地味ダメ女はおしゃれしたらいけないの?

レス11 HIT数 4732 あ+ あ-


2013/06/06 16:44(更新日時)

会社3つほど変わりましたが、必ずといっていいほど、年上女性から、見た目チェックされてきました。
新人に興味で。ってレベルではないんです。
こんな服きちゃって!
など、まるでおしゃれしたらいけないみたいな、、
同じ年代でおしゃれしてる人いましたが、私ほどは言われてませんでした。
自分はどちらかというといじめられ(いじられ?)タイプでおとなしく仕事ができる方ではありません。
顔も並以下です。
ただ、胸あり手足がキレイで肌がキレイとしょっ中言われてきました。
顔は不細工ですが、他にほめてもらえる所あるんだと、女性として喜ぶことであるのに、それすら彼女達が毎回チェックをする理由に入るのならと隠してしまうようになりました。
以前一緒に出かけた年上の女友達がいましたが、胸が少し強調してしまう服装(普段できないので)したら、私の前でイヤミー?と言われて悲しくなりました。今は付き合いないです
今せっかくおしゃれを楽しめる年代なんです、、
他者責任なんて考えてません。
自分自身がたいした人間でないから、着飾ることは不快にさせチクチク言わせてしまうのでしょうか。
自分なりにしっかりできるよう努力はしてますが、周りに対抗できるまでにはいかず、、

タグ

No.1956316 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

TPOに合わせた身なりというのは必要なのかなとも思います。

女性は集団になると協調性を極端に求められるから大変ですよね。

悪目立ちしないことが求められるというか。

仕事が出来ればある程度許されるふしもあるんですが、職場にボディラインを強調する服で行くと男性社員に媚びる、となってしまうんですよね。

職場になにしに来ているんだか、と嫌味を言われる格好のネタになってしまいます。

  • << 5 レスありがとうございました。 おしゃれしたいといっても、本当に普通のOLがする地味な、ブラウスにタイトスカート、チュニックにパンツ、などです。 皆と同じような服装しても、地味な色合いにしても、すぐにチクリとされます。 ふん、可愛いじゃない。 と言われ顔が怖いんです。 体型は昔から言われてたので、ピッタリせずワンサイズ上げたり、線が目立たないゆとりあるタイプをいつも選んでるのですが、、 わかる人はわかるみたいで。 でも体型もそうですが、少しでも女性の格好すればすぐに言われます。 いじめかな、もしや

No.2

気にして落ち込むタイプだからですよ。

イヤミーと言われても、気にしなくていいじゃないですか。

バカバカしい女の嫉妬は、ハイハイ、バイバイ。
人間関係は壊さない程度に流して、持ち味は活かさないとね。

  • << 6 レスありがとうございました。 あ、落ち込みやすいです。。 言い返すこともできないので、チクチクしがいがあるのでしょうね。 逆に、その女性はスタイルよくて、ピッタリしたパンツをきれいにはくので、いいなー私太いし。 と言ったことあるんですが、胸があるからいいじゃん!やせることはできるけど、胸は手術しなきゃできないよ!と反撃されて、また絶句、、 言いたいこと言わせてましたが、疲れてしまいました。 職場は逃げられないので、すたれたオバサンみたいな地味な格好してます。

No.3

主さんがどんな仕事をしてるのかは知りませんが、職場に過剰なお洒落は必要ありません

TPOに合ってたら何も言われないんじゃない?

  • << 7 レスありがとうございました。 普通の会社員です。 少し洗練されたとかではなく、いかにも絵にかいたOLといった服装をあえてしても、言われます。 家族には、そんな地味だと出会いすらないぞと言われます。 今はもう、10才老けた格好です。 何も言われなくなりましたが、たまに新調しただけで、チェックされます。

No.4

自分なりにしっかりできるよう努力はしてますが、周りに対抗できるまでにはいかず?

対抗しなくていいんじゃないかしら。。。自分は自分で。。。もしかしたら主さんのイメージと服装が合っていないのかもしれませんよ?お洒落を楽しむのはいいのですが自分の好みと似合う服は異なる場合もあります。

お洒落楽しめるといいですね。

No.5

>> 1 TPOに合わせた身なりというのは必要なのかなとも思います。 女性は集団になると協調性を極端に求められるから大変ですよね。 悪目… レスありがとうございました。
おしゃれしたいといっても、本当に普通のOLがする地味な、ブラウスにタイトスカート、チュニックにパンツ、などです。
皆と同じような服装しても、地味な色合いにしても、すぐにチクリとされます。
ふん、可愛いじゃない。
と言われ顔が怖いんです。
体型は昔から言われてたので、ピッタリせずワンサイズ上げたり、線が目立たないゆとりあるタイプをいつも選んでるのですが、、
わかる人はわかるみたいで。
でも体型もそうですが、少しでも女性の格好すればすぐに言われます。
いじめかな、もしや

No.6

>> 2 気にして落ち込むタイプだからですよ。 イヤミーと言われても、気にしなくていいじゃないですか。 バカバカしい女の嫉妬は、ハイハイ、バイバイ… レスありがとうございました。
あ、落ち込みやすいです。。
言い返すこともできないので、チクチクしがいがあるのでしょうね。
逆に、その女性はスタイルよくて、ピッタリしたパンツをきれいにはくので、いいなー私太いし。
と言ったことあるんですが、胸があるからいいじゃん!やせることはできるけど、胸は手術しなきゃできないよ!と反撃されて、また絶句、、
言いたいこと言わせてましたが、疲れてしまいました。
職場は逃げられないので、すたれたオバサンみたいな地味な格好してます。

No.7

>> 3 主さんがどんな仕事をしてるのかは知りませんが、職場に過剰なお洒落は必要ありません TPOに合ってたら何も言われないんじゃない? レスありがとうございました。
普通の会社員です。
少し洗練されたとかではなく、いかにも絵にかいたOLといった服装をあえてしても、言われます。
家族には、そんな地味だと出会いすらないぞと言われます。
今はもう、10才老けた格好です。
何も言われなくなりましたが、たまに新調しただけで、チェックされます。

No.8

別にそんな格好やめろと言われた訳じゃないんだから、気にしすぎでは?

こういう格好が好きなんです(^^)
嫌味じゃないですよ(^^)
普通の格好ですよ(^^)って適当に笑顔で返せばいいだけでは?

プロポーションがいいから言われてしまう!必要以上に体を見せてはいけない!とちょっと自意識過剰な気がします

どうしても気にしすぎるようであれば、一生ださい格好してるしかないと思いますが

No.9

気にしすぎじゃないんですか?
普通の会話のように思いますが‥。
それで地味に変えなくても良いような?

可愛いじゃん

→そうですか?ありがとうございます。

そんな格好しちゃって!

→似合いませんか?仕事に相応しい格好は心がけてるんですけど。

で、スルーしておけば良いのでは?
特に、派手過ぎるとか、職場に相応しくないと言われた訳ではないようですし。
他の方も、言われても気にせず着てるだけかも。

ただ、おとなしくて言い返せない性格みたいなので、スタイルを強調した服装は、セクハラが心配ですよね。

No.10

いやいや、こんな服を着ちゃって、と言われたら、ああ、きにいってます、でよろしいかと思いますが、^_^、イヤミ、なんて妬む人間性の人を友達にしちゃいけませんし、^_^、オシャレ、どんどんすべきですよ、チェック、って、何をやってるんですか?、とか、そんな変な性格の人を気にしては、なりませんし、^_^、

No.11

強気にオシャレしてやりゃいいんですよ😆

あなたが地味になっても、誰か目立つ人居れば文句と愚痴の嵐になるような人間です。
ほっとけばいい。
そんな女集団も、
そんな女が無難に思えて好きな男も。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧