注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
雨の日のメリットや良い点は何があります?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

旦那以外に恋心

レス39 HIT数 3730 あ+ あ-

主( 30代 ♀ 09dgb )
13/06/09 21:46(更新日時)

交際6年ぐらい結婚5年目で旦那から離婚を言われ現在は私が即行動し部屋を借りて別居中です。

旦那曰わく私の事が嫌いになったとの事。

私は泣いて泣きまくりましたが無駄でした。
気持ちが重いと言われ旦那は夜勤に変わったため会社に寝泊まり、それまでは帰って来てましたが帰らなくなり会社にずっといます。

私は泣いてスッキリしたのか愛情もほとんどなくなり引っ越しを決意。

現在私が手続きをし正式に別居中です。一緒に住んでたアパートはもぅ私の荷物はなく明日明け渡しです。

そこで、リアルに離婚に向けて動いているため今まで他を気になった事がなかったんですが、もぅ何年も会社に来る取引先の人に10年以上ぶりの恋心が…

しかし、旦那からはもしかしたらまた戻るかもしれないと…普段から優柔不断の性格です。

正直どうなのかわかりません。

私は好きになった人に対し行動はする事は絶対にありません。が…

ダメと言われれば燃えるような気持ちで苦しいです😣

誰か助言を下さい💦

タグ

No.1955566 13/05/30 10:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/30 10:15
通行人1 

主さんは愛情がなくなり引越しを決意され、ご自身の決断通りに実行されてはいかがでしょう。
ご主人の優柔不断な言動に振り回され、一生を没にするか。
離婚して新しく再出発されるか、相手言動を自分の行動主軸にすると苦しむのは自分です。一考として参照に。

• << 5 ありがとうございます😊 相手の言動を主軸にする事は幸せになれないですか‥

No.2 13/05/30 10:18
ベテラン主婦2 

サッサと離婚すりゃ良いだけでしょ。

主も旦那に愛情感じてないんだし、旦那も重いと嫌っているのに何で別れないの?

別れりゃ堂々と別の人と付き合える。

旦那に女の影はないか調べて、いたら慰謝料とる算段して別れよう。

• << 6 ありがとうございます😊 私はさっさと行動するタイプなのですが…旦那は違うんです。 離婚も金銭的な面もあるので公正役場でちゃんとした後離婚しようと思い、旦那にも伝えてあります。 私は会社にも早退出来るように話してあり公正役場に行く準備万端なのですが旦那がいくら言っても動いてくれないのです。

No.3 13/05/30 10:20
新婚さん3 ( 30代 )

離婚が確実になってからの行動が良いです。

別居中とはいえ離婚が成立してないとしょせんは不倫と言われても仕方ない。
恋心を抱くだけなら個々のモラルで済みますが、離婚してないと 仮にその恋心を抱いた人と付き合う事になったとしても 旦那からどんな言いがかりで慰謝料を請求されるか分かったモノじゃない

• << 7 ありがとうございます😊 頭の中でシミュレーションをしてから行動しました。 離婚しないと不倫になりますね‥ でも私の気持ちを伝えるつもりはありません😔 仕事上知り合いましたが、そんなに仲が良いわけじゃなく新人の男の子の指導係を毎年していて優しい人だと見ていたので‥ しかも私が付き合えるとは思っていないので💦💦

No.4 13/05/30 10:26
通行人4 

恋心だけなら良いのでは?

ただ、主さん今メンタルが落ちてる状態だろうから「錯覚」ってコトもあるよ。

身の回りを整理してから行動しよう!

• << 9 ありがとうございます😊 メンタルはズタズタです(笑) 旦那との会話で精神的に来てしまい…精神安定剤を4年以上服用しています。 離婚の事で睡眠薬がないと寝れなかったり‥ボロボロです😥

No.5 13/05/30 11:44
主 ( 30代 ♀ 09dgb )

>> 1 主さんは愛情がなくなり引越しを決意され、ご自身の決断通りに実行されてはいかがでしょう。 ご主人の優柔不断な言動に振り回され、一生を没にする… ありがとうございます😊

相手の言動を主軸にする事は幸せになれないですか‥

No.6 13/05/30 11:49

>> 2 サッサと離婚すりゃ良いだけでしょ。 主も旦那に愛情感じてないんだし、旦那も重いと嫌っているのに何で別れないの? 別れりゃ堂々と別の人と付… ありがとうございます😊

私はさっさと行動するタイプなのですが…旦那は違うんです。

離婚も金銭的な面もあるので公正役場でちゃんとした後離婚しようと思い、旦那にも伝えてあります。

私は会社にも早退出来るように話してあり公正役場に行く準備万端なのですが旦那がいくら言っても動いてくれないのです。

No.7 13/05/30 12:12

>> 3 離婚が確実になってからの行動が良いです。 別居中とはいえ離婚が成立してないとしょせんは不倫と言われても仕方ない。 恋心を抱くだけなら個々の… ありがとうございます😊

頭の中でシミュレーションをしてから行動しました。

離婚しないと不倫になりますね‥

でも私の気持ちを伝えるつもりはありません😔

仕事上知り合いましたが、そんなに仲が良いわけじゃなく新人の男の子の指導係を毎年していて優しい人だと見ていたので‥

しかも私が付き合えるとは思っていないので💦💦

No.8 13/05/30 12:34
ベテラン主婦8 

お子さんはいないの?
性格の不一致で離婚するってこと?
特にほかに問題ないよね?

• << 10 ありがとうございます😊 子供はいません😊収入的に安定していないため育てられないので妊娠は避けていまして万一のためピルを飲んでました。 離婚原因は性格の不一致ってわけじゃないです。 一番の原因は私名義の旦那の借金です。

No.9 13/05/30 12:39

>> 4 恋心だけなら良いのでは? ただ、主さん今メンタルが落ちてる状態だろうから「錯覚」ってコトもあるよ。 身の回りを整理してから行動し… ありがとうございます😊

メンタルはズタズタです(笑)

旦那との会話で精神的に来てしまい…精神安定剤を4年以上服用しています。

離婚の事で睡眠薬がないと寝れなかったり‥ボロボロです😥

No.10 13/05/30 12:42

>> 8 お子さんはいないの? 性格の不一致で離婚するってこと? 特にほかに問題ないよね? ありがとうございます😊

子供はいません😊収入的に安定していないため育てられないので妊娠は避けていまして万一のためピルを飲んでました。
離婚原因は性格の不一致ってわけじゃないです。

一番の原因は私名義の旦那の借金です。

No.11 13/05/30 13:00
匿名11 

主は随分物わかりの良い人ですね。

旦那が別れようと言ったら慰謝料の話もせずに従うの?

自分名義の旦那の借金も抱え込むつもり?

旦那が、やっぱり分かれるのやめたと言えば元に戻るのですか?

No.12 13/05/30 13:15

>> 11 ありがとうございます😊

物分かりいい方ではないです💧
泣いて離婚しない乗り越えようと話し合いしても無駄でこの半年過ごして来たんです。
もちろん慰謝料の話はしてあります。

なので返レスにも書きましたが公正役場でちゃんと書類にして離婚するつもりです。

ただ完全に嫌いになったわけじゃありません。
なので戻りたいと言われれば多少愛情がないとしてもまた気持ちも戻れるかもと思ってしまいます。

離婚の話が出る何日か前には、私の元彼に泣きながら私と会わないでくれと言っていたらしく愛情が感じられてました…。

No.13 13/05/30 14:12
匿名13 ( ♀ )

主さんの行動、気持ちいいですよ。
私もそうしたいくらい(笑)

今はちょっと寂しくて、
普段は何とも思ってなかった人を意識しちゃうのわかります。
だいたいそんなところから
恋愛ははじまるのかな。

ただ、浮気と不倫になるとまずいです。
旦那さんから、あらぬ疑いをかけられて傷つくことは目に見えています。
あくまでも冷静に。

本当に好きじゃないかもしれないですよ。
ただ、誰でもいいからすがりたいだけなのかも。

冷静に自分と向き合っていって、
それでも好きだったら、
とにかく落ち着くまでは自分だけの秘密。

行動はしないけど
あの人いいなー
くらいは、
誰にでもありますよ。
だけどみんな秘密にしてます。

だから主さんも、
またまだよく考えつつ
その思いは隠しててください。

いずれ時が解決してくれますから。

No.14 13/05/30 17:53

>> 13 ありがとうございます😊

自分はまさか旦那以外の人を好きになるとは思っていませんでした。

錯覚なのかはまだわからないです😣

その人が来ると態度は平然としてますが頭の中ではヤバイ状態で…まさかこの年でって感じです😣💦💦

心の中だけで楽しんでます

No.15 13/06/05 01:07
通行人15 ( 20代 ♀ )

既婚者の分際で、何言っているんですか‼

そんなん、だから旦那に嫌われるんです‼

少しは、旦那に不満ぶちまけて、すっきりしたらどうです‼

旦那に舐められて悔しくないのですか‼

旦那は身勝手だと思いますよ‼

きちんと納得いく話し合いしないと旦那は、調子に乗るだけ‼

もし、また元に戻るにしても、旦那の不満ぶちまけて置かないと、主さん後悔しますよ‼

旦那の思うツボになるだけ‼
しっかりして下さいね👊👊

No.16 13/06/07 14:17

>> 15 レスありがとうございます😊

ちょっと勘違いしてるみたいですがずっと旦那一筋でいましたよ❓

旦那以外に恋心を持ったのは離婚の話が出て半年経ち別居している今です。

落ち着いた今、また戻る事はもうありません。

No.17 13/06/08 14:56
通行人15 ( 20代 ♀ )

>> 16 そうですか😄
気持ちが、はっきりされて良かったです!!

私は別に勘違いは、してないです。優柔不断な所が、旦那さんに嫌われると思ったので…

文章読んでて感じました。あと私のレス感情的に書いていたな~とは思ったので、
ちょっと心配になりました。
主さん😄離婚するまでは、名義上は、妻です。

それまでは、交際した時点でアウトです!!

きっちり、離婚してスッキリしたら、後は素敵な恋愛して欲しいです!!

誰からも文句言わせない!!堂々していられます。

No.18 13/06/09 10:06
主 ( ♀ 09dgb )

>> 17 レスありがとうございます😊

私は優柔不断ではないです…周りも認める程かなりサッパリしてる性格です。
サッパリし過ぎな性格、そこが私の悪い所だと自分で思っています。

多分旦那はサッパリしてる私を嫌ったと思います…離婚話が出た時点で私はアッサリ引っ越しました。
私は白黒はっきりつけたい人間なので旦那に問い詰め過ぎました。今後は気をつけたい所です。

旦那は昔から優柔不断ですが…そこが可愛いと思った所でもあります。自分にはないものに惹かれました…

私がアッサリ次々に決め行動していったので、旦那はそこまで考えていなかったようです。

先週本当は離婚までは考えてなかったと言われました。

が…今の旦那の給料が貰えないのに働き続けている意味がわからないので旦那を理解する事が出来ません。

誰かの前レスにも書きましたが、気持ちを伝える気もありません😊

なので恋愛はしませんよ😣

ただこの年で久々に人を好きになる事があるのかとびっくりしていたんです。

気持ちを伝えない、恋愛しないと決めたのはスレを建て皆さんからのレスを読んでる時でした。

今惚れた人は、年齢が同じで後輩を指導している人です。

的確に指導しているそんな姿を見て惚れました。

今までの彼氏や好きになるのは全員年下で同い年の人を好きになるのは初めてです。

年上は割り切る関係しか考えた事ありません。

同い年の人に好意を持った自分にも戸惑っていて今までにない優柔不断な気持ちになってしまいスレを建てました。

スレを建てた時は気持ちが高ぶっていたため止める事が出来ませんでした。

No.19 13/06/09 11:14
愛 ( ♀ JkIsLb )

旦那さんは女と上手くいってないんじゃないかな…

私は離婚して次いけばっておもいます。

旦那さんとは上手くいかないよ。

会社で寝泊まりはない😃他に帰るとこがある。

No.20 13/06/09 14:26

>> 19 レスありがとうございます😊

女は100%ないです。

そうゆうのが出来るようなって言うか女が寄ってくるような男じゃないので…

周りにかなり気持ち悪がられてる人で…
しかも知り合いの父親が一緒に働いているのでイヤでも情報が入って来るんです。

もし浮気しているならそっちの方が逆に良かったです。

慰謝料が取れるので…

No.21 13/06/09 15:30

>> 20 そういう人に限りあり得ます。

優柔不断…

貴女一筋ではなさそうだし、貴女も別居した途端に旦那さん以外に恋心…

男は別居したらたいていは女できます。

貴女が旦那さん以外に興味もったようにね😃

No.22 13/06/09 15:43

>> 21 レスありがとうございます😊

私は別に浮気に対して悪いとは思っていません💧

私自身、女を武器に仕事してました…元風俗嬢です。
なので別に大丈夫です。

旦那が幸せであれば…ただ問題を後回しにしても時間だけ経つだけなので早くしてほしいだけです。
大体旦那の地元に今いますので浮気をすればわかるような街です。

旦那の親が勤めてる会社の社長も私と関わりがあるぐらい狭い街です。

私が惚れた男性も旦那の父親は遠くで知っている人だと思います。

組織で働くと狭いです。

No.23 13/06/09 16:45

>> 22 男女はわかりませんよ?自分から言う人もいませんしね😃

主さんがそういう方ならば、話は早い。

離婚しないのはただの未練だと思います。

風俗で働いてたならば分かるでしょう? 男性のこと。

貴女はなんだかんだで旦那さんに女がいないと言い張るけど、わかりませんよ。

旦那さんからすれば、貴女が浮気するとは思わないだろうしね。
レス交換して何となく旦那さんが嫌いになるのわかります。

元風俗嬢とか
プライベートでは関係ないです。
浮気はモラルです。

No.24 13/06/09 17:09

>> 23 未練ですか…

私は早く離婚したいです。

私が浮気した事がないとは言ってません…

嫌われるのは別に構わないです。

狭い街、金も1円もなく、車もなく、ナヨナヨした性格、超ドMの何も持っていない旦那に引っかかるバカな女性はいないと思ってただけです。

ただ何回も言うように私は浮気は嫌とは言ってないです。

そうゆうパートナーがいる男性を何回も相手にして来ました。

今は旦那の事よりってのが1番です。

浮気がどうのこうのでスレ建てたわけじゃないです。

束縛する気もされる気もありません。
浮気はどっちでもいいです。

すぐ何かと浮気浮気とレスしてくる方もたまに居ますが、なぜなのでしょうか…
女は女が幸せになるのを嫌いますからそれででしょうかね…

• << 26 結局主さんどうしたいの?

No.25 13/06/09 17:26

>> 24 お金ないほうが母性本能くすぐり、女のコは寄ってきますよ。

未練ないなら離婚したいと貴女から言うことです。
優柔不断な旦那さんだから、気付いたら別居が長々と続きそう…
健全な男が全く女と接しないのはないです。

そもそも別居からまた同居になるには、よほど絆がないと難しいです。
探偵からすれば、ほぼ男性から離婚言い出したとき女のコが絡むそうです。
じゃなければ貴女が最低か。
貴女はいま幸せですか?私が貴女なら離婚しますけど😃

• << 27 え~と…私もあなたと同じで離婚したいです💧 離婚したいと何回も旦那にも旦那の親にも会社の人にも言ってます。 女がいるならさっさと離婚すればいい話です。 なのに旦那は行動してくれないんです。私だけ離婚に向けて行動していて完了してます。 まだ旦那も旦那の親も微妙な感じなんです。 旦那は今私の住んでる家に居たいとか言って来ます。 ちなみに旦那が私を嫌いだと言ったのは、お金の面で迷惑かけてるから嫌いだと言えばいいかと思ったとか言ってました。 私は何回も言ってますが離婚を切り出された後から感情はなくなり離婚一直線で動いています。 幸せですか❓今は幸せじゃありません。 早く解決してくれればすごく幸せです。 旦那の親にも何回も会いに行きメールもしてます。 ただ旦那が動いてくれないんです。

No.26 13/06/09 17:26

>> 24 未練ですか… 私は早く離婚したいです。 私が浮気した事がないとは言ってません… 嫌われるのは別に構わないです。 狭い街、金も1円もな… 結局主さんどうしたいの?

No.27 13/06/09 17:38

>> 25 お金ないほうが母性本能くすぐり、女のコは寄ってきますよ。 未練ないなら離婚したいと貴女から言うことです。 優柔不断な旦那さんだから、気… え~と…私もあなたと同じで離婚したいです💧
離婚したいと何回も旦那にも旦那の親にも会社の人にも言ってます。

女がいるならさっさと離婚すればいい話です。

なのに旦那は行動してくれないんです。私だけ離婚に向けて行動していて完了してます。

まだ旦那も旦那の親も微妙な感じなんです。

旦那は今私の住んでる家に居たいとか言って来ます。

ちなみに旦那が私を嫌いだと言ったのは、お金の面で迷惑かけてるから嫌いだと言えばいいかと思ったとか言ってました。

私は何回も言ってますが離婚を切り出された後から感情はなくなり離婚一直線で動いています。

幸せですか❓今は幸せじゃありません。
早く解決してくれればすごく幸せです。
旦那の親にも何回も会いに行きメールもしてます。

ただ旦那が動いてくれないんです。

No.28 13/06/09 17:51

>> 27 離婚調停から裁判したらいいです。

優柔不断な旦那さんなら離婚調停で合意しそうです。(調停委員に促され)

別居長々しても時間の無駄ですよ…。
どうせ、上手くはいきませんよ。主さんにはグレーはないから、

白か黒でしょう。

絆もなく別居してるならば結婚してる意味はないです。

私なら離婚調停申立てますよ。で、彼氏とはご飯くらいはいくんじゃないか。

No.29 13/06/09 18:11

>> 28 はい私も裁判考えまして旦那にも旦那の親にも話しました。

が…旦那が給料なしで働いていてまともに働いていないため借金問題が消えないで残ります。

なので働き出してから公正役場でちゃんと文書にした後に離婚と会社の女性上司と考えまして旦那にも旦那の親にも話してあります。

ですが…前レスのような事を言いはじめたり…

『早く』と何回言っても何も行動しようとしてくれないんです。

No.30 13/06/09 18:16

>> 29 そもそも男性はそういう手続きは、めんどくさいからしません。

だから貴女から裁判所で申立てたら良いのです。借金があろうが(破産など)離婚とは切り離し考えなければ、

人生勿体無いです。

そもそも貴女がそれでも良いのなら、結婚したまま彼氏作れば解決です。

貴女は白か黒。だから迷ってるわけですし。

離婚してもお金の援助はできますよね?矛盾してるのは別居はお金がかかりますよね。

別居は無意味。
離婚か別居かです。やり直すパターンはあまりありません。

根本的な問題が見えないまま、解決せずまた同じことの繰り返し。

No.31 13/06/09 18:34

>> 30 そうですね…

白か黒…この性格がダメなんですね…

私にはない、グレーの選択がある事、それも考えにプラスします。

筋が通らない事が嫌って性格が強いので、少し余裕を持つように心がけますね。
借金問題は大きいです。私はギリギリの生活なのに…

離婚しても苗字も変える事が出来ません。

苗字は将来変える事は出来るんでしょうか❓

簡単じゃないと聞きますが、実際有給ありますが仕事上何回も休みや早退は出来ません。

会社の人達に迷惑をかけたくないので…

No.32 13/06/09 18:48

>> 31 苗字は離婚後は否応なしに旧姓になります。手続きして今の姓が名乗れます。(新しい戸籍をつくります。)

旧姓から姓戻す手続きには期間が決まってます。

あとは結婚しなければ姓は簡単には変わりません。ちなみに借金なら戸籍謄本出せば、名前変わります。

旦那さんは行動しないのではなく、行動出来ないのが現状では。

離婚はめんどくさいです。子どもがいればなおのこと。

彼より今は旦那さんが気になるのではないですか?
それが情です。

主さん
気を抜いてもいいですよ。

おのずと結果は出ます。

• << 34 はい。離婚届提出後手続きして今の旦那の苗字のままにします。 会社にも金銭問題で苗字が変わらない事を伝えてありますので会社のIDとかはそのまま使います。 ですが借金が片付いた後、何年後かに旧姓に戻したいです。 それは無理でしょうか❓

No.33 13/06/09 18:50

それから借金は自己破産に個人再生、債務整理
色々方法があります。

周りにしてますが、すっきりして生活されてますよ。

借金問題は解決できます。

No.34 13/06/09 19:00

>> 32 苗字は離婚後は否応なしに旧姓になります。手続きして今の姓が名乗れます。(新しい戸籍をつくります。) 旧姓から姓戻す手続きには期間が決まっ… はい。離婚届提出後手続きして今の旦那の苗字のままにします。

会社にも金銭問題で苗字が変わらない事を伝えてありますので会社のIDとかはそのまま使います。

ですが借金が片付いた後、何年後かに旧姓に戻したいです。

それは無理でしょうか❓

No.35 13/06/09 19:13

>> 34 それは無理です。

聞いたことがありません。

私は離婚経験がありますが、確か一生のことだから変えて手続きしてくださいと役所から言われました。

再婚したら苗字はまた変わりますけど。

今後再婚しないとは言い切れないなら、迷わず今の姓のほうが仕事など混乱はないです。

もっとも
仕事ではいまのまま名乗ることも出来るならいいですが。

No.36 13/06/09 19:30

>> 35 そうですか…

離婚後旦那の苗字で生活して借金が片付いたら元に戻したかったんですが…一生の事ですか😣

今の家も会社も何もかも今の苗字です。
再婚する気はほとんどないですね。

一人の方が楽ってのが強くありまして…

元彼からの同棲したいとの誘いも先週の金曜日にありましたが、断りました。

でも今は旦那の地元にいますが、仕事もあるので私の地元には帰れないので…

でも年を取り働けなくなった時には自分の地元に戻りたいです。

なのでその時には苗字も旧姓にしたいのです。

離婚は結婚より大変ですよね😥

まだまだ離婚には時間がかかりますね…

No.37 13/06/09 19:41

>> 36 そうですか…

色々葛藤があるのですね。借金名義とかなら苗字変わってもそれを借金してる会社に伝えれば良いのですが。

債務整理すれば利息はなしになります。

貴女が白か黒だから、一貫性をもった今後にしたいから、迷ってるわけですね。

彼とは同棲の話も出るならもう関係はあるのですね。

それはそれで
貴女にとって頑張る気力になるならば、引け目感じず

流れに任せてみては…

結果はヨクも悪くもついてきますからね😃

無理せずがんばってください。

No.38 13/06/09 20:41

>> 37 ありがとうございます。

でも元彼とは100%ないです。関係もないです。

ずっと断っているのですが…10年以上好意を持たれていまして、引っ越す前のアパートにも何回か玄関まで来てた事はあります。ドアは開けてませんが。

元彼からの見えない恐怖からも逃げたかったのもあります。
まさか今、一軒家に住んでるとは思っていないと思いますし街からちょっと離れた別の町の中の密集地にいるので車がバレていてもこんな密集地には入ってこれないと思うので安心しています。

一度偶然会った時に連絡先を教えたためメールがしつこくて…暗闇に連れて行ってめちゃくちゃにしたいとかメール来まして…😣

少しゆっくり、気持ちにゆとりを持つようにしたいと思いました。

顔も名前もどこの人なのかもわからない相手なのに会話に付き合ってくれてありがとうございます<(_ _)>

文面ではわからないと思いますが本当に感謝しています(>_<)

No.39 13/06/09 21:46

>> 38 いえいえ

貴女の幸せをお祈りします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧