注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

彼の身勝手

レス25 HIT数 4454 あ+ あ-

結婚したい
13/05/16 13:13(更新日時)

何年も婚活していますが、結婚したいと思える人がいません。

皆良い方ですが「ここだけがどうしても許せない」と思う欠点があるからです。
今まで知り合った男性全て下記の欠点が1、2個以上あてはまる人しかいなかった↓
ノンベェ、ギャンブル、ヘビースモーカーでやめると言いながらやめない、貯金が無い、浪費家、価値観が違いすぎる…等結婚するには妥協出来ない方しか知り合えませんでした。

今付き合いはじめた男性は、父親としては良い父親にはなりそうで、貯金も沢山あり、良い所も沢山あるのですが、結婚しても合コン呼ばれたら行くと宣言していて「裏切らないから安心しろ」と付き合ってからもひんぱんに合コンに行き、知り合った女の子とみんなでまた遊びに行ったりして「二人では会ってないんだからいいだろ」と。
私が嫌だと言うと「信頼してないのか」と逆に不機嫌に。

私は彼がお前も合コン行ってこい、「俺はお前が裏切らないて信じてるから大丈夫だ」と実際合コン行って、彼の話をしたら、二人から「俺なら付き合ったら合コン行かないよ!俺なら大事にする!俺にチャンスを下さい」と言われました。
それを彼に話したら、「グループで会うならいいけど二人で会ったら裏切りだからな!二人では会っちゃだめだ。浮気したら別れるから」と言います。

確かに私が彼らと二人で会わない限り体の関係はないでしょうが、グループだろうと、二人の男性が自分の彼女狙ってるのに平気なんでしょうか?

ちなみにその二人は全くタイプでないし、一人は酒ズキノンベぇで、もう一人はタバコやめられないと言ってたのでどちらも結婚相手としてみれません。
私はもう歳なので、今の彼で手を打たないとという不安と、好きだから他の出逢いに自ら参加するのをやめて欲しいです。
どうすれば辞めてくれるでしょうか?

No.1949211 13/05/13 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 13/05/14 12:33
結婚したい0 

>> 12 主です。ありがとうございます。

彼の周りが結婚したら変わるかなと

あと歳がいけば合コンしなくなるかなと

私は結婚適齢期をちょっと過ぎた位ですが、ノンベェて20代は言わないのですか?

• << 22 彼の周りの状況が変われば確かに変わる事もありますよね☺ その状況がすぐに訪れる訳じゃないと思いますが、長い目で見れば合コンが一生…とはならないと思います。 皆サンの意見〈結婚にがっつきすぎ〉 は、私も分かります。 しかし、まぁ…決めるのは本人ですが 年齢的な焦り?みたいのは私も良く分かります。焦って結婚するものでもないのも分かります。 しかし今、好きだと思える彼氏が居るのなら、今、合コン好きの彼を切り捨てて後は何が残るのか?…て考えたら 次に出会いが無いとは言い切れないけど、次に気持ち切り替えるまでにも時間はかかるし、果たして自分がホントにこの人…と思える相手に出会える可能性も、あればよいですが、無ければ一生1人です 主サンが彼を既に生理的に受け付けないのなら切り捨てても悔いはないけど、他に良い部分があって好きな気持ちもあるのなら、私はその彼と主サンも努力の上で頑張って乗り越えていった方が幸せじゃないかな?と思います。 確かにどんなつもりで合コンに行っているのか分からないけど… 他に良い部分があって、彼が自分を好きでいてくれてる実感があるのなら… 浮気の為の合コンじゃないのなら で、結局は彼はどんなつもりで合コンに行っているのだと思いますか?

No.19 13/05/16 00:56
結婚したい0 

>> 18 主です。皆さんありがとうございます。
彼が合コン行く理由は人数合わせと人付き合いを大事にしたいから、誘われたら断りたくないんだそうです。

ですが、合コン以外の誘い全て受け入れて合コンだけ断ればいいし、人数合わせって、急に合コン誘われるのではなく、前もって日にちを決めたりしているのだから、友達多いから探せば他にいるだろうし、言い訳でしかないのはわかってますが、言い訳としても微妙なのに、彼は正当化して「何が悪いの? 俺はお前に行ってもいいて言ってるんだし、お互い夫婦になったってプライベートは自由であるべき。 ただし、絶対裏切らないてルールは守るべきだけどな」と自分の意見を通して来ます。
こんな人はじめてです。

他に好きだといってくれている人も数人いますが、皆浮気の心配はないしカッコイイですが生理的に無理なんです。

他を探すにはあてもないし、早くに子供産まないと私は産めない可能性があるので、恐くて迷っています。

子供作るには彼は良い父親になりそうです。
浮気はしても子供は大事にして家庭も崩さない様にはしてくれそうです。

それとも子供諦める事になったとしても彼はやめた方がいいのでしょうか。

とても悩んでいます。

• << 24 彼の合コンの理由ですが… 私も本来は主サンみたいに 『私が居るのに何故、合コンを正当化してまで参加するの?』…ていうタイプです しかし、彼の感覚も経験上・分かります。 私なら、後はなくその相手と結婚を考えていて好きなら結果的に受け入れようとするけど、それでも合コン行かれたら辛くなると思います。 このアンバランスで関係はどんどん崩れていきます。最終的に、束縛を嫌がられフラれます。 多分…主サンと同じ感性の彼ならとっくに気持ち理解して努力してくれてると思いますが、多分、感性が違うんだと思うので、理解してもらおうとするのは難しいです だから結果的には自分が理解をしていかなきゃならないです。 多分、主サンが周りから言われて理解できる事でもないと思います。 捨てられて(捨てられかけて)、失いたくない…ていう危機感を感じて初めて、合コン好きの彼氏を大切と思うかどうかだと思います。 合コンも、聞こえは悪いけど、人脈を大切にするタイプの人は自ら設定するくらいの勢いはあると思いますよ 主サンは、彼が合コン行った後にでも 『どぉだった☺?誰かカップル成立したりしたのぉ?』 とか、決して嫌みのない会話で話題に出来るくらい安定感を持てれば、さほど問題ない気がしますけど… 合コンも微妙だけど、彼からしたら主サンの意見が束縛になると思います。 ドッチが間違っていてドッチが正しい…ていうのは無いと思うんですよね 自分が変わっていかなきゃ 勿論、無理なら結果的に別れでしょう 不安ならこれだけは口にしてみたらいいかも→ 子供出来たら、飲み会など減らして子育て協力してくれる?みたいな内容 時々出掛けたって、普段子供と関わってくれていたら幸せじゃないですか☺? 全く子供に興味持ってもらえない相手なら最悪ですよね うちの父は、子供好きだけど、私には目を向けず頻繁に飲みに出て、遊んでもらった事はあまり無いですよ そんなんじゃなきゃ良いですよね☺
  • << 25 主さん、結婚に妥協は確かに必要です。完璧な人間なんていないから。 でもね、自分の考えを曲げない頑固者って結婚したら大変なのよ?自分の考えをさも正当化して納得させるタイプは結婚したらモラハラになりやすいです。 しかも、主さんなんやかんやいいながら、納得しちゃってるし。表面上は納得したことになってるでしょ。 少し女性が上くらいの男女関係で結婚したほうがうまくいくよ。 主さんが彼氏を少し振り回しちゃうくらいの関係がいい。 合コン行くのを正当化して主を言い包めている関係だと将来主さんは苦労します。 断言できるよ。 結婚して子供産むのがゴールなの? 主さんが幸せになるのがゴールだよ?幸せな結婚生活を送ってほしい。 結婚したら離婚しないかぎり価値観の違いに苦しむよ。 しかも結婚したら、何倍にもなるの。今感じてる違和感が何十倍にもなる。だから離婚は多い。 一番結婚に優先すべき事は必要最低限の経済力と空気のように安心できて価値観の同じ信頼できる相手。 この2つがしっかりしてれば、あとは、、顔とかタバコはいないとこで吸ってもらうとか、少しの飲酒は目をつぶってあげて。。って経験者は語る。。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧