注目の話題
社内の不倫してる女性から
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

はあ、言っちゃいました。

レス83 HIT数 26959 あ+ あ-

匿名
19/02/23 19:36(更新日時)

我が家の家計は、旦那が握っています。私のパート代も、自由に使えるお金ですが贅沢はせず子供の貯蓄と自分の貯蓄しています。とても、感謝しています。1ヶ月前くらいに『最近、弁当を持って来てる奴多いから俺にも作って!』と言われました。それからは、毎日お弁当を持って行ってもらいました。それが・・・今日・・子供達が寝て私は1人お風呂に入り出てくるとテーブルに1万円が置かれてました。『これ、どうしたの?』と聞くと。『(笑)あぁ~、弁当のおかず代!!もっとマシな物作ってくれよ~。』と言われました。『あ?』と思いましたがグッと堪えて『ごめんね~もう少し工夫してみるよ。』と言い『本当だよ(笑)頼むよ~。捨てる俺の気持ちになってくれよ~。』と、言われました。もう、止められませんでした。昔の血が騒いでしまい・・旦那は、私が相当ヤンチャしていたのは知っていましたがその姿と言うか言い方は知りません。今までの積み重ねがあったのもあり『おい!おどれ!コラァ×××…』後は、皆様の御想像にお任せしたいと思います。とうとう言っちゃいました。大人気なさすぎと落ち込みつつ、食べ物を粗末にしたのも許せず。旦那は唖然。今日は、子供の部屋で寝ています。何でもいいので一言頂けますか。厳しい言葉でも構いません。

タグ

No.1949319 13/05/14 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 13/05/14 01:32
匿名0 

主です。皆さん、遅くにも関わらずしょーもない夫婦のやりとりをみて下さいまして。レス本当に、ありがとうございます。お弁当の中身でございますが、極々一般的な物でしたら唐揚げ・豚の生姜焼き・ピーマンの肉詰め・玉子焼き・切り干し大根・きんぴらごぼう・魚でしたらホイル焼きにもしたり、かぼちゃの煮付け、その他もろもろです。毎日、お弁当のおかずはかえていました。冷凍食品も使ってはいなかったので多めに作って小分けして冷凍していました。保温性の弁当箱がいいと言う時は、お味噌汁も入れたりと。普通の弁当箱の時は、冷めても美味しいおかずをネット検索して作っていました。1万円は、『諭吉はいらねーよ!』と言い突き返しました。[諭吉さん、すみません(汗)]

  • << 11 美味しそうですね(^-^) 何で捨てたんだろ?…
  • << 13 旦那さんなにが不満なんだろう。 バランスとか考えてるようなのに。 更に謎で、更にムカつきますね。 子供みたいにキャラ弁が良かったのだろうか…(笑) ウチの旦那は赤いウインナーとかミートボールとかが好きだから、子供の弁当みたいです。 明日は日の丸弁当にしちゃえば。 諭吉さん返却しちゃったし。

No.17 13/05/14 02:00
匿名0 

主です。度々すみません。色合いも配列も私なりには、事細かくしていましたが旦那からしたら。は?って感じだったのかもしれません。私が、一方的にギャンギャン言ってましたので。何で捨てたのか…じゃあ、どんな弁当がいいの?っとかって入れ込んでいたと思います。が、旦那は、唖然と口が半開きになってましたので。喋れなかったと思います。私の予想というか、勝手な妄想はですね。今まで昼食は、そこそこいい金額で良いものを食べていたと思います。私は、開けた時の弁当の匂いが好きなのですが旦那は。なんと言いますか、あのムア~ンと言うのでしょうか。伝わりづらくてすみません。あの、ムア~ンで食欲がわかないんだと思います。あ!分かりませんよ!本当に、まずかったのかもしれません!皆さんに聞いてもらえただけで、すっきりです。ありがとうございます!

  • << 20 大変ですね💧 旦那さんは、どのようなお仕事ですか? 身体を使うお仕事なのか、デスクワークなのか、それによっても食べたい物か違ってくると思います。 職場仲間(弁当仲間?)の弁当の内容を聞いてみると良いかも☝
  • << 37 わかる、わかる! お弁当独特の香りね。 私も、好き♪ 主さん。 かっこいいわぁ~(^_^) ブチギれたのね! 良いじゃん良いじゃん! どこかで見たけど、仕返しに、白いご飯に梅干し一個。 食べ物を、粗末にしてはいけません。

No.55 13/05/14 20:55
匿名0 

主です。皆さーん!!こんなに沢山!!ありがとうございます。ビックリです!!御礼が遅くなり大変申し訳ないです!!家事終わらせて、また後ほど伺います~~(m`∀´)m

No.64 13/05/15 07:44
匿名0 

主です!皆様、後ほどが、この時間になり大変申し訳ないです。皆様からのレスを見てお一人お一人にお返事が出来ませんで申し訳ありません。旦那からは、もちろん!!謝罪はありました。昨日、私はスレ立てにも書いたかと思いますが子供部屋で眠りました。そして旦那は、寝室に私がいないので子供部屋にコッソリ見にきていました。「○○ちゃん?○○ちゃん?」と小声で言ってましたが寝たふりしました。旦那は、そのまま寝室に行きました。朝はニッコリ笑顔も倍増して「おはよう!」と言いました。すると旦那は、苦笑いゾクゾクとしていました。「○○ちゃん、怒ってる?ごめんね。」と。パートタイムの合間に旦那から長文で謝罪のメールも届きました。最初は、食べてたけど。それが、一つ次の日が、一つ、二つと続き最後は、まとめてドバァ~と捨てていたと。また正直に書かれていました。私の怒りは沈下していたのにボーボー燃えてしまい。メール短文送り、いつもの私にスイッチを切り替えました。もう、お弁当様は作りません。というわけになりました。短くまとめてしまいましたが。分からない事が、あればすみません。因みに旦那は、とてもとてもお坊ちゃま君育ちです。

  • << 66 旦那はお坊ちゃま君か。 取り敢えずは 謝罪があったし、もう弁当を作らなくて良くなったし ここは善しとしておこう。 一度だけなら、激怒姿を見せておくのも悪くない。 諭吉を貰って 伊勢エビどーんと一匹 っていうのもやって欲しかったな😁 主の レスしてた内容の、愛情細やかな弁当と、金だけをかけた 愛のない 伊勢エビどーん!! 開けた時 どちらが幸せか分かるのにな😁
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧