注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
女子校に通ってた人は恋愛下手?

流されやすい息子

レス6 HIT数 8895 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/11/02 04:33(更新日時)

高1の息子なんですが友達に流されやすく困っています

中学生の時に仲良かった友達がすごく真面目で優等生でした その子の影響で県立のトップ校に入りました。

高校生になってからその友達とは疎遠になり、中学時代の友達と急に仲良くなり…

その友達に流され急に遊び出して趣味もゴロっと変わり一切勉強しなくなりました😢
父親に強く叱ってもらっても毎晩遅くまで帰宅しません

部活も辞めてしまい、毎日遊びほうけていてこのままでは留年しそうです

息子は小学校の頃にイジメられた経験があり、友達は自分にとって「全て」と言っていいくらい大切だし依存してしまいます。
その友達にあまり誘わないで欲しいと言ってしまったらダメでしょうか…?息子は荒れてしまう可能性もあります

どうやったら友達に依存せず、自分をしっかり持ってくれるでしょうか…

No.1953735 13/05/25 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 13/05/25 18:29
名無し0 ( ♀ )

私の考え間違えてました、皆様に意見聞けて良かったです有り難うございます。不良の友達にガツンと言ってやりたいと思ってたくらいでした。似たような相談あったのですね うちは友達に依存というか全てになってしまいます、でも私に似てるかもと自覚してます。
勿体無いと思ってしまい、ここで人生別れ道になるような気がしてなりません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する