姑小姑の家が近いと色々問題で…。

なので、次に引っ越す時は姑の家から離れた所にして!と強めに言ってあります。

主さんは全然私より姑に尽くしているから、もっと嫌な事は嫌って言う機会増やしてもバチは当たらないですよ!

No.116 13/06/20 23:54
匿名 ( 20代 ♀ w0xhl )

>> 114 こんばんは。 いや、アパートです。 長男なので同居しなければいけないかもしれません。 しかも完全同居>_<結婚前は… 今の時代 長男だから絶対同居しなければならないてことは無いですよ👍

現に私の父は長男だけと叔父の面倒みてるのは叔母だし(父の職場が祖父の家から遠かったのもあります)

私の母は家が落ち着けなくなるのが嫌で兄夫婦とは同居はしないって言ってるので将来面倒を見るのは私か妹かなぁって思ってます

本当に嫌なことはきっぱり断っても主さんはバチは当たらないですよ

No.118 13/06/21 12:39
通行人だよ ( ♀ kTMBLb )

主さん、お姑さんは異常ですね💧読んでてゾッとしました。


私の姑も、主さんのお姑さんほどではないですが、ストーカーぽい一面がありました。電話は出るまで何度もかけてきてました。
一番恐ろしかったのは、出かけてる間に家電に5分おきにかかってたこと💦この日は朝早くに出かけ帰ってきたのは夕方でした。出かけた後から夕方帰るまでずっと…。何の用だったかと言うと、「ちらし寿司作ったから食べる?」とのことで…。この一言言うために5分おき…。キモかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧