注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え

恐怖体験談【54】~コワネタ投下求む~編

レス419 HIT数 34478 あ+ あ-

かいる( 1ebWi )
24/02/12 18:22(更新日時)

はい…恐怖体験談【54】です…

激務で前スレほぼ放置でしたが…皆さん憑いて来てますでしょうか…?

まだしばらくは忙しいので放置気味になるでしょうが…皆さん見捨てずに憑いて来て下さいね…

じゃあ…はじめますか…
さぁ…どうぞ…

No.1954687 13/05/27 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 17/11/03 16:44
プチ ( ♀ yMiT )

>> 350 北辰さんこんにちは、安倍晴明の
母君の神社へ御詣りしてこられたのですね。神社の境内は、撮影控えられて正解だと思います。神聖な気持ちで神社は、
参拝する所なので 神聖な気持ちで行くと神さまも歓迎ムードになると思います。

No.352 17/11/03 19:27
北辰 ( qS8M0b )

プチさん
こんばんは(^^)

そうです年に2~3回参拝してます
本殿横に大きな楠の木や
白狐から葛葉姫に姿を変えた時
自らの姿を写した「姿見の井戸」
他にも社やお閊があります
いつ行っても落ち着く所です(^^)
更に「今宮戎神社」へ参拝に行きました
すると境内に若い女の子がプラカードの前で並んでいたので
何事か社務所に尋ねると
「福娘の面接です(^^)」
成る程…来年の「十日戎」
だから気合いの入った服で
若い女の子が来ていた訳だ(;´д`)

添付画像は
葛葉稲荷神社の縁起です

No.353 17/11/03 22:04
プチ ( ♀ yMiT )

>> 352 北辰さん皆さんこんばんは🙂
福娘の面接華やかそうですね。
もうそんな季節がやってきたんですね。
皆さんは、初詣行きますか?私は、
除夜の鐘と同時に毎年伊勢神宮系列の神社へ初詣行きますか🙂

No.354 17/11/04 15:43

>> 353 プチさん
こんにちは(^^)
自分は0時を過ぎて氏神へまず初詣に行き
2日には金峯山寺です

ちなみにプチさんは
伊勢神宮へ参拝に行く事はあります?

No.355 17/11/05 01:50
ブチ ( ♀ yMiT )

>> 354 皆さんこんばんは🙂
伊勢神宮には、数年前に1度参拝した事があります。憧れの地ですが中々遠いので行けなかったので 良かったです。
普段の初詣は、元伊勢系の神社に行きます。そこで 前の年のお札やお守りを返して 新しいお札やお守りを買って帰ります。初詣は、我が家では、恒例です。

No.356 17/11/05 18:15

プチさん
こんばんは(^^)

遠いと往復が大変でしょうが
外宮近くの「月詠の宮」へは行かれた事ありますか?
もし無ければ一度は(^^)
祀神は月詠命です

自分は伊勢神宮の参拝は年に1回
3月の彼岸前に行きます(^^)

No.357 17/11/28 10:17
プチ ( ♀ qXn31b )

>> 356 かいるさん皆さんおはようございます。
北辰さん実は、スマホがフリーズして
元に戻らず ネット履歴全部飛んで
故障して しばらく此処に来れませんでした💦同時に月初めから、体調悪化に陥ってました。私は、何故か?秋口から
酷い風邪?の様な体調不良に襲われて
しばらく寝込んでしまう。事をずっと繰り返して います。終戦の日や災害で人が沢山亡くなられた日も 体調不良に陥りやすいので 影響を受けない様に気をつけたり自分の守護霊様にお願いしたりお寺に参拝したりして 気を強く持ち守りを固めるつもりなのですが 秋口は、気が緩みやすいのか?花粉の影響や黄砂?大気汚染の関係もあるのか?ダメです。また
免疫力アップする様にヨーグルト食べたりしないとダメですね。心理一体?とは
心も体も同時に鍛えなければダメだといつも思います。辛い時は、小学校の頃に亡くなった 大好きだった祖父が夢枕に亡くなった時に 会いに来てくれた事や
優しく 仕事には、厳しかった祖父の事が
自然に思い出されます。祖父は、今の私の歳より少し上で無念の中で 亡くなりました。その時の祖父の気持ちを思うと胸が胸が締め付けられる辛い気持ちだったろうな?って 思います。人は、生きていく上で 辛い事も乗り越えて行かなければならないのだと改めて強く思います。

• << 363 皆さんこんばんは プチさん そうでしたか… もしかしたらですが 精気が落ちていたのでは? 近くもしくは神社仏閣内に 湧き水(もちろん天然)があれば わけてもらい精気が落ちた時に飲むのも 1つの方法です 水道水やペットボトルの水とは違い 自然の精気を持ってます もしくは知らず知らずに 受けてたまった悪い気を捨てに行く 精気を貰うか悪い気を捨てるかどちらか かも知れません(^^)

No.358 17/11/28 14:08
お調子者358 

恐怖ってほどではないけど、

母方のばーちゃんがなくなって、
死顔みに母に付き添って他県の葬儀会館に。母が心配だし見送ってやるために、
ほとんど準備もないし体調くずしていたけど、
参列するためにお通夜で泊まることに。

夜半眠れなくて起きていたら騒音なのか急に、
ざわざわ音がしている感じ。4時にぴたりと止んだ。

ロビーにテーブルが置かれていて、
三人がいて会議している感じ。
大きくて長いのと婆さんと矮小なの。

No.359 17/11/28 16:45

亡くなった方を身内の先に亡くなれた親しい人が迎えにくることは、たまにある様ですね。迎えにきたよ。あっ〜久しぶり皆んなもきてるよ。明日のおわかれしたら、向こうに行こうか?なんて
お身内同士で 和やかに話してるんじゃ無いでしょうか?

No.360 17/11/28 19:07
ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪ ( br1m1b )

かいるさん、みなさん、こんばんは☆
お疲れ様ですo(^-^)o☆

同僚のお父様が漁師で、キッチンで魚をさばいたり切ったり

そのお父様が亡くなった後、みんなが集まっていたら、キッチンからトントントン‥と魚を切る音がしたそうです

因みに、その同僚の実家は霊の通り道で、よく霊が出るから霊感がある人は行きたがらないとか

No.361 17/11/28 19:16

もう1つ

お通夜や、お葬式に行きたがらない友達がいますが、理由は、

亡くなった方より、先に亡くなった兄弟や、御先祖様が迎えに来られますが

ある叔父様のお通夜の時に、御兄弟や御先祖様に、お叱りをうけてたとか

亡くなった叔父様は借金などしていたからお叱りを受けていて、それを見て笑ってしまったりするからと(^-^;)

No.362 17/11/28 21:18
主婦362 

>> 361 (笑)(笑)(笑)

No.363 17/11/28 21:28

>> 357 かいるさん皆さんおはようございます。 北辰さん実は、スマホがフリーズして 元に戻らず ネット履歴全部飛んで 故障して しばらく此処に来… 皆さんこんばんは

プチさん
そうでしたか…
もしかしたらですが
精気が落ちていたのでは?

近くもしくは神社仏閣内に
湧き水(もちろん天然)があれば
わけてもらい精気が落ちた時に飲むのも
1つの方法です
水道水やペットボトルの水とは違い
自然の精気を持ってます

もしくは知らず知らずに
受けてたまった悪い気を捨てに行く

精気を貰うか悪い気を捨てるかどちらか
かも知れません(^^)

No.364 17/11/29 03:00

>> 363 北辰さんアドバイスありがとう。
近くに観音水と言う。湧き水が出てるので、無料で地域の人は、組めるので
くみに行って有り難く飲ましてもらおうと思います。自然の良い気が確かに
体の中まで清められると思います。
考え付かなかったので 助言有り難いです。近々近くの数分で行ける天然温泉にも行って 打たせ湯とか天然の温泉に浸かって、気の充電もして来ようと思います。北辰さんや霊を感じやすい方は、
人の少ない時や休みの日に朝イチで
数百円で入れる近くの温泉に浸かったり
家でバスソルトや天然塩を少し入れたお湯に浸かるだけでも除霊効果あるので
肩が重い日 体に憑かれた付いてこられた時は、応急的に対処できる方法で
白い紙に天然塩を1つまみ入れて小さく折りたたんで、枕の下に入れて寝たり
それを身につけるだけでと簡単な
取り憑かれ対策になるので おすすめです。

No.365 17/11/29 21:17

>> 364 プチさん
わざわざありがとうございます(^^)
参考にさせて貰います(^^)

天然の湧き水は
天と地の恵み沢山の精気を持ってます
体調不良は自分でわかりますが
精気が落ちている時は
無理をしない事です
今まで出来てたのに?
何で上手く行かない?
様々ですが物事に途中で見切りを付け
中断して精気を養い
また続ける

間違ってたり的外れだったらスミマセン(^_^;)

No.366 17/11/30 02:07

>> 365 皆さんこんばんは🙂
気がついたら いつもミクルに来るのが
深夜になってしまいます。😅
北辰さん湧き水確かに 自然の清らかな
パワーを感じますね。子供の頃は、
外で熱くなったら、井戸水や山の湧き水
飲んでました。色んな物から、
確かに護ってもらってた様な気がします。今は、お寺や神社に参拝すると
その土地を護って下さってる。土地の神様や目に見えない聖なる物の爽やかな
パワーを感じます。行って爽やかな気分や空気が美味しい。沢山歩いたのに清々しい気持ちになって 疲れない。所が良いパワーがある神社やお寺だと思います。
山の神様 土地の神様 水の神様 子供を護ってくれる神様など 有り難い目に見えない神様が 日本には、沢山あって有り難いですよね。皆さんアウトドアへ行く時は、ゴミを持ち帰りその土地を汚さない。その土地で 肝試しや心霊スポット巡りで面白がったりイタズラや自然を壊したり汚したりしないマナーも大切だと思います。最近は、神社やお寺に行くと
外国人観光客が灯籠や鳥居に登り付いて記念撮影や朝晩の僧侶のお勤めの有り難い読経 説法などの時にもフラッシュ炊いて写真を撮りまくってるマナーが悪い人を沢山見かけて嫌な気分になりますね。
その外国人は、自分の国の神様の前も
そんな事をしてるんでしょうか?日本にくる外国人観光客のガイドブックやパンフレットにも日本の最低限のマナーを
書いていて欲しいもんだ。と思う今日この頃です。日本のマナーも知らない。ツアーガイドも最近は、多く間違ったマナーを教えてる様です。石仏に向けてお金投げてるのも見ました。お金投げ入れても良いのは、普通に少し遠い賽銭箱だけですし(^◇^;)トレビの泉みたいに勘違いしてる外国人観光客多過ぎです。

No.367 17/11/30 02:11

それから、北辰さん 私は、物事に熱中すると 時間忘れて ご飯も食べないで
疲れ果てるまで 作業や仕事を昔から、してしまうので 結果無理がたたって
体調崩したり 腱鞘炎になったりする事もあるので 注意して 休憩しながら、ボチボチゆっくりすると言う事にも気をつけたいと思います。北辰さんアドバイスありがとうございます。皆さんも無理しない様にね。

No.369 17/12/04 21:41

>> 368 プチさん
こんばんは(^^)

20代初めに代から憑きモノを
取って貰った後…
自分に話したのが
「憑きモノを取る事が出来ると言う事は
逆に憑きモノを人に憑ける事も出来る」
当時まぁ…ボーと言うか無知だったので
言葉の意味が分からないままでしたが
使い方によっては人を助け
使い方によっては人を殺める

つまりは
使い手,使う人の良心
憑きモノの本当の恐さ
逆に使った時の恐さ
それを霊感の強い人は知っていると思います
中にはそれを忘れ
お金儲けの道具に使ったり
人を貶めたりして
身を滅ぼした人もいると思います(^^)

余計なレスだったらスミマセン(^_^;)

No.370 17/12/05 04:10

>> 369 北辰さんこんばんは、憑き物を人につけるコレをする人は、かなり悪質だと思います。しかもお金を取って それを生業にする方 その人も時間を割いて 本業の傍
僧侶などの様に 善意で相手の心づけ程度を相手から、貰うのは、その人も時間を使ってるんだしある意味リスクもかなりあるので、ありだと思いますが
高額で それを生業とする人は、欲の塊で
いずれ罰が当たる様な気がします。
平安時代は、陰陽師など 魑魅魍魎?悪霊?を自由に扱う人もいたみたいですが
取ったらつけたり怖いです。良く憑き物に出会う人は、憑りつかれない様に日頃から、身を引き締めて 自分を護れる様に我欲を捨てて己の欲にまみれない生活が大切だと日々思います。続きます。

No.373 18/01/15 23:33
旅人373 

かいるさん、お久しぶりです(^-^)
お元気でしょうか?

あれから10年近く経ってますので覚えてないかもですが、碧です(^_^;)

このスレが続いている事に懐かしさと嬉しさでレスさせて頂きました(*^-^)

かいる荘の皆様、突然お邪魔して申し訳有りませんでしたm(_ _)m

• << 376 こんにちは!私覚えてます(笑) 鯉さんとかいらした時にいらっしゃいましたよね?

No.375 18/12/06 13:55
女子375 

かいるさん、お久しぶりです。
覚えていますか?ここでの名前(まー)だったかな?百貨店の受け付けやってたものです。
暇な時に、そう言えばまだここあるかな?ってみにきたくなります

No.376 18/12/06 13:56
女子375 

>> 373 かいるさん、お久しぶりです(^-^) お元気でしょうか? あれから10年近く経ってますので覚えてないかもですが、碧です(^_^;) この… こんにちは!私覚えてます(笑)
鯉さんとかいらした時にいらっしゃいましたよね?

No.377 19/06/22 00:09
まー ( ♀ rx071b )

かいるさん、こんばんは
お久しぶりです。ちょっと顔出しにきました。

No.378 19/06/22 00:13
まー ( ♀ rx071b )

全然怖い話ではないですが、恐怖体験がまだ5とか8のときによくきてました(*´∀`*)
あれから私は結婚して東北に行き、また旦那さんと関東にすんでます。
かいるさんはお忙しそうですね
パチはいってますか?

No.379 19/07/18 16:12
衣笠丼 ( 20代 ♀ XUz61b )

京都のとある場所の竹林で起きた事。
私が小学生の時にあったことです。

幼馴染3人で近くの竹林へ筍を取りに行っていました。
私、A子、B男の並びで竹林の奥へ進み、それぞれまだ頭が少しも出ていない筍を探すために必死でした。

この竹林は、何故か地元では有名な自殺スポットだったらしく、ただ子供にはその事実は誰も教えてくれず、入ってはダメだよ〜くらいでで流されてました。

ふと歩いているとA子がこっちに来て!!って叫ぶので近くのB男と走って行くと、山がえぐれた様に削れた小さな崖の壁に小さな穴というか洞窟みたいなのがありました。
そこへ3人が覗き込むと3メートルほど先に小さな祠と鳥居、そして稲荷の置物が置いてありました。
それを見た時に嫌な感じはありませんでしたが、なんとなく怒られているようなそんな気分になりました。
中を見たいと騒ぐA子、逃げたがるB男、私もなんとなくだめだろうなって思って入りたくなかったのですが、A子がこちらの静止を気にもとめず中を見に行きました。
特に何も無く帰って来て、つまらない〜とA子が文句を言った時、微かにイグサの匂いと共に、犬のような形のモヤが洞窟の奥でチラリと見えた気がしました。
その時微かな声で「アレが来てる、逃げないと連れて行かれるよ」って聞こえました。
その瞬間全身から冷や汗が出て声も出ないほどの恐怖に包まれました。
今すぐにここから逃げなければならない、何かが見てる...!!何かがこっちに向かっている!!っていう漠然とした恐怖に見舞われたのです。

前を歩くA子、B男に大声で「はしれ!!!振り向かんととにかく走れ!!!!やばいやばいやばい!!!!!!来てる来てる来てる来てる!!!!!!」
っと叫び弾かれたように走り出しました。
私の声に驚いたのかA子、B男も悲鳴をあげて振り向くことなく走り、竹林の出口のフェンスへ駆け上がりました、その時後ろから滑るようなカサついた音が聞こえ、一瞬だけ振り向いた時、黒髪の女性が蛇のように体をくねらせ這いずりながら竹林の奥から滑り追いかけて来るのが見えました。首は普通の人より長めで、というか明らかに長い、それがヘラヘラ笑いながら首を左右に大きく揺らしてある来るのが見えました。
怖くて怖くて今でも思い出すだけで体が震えます。
フェンスを上がり、家に逃げ込みなんとかなりましたが、今でも怖すぎて忘れられません

No.380 21/07/03 11:51
匿名さん380 

こんにちは😁
かいるさんお元気でしょうか?以前こちらの住人になっていました。
確か捺(なつ)と名乗っていました。
相変わらず怪談は好きで、最近youtubeで怪談家さんの動画や心霊系Youtuberの動画を観る日々を送っています。
突然にこのスレの存在を思いだし、懐かしくなりコメントを残してしましました。
住人として出入りしていた時期と重なる方の名前も見つけて勝手に嬉しく思っています。
まーさん結婚おめでとうございます。

レスが更新されていなくて、かいるさんの目に止まるかわかりませんが、又新しいスレが立つのを心待ちにしています😁
実は今病院に勤めています。
期待する霊体験はありませんが、もし何か霊的なことを感じたら投稿しますね。

No.381 21/07/03 18:53

>> 380 初めましてよろしくお願いしますm(_ _)m

長くかいるさんの投稿も無く
常連さんの投稿も無くなりました

病院関係の仕事
コロナの事もありお気をつけ下さいませ(^^)

No.382 21/07/06 15:11
匿名さん380 

>> 381 北辰さんはじめましてこんにちは

コロナ渦ではありますが、私のいる病棟はほぼいつも通り変わりなく過ごせています(看護助手として働いています)。

基本面会禁止だったり、他に制限もありますが、緊迫する場面にはいないので、自分が感染者にならないように、日々気を付けている以外は変わりないですかね。

もともと引きこもり気味なのが幸いして、ストレスもためることもないです😁

北辰さんからの返信嬉しいです。
このご時世で大変だと思いますが、ここの住人さんが変わりなく過ごせていたら良いな

No.383 21/07/06 20:42

>> 382 こんばんは(^^)

父親がずっと入院してますが
医師に看護師や看護助手の方々には
お世話になり
仕事とはいえ頭が下がります
世話する患者だけで無く自身の体も
維持し管理しないといけないから
大変だと思います
父親が入院している病院は
昨年3月から面会禁止になりました
特例で数回面会出来ましたが
2mの距離を置いて5分程の会話で
今年に入って数回…面会出来ただけです

けど医療従事されてる方々が
一番大変ですから
大事になさって下さい

かつてのこのスレ住人の皆さん
どうされているか全くわかりませんし
このスレは満スレになったら
終わりでしょうね…では…(^^)

No.384 21/08/07 20:56

生駒山宝山寺

No.385 21/08/08 03:37
羽生君大好き ( ♀ yMiT )

>> 384 北辰さん皆さんお久しぶりです。
その後お父様の具合は、どうですか?
私の母も入院しています。今は、
コロナ感染対策の為にどこの病院も面会謝絶ですよね。
以前このスレに参加させて貰って
者です。皆さんかいるさん、鯉さん
お元気にしてらっしゃいますでしょうか?
皆さん兵庫県の神戸に大仏さんがあるのは、ご存知ですか?2ヶ月前にどうしても行きたくて、平日の人が少ない時に
車で行ってきて、参拝してきました。
思ったよりかなり大きく立派な大仏様でした。

No.386 21/08/09 08:31

>> 385 おはようございます(*^ー^)ノ♪

ありがとうございます
父親は高齢と言う事もあり良くなる事は
ありませんが現状維持です
お母様が入院ですか…
何処の病院も面会出来ませんね…
ウイルスを持ち込んだら大変な事に
なりますから
お母様大事になさって下さい

神戸大仏って初めて聞きました(^^)
立派な大仏ですね

こちらにおられた方々
どうされてるか全くわかりません
レスが途絶えて随分になります

画像は宝山寺拝殿から
奥へと続く参道の湧き水です

No.387 23/06/24 18:47

こんばんは
何時しかこちらのスレへは
誰も訪れなくなりましたね
時の流れで仕方ない事です

今日は昨年父親が他界し喪が明け
大三輪神社の茅の輪くぐりに行って来ました
夏越しの祓い神事は今月30日ですが
僅かに休日からズレてるので
今日になりました

お陰様で嫌な何かが取れました(笑)

画像は茅の輪です

No.388 23/06/24 21:58

>> 387 こんばんは
お久しぶりです

環境や状況が私と違うけど、父親の他界という出来事は同じ
どうしてるかな、ご家族おられるから大丈夫かなと思いながらも時折気になってましたが、(体)元気な様(?)で良かったです

No.389 23/06/24 23:42

>> 388 つい最近の出来事で、相談してみたいと思いつつ、お父様のことがあり控えてたことがあって

パワーストーンのことなんですけど

縁があり私の元へ来てくれてたパワーストーン
付けたことはなく、数年間クリスタルチャージをしながら、家のよく過ごす間近に置いてました
日光が直接当たる場所ではないんですけど

私のパワーストーンは、寿命を前以て教えてくれたり(忘れた夢の一部を、外出前に玄関で靴を履いてる途中に突然思い出した)
切れて、パーンと石が弾け飛ぶ映像
この時は、切れるのかもしれないと、大切だから置いて出て、寿命がきたことだけ頭に入れました

今回は、弾け飛ぶこともなく、腕を見たらない
紐だけ落ちてきた
石はどこ?と辺りを探したら、鞄の中の一カ所に綺麗に全部集まってた
これって、紐が劣化してただけで、石のパワーは切れてないのかな?だから綺麗に鞄に納まってた?という考えに行き着いて
紐が黄色っぽく劣化してた感じがするし…
買い物して、車に乗ってすぐの出来事で
鞄から物を出したり納めたりはしてたけど、引っ掛かった感覚もなく

どういう風なのか全然見てなく、紐だけが腕から落ちてきた

数年前に、切れて石が弾けて飛び散ったのを経験をしてるので、この度との違いが
あの時は、切れたのは邪悪なものの代わりとなったのはわかりました

北辰さんだったら、どう解釈されますか?

• << 392 お久しぶりです(*´・ω・`)b 元気そうで何よりです 昨年は‥自身色々な事か沢山ありましたが 今は何とか落ち着きました パワーストーンの話しですが そのパワーストーンが活躍と言うか 本来の力を出す手前で済んだから 紐が切ただけでパワーストーンが 残っていたと自分には思えました 何かしら星歌さんにとって 善からぬ何かだった事の様に思えます パワーストーンの知識はありませんが 普段から大事にし手入れをしていた 結果でしょうね 厳島神社画像拝見しましたが 桜が写ってましたね 良いですね行きたい(^^) 包まれる様な気ですか‥ 感じよう!と思って感じれる事ではありません そのご友人とは何かしらの 縁があるのかも知れませんね(^^) 今年の喪が明けて3月頃かな? 夢に見知らぬ柴犬が横になり背中向けて 寝ていて自分が近付くと起きて 近くに来て自分があぐら座りしたら その柴犬‥自分の左太ももにあごをのせ 自分が柴犬の頭を撫でてました いまだにどこの柴犬かわかりません

No.390 23/06/25 00:47

3月末ですが、転勤族で9年会ってなかった友人が、広島へ来てくれたので厳島神社へ行きました

広島は第3の故郷と言ってたけど、家族や親戚が広島に住んでるわけでもない、何年も会ってない私のために帰省しようと思うんだけど、と、私のために帰省と言ってくれたので、何が何でも会うと思い…厳島神社10年ぶりくらいかな
9年…頻繁にLINEしてると9年も会ってない感覚はないものですね

タイミングが良い時に、フェリーの端が確保出来なくて大鳥居が正面では撮れなかったですけど

No.391 23/06/25 01:02

で…本殿です

私は、願掛けは一切しない
「今日は御縁ありがとうございます。いつも御守護ご苦労様です。ありがとうございます。」とだけ

それでも手を合わせた直後に、自分を包む”気“というのか、心が晴々する感覚だったり、御利益をくださるんですよね

花見シーズンの日曜日の割に人が少なかったとはいえ、大勢の色んな人がいるのに、空気が汚れてない、浄い空気なのは神様のお力が強いのは、大切にされてるからでしょうね…
(*´∀`*)

No.392 23/06/25 18:44

>> 389 つい最近の出来事で、相談してみたいと思いつつ、お父様のことがあり控えてたことがあって パワーストーンのことなんですけど 縁があり… お久しぶりです(*´・ω・`)b
元気そうで何よりです
昨年は‥自身色々な事か沢山ありましたが
今は何とか落ち着きました

パワーストーンの話しですが
そのパワーストーンが活躍と言うか
本来の力を出す手前で済んだから
紐が切ただけでパワーストーンが
残っていたと自分には思えました
何かしら星歌さんにとって
善からぬ何かだった事の様に思えます
パワーストーンの知識はありませんが
普段から大事にし手入れをしていた
結果でしょうね

厳島神社画像拝見しましたが
桜が写ってましたね
良いですね行きたい(^^)
包まれる様な気ですか‥
感じよう!と思って感じれる事ではありません
そのご友人とは何かしらの
縁があるのかも知れませんね(^^)

今年の喪が明けて3月頃かな?
夢に見知らぬ柴犬が横になり背中向けて
寝ていて自分が近付くと起きて
近くに来て自分があぐら座りしたら
その柴犬‥自分の左太ももにあごをのせ
自分が柴犬の頭を撫でてました
いまだにどこの柴犬かわかりません

• << 394 北辰さんはワンコに好かれる… (o^^o) 夢に出てくる人、知らない人 例えば街で一瞬すれ違っただけでも、自分は覚えてなくても脳は覚えてて、その人が出てくる場合があるそうです でも、私や北辰さんの場合、それだけじゃ説明つかない夢ありますよね それって、色んな場所で気づかない間に周りにいる何かを脳が見てることもあるんじゃないかと?ふと思いました 友人とは18年の付き合いで、会社で知り合い、プライベートでも付き合うようになって 知り合って4年で引っ越してしまいましたが(>_<) 引っ越す前に一緒に厳島神社へ行けなかったのを覚えててくれたのかと お互いに厳島神社に縁があるのかな? 時季が早かったのか遅かったのか、桜🌸少しだけど綺麗に撮れて良かったです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ おっしゃるように、気とか感覚とか感じようと思って感じられるものではなく…なので、すごく嬉しかったです 御利益を頂いても、頂いたことに気づかないともったいないですよね (*´∀`*) 鬼滅の刃、里編、観てらっしゃいましたか? あの壺の鬼の方、自分が人間であったことも忘れて何百年も生きて まさに異形 もう片方は、走馬燈で人だった頃を見たけど、人間だった頃も、鬼になっても性根が変わってない 前に北辰さんがおっしゃってた、現実にいるものも何百年も生きてたら、あんな感じってしみじみと思いました

No.393 23/06/25 21:09

>> 392 こんばんは(o^^o)
ありがとうございます

色々、大変だろうなと思ってましたが、落ち着いて良かったです

パワーストーンのこと、ありがとうございます
北辰さんの解釈を読んで思い出して…なる程ってなってます

車に乗って気づいたからと言って、車内で切れたとは限らない

買い物した後にサービスカウンターで用事があったけど、先に1人おられて、結構待ってて
用事が終わり去られたので私がサービスカウンターで用事をして、帰る間際、店員さんが「大丈夫ですか?」とおっしゃった
その時も、財布とかの出し入れをしました
大丈夫ですか?って、(ん?)と思いながらも、荷物が多いからかな?と思い「大丈夫です」と答えて
その時、店員さん、切れるの見たとか…??

パワーストーンが手首よりだいぶ大きいから、シュシュで抜けないように防御してたので
店内で切れて、シュシュに紐だけ引っ掛かかって、ちょうど車内で落ちてきても不思議ではないですよね

パワーを使いきってない、また紐で繋ぐか、パワーストーンを入れる袋に入れて持ち歩くか検討中だけど、パワーストーンは身につけてるのが良いんですよね

大切にしてると答えてくれますね…
(*´∀`*)

夢の話なんですけど、知った時に、これ話してみたいなと思ってたことがあり
次レス使わせて頂きます

• << 396 こんばんは(^^) パワーストーンについては考えれば 多くの人に聞けば色々な答えが 返って来ると思いますが 自分には前レスで書いた印象を受けました って‥そのサービスカウンターの店員 何かに気付いたか見たかな? 鬼滅の刃は今回のクール全部観ました 柱や上弦にもそれぞれに 生い立ちや環境が複雑 けど進むべき道で明暗が別れた 半天狗から分裂した鬼はある意味 半天狗が作り出した様にも思えました 本体はとても非力で何も出来ないから 分裂した鬼は半天狗本体の願望か感情が 鬼になった様な‥ 舌に文字があったでしょ 自分は悪く無い✕✕が悪い 認めないし責任逃れする 奉行が死の間際に言った言葉は正論と 思います 自スレでも何でも無いので これくらいにしときます(^_^;) 星歌さんもお元気そうで何よりです ご友人とパワーストーン 大事にして下さいではでは(^^)

No.394 23/06/25 21:45

>> 392 お久しぶりです(*´・ω・`)b 元気そうで何よりです 昨年は‥自身色々な事か沢山ありましたが 今は何とか落ち着きました パワー… 北辰さんはワンコに好かれる…
(o^^o)

夢に出てくる人、知らない人
例えば街で一瞬すれ違っただけでも、自分は覚えてなくても脳は覚えてて、その人が出てくる場合があるそうです

でも、私や北辰さんの場合、それだけじゃ説明つかない夢ありますよね

それって、色んな場所で気づかない間に周りにいる何かを脳が見てることもあるんじゃないかと?ふと思いました

友人とは18年の付き合いで、会社で知り合い、プライベートでも付き合うようになって
知り合って4年で引っ越してしまいましたが(>_<)
引っ越す前に一緒に厳島神社へ行けなかったのを覚えててくれたのかと
お互いに厳島神社に縁があるのかな?
時季が早かったのか遅かったのか、桜🌸少しだけど綺麗に撮れて良かったです
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おっしゃるように、気とか感覚とか感じようと思って感じられるものではなく…なので、すごく嬉しかったです
御利益を頂いても、頂いたことに気づかないともったいないですよね
(*´∀`*)

鬼滅の刃、里編、観てらっしゃいましたか?
あの壺の鬼の方、自分が人間であったことも忘れて何百年も生きて
まさに異形

もう片方は、走馬燈で人だった頃を見たけど、人間だった頃も、鬼になっても性根が変わってない

前に北辰さんがおっしゃってた、現実にいるものも何百年も生きてたら、あんな感じってしみじみと思いました

No.395 23/06/25 23:36

>> 394 言葉足らずで
夢の柴犬や、前におっしゃってた、お礼をしていった女性

私の白いワンコの夢と同じと、柴犬というのと北辰さんに懐いたり撫でたりが重なったので
北辰さんも御供養なさってるので

石のこと、本当にありがとうございます
何か次々、合点が
いつも置いてるのを、今日は着けて出ようと思ったのも偶然ではないんじゃないかなとか
石が何か感じとったのかどうかは判りません
私が何かしら感じたのか

紐が落ちる瞬間を見せた?見たのも偶然ではないんじゃないかなとか
切れたよと教えてくれたのかなって

No.396 23/06/26 19:23

>> 393 こんばんは(o^^o) ありがとうございます 色々、大変だろうなと思ってましたが、落ち着いて良かったです パワーストーンの… こんばんは(^^)

パワーストーンについては考えれば
多くの人に聞けば色々な答えが
返って来ると思いますが
自分には前レスで書いた印象を受けました
って‥そのサービスカウンターの店員
何かに気付いたか見たかな?

鬼滅の刃は今回のクール全部観ました
柱や上弦にもそれぞれに
生い立ちや環境が複雑
けど進むべき道で明暗が別れた
半天狗から分裂した鬼はある意味
半天狗が作り出した様にも思えました
本体はとても非力で何も出来ないから
分裂した鬼は半天狗本体の願望か感情が
鬼になった様な‥
舌に文字があったでしょ
自分は悪く無い✕✕が悪い
認めないし責任逃れする
奉行が死の間際に言った言葉は正論と
思います

自スレでも何でも無いので
これくらいにしときます(^_^;)
星歌さんもお元気そうで何よりです
ご友人とパワーストーン
大事にして下さいではでは(^^)

No.397 23/06/26 20:45

>> 396 こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🌠

前は、内容により、みんなで横レス横レスで話してたから、それが懐かしいです

このスレ、下の方に埋もれてたと思うから、動いたことで読んでくれてる方がおられるかと(o^^o)

おっしゃるように、店員さんは何かしら見たのかも?しれません

喜怒哀楽,憎,恨
「恨」の前が何だったか忘れてます

ちょっと人間の精神の話になりますが、人も精神的ストレスから自分を守るために人格を増やしていくことがあるとか?

あの鬼もそれと同じように、自分を守るためにつくり増やしていったということですね

喜怒哀楽が一緒になって「憎」
どの鬼が3体を取り込んだのかも忘れてます
本体は「怯」から「恨」?

最後に言われた言葉は、私もそうだなと思いました

ありがとうございました
(´▽`)ノ

また何かあったら宜しくお願いします
f(^_^;

No.398 23/06/26 21:03

昨年の秋ですけど、紅葉狩りを兼ねて佛通寺に行きました
広島県三原市
有名だそうだけど、私は知らなくて、連れて行ってもらった時に知りました

本尊は観世音菩薩
普賢菩薩と文殊菩薩は、私は写真でしか見たことなくて、初めてリアルで見て感動しました

出かける前日の夜に、とある出来事で翌日は落ち込んでたけど、約束してた翌日に出かけ、行きの車内が楽しく気分が紛れたのもあるけど、お寺を巡って出る時に、温かいものを感じ御加護を頂いたのか、落ち込んでたのもスッカリ消えて、また元の日常に戻りました

佛通寺川に棲まう大蛇が、自らお寺の前の橋となり、結界を張ったという伝説があるそうです
(o^^o)

No.399 23/06/26 21:15

>> 398 この橋は、前レスで書き込みした橋ではありませんが、前レスの写真の橋の全体を撮りました
(o^^o)

駐車場からお寺まで少し歩かないといけなくて、道中の途中の端に不動尊が…
道中の不動尊は初めて見て…
これは、どのような経緯なのか、どのような意味なのかわからず

お地蔵さんは見たことあります
事故のあった場所や、街と街を区切る結界とか?

No.400 23/07/17 18:31

大蛇が橋となり結界を張った
多分‥水神であり土地神で
仏法に帰依されて結界を張ったかも知れません
不動尊とは珍しく
これも多分仁王尊と同じ意味かな‥と

話しは変わりまして‥
深夜アニメで「ダークギャザリング」
キャッチフレーズが
【最高にクレイジーな新感覚オカルトホラー】
ですが‥‥まぁ‥何と言うか
キャッチフレーズ通りって感じ(^_^;)
夏目やノラガミとは路線が違いますね‥

「フェ~レンザイ」は
中国アニメですが中国の神を
分かりやすく人間に例え神の日常を
描いたアニメで楽しめます

最後に昨年の秋アニメですが
「後宮の烏」好きな作品です
原作はライトノベル?で賛否ありますが
アニメ版は良い作品と思います

• << 401 こんばんは(*´∀`*)ノ🌠 ありがとうございます 不動尊が仁王尊の役割… 仁王尊は仏の守護をする門番という認識をしてます 不動尊が本尊のお寺の門番が仁王尊というお寺もあり珍しいのですね 白蛇の伝説が書いてあるものを読んだけど全文を記憶してなく、もう一度行きたい (>_<) 帰依をして結界となった そうかもしれません アニメ調べてみました フェーレンザイ良いですね (o^^o) 中国の神…玄武、白虎、鳳凰と… 白龍も中国の神なんですか? 神が人間の姿をしてる ノラガミとはまた違う感じなのかな ノラガミは現実を描いてる印象です 殺戮の神を、必要悪だと言う 自然の神がする事を、人間の姿の神で描いてる 古事記とはまた違いますよね 後宮の鳥、これはすごく興味あります 本格的ですか? 少しストーリーを読んだら、悪霊に悪霊を喰わせるとか どちらも絵のタッチも良いですね 先日、恐怖映像番組してました 小さなドアを開けた左下に、短い黒髪の女の子がいたのは私の見間違いかな 一瞬で消えたので
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧