注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
私の好きな人が友達も好きって…
背が高い事で仕事で怒られました。

旦那のDVについて。

レス31 HIT数 3363 あ+ あ-

匿名
13/05/19 07:49(更新日時)

旦那のDVに悩んでいます。

タグ

No.1947876 13/05/10 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/10 12:55
通行人1 

何を悩んでいるのですか?

• << 3 投稿ありがとうございます。 正直、旦那とは離婚したいです。 でも、逃げる勇気すらなく正気に戻った時の優しさに、つい流されてしまいます。 そんな自分が嫌です。 私も母子家庭で育ちました。お父さんがいないことでいじめられてきました。 正直、自分の子供には、そんな思いさせたくない。でも、離婚したい。 私、矛盾してますよね。 それと私、小さい頃、母親に放置されてました。ずっと愛情が欲しい。そう思いながら、大きくなりました。 成人して、好きな人ができて、結婚して、やっと幸せになれる!と思ったら、このざまです。 旦那は、普段は優しくいいパパです。私にも、愛情をもって接してくれます。 やっと私に、愛情をもって接してくれる人が見つかったのに、離れるって考えたら、寂しくなって、離れることができません。 私の考えがおかしいこと、わかってます。 でも、どうしたらいいのか、わからなくて… ぐちゃぐちゃな文章ですみません。

No.2 13/05/10 13:05
専業主婦2 ( 40代 ♀ )

どうした❓😲

No.3 13/05/10 13:21
匿名0 

>> 1 何を悩んでいるのですか? 投稿ありがとうございます。
正直、旦那とは離婚したいです。
でも、逃げる勇気すらなく正気に戻った時の優しさに、つい流されてしまいます。
そんな自分が嫌です。
私も母子家庭で育ちました。お父さんがいないことでいじめられてきました。
正直、自分の子供には、そんな思いさせたくない。でも、離婚したい。
私、矛盾してますよね。
それと私、小さい頃、母親に放置されてました。ずっと愛情が欲しい。そう思いながら、大きくなりました。
成人して、好きな人ができて、結婚して、やっと幸せになれる!と思ったら、このざまです。
旦那は、普段は優しくいいパパです。私にも、愛情をもって接してくれます。
やっと私に、愛情をもって接してくれる人が見つかったのに、離れるって考えたら、寂しくなって、離れることができません。
私の考えがおかしいこと、わかってます。
でも、どうしたらいいのか、わからなくて…
ぐちゃぐちゃな文章ですみません。

No.4 13/05/10 13:30

して❓
具体的にどう言ったDVを受けているの❓

• << 7 昨日は、靴べらで体を殴られました。 背中には、みみずばれのような傷ができました。 こないだは、口やら手足をガムテープで縛られ、身動きが取れないようにされました。 他にも、殴る蹴る、引きずりまわす、物を投げられるなどされます。 少なくて3ヶ月に1回ほど、多い時は、1ヶ月に2~3回されることがあります。

No.5 13/05/10 13:32
通行人5 ( ♀ )

DVの内容がわからないけど
ミクル内にもDVに関するスレあるから
相談してみたら?

No.6 13/05/10 13:48
匿名6 ( ♂ )

DVは人格障害だから薬で治りませんよ。

蓄積期→爆発期→安定期(ハネムーン期)
これが繰り返される。

暴力後の安定期(ハネムーン期)に
反省した、もう二度としない等と土下座する勢いで謝ったり、泣いて詫びたりするのがDV加害者の定番。
たまに見せる優しさは、加害者の自己満足の為にするものであって、異常な程の自己陶酔をしているからです。

No.7 13/05/10 13:52
匿名0 

>> 4 して❓ 具体的にどう言ったDVを受けているの❓ 昨日は、靴べらで体を殴られました。
背中には、みみずばれのような傷ができました。
こないだは、口やら手足をガムテープで縛られ、身動きが取れないようにされました。
他にも、殴る蹴る、引きずりまわす、物を投げられるなどされます。
少なくて3ヶ月に1回ほど、多い時は、1ヶ月に2~3回されることがあります。

No.8 13/05/10 14:00
既婚者8 

😥DVってさあ…

もちろんする側が糞で
それは絶対にガチなんだけれども

される側も
『DVで苦しんでいます』
って『言う』だけで
何も行動しない人が多いんだよね

最近、DV旦那から(周りからの手助けで)ようやく逃げた人に離婚を勧めたんだけど、

よくよく聞いたら

『あたしをこんな目に遭わせて絶対に許さない!絶対に奴より長生きして財産を奪ってやる!だから離婚はしない!』

だって。😥

夫婦って割れ鍋に綴じ蓋だなとつくづく思いました

主さんは逃げるならお早いうちに逃げてください✋

暴力をふるわれるご自分の姿をお子さんに見せ続けることも虐待だと思います

不自由な体になってからでは絶対に遅いです

No.9 13/05/10 14:10
匿名0 

>> 8 確かに私は、旦那から逃げることすらできない人間です。
でも、簡単に逃げれないから、悩んでます…。
端からみたら、私はDV旦那にしがみつくバカ女かもしれません。
DVを受けたことない方は、早く逃げた方がいい!って、簡単げに言うけど、なかなかできないもんなんです(>_<)
だから悩んでるんです(>_<)

No.10 13/05/10 14:14
匿名0 

あと、みなさんに質問なんですが…。
旦那は『悪いことしたんだから、殴られるのは当たり前!お前が悪いことをしたのに、殴られたくない。って言うのはおかしくないか?』って言ってきます。
確かに私が原因で、ケンカになり殴られることもありますが、この旦那の考えって、おかしくないですか?
悪いことをしたら、殴られるのが、当たり前なんでしょうか…?

• << 14 旦那の考えは間違ってる。 だけどそれは変わらない。 主さんが我慢するか逃げるかのどちらかだけ。 迷っているうちは逃げられないだろうし、限界までやってみれば? 同じことが何十年も続くことを想像しながら。 あと「子どものために」という理由は間違ってる。 子どもからすればいい迷惑。

No.11 13/05/10 14:16
通行人11 

DVは暴力依存症と言う、アルコール依存症や薬物依存症と同じ一種の精神疾患ですから簡単には治りませんよ、役所にDV一時保護施設シェルターが有りますし、居場所も隠せますよ、エスカレートしたらシェルターに避難してください。

No.12 13/05/10 14:20
匿名0 

>> 11 そんな場所があるのは、初めて知りました。ありがとうございます。
でも、逃げたとしても、また帰った時にひどいことされそうで…。

No.13 13/05/10 14:20
既婚者8 

されたことない人にはわかんないわよ!!!!
(>_<)

って 悲劇のヒロインでしょうかw
申し訳ないですがうちの旦那も暴力癖がありましたよ

友達はいませんか?

暴力ふるわれた時に泊めてもらうことはできませんか?

免許はないですか?

車があればすぐに家出ができます

電話はないですか?

本気で助かりたいなら母子福祉センターや警察に助けを求めてください

あたしは悲劇のヒロインなのよ!!!何もできないのよ!!!!!!
悪い??!!!!!

というお話なら何もアドバイスすることもないですし興味もありませんww

• << 16 悲劇のヒロインのつもりはありません。 そのように思わせたならすみません。 私にも友達くらいいます。 ですが、まわりは家庭もちの子ばかり。その他は、県外にいます。 そう簡単には、泊めてもらえません。 車もちゃんとありますが、旦那のものなので、勝手には使えません。 実家は近すぎて、実家に行っても、無理やり戻されるだけです。 旦那には、DVしてることを警察に通報したら、どうなるかわかるよな?と脅されています。 だから、自分でもどうしたらいいかわからず、悩んでるんです…

No.14 13/05/10 14:20
通行人1 

>> 10 あと、みなさんに質問なんですが…。 旦那は『悪いことしたんだから、殴られるのは当たり前!お前が悪いことをしたのに、殴られたくない。って言う… 旦那の考えは間違ってる。
だけどそれは変わらない。
主さんが我慢するか逃げるかのどちらかだけ。

迷っているうちは逃げられないだろうし、限界までやってみれば?
同じことが何十年も続くことを想像しながら。

あと「子どものために」という理由は間違ってる。
子どもからすればいい迷惑。

No.15 13/05/10 14:28
匿名 ( ♂ 9WK8Lb )

主さん、どうやって旦那から逃げたら良いですか?その後どのよいにして生活していけば?の間違い。仮に主の子供が結婚して旦那に口やら手足をガムテープで縛られ殴る蹴る、引きずりまわされると言われ(普段優しい旦那だから我慢しなさい)と言えるのか?しっかりしいや。こんなとこで話して旦那の暴力なおったら世話ないよ。

• << 18 確かに自分の子供が、私と同じようなめにあっているのに、そのままにしとくことはできません。 きっと、逃げるようすすめると思います。 こんなとこに書いて、旦那のDVが治るとも思っていません。 ただ、同じような思いした人は、どんな風に対処したのか、どうゆう気持ちでやってきたのか、それが知りたくて、投稿させてもらいました。

No.16 13/05/10 14:33
匿名0 

>> 13 されたことない人にはわかんないわよ!!!! (>_<) って 悲劇のヒロインでしょうかw 申し訳ないですがうちの旦那も暴力癖が… 悲劇のヒロインのつもりはありません。
そのように思わせたならすみません。
私にも友達くらいいます。
ですが、まわりは家庭もちの子ばかり。その他は、県外にいます。
そう簡単には、泊めてもらえません。
車もちゃんとありますが、旦那のものなので、勝手には使えません。
実家は近すぎて、実家に行っても、無理やり戻されるだけです。
旦那には、DVしてることを警察に通報したら、どうなるかわかるよな?と脅されています。
だから、自分でもどうしたらいいかわからず、悩んでるんです…

No.17 13/05/10 14:36
通行人17 

あのぉ…私はDVで離婚しましたが ガムテープで口やらって下手したら殺人未遂じゃないですか? 旦那は変わってる人って言いますが主さんも変ですよ。
別れられないなら絶えるしかないんじゃないんですか?

• << 19 そうですよね。 自分が変だってわかってるんです。 でも、いざ逃げ出そう、助けを求めようとしたら、それができなくて…。 逃げようとしたら、頭の中に、優しい旦那の姿、優しいパパの姿がぐるぐる回るんです。 こんな変な自分に嫌気がさします。

No.18 13/05/10 14:39
匿名0 

>> 15 主さん、どうやって旦那から逃げたら良いですか?その後どのよいにして生活していけば?の間違い。仮に主の子供が結婚して旦那に口やら手足をガムテー… 確かに自分の子供が、私と同じようなめにあっているのに、そのままにしとくことはできません。
きっと、逃げるようすすめると思います。
こんなとこに書いて、旦那のDVが治るとも思っていません。
ただ、同じような思いした人は、どんな風に対処したのか、どうゆう気持ちでやってきたのか、それが知りたくて、投稿させてもらいました。

No.19 13/05/10 14:43
匿名0 

>> 17 あのぉ…私はDVで離婚しましたが ガムテープで口やらって下手したら殺人未遂じゃないですか? 旦那は変わってる人って言いますが主さんも変ですよ… そうですよね。
自分が変だってわかってるんです。
でも、いざ逃げ出そう、助けを求めようとしたら、それができなくて…。
逃げようとしたら、頭の中に、優しい旦那の姿、優しいパパの姿がぐるぐる回るんです。
こんな変な自分に嫌気がさします。

No.20 13/05/10 14:53
既婚者8 

こちらこそ失礼しました

近くにご実家があるんですね

ならまだマシですね😃

でも

連れ戻されるとは?

あなたのご両親は暴力男が訪ねてきた時、わざわざわ家の中に招き入れているんですか?

それともガラスを割って入ってくるとかですか?

そうしたら普通に犯罪ですよ

器物損壊とストーカーと脅迫で拘留されませんかね

その間にシェルターに入ってはいかがでしょう

あと、主さんのレスを見ながら気になったのですが
戻ることを前提に考えているうちは、何も改善できないと思いますよ

暴力は嫌、でも別れたくない 、←なら 死ぬまで我慢するしかないです

義父が糞DV男で、
義母にもそうしてほしかったんですが、

体が不自由になってからやっと子に保護を求めてきまして

正直 、 申し訳ないですが 

迷惑です

なので、何度も言いますが 逃げるならお早めにしてください

お子さんのために。

義母のようになってからでは遅いです

No.21 13/05/10 15:04
匿名0 

>> 20 恥ずかしい話、旦那はぜんか持ちの人間です。
前に付き合ってた彼女の家に、火炎瓶をなげたりしたことがあるそうです…。
そんな旦那と結婚した私は、大バカ者です。
旦那の父親が、元ヤクザで、気にくわんかったら、何でもする。ってタイプの人でした…。
旦那もその血を受け継いだのでしょう。
実家に帰ったら、私だけでなく、家族に何かされるのは、まちがいないかと。
だから、実家にも帰れず…
正直自分でも思います。
何個あっても体が足りないって。
このままだと、死んでしまいますよね…。
ほんと、逃げなきゃ。

• << 23 友人がやっぱりDVで逃げてます。実家に押しかけて来るそうで親は一切知らないと言ってる。今はDVが社会的に問題になってるから?公的機関の電話相談室もあります。1日でも早く相談して下さい。あなたの人生ですよ⁉頑張って生きて行きませんかぁ?

No.22 13/05/10 15:56
ベテラン主婦22 ( ♀ )

>> 21 警察に相談だけでもしておく事をおすすめします。

No.23 13/05/10 16:02
ベテラン主婦23 

>> 21 恥ずかしい話、旦那はぜんか持ちの人間です。 前に付き合ってた彼女の家に、火炎瓶をなげたりしたことがあるそうです…。 そんな旦那と結婚した… 友人がやっぱりDVで逃げてます。実家に押しかけて来るそうで親は一切知らないと言ってる。今はDVが社会的に問題になってるから?公的機関の電話相談室もあります。1日でも早く相談して下さい。あなたの人生ですよ⁉頑張って生きて行きませんかぁ?

No.24 13/05/10 18:33

自分の身は自分で守らないと誰も守ってくれないよ😥

DVは、治らない。
離婚する時は、結婚する時よりも、体力、精神的にもかなり消耗します。
その時は、十分体力を蓄えておいた方がいいですよ。

主さんも幸せにならなきゃね😊

No.25 13/05/10 19:17
既婚者25 ( ♀ )

主さん、辛いですよね

私もDV旦那と別れられないバカ女です

うちはケンカの原因が旦那の風俗や浮気なんかの時だけ、大喧嘩になり、旦那から暴力ふるわれます

確かに、彼の心は病んでるし。

主さんの旦那さんは、暴力ひどいですね
お金ためて、お子さん連れて、シェルターに逃げましょう。
あなたにはお子さんが居ますよ。無償の愛であなたを愛してます。そしてあなたに愛されたがってます。
あなたが守るべきはお子さんですよ。最優先にしてください。

頑張ってね

No.26 13/05/11 01:04
匿名6 ( ♂ )

まず病院へ行って暴力で受けた傷痕の診察。
配偶者からの暴力と正しく伝えること。医者は守秘義務があるから、医者から診断内容はばれない。
その際に病院で傷痕の写真も撮ってくれるだろう。
これらの診断書は強力な揺るぎない証拠となるので、必ず病院へ行って下さい。
ついでに心療内科も診察しておくと良い。PTSDなど何かしら精神にもダメージを受けているはずなので診察を。これも証拠になる。
医療機関の出す診断書の証拠能力は裁判に有効なほど強いと知って下さい。

相談窓口、支援センターは各都道府県、市町村に必ずある。
必ず相談すること。
警察に相談でもオケだが、支援窓口の方が話しやすいと思う。
相談実績があるということも話が早いのであると良い。
相談の際は逃げたいという気持ち、離婚したいという気持ちを持って話して下さい。
暴力受ける時の逃げ込み先のシェルター場所もチェック。
いつでも飛び出せるよう、
通帳 印鑑と現金を持ち出しやすい小さなカバンにまとめておくこと。
実家にも経緯を話して相談をして下さいね。

DV野郎の正体は、警察などを異常におそれるチキンハートということを忘れないで。
そしてDV保護法という法律もあることを忘れないで。
助けになる機関があることを忘れないで。

暴言の録音。暴言暴力を日記などに綴るなど、
離婚を意識した証拠固めや方法は、Google検索すれば体験談や方法はいくらでも出てきます。

弁護士を雇うことも考えて下さい。無料相談もあるし、とにかく気持ちを一歩前進させて
今は方法を調べて下さい。

主さんとお子様の為に、力と知識が必要だ。
そして必ず主さんが勝てる。
ハネムーン期に入ってる時の優しいツラに惑わされないで。着実に準備を整えて下さい。
十分今まで辛かっただろう主さんに言うのはしのびないが、、
主さん頑張れ!!!!

No.27 13/05/11 01:14
匿名27 

そのまま居ても殺されるかも知れない。
逃げても殺されるかも知れない。

どうせ「殺されるかも知れない」なら、アクションとった方が未来の可能性がある…と思いませんか?

逃げるのは無理…というなら、護身術でも習うしかない。

何かアクションしなきゃ!!

ウジウジしてるだけなら、何も変わらない。

No.28 13/05/12 19:52
専業主婦28 ( ♀ )

あれも無理これも無理、だから出来ない、だから悩んでる。
そればかりでは何も解決しませんよ。

どういうアドバイス求めてるんですか?

同じ境遇の人と励ましあって頑張りましょうねみたいなレスが欲しいんですか?

本気で逃げたいんですよね?
そんな父親に育てられた子供がどんな子になるか主さんよく分かってるじゃないですか。

このままだと本気でスイッチ入ったとき殺されますよ。
子供が居るなら余計に避難してください。

ガムテープで縛られるなんて聞いたことないです!
それはもうDV超えて殺人未遂です。

そんな男といて、でも優しい所思い出して離れられないとか2人とも病気!!
どうも私には本気で逃げる気あるのか伝わってきません

お子さんは大丈夫なんですか?お子さんの目の前ではDVないですよね?

No.29 13/05/17 08:29
通行人29 ( 40代 ♀ )

私も昨日…

いや何回も近所からも通報され

保護されたのに帰る場所すらないから戻るバカです…

また昨日やられました

殴られんとわからんのやろ💢

殴られるようなこと言うたやろ💢

馬乗り殴りたい放題

やっと治った鼻の骨折も傷口も…

また会社クビになるな…
もう半端なことせんと殺せ‼

って言ってやった

死にたい…

殺せ‼

主さんもそんな感じかな

No.30 13/05/18 18:17
匿名6 ( ♂ )

>> 29 一時保護の後、収入や貯金が無いなら生活保護が受けられませんか?
各種保護施設、住宅確保の支援、児童手当、就労相談(女性就業センター)などなど

配偶者暴力相談支援センターにこれらを直ぐ様相談して下さいよ!!!
(婦人相談所とか福祉事務所からでもオケ)
戻っちゃダメだ!自立支援を受ける道を選んで下さいよ
まずは安全を確保して、次に今後の生活について相談して下さい!!

No.31 13/05/19 07:49
通行人31 

私も主さんの旦那と似ている旦那です
逃げ場が無いと辛いですよね
旦那の復讐もあるかな、と思うと身動き出来ない場合もありますよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧