注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

離婚後会いたいと言われました。

レス17 HIT数 5703 あ+ あ-

りえ( OCGel )
08/07/07 20:36(更新日時)

はじめまして。12月25日に離婚したての者です。12月13日に私が我慢の限界に達し実家に帰ったのですが、旦那は何日しても謝るでも迎えに来るでもなし、反省していないようでした。結婚祝い金をパチンコや車の改造費に使い果たし給料は毎日何万も引き落としパチンコに消費。今回は貯金通帳を初めて見て、想像以上の金遣いの荒さが発覚、その上、大麻まで所持、旦那は私の親にも呼び出され説教されたにも関わらず、22日には旦那は自分の親を連れて離婚届けを持ってきました。旦那の親まで私を悪者扱いするのでもう無理だと確信し、離婚に至りました。しかし昨日、旦那が、「今までのことは感謝してる。顔も見ない話もしないで終わるのは良くない、31日に会いたい」といったメールを送ってきたのです。もう私も旦那のこと恨んでないしやっぱり愛してる、好きな人には変わりない存在で、このまま時がたつのを待とうかという状況でした。でも私に会いたいという旦那の気持ちが無視できず、悩んでます。会って良いのでしょうか

タグ

No.195845 07/12/29 19:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/29 20:13
匿名さん1 ( ♀ )

会わないのがいいです。あなたの親御さんが説教しても変われないということは、あなたの親御さんまで馬鹿にしてるということになると思います😥

• << 3 すみません(>_<)レスにレスしなきゃならないのにスレにレスしてしまいました!(;_;)

No.2 07/12/29 20:40
りえ ( OCGel )

匿名さん、レスありがとうございます。旦那が私の親を馬鹿にしているというのも分かっています。でも、もうそれは過去の話で、他人になってしまった今は、すべてを許し、愛情だけが残ったような気持ちです。たぶん、お互い今はさみしいだけで会いたい気持ちがあるのかもしれません。今会っても何もメリットもないしケジメがないから、私は「会わない」方が良い!と決めたつもりだったんですが…。正直、会いたいと言われて嬉しかったんです。会いたい気持ちを押し潰して「会わない」決意をした私の気持ちが揺らいでしまったんです。つらいです。

No.3 07/12/29 21:27

>> 1 会わないのがいいです。あなたの親御さんが説教しても変われないということは、あなたの親御さんまで馬鹿にしてるということになると思います😥 すみません(>_<)レスにレスしなきゃならないのにスレにレスしてしまいました!(;_;)

No.4 07/12/29 21:39
匿名さん4 ( ♀ )

そんなにいろいろなことがあったのに、もう許せるものなんですか?
それが不思議です…。

• << 6 今までは私が我慢してその場を取り繕ってきましたが、今回は親にもすべてを告白し、私の我慢がプツンと切れた上に、離婚して他人になって、もう同じ被害を受けることはないということで、気持ちの切り替えができたのかもしれないです。私も100%完璧な人間ではないですから、すべてを旦那になすりつけるのは違うと思い、人を憎んでも、私は幸せにはなれないと気付きました…。離婚届けを提出し、荷物を片付け終った頃、そんなことを思いました。もっと早く気付いていれば違う将来もあったのかな…なんて。

No.5 07/12/29 21:55
匿名さん5 

会ってみては❓と思います😊自分の気持ちを確認するためにも😊

もし受け入れるなら、それは如何なることがあろうと主さんに覚悟があるならですよ☝

大麻所持=犯罪

警察にお世話になることも…刑務所にいくことも覚悟出来るのであるならばいいと思います‼

受け入れる以上はもう逃げてはダメ‼

今の彼の言葉を鵜呑みにしてるならばダメ☝期待しているようじぁ甘い‼

そしてあなたの行動に振り回されてるご両親に心から謝罪を…。

• << 7 匿名さん、私はまさに今そんな心境です。何があろうと覚悟の上で会うならば…会ってもいいかと…。 大麻は発見時警察に持っていき鑑定を依頼しました。結果が出たら私に連絡がきて逮捕になるそうですが全然連絡がないのです。ただそれは夫婦だった頃、旦那との真の幸せを願って最後の手段としてしたことだったので離婚してしまった今さら…って感じもあります。 両親には本当に感謝していますし申し訳なかったと思います。でも本当に力になったのは言うまでもない両親でした。あれだけ両親を巻き込んでまた旦那に会うのは親不幸かもしれませんが、…会いたいです。

No.6 07/12/29 22:36

>> 4 そんなにいろいろなことがあったのに、もう許せるものなんですか? それが不思議です…。 今までは私が我慢してその場を取り繕ってきましたが、今回は親にもすべてを告白し、私の我慢がプツンと切れた上に、離婚して他人になって、もう同じ被害を受けることはないということで、気持ちの切り替えができたのかもしれないです。私も100%完璧な人間ではないですから、すべてを旦那になすりつけるのは違うと思い、人を憎んでも、私は幸せにはなれないと気付きました…。離婚届けを提出し、荷物を片付け終った頃、そんなことを思いました。もっと早く気付いていれば違う将来もあったのかな…なんて。

No.7 07/12/29 22:48

>> 5 会ってみては❓と思います😊自分の気持ちを確認するためにも😊 もし受け入れるなら、それは如何なることがあろうと主さんに覚悟があるならですよ☝… 匿名さん、私はまさに今そんな心境です。何があろうと覚悟の上で会うならば…会ってもいいかと…。
大麻は発見時警察に持っていき鑑定を依頼しました。結果が出たら私に連絡がきて逮捕になるそうですが全然連絡がないのです。ただそれは夫婦だった頃、旦那との真の幸せを願って最後の手段としてしたことだったので離婚してしまった今さら…って感じもあります。
両親には本当に感謝していますし申し訳なかったと思います。でも本当に力になったのは言うまでもない両親でした。あれだけ両親を巻き込んでまた旦那に会うのは親不幸かもしれませんが、…会いたいです。

No.8 07/12/29 23:16
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

>> 7 ご両親を傷付ける覚悟があるなら会えばいんじゃないですか❓
自分の親を馬鹿にされても、好き勝手やってた事も棚にあげ悪者にされても離婚して他人になったら、もう過去の事で許した、好きだなんて…💧

あなたには過去の事でもご両親は違うと思いますよ。

結局、決断するのはあなたですけどね…

• << 10 ママさん。レスありがとうございますm(__)m 考えたんです。旦那は本当に好き勝手やって単に私を悪者にしたいだけなのか…?旦那は自営業で力仕事で外仕事。普通のサラリーマンの普通の家庭とは少し違う。私は旦那自身すら気付いていないような旦那の『寂しさ』が存在していた気がしたんです。私は普通の一般的な家庭を望んで要求してしまっていたのかもしれません。最後に旦那と交した会話は喧嘩でした。確かに旦那の言う通り、何も話さないで終わりにするのは良くないのかもしれないです。 …なんか混乱してきちゃいました… すみません

No.9 07/12/29 23:24
お父さん9 ( 30代 ♂ )

離婚したら旦那じゃないでしょ?元旦那と同じくらい愚かな主さんに出来るアドバイスは無いですね。性懲りもなく会って…再燃して、なし崩しにだらだら付き合って妊娠でもして親不孝を繰り返して下さい。またギャンブルと車の改造に無駄遣いされて元旦那の馬鹿親にいろいろ言われて…また同じようなスレを立てて、耳障りの良い慰めの言葉だけを受け入れればイイでしょう(笑)

• << 12 お父さん、レスありがとうございます。 再燃しないよう、思い出さないよう、二度と会うことのないよう、遠くへ引っ越すことを決めてあります。年末年始ということでまだ動きがとれない状態ですが…。 ただ疑問なのは、なぜあれだけのことをしたのに、会いたいと思ってくれているのか、という点。私はてっきり、私のことは早くいなくなってもらって自分の好きなように生きたい、と思われていると思ってました。

No.10 07/12/29 23:41

>> 8 ご両親を傷付ける覚悟があるなら会えばいんじゃないですか❓ 自分の親を馬鹿にされても、好き勝手やってた事も棚にあげ悪者にされても離婚して他人に… ママさん。レスありがとうございますm(__)m
考えたんです。旦那は本当に好き勝手やって単に私を悪者にしたいだけなのか…?旦那は自営業で力仕事で外仕事。普通のサラリーマンの普通の家庭とは少し違う。私は旦那自身すら気付いていないような旦那の『寂しさ』が存在していた気がしたんです。私は普通の一般的な家庭を望んで要求してしまっていたのかもしれません。最後に旦那と交した会話は喧嘩でした。確かに旦那の言う通り、何も話さないで終わりにするのは良くないのかもしれないです。
…なんか混乱してきちゃいました…
すみません

• << 14 主さん、元旦那さんを美化していませんか⁉ 何をされのか考えてみてください‼ 私は4ヶ月前に3ヶ月の👶を連れ離婚しました。 元旦那は自営業で主さんの元旦那さんと同じような浪費癖がありました。両親を馬鹿にしたような事を言われた事もありました… 何だか主さんの離婚までの状況と私の状況がちょっと被るんです… さすがに大麻はないですが…💧 私も最後の会話は喧嘩でした。 4ヶ月経った今も元旦那は許せないし、憎んでます。 会いたくもない‼

No.11 07/12/29 23:56
♂ママ11 ( 30代 ♀ )

会えば…💧
りえさんただ誰かに背中押して貰いたいだけでしょ。

たぶん…会ってどうなるか知らないけど😒

この間、離婚して全て許せて過去の事ってせめて…半年ぐらい経って言える事なんじゃないの😒
4日だよ💧

まじめにレスしてる人が可哀想😔

• << 13 ママさん…。 浮気されたっていうなら許せなかったかもしれないです^^; 少し考えてみます…。 『会わない』決意をしていた自分の意思の方が大切かもしれないですね。

No.12 07/12/29 23:57

>> 9 離婚したら旦那じゃないでしょ?元旦那と同じくらい愚かな主さんに出来るアドバイスは無いですね。性懲りもなく会って…再燃して、なし崩しにだらだら… お父さん、レスありがとうございます。
再燃しないよう、思い出さないよう、二度と会うことのないよう、遠くへ引っ越すことを決めてあります。年末年始ということでまだ動きがとれない状態ですが…。
ただ疑問なのは、なぜあれだけのことをしたのに、会いたいと思ってくれているのか、という点。私はてっきり、私のことは早くいなくなってもらって自分の好きなように生きたい、と思われていると思ってました。

No.13 07/12/30 00:06

>> 11 会えば…💧 りえさんただ誰かに背中押して貰いたいだけでしょ。 たぶん…会ってどうなるか知らないけど😒 この間、離婚して全て許せて過去の… ママさん…。
浮気されたっていうなら許せなかったかもしれないです^^;
少し考えてみます…。
『会わない』決意をしていた自分の意思の方が大切かもしれないですね。

No.14 07/12/30 00:26

>> 10 ママさん。レスありがとうございますm(__)m 考えたんです。旦那は本当に好き勝手やって単に私を悪者にしたいだけなのか…?旦那は自営業で力仕… 主さん、元旦那さんを美化していませんか⁉

何をされのか考えてみてください‼

私は4ヶ月前に3ヶ月の👶を連れ離婚しました。
元旦那は自営業で主さんの元旦那さんと同じような浪費癖がありました。両親を馬鹿にしたような事を言われた事もありました…

何だか主さんの離婚までの状況と私の状況がちょっと被るんです…
さすがに大麻はないですが…💧
私も最後の会話は喧嘩でした。
4ヶ月経った今も元旦那は許せないし、憎んでます。
会いたくもない‼

• << 16 主さん…僕も彼女の意見に同感です。主さん自身が受けた仕打ちを、主さんが忘れて、元旦那が被害者…主さんが悪者みたいにすり替えてしまってるようですよ。 会うと元旦那は主さんに泣き言を言うかも知れません…この主さんの感じからすると泣き付かれたら頼を戻しそうですからね。今度その男と再婚したら世間のモノ笑いの胤でしょうし、またまた離婚するのはかなり困難ですよ。

No.15 08/01/01 15:38

主さん、結局元旦那さんとは会ったのですか❓

No.16 08/01/01 17:32
お父さん9 ( 30代 ♂ )

>> 14 主さん、元旦那さんを美化していませんか⁉ 何をされのか考えてみてください‼ 私は4ヶ月前に3ヶ月の👶を連れ離婚しました。 元旦那は自営業… 主さん…僕も彼女の意見に同感です。主さん自身が受けた仕打ちを、主さんが忘れて、元旦那が被害者…主さんが悪者みたいにすり替えてしまってるようですよ。
会うと元旦那は主さんに泣き言を言うかも知れません…この主さんの感じからすると泣き付かれたら頼を戻しそうですからね。今度その男と再婚したら世間のモノ笑いの胤でしょうし、またまた離婚するのはかなり困難ですよ。

No.17 08/07/07 20:36
匿名 ( ♂ PIrhl )

久しぶりに人間らしい想いを読みました。〔ありがとう〕🙇 主は素敵です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧