注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

保育所の先生の対応

No.10 13/05/20 21:45
匿名さん10 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

お互いに言葉が足りないかなって印象です。

保育士してました。
汚れ物でもない衣服を、袋に入れておくと、時間差で来るパートの保育士が、
『着替えを持って来てるのに片付けてない。』
と判断して、また戻したりしちゃうので、袋に解るように書いておくようにしていました。

全部持たせたのも、毎回お迎えの時にチェックをお願いしているのに、してくれないと、忙しくて忘れちゃったのかなと入れ替えに気付いてもらう為に全部持たせたりします。

主さんの園とはまた違うかも知れないですし、私はついつい園寄りのレスになってしまいますが、お互いに『全くもう!』
と思ってしまうと、こじれてしまいますから…、保育士も主さんも、お子さんを育てる協力者であり、お子さんを大切に思う者同士なので、是非、たくさん話し合って解決して頂きたいなと思いました。

10レス目(20レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧