注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

私は間違っていますか??

レス63 HIT数 17861 あ+ あ-

♂♀ママ
13/06/07 00:07(更新日時)

六歳の男の子の母です、先日習い事の帰りに同級生の友達の男のこと些細な事から殴り合いの喧嘩になりました、理由は、うちの子から殴ったからだそうですが、友達が先にいらない事を言ったからみたいです。息子達の殴り合いに気づいて友達のお母さんが喧嘩をとめましたが息子は悔しくてすっきりしないみたいで泣いていました、理由をきいたりして、もう喧嘩はやめよう!と親が言ったりしましたが、すっきりしないみたいで、手を離すと何度も友達を殴りに行き喧嘩になりました。私は子供同士の喧嘩だしお互いにすっきかり納得するまで喧嘩をしたらいいのでは?と思っているのですが間違っていますか??
友達のお母さんは自分の息子を殴られないように守って、息子に、もうやめよう、殴ったらあかん、と言っていて最後には息子に怒りました、、、
殴っても解決しないやろ!いい加減にしなさい!て、、、
私はどうしたらいいかわからず、とにかく息子も悔しいだろうし、何度かは怒ったり止めましたが、子供同士だし…と思ってしまいました。やはり私は間違っていますよね?
未だにモヤモヤしてしまい息子がかわいそうだと思ってしまいました、
喧嘩した子のお母さんとはママ友達として付き合いもあるし、子供同士も仲がよくて普通に遊んだりもしていましたが、先日のことがありモヤモヤとイライラがおさまらず付き合いたくなくなってしまいました、、こんな私が母親で息子は可哀想ですよね、、、
よかったら御意見いただきたいです( ; ; )よろしくお願いします>_<

No.1953878 13/05/25 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 13/05/25 22:08
♂♀ママ0 

>> 1 暴力では何も解決しません。 子供の喧嘩だからと言っても度がすぎれば大怪我に繋がる事だってあります。 言葉で伝えるべきです。 … ありがとうございます。やはり私がまちがってますよね、、、
暴力では確かに何も解決しませんよね、。反省すべきですよね( ; ; )
怪我する程なら止めようと思っていましたがある程度なら殴り合い、言い合いしながら解決したらな、とおもっていましたが、私の考え方は普通ではありませんよね。。
相手の親も私とは付き合いたくないだろうな、、、とおもってしまいます( ; ; )
子供同士の喧嘩て難しいです( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧