注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

はあ、言っちゃいました。

レス83 HIT数 26963 あ+ あ-

匿名
19/02/23 19:36(更新日時)

我が家の家計は、旦那が握っています。私のパート代も、自由に使えるお金ですが贅沢はせず子供の貯蓄と自分の貯蓄しています。とても、感謝しています。1ヶ月前くらいに『最近、弁当を持って来てる奴多いから俺にも作って!』と言われました。それからは、毎日お弁当を持って行ってもらいました。それが・・・今日・・子供達が寝て私は1人お風呂に入り出てくるとテーブルに1万円が置かれてました。『これ、どうしたの?』と聞くと。『(笑)あぁ~、弁当のおかず代!!もっとマシな物作ってくれよ~。』と言われました。『あ?』と思いましたがグッと堪えて『ごめんね~もう少し工夫してみるよ。』と言い『本当だよ(笑)頼むよ~。捨てる俺の気持ちになってくれよ~。』と、言われました。もう、止められませんでした。昔の血が騒いでしまい・・旦那は、私が相当ヤンチャしていたのは知っていましたがその姿と言うか言い方は知りません。今までの積み重ねがあったのもあり『おい!おどれ!コラァ×××…』後は、皆様の御想像にお任せしたいと思います。とうとう言っちゃいました。大人気なさすぎと落ち込みつつ、食べ物を粗末にしたのも許せず。旦那は唖然。今日は、子供の部屋で寝ています。何でもいいので一言頂けますか。厳しい言葉でも構いません。

タグ

No.1949319 13/05/14 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/05/14 19:30
通行人51 ( ♀ )

旦那様、ムゴ過ぎ。

すっごく高い米を炊いて、それだけ詰めてあげればヨシ。

男は黙って米食っとけ。

そして脚気になれ。

No.52 13/05/14 19:50
匿名52 ( ♀ )

>> 49 旦那さん家で食べ物捨てたことは無いのかな。弁当腐ってるなら捨てるけど 美味しいのに捨てるの? 同じこと思った。
まるごと捨ててるのか、おかずの一部を捨ててるのか…
それによって変わってくると思う。

私は以前彼氏に毎日弁当作ってました。
(鳶だったからデカいランチジャー)
彩りを考えブロッコリーを毎日入れてたら、
実は嫌いらしく毎日捨ててた、と言うから
「早く言えや(-_-#)」と怒りましたね。
でも6万食費で貰ってたし、自分の料理の腕が上がると思えば文句言わなかったな。

ケンカした次の日は、海苔で「バカ」とやってやりましたが。(ご飯に)

ちなみに私の知人は、同じくケンカした時に
ランチジャーのご飯入れ、おかず入れ、味噌汁入れの全てにご飯をみっちり詰めたそうです。

開けても開けてもご飯のみ…(梅干しすら無し)
辛い弁当だ( ;∀;)

  • << 54 ナイスワァーン(^^ゞ

No.53 13/05/14 20:12
匿名53 

(*^▽^)/★*☆♪

No.54 13/05/14 20:16
匿名37 ( ♀ )

>> 52 同じこと思った。 まるごと捨ててるのか、おかずの一部を捨ててるのか… それによって変わってくると思う。 私は以前彼氏に毎日弁当作っ… ナイスワァーン(^^ゞ

No.55 13/05/14 20:55
匿名0 

主です。皆さーん!!こんなに沢山!!ありがとうございます。ビックリです!!御礼が遅くなり大変申し訳ないです!!家事終わらせて、また後ほど伺います~~(m`∀´)m

No.56 13/05/14 21:10
匿名56 ( 30代 ♀ )

主さん、それはキレて大丈夫なところです!!私もキレる!!

私に比べたらかなり手の込んだお弁当だと思います(-_-;)一体どんなお弁当を望んでいるのか。

その後ご主人から謝罪の言葉はありましたか?

No.57 13/05/14 23:16
匿名 ( ♀ gWgaLb )

脅しで、弁当箱にたたんだ離婚届入れてやりな!
どうせ食べないんだから!!

No.58 13/05/15 00:04
匿名52 ( ♀ )

>> 57 滅多なこと言うもんじゃないよ。

まかり間違って旦那さんが真に受けたらどうするの?
家計握ってるのは旦那さん何だから…


主さん、旦那さんはもしかして弁当に入れて欲しくないおかずがあったのかも知れないよ。
普段の食事は大丈夫でも弁当箱に詰めると違ってくるからね。
(私自身経験あり)
ひょっとしたら、同僚の弁当箱の中に見栄えの良い冷凍食品が入ってたか、それこそ赤いウインナーやミートボールが入ってて、それを入れて欲しいから諭吉を出したんじゃない?

もう作らなくていいって言うならお金出さないでしょう?
主さんの作ってくれる弁当が食べたいんだよ。

No.59 13/05/15 00:59
匿名59 

日の丸弁当の刑も悪くないが……

弁当箱を開けたら、

1.500円玉1つ
2.サ○ウのごはん(パックのまんま)
3.カロリーメイト
4.日の丸弁当の梅干しを抜き、代わりにサプリメントを数錠埋め込む
5.ビスコがぎっしり(カンパンでも代用可)
6.くさや
7.食品サンプル

どれが一番、ダメージがでかいだろう?😋

……おちゃらけてスミマセン😓



でも、物理的に食べられない物が入っていたのならともかく、「捨てる」というのは……😒
せめて「残す」だろ😞

キレて正解です……男の私が言うから、間違いありません😅

No.60 13/05/15 01:09
専業主婦60 

ねぇなんで旦那様が家計握っているの?

No.61 13/05/15 03:11
匿名61 ( 20代 ♀ )

主からのレスが全然ないからよくわかんないや。


捨てたことに対してはキレて正解。
その1万で、1回だけ高級食材で超高級弁当作ってみたらよかったかもね(笑)

No.62 13/05/15 03:42
愛 ( ♀ JkIsLb )

夫に対して言う言葉遣いではないです。

そして1万置いてある…


貴女幸せですよ…


てかどんな弁当なんだろ(汗)

No.63 13/05/15 04:25
ベテラン主婦63 ( ♀ )

私も主さんと同じような経験して
弁当作りを止めた事があります

その時、料理上手な友達に愚痴ってたら
弁当は、ふたを開けた瞬間の彩りが
肝心だよ!! 幼稚園児に作るつもりで
彩りよく可愛く作ってみなよって言われて

赤、黄色、緑を意識して作ったら
文句言わずに持っていくようになりました

赤はプチトマトやケチャップ
黄色は玉子関係
緑はレタスやピーマン、ブロッコリーなど野菜系

肉系や揚げ物は茶色系で
地味な色合いになるので

明るい色彩になるように気を付けました

あとはお弁当グッズとか
可愛いおかず入れのカップ使ったりとか

最近は冷凍食品も、かなり可愛いくて
おいしいものもありますので
たまに使うのもいいかも!?

No.64 13/05/15 07:44
匿名0 

主です!皆様、後ほどが、この時間になり大変申し訳ないです。皆様からのレスを見てお一人お一人にお返事が出来ませんで申し訳ありません。旦那からは、もちろん!!謝罪はありました。昨日、私はスレ立てにも書いたかと思いますが子供部屋で眠りました。そして旦那は、寝室に私がいないので子供部屋にコッソリ見にきていました。「○○ちゃん?○○ちゃん?」と小声で言ってましたが寝たふりしました。旦那は、そのまま寝室に行きました。朝はニッコリ笑顔も倍増して「おはよう!」と言いました。すると旦那は、苦笑いゾクゾクとしていました。「○○ちゃん、怒ってる?ごめんね。」と。パートタイムの合間に旦那から長文で謝罪のメールも届きました。最初は、食べてたけど。それが、一つ次の日が、一つ、二つと続き最後は、まとめてドバァ~と捨てていたと。また正直に書かれていました。私の怒りは沈下していたのにボーボー燃えてしまい。メール短文送り、いつもの私にスイッチを切り替えました。もう、お弁当様は作りません。というわけになりました。短くまとめてしまいましたが。分からない事が、あればすみません。因みに旦那は、とてもとてもお坊ちゃま君育ちです。

  • << 66 旦那はお坊ちゃま君か。 取り敢えずは 謝罪があったし、もう弁当を作らなくて良くなったし ここは善しとしておこう。 一度だけなら、激怒姿を見せておくのも悪くない。 諭吉を貰って 伊勢エビどーんと一匹 っていうのもやって欲しかったな😁 主の レスしてた内容の、愛情細やかな弁当と、金だけをかけた 愛のない 伊勢エビどーん!! 開けた時 どちらが幸せか分かるのにな😁

No.65 13/05/15 07:56
通行人40 

お金持ちで
小銭をゴミ箱に捨てちゃう女の子もいたそう。
旦那さん会社でもそうして生きてるのかな。

思考回路どうなってんだろ。

パパの自覚あるのかな。
育児も出来なさそう。
オムツ替えも大なら逃げそう。

No.66 13/05/16 07:06
通行人28 

>> 64 主です!皆様、後ほどが、この時間になり大変申し訳ないです。皆様からのレスを見てお一人お一人にお返事が出来ませんで申し訳ありません。旦那からは… 旦那はお坊ちゃま君か。

取り敢えずは 謝罪があったし、もう弁当を作らなくて良くなったし ここは善しとしておこう。

一度だけなら、激怒姿を見せておくのも悪くない。

諭吉を貰って 伊勢エビどーんと一匹 っていうのもやって欲しかったな😁

主の レスしてた内容の、愛情細やかな弁当と、金だけをかけた 愛のない 伊勢エビどーん!!

開けた時 どちらが幸せか分かるのにな😁

No.67 13/05/16 08:14
通行人 ( 20代 ♀ Z5GELb )

作ってもらった弁当を捨てるなんて旦那さんが悪い。
主さんキレて当然。自分を責める必要ないです。

No.68 13/05/16 08:15
匿名68 ( ♀ )

スレしか読んでません(>_<)
酷い旦那さんですね。
それくらい言っても許されると思います。
食べ物を粗末に捨てるなら残してきてくれたほうがマシ…
しかも作ってもらってるのに文句言うなんて…
主さんは頑張ってますよ(^^;)
これを機に旦那さんに少し変わってもらいましょ(笑)

No.69 13/05/16 10:26
既婚者69 

奥さんが作ってくれた弁当捨てるなんて…

坊ちゃまとか関係無いね。
人格的に「欠落」してます!
おかしいです!

坊ちゃまなのに、奥さん働かせてそれすらも自由にはならないんですか?
坊ちゃまのクセに甲斐性無しなんですね。

むしろ、坊ちゃまな頭だから、稼げないんですかね。

  • << 73 育ちのいいひとはそんなことしない。 なんとなく調子こいた主の文章みても、どっちもどっちな印象うける。 ・・・でも、まぁお弁当がんばったのにね。 おいしくなかったのかな。 作ってやった!感がうざかったとか・・・ もうやめて、一万円でお弁当代にしてもらったらいいよ。 うちは毎日お弁当だけど主人も文句言わないし、会社でも評判いいみたい。 お弁当欲しさに毎日お米研いでお水につけておいてくれます。(←毎朝、私がお弁当作る条件)

No.70 13/05/16 11:21
専業主婦70 

捨てるって…
何入れたの!?

No.71 13/05/16 11:34
通行人28 

>> 70 全てのレスを読む時間が無いなら、せめて トップに 主です。とあるレスだけでも 選んで読めばわかるさ。

No.72 13/05/16 15:26
新婚さん72 ( ♀ )

自分で作らせておきながら捨てるとかありえない。次から食べたいおかずを細かく指定すればいいのに。

No.73 13/05/16 15:33
ベテラン主婦73 ( 30代 ♀ )

>> 69 奥さんが作ってくれた弁当捨てるなんて… 坊ちゃまとか関係無いね。 人格的に「欠落」してます! おかしいです! 坊ちゃまなのに、奥さん働か… 育ちのいいひとはそんなことしない。
なんとなく調子こいた主の文章みても、どっちもどっちな印象うける。

・・・でも、まぁお弁当がんばったのにね。
おいしくなかったのかな。
作ってやった!感がうざかったとか・・・

もうやめて、一万円でお弁当代にしてもらったらいいよ。

うちは毎日お弁当だけど主人も文句言わないし、会社でも評判いいみたい。
お弁当欲しさに毎日お米研いでお水につけておいてくれます。(←毎朝、私がお弁当作る条件)

No.74 13/05/17 00:10
専業主婦74 ( 30代 ♀ )

旦那さん普段は何食べてんの?
夕飯は主の作ったの食べてるんですよね?
なのになんで弁当だけ捨てるのかな?
夕飯は文句言われないの?弁当だけ文句言われるってことは私的に会社で見栄張りたいだけなんじゃないかと思った。
それかお母さんが作ってくれたお弁当じゃないとダメなのかも。

No.75 13/05/17 00:17
匿名75 ( 40代 ♀ )

日の丸弁当なんて生ぬるい

白飯にブロッコリー
(日の丸風に)
ひとつだけ! !!

ダンナ最低

No.76 13/05/17 00:36
通行人76 ( 20代 ♀ )

一応話がまとまって?よかったですね。
旦那さんにはそれくらい言ってよかったと思います。だってぬるく返してるくらいじゃ、気づかない人いるでしょ…。
感謝の気持ちがあったら、旦那さんの言葉は出てこなかったと思う。これからは色々と見直してくれるといいですね!

No.77 13/05/18 09:32
匿名77 ( 30代 ♂ )

ヤンチャしてたって印籠みたいに考える人いるけど、
繰り返したら今度は自分が捨てられるかもなあ

No.78 13/05/18 09:51
専業主婦78 ( ♀ )

そんなこと言われたら私も切れるわ(^^;;
人様が作ってくれたお弁当を捨てるなんて人としてあり得ないと思う。
そこまで言えるなら、これ入れてとか捨てる前に言えたでしょって。
でもいつまでも引きずるとお互い嫌になるから、気持ち切り替えてがんばってね。

No.79 13/05/18 10:12
ベテラン主婦79 ( ♀ )


お弁当づくりは大変ですよ。
しかも主さん、お仕事なさってるんでしょう?
朝は少しでも時間の余裕がほしいのに、それに加えてお弁当も作らなきゃならないなんて、それだけでも奥さんに負担かけているのがわからないんですかね。

中身がどうとかの問題じゃなくて、旦那さんは感謝の気持ちが足りませんよ。
旦那さんはよく言えば正直なんだろうけど、言葉に思いやりが足りないですね。

ちなみに私も同じ経験ありです。
早朝出勤の旦那に毎朝お弁当を作っていましたが、食べずに持ち帰ってくるようになったので、理由を聞いたら忙しくて食べられないのでおにぎりにしてとのこと。
毎日具を変え、ご飯も白飯だけでなく、時には炊き込みのおにぎりにと沢山工夫しました。

また食べてこなくなったので、理由を聞いたら
「弁当もそうだったんだけど、中身を変えても食べ続けると飽きるんだよね~。今度は変わったところでつゆでもつけて麺類にしてよ。」

と言われてキレました。
それ以来、一切弁当は作ってません。

No.80 13/05/18 15:38
ベテラン主婦80 

キレて当然( ̄^ ̄)
毎日弁当つくってン十年本当にいやになる時あるもん(  ̄ー ̄)ノ

No.81 13/05/18 19:01
専業主婦81 

主さん偉いよ〜 私も旦那の弁当作っているけど半分レトルト食品ですよ 旦那さん変わっていますね いくら弁当が気に入らないにしても 一万円を渡す方のがビックリしました どんだけお金持ちなの 金銭感覚大丈夫かい? 今度一万円よこしたら そのまま突き返して 一万円の弁当買ったらと言うのはどうかな(笑) うちの旦那なら 文句は言うけど金はよこさない それが普通だと思いますが 勝手な想像ですが 自分にはお金をかけたがるタイプかなって想ってしまいました あまー そんな事されたら 私だったら作りませんね 自分で作れと言いたくなりますよ 旦那さんの好きな物を聞いて 旦那さん好みのお弁当にしてあげるしかないですね でも旦那さん甘やかしちゃ駄目ですよ いい大人なんですから ほっとくぐらいの気持ちも必要だと思います

No.82 13/05/19 01:39
離婚検討中82 

酷い旦那さんですね💦キレて当然だし捨てるとか意味わからない😰感謝するべきなのに…私が逆に旦那にそんなん言われたら弁当箱投げつけるかな👊二度と作らん💦って思う😠一万円渡されてもって感じですよね😰

No.83 19/02/23 19:36
ベテラン主婦83 

人が作ったもの捨てるってどうよ!

せめて食べてから感想言えよ!

どうしても弁当がいいなら嫁に頼まず自分で作れ!

労力を知れ!

ましてや子供さんがいるのに!

誰のためにわざわざ弁当にご飯詰めるのよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧