注目の話題
料理が壊滅的な姉
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

保育所の先生の対応

レス20 HIT数 5678 あ+ あ-

♂♀ママ
13/05/23 00:13(更新日時)

三歳になったばかりの息子がいます。保育所での出来事なのですが、ちょうどいま成長してきて下のズボンの裾が、短くなってきました。先週の金曜日先生に変えていただけると助かりますと言われ、家にあるものも探してみましたが、長さはよくても、ゴムの部分がきつめのジーンズしかなく、給料日前できつかったので、少し裾が短いですが、自分で脱げそうなズボンをはかせていきました。自分では、給料日がきたら買ってあげようという認識でいました 。

ですが今日迎えにいくと、きがえで置いていたズボン全てかえされました(;_;)その袋にはきついので、お返ししますと書いてました。もちろん先週先生言われてますし、キチンと認識してます。ズボンがさげれないことで、トイレを失敗してしまうようで、先生方のたいへんさもわかりますが、何もいかにも早く準備してといわんばかりに着替え全部返すことないとおもいませんかね?
だったら口頭で、トイレなど大変なので早めに準備お願いしますといわれたほうが、こちらもまだ返答のしようがあります。こんなことで憤る私はやっぱり小さいですかね(-_-;)
上に娘いるのですが、今までそんなことされたことなかったので、正直驚きました。

タグ

No.1951937 13/05/20 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 13/05/20 21:19
♂♀ママ0 

皆様ありがとうございます。
確かに皆様のおっしゃる通りかもしれません。私って小さいですね(-_-;)ちょっとムカッとして冷静な判断ができなかったので、皆さんに意見をお聞きしました。

私がはかせたときには裾は短いものの自分でおろせるのはチェック済みです。きついとかきましたが、私的には実際そんなキツくないと思ってました。私がちょっとムカッときてしまったのは、着替えをすべて返されてしまい明日にでも準備してほしいような無言の圧力のようなものを勝手に感じてしまい、お金も時間も(田舎なので、西松屋のようなところは、4、50分かかる)なかったので、
かってにムカッときてしまったのです。自分のこころの卑屈さがでました(--;)
皆様のおかげで冷静になりました。先生には事情を話し、明日にでも西松屋にいってみます。
皆様ありがとうございました(*^^*)

No.11 13/05/20 22:05
♂♀ママ0 

>> 10 ご意見ありがとうございます。おっしゃる通りと思います。私も言葉がたりませんでした。自分だけが事情をわかったつもりでいて伝えなかった私もおちどがあるのです。
先に皆様に相談してよかったです冷静になりました。ありがとうございました

No.13 13/05/20 23:42
♂♀ママ0 

>> 12 ご意見ありがとうございます。私もきちんと事情を話すべきでした。先週の金曜日に教えて頂いたので、週末も運動会やら行事やらで、言われてから日も浅いしまだ大丈夫だろうと、安易な気持ちをもったのも確かです。考えてみたらたくさんの子供を面倒見てますし、大変ですよね!相手の気持ちにたってみればわかった事なのに、自分本意だったと反省してます。先生には事情を伝えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧