息子が心配

レス7 HIT数 1913 あ+ あ-


2013/06/03 17:00(更新日時)

息子は高1で部活の仲間と馴染めていません。今日もlineを1日中見て、メンバーが試合を見に行くかどうかを確認していました。自分は直接誘われてないみたいで。でも唯一気の合う友達が行くとの情報を知ったとたん、昼食中だったにも関わらすその場で食べるのを中断しパニックを起こしたように用意を始めました。お茶を用意するから待って!と言っても耳に入ってない… 財布も忘れたまま自転車で出かけ、、車で追いかけました。でも猛スピードで(信号無視しまくり)追いつきませんでした…。
息子が心配です。
あのパニックさに……

必死なのは分かりますが、たがが部活なのに自分を完全に見失っていました。

一種の病気でしょうか?

No.1957023 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

うちも高1です

今は居場所を確保するのに必死なんだと思います

No.2

内気な性格?

No.3

息子さんもそこまで必死になるのもなんか…という気もします。
でももう高校生なんだし…しかも男だし。
あまりお母さんが気にしなくていいのではないかと思います。
それとも主さんが心配なのは、これほどまでにパニックに陥る息子さんが精神的にどうかある?という意味なんですか?

No.4


母親には分からない世界が子供にはあるんですよ。

しかしまぁlineってのは厄介ですよね〜

右を見ても左を見てもline。

日本は終わりだね。

No.5

最近のドラマでもやってたように、今と昔じゃ学校の様子も全く違うと思いますよ。

息子さんも、いつ自分がイジメの標的になるかビクビクしてるんじゃないでしょうかね。

焦ってでもつるめる友達がいるなら、あまり心配し過ぎない方がいいと思いますよ。

No.6

皆様アドバイス有り難うございます、高1だし男だからそんなに心配する必要ないですよね💧 ただ心配なのは… 財布を忘れたりお茶も持たず飛び出して行く様子に異常さを感じてしまいました。頭がパニックになってるのかな…と。
普段は穏やかなのですが⤵

No.7

>> 6 主さん初めまして

大丈夫ですよ

心配なら剣道とか
やってみてわ?

うちの子供は、そこで仲間作り出来ましたよ。

相変わらず、携帯や財布や鍵は忘れるし
だけど放っておいてます😄

風呂上がりは
相変わらず
素っ裸です。

仕舞いには、素っ裸で📺の前で踊っていますよ😄

こんな子も居ま~す😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧