注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?

普通のことを普通にしたい。強くなりたい。勇気をください。②

レス10 HIT数 1867 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
13/05/11 07:56(更新日時)

観覧ありがとうございます。
「お悩/身体の悩み」の方でスレを立てさせて頂いていたんですが、お礼期間などがあるみたいで、こちらに新しくスレを立てさせて頂きました。

相談内容は、お腹が鳴ることです。
数年前に食欲がなかったので朝食を食べずに学校に行きました。こんなことは初めてではありませんでした。ですがある日3、4限目のどちらかでお腹が鳴ってしまいました。その日から少しの空腹感にも敏感になってしまい、お腹が鳴るようになりました。
私も自分なりにお腹が鳴らなくなる方法なら何でもしました。
・ご飯をゆっくり食べる
・水をゴクゴク飲まない
・市販の薬を飲む
・精神科に行く等
ですが良くなる傾向は未だにありません。
前スレには書かなかったんですが、実は胃腸のガンの検査までしました。
そのくらい真剣に悩んでいます。

そんな中気付いたんです。気にするからお腹が鳴るんだと。
周りの友達も先生もお腹が鳴ったのを聞いたことがあります。でもみんなあっけらかんとしてて・・・・そんな強い心と言うか、気にしない心を持ちたいです。

後、その影響とストレスで45kgから68kgになりました。

これじゃいけないですよね。

人が集まる所を避けたり、本が大好きなのに静かな本屋や図書館に行くのに勇気がいる。

ただ普通の生活をしたいです。

映画を見たり
旅行に行ったり
美術館に行ったり
お散歩したり

このままだと、成人式にもいけません。

皆さん勇気をください。
お願いします。

タグ

No.1946544 13/05/06 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/06 23:04
匿名1 

だって誰でもお腹鳴るじゃない、食物繊維不足?、便秘症?。

• << 5 1様/レスありがとうございます。 お返しレスが遅くなってすみません。 そうなんですけど・・・気にしてしまうんです。 食物繊維ですか?考えたことまりませんでした。これから積極的に摂取したいと思います。 そうです。時々便秘になります。朝食にヨーグルトを食べたり、ビオフェルミンの錠剤を服用してはいます。

No.2 13/05/06 23:32
名無し2 ( 30代 ♀ )

私も学生だった頃…
(^-^;)かなり前ですね💧

皆もお腹は鳴るのだけど、私の場合は人より音が大きい気がして…私の場合は早弁してましたけど💦

今でも、シーンとした場所だとついお腹がなり、雑音がある時は開き直るけれど

でも、お腹がなる事で病気などを疑ったり、お腹がならない様に試行錯誤したり…
そんな事はしなくていいですよ☺
鳴るモンは鳴るし、病気なんかじゃないし

ソチラの方へ考えを回すのを辞めるだけで少しは楽になりませんかね?できたら苦労しないだろうけど

休み時間に飴玉を舐めるとかは駄目なんでしょうか

そんな気休めしか手段はないと思うので、それ以外の方法は無い…て割りきって欲しいです

後はお腹に力を入れてツバを飲むくらい

私はそれでしのいでます。

考えても考えても、手段はそれだけ☺
辛そうで可哀想だけど
(>_<)

• << 6 2様/レスありがとうございます。 お返しレスが遅くなってすみません。 気持ちの問題なんですよね。おっしゃっていることは分かります。 飴を舐めたりはしたんですが、舐め終わって1時間くらいたったら、尋常じゃないくらいの空腹感に襲われて・・・多分急激に血糖値が下がったから?後、早弁や飴などは肥るので・・・ レスありがとうございました。

No.3 13/05/07 00:01
来夢来人 ( VqDfSb )

女の子だから、気にするのは解る!
けど~
気にすれば、気にする程…
泥沼に、ハマってゆく…

解るかな?
私が…
泥沼に、ハマったんよ…
理由は、仕事で…

なんとかして、軌道修正しようと
あの手この手、使ったけど
泥沼と、さよなら
は、出来なかったよ

だから、考え方を変えた!
どうにもならんなら仕方無い!

現状維持しよう!
と…
それで、高校卒業してから13年間ね…

今は…(-_-;)

• << 7 3様/レスありがとうございます。 お返しレス遅くなってすみません。 私も今まさに泥沼状態です。 自己マインドコントロールのような、自己催眠術のような・・・・・・本当に誰かに助けて欲しいです。これ以上生活に支障がでるのは・・・・・ レスありがとうございました。

No.4 13/05/07 00:46
社会人4 

「ぐーぴたっ」というクッキーを食べると、お腹がならないとききました😊
お腹がなっても、恥ずかしそうにしてるほうが恥ずかしいですよ✨
堂々としてると、周りも気にならない👋

• << 8 4様/レスありがとうございます。 お返しレス遅くなってすみません。 グーぴたは試したことあります。まず、間食しているという恥ずかしさと、効果もあまり感じられず・・・。 鳴っても恥ずかしいと思ってない素振り?はしてるんですが、全身から汗がでて、真っ青になるんです・・・・・

No.5 13/05/08 19:53
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 1 だって誰でもお腹鳴るじゃない、食物繊維不足?、便秘症?。 1様/レスありがとうございます。

お返しレスが遅くなってすみません。

そうなんですけど・・・気にしてしまうんです。

食物繊維ですか?考えたことまりませんでした。これから積極的に摂取したいと思います。

そうです。時々便秘になります。朝食にヨーグルトを食べたり、ビオフェルミンの錠剤を服用してはいます。

No.6 13/05/08 19:59

>> 2 私も学生だった頃… (^-^;)かなり前ですね💧 皆もお腹は鳴るのだけど、私の場合は人より音が大きい気がして…私の場合は早弁してましたけど… 2様/レスありがとうございます。

お返しレスが遅くなってすみません。

気持ちの問題なんですよね。おっしゃっていることは分かります。
飴を舐めたりはしたんですが、舐め終わって1時間くらいたったら、尋常じゃないくらいの空腹感に襲われて・・・多分急激に血糖値が下がったから?後、早弁や飴などは肥るので・・・

レスありがとうございました。

No.7 13/05/08 20:02

>> 3 女の子だから、気にするのは解る! けど~ 気にすれば、気にする程… 泥沼に、ハマってゆく… 解るかな? 私が… 泥沼に、ハマったんよ… 理… 3様/レスありがとうございます。

お返しレス遅くなってすみません。

私も今まさに泥沼状態です。
自己マインドコントロールのような、自己催眠術のような・・・・・・本当に誰かに助けて欲しいです。これ以上生活に支障がでるのは・・・・・

レスありがとうございました。

No.8 13/05/08 20:07

>> 4 「ぐーぴたっ」というクッキーを食べると、お腹がならないとききました😊 お腹がなっても、恥ずかしそうにしてるほうが恥ずかしいですよ✨ 堂々… 4様/レスありがとうございます。

グーぴたは試したことあります。まず、間食しているという恥ずかしさと、効果もあまり感じられず・・・。
鳴っても恥ずかしいと思ってない素振り?はしてるんですが、全身から汗がでて、真っ青になるんです・・・・・

No.9 13/05/08 20:11
名無し9 

ん~と、誰も気にしてないと思うよ。

だから気にしなくていいと思うよ。

もっと楽しいこと考えたらいいよ。

No.10 13/05/11 07:56
匿名0 

>> 9 9様/レスありがとうございます。

そうですよね。私もそう思いたいです。
実は昨日爆音が鳴ってしまいました。あれは酷かったです・・・。もう赤面です😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する