注目の話題
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

離婚、別居?迷ってます

レス13 HIT数 3770 あ+ あ-

りく( 30代 ♀ OomZk )
13/05/22 12:48(更新日時)

別居を始めて2週間たちました。旦那の携帯代が1年以上5~8万と高く続き、他にガソリン、タバコなど含めて10万以上使う時もあり、家計を圧迫。給料も2万減給になっても同じ生活続けていたので家計は火の車。

約7年前から始まった趣味のスポーツは週2回夜に出掛け帰って来るのは夜中。土日もどちらかは試合でいないし、仕事でも夜10時以降にしか帰ってこないので子供達も旦那がいないのになれてしまってる毎日です。

私がガンになり少しは家にいてくれるかと期待したのですが変わらず、数十万の借金も発覚し、家計の為仕事と育児と家事に疲れ実家に帰って来ました。

もちろん私には非があると思います、出来た妻でもないですし。なので借金返すまでの別居、借金返したら戻ると話をして別居しました。

ただ今回の別居は私が勝手にして、旦那には非がないと思っていることが分かり離婚に気持ちがかたむいています。戻っても今までの生活が続き、私の体も心もかえりみない人とは一緒にいたくないと思ってます。
ですが旦那はそんな私の気持ちを知りません。
優しい言葉をかけられると気持ちもぶれてしまって自分でもどうしたらいいのか分からなくなるんです。

離婚届けを書いて渡し気持ちを分かって貰う。
今離婚の意思がありそれにむけて準備してる事を伝える。

など考えてますが、今まで何をしてもあまり怒らず許してきてしまったので、旦那はなにがあっても私が離れていかないと思ってるんだと思います。
何だかこんなになっても離れられない自分も嫌いです。

皆さんならどのように動きますか?
子供は2人いて小学生ですが、普段からいないので旦那がいない事に違和感はないみたいです

長文すいません。よろしくお願いします

タグ

No.1952017 13/05/20 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/20 23:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

離婚をした場合、収入面は主サンが働いて稼ぐのでしょうか?
離婚後の設計をまず明確にして、やっていけそうであれば後は、旦那サンに期待をせずに離婚を決意して、借金は旦那サンに託されたらどうでしょう

正直、人の人生の答えは周りが決めれる事ではないですが…

例えば主サン言うように、離婚の意思を旦那サンに伝えたとして…
きっとそこには何かしら旦那サンに期待する気持ちがあるのかな?と感じますが、客観的に見て、離婚の意思を見せたらそのまま主サンが言い出した事としてすんなり離婚を受け入れられるか

もしくは、離婚を受け入れずに主サンをうまく利用されてしまうような…

なんだか全く信用性がない感じがしますよね

それでも、収入は旦那サンであるなら子供の為に旦那サンの収入を宛てに離婚せずにやっていくのも1つだと思います

最終的には二人の気持ちだとは思いますが、既に夫婦としての関係は成り立っていないように感じます

ですから、生活の為には何が最良かをまず考えて、離婚が最良であれば、現在の離婚の意思をちらつかせるやり方ではなく、自分で覚悟を決めた上で離婚の話を押し通すくらいの決意の元に動いた方が良いと思います

話し合って改善したり、離婚するにしてもお互いを尊重しながら綺麗に終われる相手ではなさそうなので…

• << 3 通行人1さんありがとうございます。 今現在フルタイムで働ける所を探していて、住んでる所も親が使っていない家に非難しています。 なので子供と贅沢しなければ十分やっていけると思ってます。 人の意見に左右される訳ではないのですが相談したきっかけは、旦那に私が悪いと言われ、もっと我慢すればよかったのか?もっといい方法があったのかと悩んでしまったからです。   フルタイムで働いて一緒に返して行こうと思ったりもしたのですが、結局旦那の遊ぶお金になってしまいそうなのでやめました。 〉話し合って改善したり、離婚するにしてもお互 いを尊重しながら綺麗に終われる相手ではなさ そうなので… 改めて言われるまで考えなかった自分が恥ずかしいのですが、スポーツを控える事もお金を使わないようにする事も出来たのにあえてしなかったのは旦那なんですよね。 しっかり自分と子供達の事を考えて行動したいと思います。 ありがとうございました。

No.2 13/05/20 23:59
通行人2 ( 30代 ♀ )

離婚の言葉を出す事でご主人に期待してるように思えます。
離婚は決断した時しか言わない方がいいですよ。

お子さんは、お父さんが居ないのに慣れているといっても、家に居ないのと、二度と居ないのでは全く違いますよ。心のケアを背負う覚悟がないと離婚は身勝手ですよね。

私は離婚経験ありですが、限界まで我慢しました。
旦那を離婚をちらつかせ試すような事はしませんでしたよ。

主さんは身体の事もありますし、子供を育てあげる自信と生活する基盤が万全なら離婚でも構わないと思います。

ご主人の優しい言葉に迷うようなら、まだ離婚の時期ではないのでは?
解らないならもう少し別居でゆっくり答えを出していいと思いますよ。

• << 4 通行人2さんありがとうございます。 多分離婚と言えば頑張ってくれるんじゃないか?変わってくれるんじゃないか?と甘い考えがあるんだと思います。 悪い母親ですね。 体に異常が出始めたので限界を感じて帰りました が、旦那には伝わってなかったんですよね。 なので寄りが戻っても上手くいかない事は、 頭では分かっているんです。 もう少しじっくり考えながら基盤を作って行こうと思います。ありがとうございました。

No.3 13/05/21 00:19
りく ( 30代 ♀ OomZk )

>> 1 離婚をした場合、収入面は主サンが働いて稼ぐのでしょうか? 離婚後の設計をまず明確にして、やっていけそうであれば後は、旦那サンに期待をせずに離… 通行人1さんありがとうございます。

今現在フルタイムで働ける所を探していて、住んでる所も親が使っていない家に非難しています。
なので子供と贅沢しなければ十分やっていけると思ってます。

人の意見に左右される訳ではないのですが相談したきっかけは、旦那に私が悪いと言われ、もっと我慢すればよかったのか?もっといい方法があったのかと悩んでしまったからです。

フルタイムで働いて一緒に返して行こうと思ったりもしたのですが、結局旦那の遊ぶお金になってしまいそうなのでやめました。

〉話し合って改善したり、離婚するにしてもお互 いを尊重しながら綺麗に終われる相手ではなさ そうなので…

改めて言われるまで考えなかった自分が恥ずかしいのですが、スポーツを控える事もお金を使わないようにする事も出来たのにあえてしなかったのは旦那なんですよね。

しっかり自分と子供達の事を考えて行動したいと思います。
ありがとうございました。

• << 12 子供の為…自分の為 と、色々見方はあると思いますが、全体的に見て私は 主サンの為になる方向で動いて欲しいと思います。 性格の不一致…だけの問題なら又違う見方もあるけど、借金とその原因を考えると、なかなか難しいし 主サンが我慢してまで背負う借金じゃない気がするし、旦那サンのような金銭感覚だとこの先も借金は膨らむ可能性もありますしね (>_<)★ 友達同士でも、お金の貸し借りでヒビが入ったりもするみたく… なかなか…旦那サンを校正させる為に腹をくくらないと、1つ屋根の下は難しいのじゃないでしょうか その労力は半端ないと思うし、それならその労力をお子さんに回してあげた方が、主サン自身も穏やかで居れるのかな…と ('-'*)いずれにしても、無理なくです☺

No.4 13/05/21 00:51

>> 2 離婚の言葉を出す事でご主人に期待してるように思えます。 離婚は決断した時しか言わない方がいいですよ。 お子さんは、お父さんが居な… 通行人2さんありがとうございます。

多分離婚と言えば頑張ってくれるんじゃないか?変わってくれるんじゃないか?と甘い考えがあるんだと思います。

悪い母親ですね。

体に異常が出始めたので限界を感じて帰りました
が、旦那には伝わってなかったんですよね。
なので寄りが戻っても上手くいかない事は、 頭では分かっているんです。

もう少しじっくり考えながら基盤を作って行こうと思います。ありがとうございました。

No.5 13/05/21 03:49
離婚検討中5 

借金があるのはホント嫌ですよね💦うちの旦那も借金があるので、最悪です😏 毎月返済はしてるけどまだこんなに?って日々です。あと旦那さんの携帯代はちょっと高いですね💦
さすがに趣味にもお金かかるし、考えてしまいますね💦私は旦那と離婚は毎回考えてます。毎回喧嘩するたびに離婚の話しも出してるので。私はいつか離婚はしたいです。

No.6 13/05/21 03:58
離婚検討中5 

借金があるのはホント嫌ですよね💦うちの旦那も借金があり、毎月返済してるけどまだ借金こんなにあるの?って感じです。
私は離婚は考えてます。 毎回喧嘩のたびに離婚の話しが出るし(>_<)
旦那さんは携帯代がちょっと高いですね。あとその他で10万以上使うのは考えてしまいますよね。 主様、身体は大丈夫ですか?

• << 8 書くのを忘れていたのですか、2月に24万携帯に使われてしまったんです。 借金は本当に嫌です。喧嘩のたびに離婚の話になるのも良く分かります。 そこできちんと釘を刺しきれず、母親のようになってしまったのも悪いんだと気がつきました。 体の心配までしていただいてありがとうございます。今週には心療内科に行ってみる予定で、旦那に会わなければ落ち着いてきてるので大丈夫です。 優しい時は優しいと思っていたけど、気づかってくれないんだから優しいもなにもないんですよね。 やっと前に進めそうです。ありがとうございました

No.7 13/05/21 04:30
愛 ( ♀ JkIsLb )

私なら離婚します。無意味に別居しても先は離婚です。

元から仲良しなら別居しても上手くいきますが、不満あって別居するなら上手くいかないケースが多いです。

• << 9 愛さんありがとうございます。 そうですね、そもそも遊び癖、借金と原因があっての別居。 本人の自覚なしじゃ上手くいかないですよね。 はっきりと言っていただいてありがとうございます。子供のためにも強い母親になります。

No.8 13/05/21 07:41

>> 6 借金があるのはホント嫌ですよね💦うちの旦那も借金があり、毎月返済してるけどまだ借金こんなにあるの?って感じです。 私は離婚は考えてます。… 書くのを忘れていたのですか、2月に24万携帯に使われてしまったんです。

借金は本当に嫌です。喧嘩のたびに離婚の話になるのも良く分かります。

そこできちんと釘を刺しきれず、母親のようになってしまったのも悪いんだと気がつきました。

体の心配までしていただいてありがとうございます。今週には心療内科に行ってみる予定で、旦那に会わなければ落ち着いてきてるので大丈夫です。

優しい時は優しいと思っていたけど、気づかってくれないんだから優しいもなにもないんですよね。

やっと前に進めそうです。ありがとうございました

No.9 13/05/21 07:44

>> 7 私なら離婚します。無意味に別居しても先は離婚です。 元から仲良しなら別居しても上手くいきますが、不満あって別居するなら上手くいかないケ… 愛さんありがとうございます。

そうですね、そもそも遊び癖、借金と原因があっての別居。

本人の自覚なしじゃ上手くいかないですよね。

はっきりと言っていただいてありがとうございます。子供のためにも強い母親になります。

No.10 13/05/21 13:15
通行人10 

一つ疑問なのですが携帯代5〜8万、24万はどの様に使うとなるのですか?

定額料金もあるので、見直してみたらどうですか?

ガソリン代もそこまで車使うならハイブリッド、電気自動車にするとか

逆にそこが改善したら月10万ぐらい楽になりそう

高級取りなのかな?

No.11 13/05/21 14:00

>> 10 通行人10さんありがとうございます

定額料にしてもゲームの課金とサイトの登録料なのでどうしようもないみたいです。

車は3年前に買い換えたので、今ハイブリットにするのも現実的ではないですよね。
多分ローンもくめないと思います。

月に掛かる費用が減っても、結局その分友達との交流を大事にするのでそっちの出費が増えるんですよね。

話すと一時的に抑えるけど、また戻るので通行人10さんのような考えにはならないんだと思います。

性格的にわたしも束縛や締め付けをしなかったので、それも今回に繋がったんだと反省してます。
ありがとうごさいました。

• << 13 給料管理は旦那さんなのですか? ちゃんとした小遣い制にしたらどうですか? 携帯でも課金分は小遣いから払う なければ使えないのだから それでやり直してみたら それで借金するようなら離婚で良いのでは

No.12 13/05/21 23:29
通行人1 ( 30代 ♀ )

>> 3 通行人1さんありがとうございます。 今現在フルタイムで働ける所を探していて、住んでる所も親が使っていない家に非難しています。 なので… 子供の為…自分の為

と、色々見方はあると思いますが、全体的に見て私は

主サンの為になる方向で動いて欲しいと思います。
性格の不一致…だけの問題なら又違う見方もあるけど、借金とその原因を考えると、なかなか難しいし

主サンが我慢してまで背負う借金じゃない気がするし、旦那サンのような金銭感覚だとこの先も借金は膨らむ可能性もありますしね
(>_<)★

友達同士でも、お金の貸し借りでヒビが入ったりもするみたく…
なかなか…旦那サンを校正させる為に腹をくくらないと、1つ屋根の下は難しいのじゃないでしょうか

その労力は半端ないと思うし、それならその労力をお子さんに回してあげた方が、主サン自身も穏やかで居れるのかな…と
('-'*)いずれにしても、無理なくです☺

No.13 13/05/22 12:48
通行人10 

>> 11 通行人10さんありがとうございます 定額料にしてもゲームの課金とサイトの登録料なのでどうしようもないみたいです。 車は3年前に買… 給料管理は旦那さんなのですか?

ちゃんとした小遣い制にしたらどうですか?

携帯でも課金分は小遣いから払う

なければ使えないのだから

それでやり直してみたら

それで借金するようなら離婚で良いのでは

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧