注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

もう少しの辛抱…(長文です)

レス4 HIT数 3039 あ+ あ-

専業主婦
13/05/10 15:40(更新日時)

結婚三年目の専業主婦です。
子供はいません。

前半は楽しかったGW、姑とアホ旦那のおかげで早く終わらないかなとテンション急降下。

姑はウチから車で1時間半ほどのところに住んでいます。舅はいません。姑はマイペースで、思ったことはそのまま口にするタイプです。
昨日姑がウチに遊びに来たのですが、ウチに来るとお知らせがあったのがおととい。
遊びに来ても、旦那はずっと携帯でゲームをしていて、姑が話しかけると軽く答えるくらい。
GW前半に旦那と二人で旅行に行ったのですが、そのお土産を姑に渡すときに、旦那は「母の日のプレゼントを選ぶのが面倒だから、それは母の日のプレゼントを兼ねているから」と姑に言いました。私はその一言は余計だろうと思い、姑が帰った後で旦那に普通にお土産だと言って渡せばいいのではないかと言うと、「なんで?」と言われ、正直アホじゃないかと思いました。
さらに、旦那は誕生日が5/2で、姑からプレゼントをもらっていました(私がいない間に)。プレゼントと言っても、旦那の誕生日とは違う理由で用意していた現金をプレゼントとして渡しただけでした。旦那は何とも思っていない様子でしたが、私が軽い気持ちで「それで○○(数日前に旦那が欲しいと言っていた物)を買えば?」と言うと、「なんでこのお金で買わんといけんのん」と怒った口調で言われました。私は怒られるほどのことを言ったのかと疑問に思いました。それどころか、私は去年、今年と旦那は仕事で忙しいからと思って、姑の誕生日プレゼントを、友達に相談したり、ネットで調べたりして悩みながら用意したのに、姑からはもらったことがありません。姑からプレゼントが欲しいと思ったことはありませんが、私に気を使ってくれる様子もない旦那に腹が立つし、姑にプレゼントを用意することがアホらしくなりました。「このお金は二人で使おう」とか言えんのかー!!と思ってしまいましたが、私は間違っているでしょーか…

タグ

No.1945978 13/05/05 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/05 14:42
通行人1 

マザコン&子離れできていない親子で大変かとは思いますが、お母さまからのプレゼントを「2人で使おう」と思わなくても普通だと思います。

旦那さまが、一緒に外食したりデートしたいと言うなら別だとは思いますが。

No.2 13/05/05 18:54
ベテラン主婦2 

たしかに・・まーご主人とお姑さんはさすが親子で似てますね!
細かな気遣いとかできないタイプなのでしょう😨
二人はそれで成り立っているし、主さんが気を使わなくてもいいんじゃないですか😨

No.3 13/05/06 08:29
匿名3 ( ♀ )

お返しがないのならプレゼントは2千円くらいの気持ちのものでいいんじゃない?

まぁ、子供が生まれたらばあばやじいじからはランドセルだのお机だの、何倍にもなるプレゼントがかえって来ると思うので、お返しがないことを嘆くのはまだ早いかなとも思いますけど。

No.4 13/05/10 15:40
通行人 ( Hu72Lb )

親離れしていない御主人、子離れできていない姑さん。子供もいないし、離婚をするのか。しないなら、上手くしたたかに付き合っていくしかない。あなたは、専業主婦との事ですが、仕事でもこれに近い事は、多々あるんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧