注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

女性に質問 今の日本ドラマと韓国ドラマどっちが良い?

レス79 HIT数 34050 あ+ あ-

ドラマ大好き
19/02/14 07:24(更新日時)

女性に質問します。

今の日本のドラマは 恋愛重視ものはあまりなく

多いのは 1刑事もの 2医療もの 3学校だとイジメや学級崩壊をなんとかしよう系 4職業うんちく系 といった 現実問題を考えさせられるのが多いです。

一方韓国ドラマというと、1イケメンツンデレ御曹司が苦労してる娘を好きになる
2御曹司でなければ天才系イケメンがこれも苦労してる娘を好きになる。

といった、恵まれた男が苦労してる娘との恋愛が多い。

それか 3だとスパイものか

韓国のは現実問題よりどちらかというと女性の願望重視が多いような。

背の低い男はあまり採用しないし、ダメな男 性格がいびつな男は韓国ドラマではあまり 特にイケメン俳優やアイドル俳優(JYJのユチョンのような)にはやらせません。

それに引き換え、最近の日本は イケメンやアイドル俳優に結構 いびつな役をやらせたり、ダメな役をやらせたりってのが多い。

最近の日本のドラマは 女性たちに願望ってより 例えば背が低い男が自分より背の高い女と付き合ってもいいだろ系とか

(日本のドラマは結構女の子の方が背が高いカップルも多い、 韓国は女優が168cmとかでも男優が180超えが多いが 日本だと女優が168とかあると 男優より背が高くなることもあるし(特にジャニーズとか)、それでもそれのどこが悪いって訴えるようなのもある)

ダメな男の苦悩を少しは女はわかれよ系とか

男の職場はこんなに大変なんだ女ども少しはわかれ系とか
日本のドラマは最近こういうのが多い(男性たちからみて 女性たちに 俺らは苦労してるんだわかれよ系ですかね)

そこで質問しますが、女性たちは 日本系と韓国系どちらが良いですか・

韓国のように 女性の理想や夢を描いてるドラマがいいか?

日本の最近のように現実を描いて すこしはそれをわかれよ?と訴え系がよいか?

特に最近考えさせられたのは 櫻井翔君の 家族ゲーム。あれは本当 男の魂の叫びのドラマ。ジャニーズは結構最近 二宮くんとかでもシビアなドラマやってますね。

韓国のユチョンのドラマはそれに引き換え 御曹司 イケメンが 苦労してる女を好きになって幸せにする系ばかりですよね。

私はちなみに日本系の方がいい。昔は韓国もよかったが

No.1940578 13/04/21 06:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/21 07:10
匿名さん1 

日本のドラマたまに面白いのがあるね~😄

韓国のはパターン決まってるからなぁ

アメリカのドラマが個人的には好きだけど

No.2 13/04/21 07:24
匿名さん2 

何年か前にみた韓国ドラマが面白かったかな。

No.3 13/04/21 07:39
匿名さん3 

ドラマ自体あまり見ませんが、やはり日本のが好きです

私は特に医療系ドラマが好きです!

韓国のは…正直言ってどれも同じようなストーリーだし、あまり好きじゃないですね;

中には面白いと思ったやつもありましたが、最近はまるっきり見なくなりました

そもそも男が、恋愛ですぐ泣くのが、ちょっと嫌です(笑)

No.4 13/04/21 08:02
匿名さん4 

韓国ドラマは日本の少女マンガのパクリですよ

花より男子
イタズラなキス

男子は御曹司or天才
女子は努力型

故に日本の少女マンガと日本のシリアスドラマを比較することに意味は無し

No.5 13/04/21 08:17
通行人5 

すぐに偶然が重なる韓国ドラマ。

よっぽど2人は縁が強いのか
雑踏の中でいとも簡単に何回も再会してしまう。

所詮、70年代の日本ドラマのパクリだからね。

No.6 13/04/21 08:52
匿名さん6 

絶対韓です。家族愛や人間愛のホームドラマ
恋愛だのイケメンだのは、韓流かじりの初心者が見てるだけ。
心が温まり笑え泣ける韓流ドラマ見たら、日本のドラマは枠にはまった典型的で、視聴者意識して作られた中味が薄いドラマばかり
日本で視聴率とれた家政婦の ミタ…あれでは泣けないし感動しないよ まあまあのレベルで、日本では話題になったので笑えました。南極大陸や八重の桜センスが無いな、、ちょっと当たった、相棒は…シリーズや映画に引っ張って引っ張って
日本の花より団子の道明寺役 松本くんのだっさいこと足の短いこと…。真似した方の花より団子のほうが格好良さも面白さも、まさるなんて恥ずかしいです。

正直、日本のドラマが面白くないから韓流ドラマが流行り、そこで飽きたところでも日本ドラマは、勝てないので、なかなか韓流枠を外せない。 面白くなければ日本人もおば様も見ませんよ。
日本のドラマもっと頑張ってくれよな 今回のドラマも、テイクファイブ位で、ラストシンデレラも雲の階段もガリレオもいまいちで残念

• << 17 まず、花より男子ってそんなにいい作品かなと思いますね。 でも韓国では 少年漫画青年漫画の名作より花より男子が人気みたいですね。 なんでそこまでツンデレ御曹司が好きなのかわかりませんね。日本でも人気はあるが、それ以上に日本だと 少年漫画青年漫画のリアル男子の方が人気あるのに。 どれも花より男子の路線みたいなのばかり売れて、ちなみに韓国では男子アイドルも女子アイドルも花より男子のF4に例えて誰かってアンケートやったらしい。 そこまで花より男子がいいってのがわからん?ワンピースやガンダムとかの方がよほど名作だと思うし、日本だとそっちに例える方が多いと思う。 花より男子だと一番は台湾のでしょう。日本の松本潤も足が短くて道明寺っぽくないが かといって そのあとにやった 君はペットは 逆に日本の松本潤君の方が  韓国版の チャン・グンソクよりはまり役です。 道明寺は長身だから韓国俳優のほうがしっくりくるが、きみはペットの主役の男は 小柄で可愛い系なのに(確か原作はヒロインより背が低い) それなのに チャン・グンソクは女優より10センチも背が高かった。 ま、こういう少女漫画のリメイクは 日本も韓国もどっちもどっち。っていうより少女漫画の話って のだめカンタービレ以外はあまり面白いのないでしょう。 昔のは結構 東京ラブストーリーとか面白かったが、最近は少年漫画青年漫画の方が全然面白い。 ただ韓国ももっと深くみれば人間愛とかそういうの多いだろうね。 でも家政婦のミタは面白いと思うが、どの韓国系よりも。 韓国のはお金持ちの男を花より男子みたいに美化しすぎ、今日 あの日本の超名作おしんの 再放送見たが、おしんの結婚相手が お金持ちの分家のボンボンだが 韓国ドラマとの違いは、お金持ちのボンボン亭主が落ちぶれて、おしんの稼ぎをあてにしたり、本当 落ちぶれてみっともなくなってるところを 橋田壽賀子さんはうまく描いてます。 韓国ドラマみたいに いつもお金持ちでツンデレで完全無欠で、ヒロインを助けるばかりではない。 おしんは本当に超名作でしょう。あれは韓国にはマネできんでしょう。

No.7 13/04/21 10:00
通行人7 

韓国ドラマにはまると日本のドラマが退屈に思える。
恋愛物ばかりじゃないですよ。
向こうの俳優さんは日本の俳優さんに比べて表情も豊かで引き込まれます。
アメリカのドラマも良いですね。

No.8 13/04/21 11:36
ドラマ大好き8 

韓国ドラマから抜け出せません。
其れだけ魅力的な内容が豊富。

御曹司,記憶喪失,病気,事故,等々画一化されたドラマは、韓国ドラマの一端。

なんと言っても、子役の演技は絶品!
日本とは雲泥の差!

医療ドラマのリアルさには感嘆です!

• << 22 確かに少女時代のスヨンが出てた医療モノは面白かったです。 でも韓国系本当 女子は お父さんが事業に失敗していっきに貧乏になって 金持ちツンデレ男に助けてもらうのばかりだし。 あと、本当 アイドル俳優には モテモテ御曹司か、そうでなければ モテモテツンデレ天才なんとか その二つのうちのどちらか! 中には例外があるが だいたいアイドルにはそれをやらせる。 例をあげたらこう 東方神起 チャンミン・・・ パラダイス牧場では 努力もしないで最初から高いポジションにいる御曹司 JYJ ジェジュン ・・・ボスを守れではこれもチャンミン同様 最初高いポジションの御曹司 落ちぶれることもない ジェジュン Dr JINでも 昔のいいところのお坊ちゃんの役。 JYJ ユチョン・・・ ソンギュンガンスキャンダルでは 昔のいいところのお坊ちゃん。 優秀で非の打ち所のない。 ミス・リプリーでは これも大金持ちのおぼっちゃま 性格も最高 屋根べやの皇太子では これも皇太子&御曹司と恵まれた男の役 しかも昔の皇太子で現代の世界にきて、馬鹿にされて笑われるのを期待してみてたが、これも器用になんでもこなして 最初のカップ麺のところぐらいしか恥をかいてない。 (普通昔人間が今にきたらもっと馬鹿にされるだろう。 韓国ドラマって本当アイドル男子はあまり馬鹿にされる役やらないね) でも ユチョンは ドラマの内容は面白いのが多いが、それでも役どころは ワンパターン。 東方神起ユノ ・・・ 野王というドラマで これも御曹司。 CNBLUE ヨンファ・・・俺のこと好きでしょでは 天才作曲家 女にモテモテのツンデレ 相続者たち・・・お金持ちの恋愛を描いたドラマで当然お金持ち。 CNBLUE ジョンシン・・・いとしのソヨンでは 社長の次男役(主役は長男の方だが) SHINEE ミノ・・・花ざかりの君たちでは 天才ツンデレモテモテ 陸上選手(これは日本のリメイクだが でも役はやはりそういうの) キム・ヒョンジュン・・・いたずらなKISS では 天才モテモテ高校生 花より男子では F4のひとり(当然御曹司中の御曹司) SS501のジョンミン・・・シュガーケーキガーデンでは これも苦労しないで高いポジションにいる御曹司 SJのヒチョルも中国ドラマで天才囲碁選手の役。 SJのシウォンも台湾ドラマで モテモテ天才俳優の役 ドンヘも モテモテミュージシャンと 最近では天才パティシエ。(これは面白かったが) 本当 ざっと見るところ 御曹司と そうでなければ天才モテモテなんとかってのばかり。たまに BIGBANGのTOPや シウォン ユノもやったスパイってのもいるが。

No.9 13/04/21 11:49
通行人7 

>> 8 そうそう!
子役は素晴らしいですね。
韓流を毛嫌いしていた友人も今になってはまってますよ(笑)

No.10 13/04/21 11:55
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

日本のドラマかな。

恋愛モノはもうおもしろく感じなくなった(歳取ったから?💦)

あと、韓国ドラマって視聴者の意見でストーリー変わるって聞いたけど。(笛木優子が言ってた)

『あの人いらないわ』なんて意見多数なら事故死するストーリーになるとか。

だから、放送後はスタッフ総出で『笛木、良かった』とネットしてたんだって。

なんだそりゃ?ですよ。

今は違うのかな?

No.11 13/04/21 13:21
匿名さん11 

韓流飽きた。

日本人ならではの面白いのが好きです。
クドカン脚本とか。
堤幸彦監督のとか。

最近のだとリーガルハイとか、ハイセンスで良かった🌀

No.12 13/04/21 17:11
匿名さん12 

家族ゲームって男の魂の叫びではないと思う。
まだ1話だから分からんが。

韓国のドラマと日本のドラマを足して2で割ったのが一番理想。

• << 18 確かに男の魂の叫びではないが、女が喜ぶような男のオンパレードでもないでしょう。花より男子のような・・・ どちらかというと 男の苦悩を描いた話だと思うが。家族ゲームは。 女がこういう男が好きってタイプでは決してないでしょう。家族ゲームは。 櫻井翔くんの屈折した演技が最高です。 お金持ちのいい服きて かっこいいばかりの役よりこういう方が遥かに難しいでしょう。櫻井くんも初期のころは、山田太郎物語で、韓国アイドルドラマのような金持ちのボンボンもやりましたが。 最近は卒業して こういう屈折した役やるようになりましたね。 なのに韓国のアイドルは 相変わらず金持ちのボンボン系が多い。 それか天才なんとかってやつか。 なんでそんな恵まれた男の役ばかりやらせるのかわかりません。 今日のおしんの 亭主みたいに 落ちぶれてそこから這い上がるってのがないんですよ。 あったら教えてよ韓国ドラマでそういうの?金持ちのボンボンがとことん落ちぶれて馬鹿にされてそこから這い上がるってやつ? 日本のは多いが 韓国はあるの?
  • << 20 一番の理想はそうかもね。 確かに日本と韓国を足して二でわったのがいいかも 韓国は男が恵まれすぎ。男でそこまで恵まれてたら、この不況 生活が苦しい人が見ててよく嫉妬しないかなと思う。 たとえば派遣でヒーヒー生活してる人が 韓国ドラマの男の 努力もしないで親が金持ちなだけで恵まれたポジションにいる人みてイライラしないのかなって思う! たとえ相手が女でなく男でもそういう気持ちがおきないか? 日本のは最近のは逆に男が気の毒すぎ。櫻井くんの家族ゲーム 純と愛の風間俊介君  二宮くんもフリーター家を買うとか 身体障害者の役やったりしてたし。(すごい演技力だと思ったが) 今やってる香取慎吾くんのドラマもなんかあまりいい先生役でもないし、なんか過去気の毒なことをかかえてるし。 相葉くんの医療モノもそう。 キムタクもあれはちょっといい加減なドラマだったが、恵まれた境遇からいっきにホームレスにまで落ちるという落ちぶれた男を演じてたし(ま、這い上がってたが、でも韓国物だと ホームレスまで金持ちのツンデレ男が落ちぶれるなんてのはないでしょう) キムタクのはちょっといい加減だったがあの内容は日本ならではでしょう。 韓国だとありえない。 リーガルハイ人気あるが、あれも 女性にとって都合のよい男ってよりも男の本音で生きてる男って感じ。 足して二でわるのがいいかも。

No.13 13/04/21 23:31
モカ ( ♀ Szzy1b )

韓国ドラマですね。毎日みてます。

No.14 13/04/22 00:06
茶の間のおばさん14 

日本ですね~😄

私もリーガルハイとか、良かった❤勇者ヨシヒコとか(笑)

恋愛モノとかならUSAがいいです。

No.15 13/04/22 01:44
匿名さん15 ( ♀ )

韓流です

演技のレベルが韓国と日本では雲泥の差

まさに演技と幼稚園のお遊戯会くらいの差があります

韓国ドラマにもつまらないと思うものは多いですけど…(特にラブコメ)そういうつまらないドラマを日本人にやらせたらとんでもなくお粗末になると思います

日本のドラマは作り込まれてて内容はいいんだけどとにかく俳優がお粗末

韓国ドラマをパクリと言ってる方いますがリメイクの間違いで
韓国ドラマを日本がリメイクしてるパターンも多いですよ

No.16 13/04/22 02:22
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

私は日本派ですね。

韓国は、とにかく長い。。内容がいいのもあるけどせっかく良い作品なのにくどくて長いから15話くらいでイライラ→最終話だけ見よ!ってなる。

あと、墓参り、兄弟だった、エレベーターですれ違い、鉢合わせ、両親の過去に必ず何か問題あり、交際してたとか・好きだったとか。
女優の舌打ち、大袈裟なため息、不治の病や怪我をする。
これらが毎回どれを見ても気になるので日本がいいです。
もちろん韓国もよさはありますよ。

でも最悪なのは中国の作品。

日本は、リーガルハイは最高でしたね。
結婚できない男、マイボス☆マイヒーローとか面白かったですけどね。

No.17 13/04/22 04:04
ドラマ大好き0 

>> 6 絶対韓です。家族愛や人間愛のホームドラマ 恋愛だのイケメンだのは、韓流かじりの初心者が見てるだけ。 心が温まり笑え泣ける韓流ドラマ見たら、… まず、花より男子ってそんなにいい作品かなと思いますね。

でも韓国では 少年漫画青年漫画の名作より花より男子が人気みたいですね。

なんでそこまでツンデレ御曹司が好きなのかわかりませんね。日本でも人気はあるが、それ以上に日本だと 少年漫画青年漫画のリアル男子の方が人気あるのに。
どれも花より男子の路線みたいなのばかり売れて、ちなみに韓国では男子アイドルも女子アイドルも花より男子のF4に例えて誰かってアンケートやったらしい。

そこまで花より男子がいいってのがわからん?ワンピースやガンダムとかの方がよほど名作だと思うし、日本だとそっちに例える方が多いと思う。

花より男子だと一番は台湾のでしょう。日本の松本潤も足が短くて道明寺っぽくないが

かといって そのあとにやった 君はペットは 逆に日本の松本潤君の方が 

韓国版の チャン・グンソクよりはまり役です。

道明寺は長身だから韓国俳優のほうがしっくりくるが、きみはペットの主役の男は 小柄で可愛い系なのに(確か原作はヒロインより背が低い)

それなのに チャン・グンソクは女優より10センチも背が高かった。

ま、こういう少女漫画のリメイクは 日本も韓国もどっちもどっち。っていうより少女漫画の話って のだめカンタービレ以外はあまり面白いのないでしょう。

昔のは結構 東京ラブストーリーとか面白かったが、最近は少年漫画青年漫画の方が全然面白い。

ただ韓国ももっと深くみれば人間愛とかそういうの多いだろうね。

でも家政婦のミタは面白いと思うが、どの韓国系よりも。

韓国のはお金持ちの男を花より男子みたいに美化しすぎ、今日 あの日本の超名作おしんの 再放送見たが、おしんの結婚相手が お金持ちの分家のボンボンだが
韓国ドラマとの違いは、お金持ちのボンボン亭主が落ちぶれて、おしんの稼ぎをあてにしたり、本当 落ちぶれてみっともなくなってるところを 橋田壽賀子さんはうまく描いてます。

韓国ドラマみたいに いつもお金持ちでツンデレで完全無欠で、ヒロインを助けるばかりではない。

おしんは本当に超名作でしょう。あれは韓国にはマネできんでしょう。

No.18 13/04/22 04:08
ドラマ大好き0 

>> 12 家族ゲームって男の魂の叫びではないと思う。 まだ1話だから分からんが。 韓国のドラマと日本のドラマを足して2で割ったのが一番理想。 確かに男の魂の叫びではないが、女が喜ぶような男のオンパレードでもないでしょう。花より男子のような・・・

どちらかというと 男の苦悩を描いた話だと思うが。家族ゲームは。

女がこういう男が好きってタイプでは決してないでしょう。家族ゲームは。

櫻井翔くんの屈折した演技が最高です。

お金持ちのいい服きて かっこいいばかりの役よりこういう方が遥かに難しいでしょう。櫻井くんも初期のころは、山田太郎物語で、韓国アイドルドラマのような金持ちのボンボンもやりましたが。

最近は卒業して こういう屈折した役やるようになりましたね。

なのに韓国のアイドルは 相変わらず金持ちのボンボン系が多い。

それか天才なんとかってやつか。

なんでそんな恵まれた男の役ばかりやらせるのかわかりません。

今日のおしんの 亭主みたいに 落ちぶれてそこから這い上がるってのがないんですよ。

あったら教えてよ韓国ドラマでそういうの?金持ちのボンボンがとことん落ちぶれて馬鹿にされてそこから這い上がるってやつ?

日本のは多いが 韓国はあるの?

No.19 13/04/22 04:18
夜茶£ ( LvBb1b )

韓流が好きですね.🍏10年以上の趣味で見てますよ📺🎬
理由は🎺 新人スターが続々登場して 👀が離せない事
🍺
中堅俳優が絶頂期に兵役に行って復帰作で少し大人になったのを見られる事

🌙脚本が練られていて、何年後でもストーリーへの思いが残る事

日本ドラマ
警察 医療 教育ものがかなり多いです😒

No.20 13/04/22 05:25
ドラマ大好き0 

>> 12 家族ゲームって男の魂の叫びではないと思う。 まだ1話だから分からんが。 韓国のドラマと日本のドラマを足して2で割ったのが一番理想。 一番の理想はそうかもね。 確かに日本と韓国を足して二でわったのがいいかも

韓国は男が恵まれすぎ。男でそこまで恵まれてたら、この不況 生活が苦しい人が見ててよく嫉妬しないかなと思う。

たとえば派遣でヒーヒー生活してる人が 韓国ドラマの男の 努力もしないで親が金持ちなだけで恵まれたポジションにいる人みてイライラしないのかなって思う!
たとえ相手が女でなく男でもそういう気持ちがおきないか?

日本のは最近のは逆に男が気の毒すぎ。櫻井くんの家族ゲーム

純と愛の風間俊介君 

二宮くんもフリーター家を買うとか 身体障害者の役やったりしてたし。(すごい演技力だと思ったが)

今やってる香取慎吾くんのドラマもなんかあまりいい先生役でもないし、なんか過去気の毒なことをかかえてるし。
相葉くんの医療モノもそう。

キムタクもあれはちょっといい加減なドラマだったが、恵まれた境遇からいっきにホームレスにまで落ちるという落ちぶれた男を演じてたし(ま、這い上がってたが、でも韓国物だと ホームレスまで金持ちのツンデレ男が落ちぶれるなんてのはないでしょう)

キムタクのはちょっといい加減だったがあの内容は日本ならではでしょう。
韓国だとありえない。

リーガルハイ人気あるが、あれも 女性にとって都合のよい男ってよりも男の本音で生きてる男って感じ。

足して二でわるのがいいかも。

No.21 13/04/22 05:36
匿名さん2 

韓国ドラマと日本ドラマをたして2で割ったら、共倒れしそう。

韓国ドラマのよさは純粋さで、日本ドラマのよさは泥臭さだもの。

併せたらダメになりそう。

No.22 13/04/22 05:40
ドラマ大好き0 

>> 8 韓国ドラマから抜け出せません。 其れだけ魅力的な内容が豊富。 御曹司,記憶喪失,病気,事故,等々画一化されたドラマは、韓国ドラマの… 確かに少女時代のスヨンが出てた医療モノは面白かったです。

でも韓国系本当 女子は お父さんが事業に失敗していっきに貧乏になって 金持ちツンデレ男に助けてもらうのばかりだし。

あと、本当 アイドル俳優には モテモテ御曹司か、そうでなければ モテモテツンデレ天才なんとか その二つのうちのどちらか!

中には例外があるが だいたいアイドルにはそれをやらせる。

例をあげたらこう

東方神起 チャンミン・・・ パラダイス牧場では 努力もしないで最初から高いポジションにいる御曹司

JYJ ジェジュン ・・・ボスを守れではこれもチャンミン同様 最初高いポジションの御曹司 落ちぶれることもない
ジェジュン Dr JINでも 昔のいいところのお坊ちゃんの役。

JYJ ユチョン・・・ ソンギュンガンスキャンダルでは 昔のいいところのお坊ちゃん。
優秀で非の打ち所のない。

ミス・リプリーでは これも大金持ちのおぼっちゃま 性格も最高

屋根べやの皇太子では これも皇太子&御曹司と恵まれた男の役
しかも昔の皇太子で現代の世界にきて、馬鹿にされて笑われるのを期待してみてたが、これも器用になんでもこなして 最初のカップ麺のところぐらいしか恥をかいてない。
(普通昔人間が今にきたらもっと馬鹿にされるだろう。 韓国ドラマって本当アイドル男子はあまり馬鹿にされる役やらないね)

でも ユチョンは ドラマの内容は面白いのが多いが、それでも役どころは
ワンパターン。

東方神起ユノ ・・・ 野王というドラマで これも御曹司。

CNBLUE ヨンファ・・・俺のこと好きでしょでは 天才作曲家 女にモテモテのツンデレ
相続者たち・・・お金持ちの恋愛を描いたドラマで当然お金持ち。

CNBLUE ジョンシン・・・いとしのソヨンでは 社長の次男役(主役は長男の方だが)

SHINEE ミノ・・・花ざかりの君たちでは 天才ツンデレモテモテ 陸上選手(これは日本のリメイクだが でも役はやはりそういうの)

キム・ヒョンジュン・・・いたずらなKISS では 天才モテモテ高校生
花より男子では F4のひとり(当然御曹司中の御曹司)

SS501のジョンミン・・・シュガーケーキガーデンでは これも苦労しないで高いポジションにいる御曹司

SJのヒチョルも中国ドラマで天才囲碁選手の役。

SJのシウォンも台湾ドラマで モテモテ天才俳優の役 ドンヘも モテモテミュージシャンと 最近では天才パティシエ。(これは面白かったが)

本当 ざっと見るところ 御曹司と そうでなければ天才モテモテなんとかってのばかり。たまに BIGBANGのTOPや シウォン ユノもやったスパイってのもいるが。

• << 27 とにかく努力もしないで最初から高いポジションに当たり前のようにいる御曹司だけは嫌いです。 御曹司でもそれなりに苦労するってのならいいが、ま、苦労が韓国ドラマでも全然ないわけではないが。 だいたい韓国ドラマではそういう人が性格がよかったりする。 普通 あまり恵まれた環境だと貧乏人なんか馬鹿にして、男だとそういう貧乏女は遊んで 手切れ金渡してポイ捨てで、結婚するのは親の決めた 資産家の女でしょう。 それか 愛人として囲うか? 日本のは最近のは現実主義で 金持ち男はそういうほうが多いが、韓国のは本当暴れん坊将軍のような美化したのが多い。 御曹司で最初から会社の重要なポストなんかについてる人が性格がいいってのが矛盾してる。御曹司でも 美味しんぼの 主役の男みたいに 会社では普通の男として一から出直すってのなら 全然好感持てるが。 韓国のは最初から 若くして重要なポストについてる チャンミンのもジェジュンのもユチョンのも それにムカつかないのが不思議?私もK-POP好きの友達のさそいで見たが、K-POPは好きだが、そういうドラマにはついていけない。 友達がいなかったら、とっくにギブアップしてたよ。

No.23 13/04/22 05:48
ドラマ大好き0 

>> 22 韓国アイドルはなんで 日本のジャニーズみたいに

風間俊介くんがやったうつ病患者

二宮くんがやった フリーターで苦労してる男とか 身体障害者とか

今の櫻井君と香取くんがやってる昔のトラウマで性格が歪んでる、決して恵まれたポジションにいない男とか

あと キムタクドラマみたいに 無一文になるとかそういう 本当悲惨な目に合う役をやらせない。
悲惨なめにあうのはいつも女の方 ヒロインの方ばかり しかも父親の借金てのばかりで。

韓国には 病気の男はいないのって感じ。もっと悲劇的な男の話が韓国ので見たいんですよ。
なんでアイドルにやらせない?
歌がメインだから。それならいっそ 日本のミュージシャンみたいに歌だけ歌ってほしい。

歌はジャニーズより韓国の方が上だが、演技はジャニーズの方が韓国のアイドル俳優とでしたら上でしょう。

綺麗な服着てツンデレしてる御曹司より、やはり 苦悩をかかえてる男の役の方が全然難しいでしょう。

そりゃ アイドルでない正式な俳優だったら若手でも日本のように苦悩してる男の役を演じてる俳優もいるでしょうが。いたら教えてください。
それなら韓国俳優に対する考えも変わるかも。

でもアイドル俳優だけ見てたらあまりにも御曹司と ツンデレ天才ばかり それのオンパレードでしょ。

中には2PMのテギョンみたいに苦労してる役するのもいるが少数派。

No.24 13/04/22 12:36
匿名さん24 ( ♀ )

日本の恋愛ものはあんまり面白くないから見ません。

繊細で神経質で陰気な感じ→問題解決のドラマが日本は面白い。

主人公のようにやりたくてもできないからかなあなんて思います。

韓国の恋愛ものは漫画と同じな感じで見てます😃

ヘビーなやつは文化が違うからちょっとわかりにくいので見てません。

No.25 13/04/22 14:14
ドラマ大好き0 

明るいドラマが好きってのはわかりますが

韓国のはあまりにも御曹司が多すぎる。

中近東じゃあないんですから!

明るいドラマの普通のレベルの男って役ならそれで別にいいが

なんでいつも御曹司である(それか天才なんとか)って必要があるのかが

わからん。

別に中流家庭のそこそこのちょっとルックスのいい男でもいいのでは?

それかルックスはいいが中身はイマイチって男がいてもいいのでは?

ルックスがいいどじな男でもいいわけだし。

男の方がたまには親の借金で首がまわらなくなってホストに身をあまんじるとかでもいいのでは?

なんでいつも韓国ドラマは借金で首が回らなくなるのは女子の方なわけ?

それがわからん。いつも男がお金持ちで

韓国はすごい格差社会って聞いた、そうすると逆に貧乏な男も多いわけだよね。
そういう人はこういうドラマばかりでイライラしないのだろうか?

女から見ても、貧乏な女で金持ちのイケメンに選ばれる人なんて宝くじにあたる確率でしょう。
なのに、そういう宝くじに当たったような貧乏娘みて ムカつかないのかが不思議?
韓国人は嫉妬とかしないのかな?低身長低学歴低収入は馬鹿にしても 高身長高学歴高収入に嫉妬しないのか?そこのところは日本人と価値観が違うのかと思う。

No.26 13/04/22 14:16
ドラマ大好き0 

>> 25 それとも韓国ドラマが好きな人は富裕層が多いのでしょうか?

だから嫉妬とかはなくて お金持ちのイケメンに感情移入できれのかな?

でも日本人のマニアならわかるが、韓国人はみんながみんなお金持ちでないでしょう。貧乏人が大半なのに、嫉妬がないのが不思議。

No.27 13/04/22 14:21
ドラマ大好き0 

>> 22 確かに少女時代のスヨンが出てた医療モノは面白かったです。 でも韓国系本当 女子は お父さんが事業に失敗していっきに貧乏になって 金持ち… とにかく努力もしないで最初から高いポジションに当たり前のようにいる御曹司だけは嫌いです。

御曹司でもそれなりに苦労するってのならいいが、ま、苦労が韓国ドラマでも全然ないわけではないが。

だいたい韓国ドラマではそういう人が性格がよかったりする。

普通 あまり恵まれた環境だと貧乏人なんか馬鹿にして、男だとそういう貧乏女は遊んで 手切れ金渡してポイ捨てで、結婚するのは親の決めた 資産家の女でしょう。

それか 愛人として囲うか?

日本のは最近のは現実主義で 金持ち男はそういうほうが多いが、韓国のは本当暴れん坊将軍のような美化したのが多い。

御曹司で最初から会社の重要なポストなんかについてる人が性格がいいってのが矛盾してる。御曹司でも 美味しんぼの 主役の男みたいに 会社では普通の男として一から出直すってのなら 全然好感持てるが。

韓国のは最初から 若くして重要なポストについてる チャンミンのもジェジュンのもユチョンのも
それにムカつかないのが不思議?私もK-POP好きの友達のさそいで見たが、K-POPは好きだが、そういうドラマにはついていけない。
友達がいなかったら、とっくにギブアップしてたよ。

No.28 13/04/22 14:23
ドラマ大好き0 

>> 27 普通は若いうちはペコペコ頭下げて面接して雇ってもらうのが普通でしょう?

それが親が金持ちってだけで 大学出たらすぐ重要なポスト。

ペコペコ頭下げてる人がそれを見てムカつかないのが不思議。

No.29 13/04/22 16:25
匿名さん29 ( ♀ )

どちらもつまらない

No.30 13/04/22 20:33
通行人30 ( ♀ )

韓国のはどうも苦手。
なんか女性にとって都合の良い展開というか…そういうのが気持ち悪い😅
見てられないです。
同様に元になってる日本の漫画は楽しめるんですが、やっぱりうわわわわ((((゜д゜;))))となります(笑)

かと言って日本のもなぁ…医療や刑事ドラマは安心して見られるので好きです。
恋愛系は韓国同様ですが(笑)

最近高飛車というかツンデレヒロインが多くてイラっとします😅

No.31 13/04/22 20:57
匿名さん31 ( ♀ )

日本のドラマは洗練された感じがします

韓国は日本を追いかけて作っていた感じがするけど最近は少女漫画っぽい展開のが多くてつまらなくなってきました

韓国は純愛ドラマの頃はおもしろかった
イライラする主人公と意地悪なライバルのワンパターンだったけど日本のドラマの昔を見ているようで懐かしくて面白かった
飽きたなって思ったころ最近の日本ドラマを真似しだしてつまらなくなった

日本ドラマの方が好きだけど韓国のは歴史物は好きです

No.32 13/04/22 21:57
匿名さん32 ( ♀ )

>> 31 この方にほぼ同意です

本当に韓国ドラマは苦手で、見るのも嫌ですが
歴史ものだけは、まぁ若干マシかな程度です

韓国の現代版ラブストーリーは
どれも笑えるくらい同じ展開で
御曹司が発登場する時は、絶対
時期跡取りのポジションで、部下だか
取り巻きを引き連れて歩いていて
鼻持ちならない嫌なヤツなんですよね(笑)

で、女のほうは
元金持ちなんだけど、継母が来て虐げられていたり
父親が呑気で気の弱い騙されるタイプで
娘である女が、妙にしっかり&前向きで
一家を再興しようと、就職した会社で
御曹司から大抜擢され、いつしか互いに異性として意識する展開...

あ、そこに
親父同様、呑気で甘えっ子な弟や
口が立つ、生意気な妹も+ですね(笑)

最終的には
跡取り男が、何故か
アメリカに勉強しに行く展開もありますね(笑)

(絶対的にアメリカで
イギリスでもなく
フランスでもない不思議)

何であんなに
同じ展開ばかりするのか、不思議で仕方ないです

それを言ったら
日本にありがちな主人公で

「何らかの伝説を持つ、一匹狼で、ツンデレな女が世直しをして
サラッと去っていく

(でも別の現場で、また結局、同じ世直しをしたがる)」

もしくは

「昔、何らかの実績があったけど
今は世捨て人同然で
妙にテキトーな伝説の男が
オイシイとこだけキメて、場をかっさらう
(8話目くらいで、絶対
何かデカイ事件が起こる)」

ドラマが多いですが...(笑)

でも私は日本の

「他人の専門職、ちょっと覗き見しませんか?
(ただし、オイシイ部分しか見せません)」

的な、勉強になるドラマが好きです

それもそれで
展開が出来すぎな感はありますが...(笑)

• << 38 本当同感です。御曹司と確かに生意気な姉か妹が必ずいますね。 あとヒロインは たいてい父親のせいで酷い目にあってるってのばかりで・・・ なんで 努力もしない御曹司がここまでチヤホヤされて、ああいう男に好かれて 「胸キュン」なんていってる女の価値観がわからん? たまにああいうのもいいが、毎回ああいうのばかりだともういい加減にしろって感じ。でもまだやるんですよね。 ユノやCNBLUEのヨンファなんて これからまたああいう役やりますから! 私も アイドルにここまで同じような御曹司役ばかりやらせて ワンパターンもいいとこだと思います。 ジャニーズは演技は???って人いますが、結構うまいと思いますよ。特に二宮くんなんて、いろんな役やってますから。 嵐の大野君も 怪物くんとか結構やるなと思いましたし、妖怪人間ベムの亀梨くんも前評判はけちょんにけなされてましたが、いざ 蓋を開けると結構善戦してました。 韓国アイドルはガタイが大きいのに、なんで格闘ものより、少女漫画の砂糖菓子王子ばかりやるのかわからん。 テギョンとかユノとかでかいんだからもっと 戦う男の役もやれって感じ。 ああいう人こそ勇者ものがにあいそうだが! ただ TOPだけは 戦火の中でとかで結構体当たりな演技して、彼だけはすごいと思いました。

No.33 13/04/22 23:00
通行人33 ( ♂ )

日本も昔は今の韓国みたいに、恋愛ものばかりだったよね?

あの時代は、日本の女の子も3高なんて言って身長の高い男がもてはやらせてた

韓国は、日本を10年遅れで追いかけてるから、当然と言えば当然かな

• << 36 確かに言えてる麺もあるが、でも 全部日本の真似してるかというとそうでもない。 男が低身長冴えないドラマは絶対真似しない。あと ゴレンジャーものとかも真似しないね。 モテキなんて日本で 大ブームになったが(あれで長澤まさみ復帰したんだよね) でも韓国では見向きもされない。 いまだに、花より男子ばかり注目してて(男子アイドルだけでなく、女子アイドルのアンケートでも花より男子のF4に例えたら誰かってアンケートには笑えた 失笑) 日本だと今は、アイドルを 戦隊ものにたとえるのが流行ってるね。 関ジャニエイトも 桃色クローバーもそんなのじゃん。それか勇者よしひこみたいに、ゲームのキャラに例えるとか(この人が勇者 この人が賢者 この人が魔法使いとかみたいに) 女アイドルまでF4に例えるって 本当どれだけ韓国人は御曹司が好きなんだ? 韓国は 戦隊ものは決して真似しないね。(あれは花より男子なんかよりずっと昔から日本にあるのに) あとピンのアイドルなんてのも真似しない。 少女漫画の売れてるのばかり真似する?女性視聴者はいいかもしれんが、男の視聴者も少女漫画路線が好きなのか? 日本は少年漫画青年漫画の勇者ものが流行ってるが?韓国は相変わらず少女漫画。 男の視聴者もそれでいいのか?って思う。 あと御曹司本当好きねえ。F4に未だに固執してるからね。そんなに 努力もしないで最初から重要なポジションにいるような男に憧れるか? 勇者ものからみればとんでもないね、勇者ものとは真逆よね。 勇者ものだと経験値を積んで偉くなるってパターンだから 御曹司とは本当真逆。
  • << 39 本当、いくら日本ではやっても あと モテキだけでなく、これももっと以前に流行った 電車男とか 本当冴えない男の話はやらないんだよ。 いくら日本ではやっても。 だから日本のをすべて真似してるわけでなく、御曹司系 天才イケメンなんとかってのが出た時だけ真似してるんです! あと 女性が美を追求する話とか(カンナさん大成功ですとか) モテキや電車男のような、冴えない男を いい女が応援するパターンは決して真似しない。 恋空とかみたいに男が病気になって死ぬってのもしないね、恋空はヒロインのミカがあまり韓国人の好みでないのもあるが・・・たいてい死ぬのは女の方でしょう。 あと、有閑倶楽部みたいに男も女も金持ちで あまり恋愛に発展しないってパターンもしない。どっかに玉の輿ってのがないと嫌。 実際は有閑倶楽部みたいにお金持ち同士が付き合うほうが多いだろう。

No.34 13/04/23 00:45
匿名さん34 

日本だろうが韓国だろうが、面白いのもつまらないのもある。

面白いと思ったら次回も見たいってなるし、つまらなきゃ途中でチャンネル変えるだけ。

日本で最近面白い・面白かったのは
『でたらめヒーロー』
『まほろ駅前番外地』
『勇者ヨシヒコ』

ゆる~い感じでぼーっと見てられるドラマが好き。

韓国は最近は全く見ない。
チャンネル変えた時にちょっと見るだけで、大抵、男が少女マンガの男子みたいな言葉を言い、女が戸惑い顔で見つめ合ってるシーンばっかりで、耳の裏がかゆくなる(笑)

昔好きだった韓国ドラマは、
『屋根部屋の猫』
ちょっと韓国ドラマにしては異色な感じで面白かった。
主演女優さんが自殺してすごく残念な気持ちになった、彼女の作品はもっと見たかったなぁ。

No.35 13/04/24 06:00
匿名さん35 ( ♀ )

韓国の恋愛ドラマに一票✋

単純なストーリーがやたらと泣ける✨

No.36 13/04/24 10:51
ドラマ大好き0 

>> 33 日本も昔は今の韓国みたいに、恋愛ものばかりだったよね? あの時代は、日本の女の子も3高なんて言って身長の高い男がもてはやらせてた … 確かに言えてる麺もあるが、でも 全部日本の真似してるかというとそうでもない。

男が低身長冴えないドラマは絶対真似しない。あと ゴレンジャーものとかも真似しないね。

モテキなんて日本で 大ブームになったが(あれで長澤まさみ復帰したんだよね)
でも韓国では見向きもされない。

いまだに、花より男子ばかり注目してて(男子アイドルだけでなく、女子アイドルのアンケートでも花より男子のF4に例えたら誰かってアンケートには笑えた 失笑)

日本だと今は、アイドルを 戦隊ものにたとえるのが流行ってるね。

関ジャニエイトも 桃色クローバーもそんなのじゃん。それか勇者よしひこみたいに、ゲームのキャラに例えるとか(この人が勇者 この人が賢者 この人が魔法使いとかみたいに)

女アイドルまでF4に例えるって 本当どれだけ韓国人は御曹司が好きなんだ?

韓国は 戦隊ものは決して真似しないね。(あれは花より男子なんかよりずっと昔から日本にあるのに)

あとピンのアイドルなんてのも真似しない。

少女漫画の売れてるのばかり真似する?女性視聴者はいいかもしれんが、男の視聴者も少女漫画路線が好きなのか?

日本は少年漫画青年漫画の勇者ものが流行ってるが?韓国は相変わらず少女漫画。
男の視聴者もそれでいいのか?って思う。

あと御曹司本当好きねえ。F4に未だに固執してるからね。そんなに 努力もしないで最初から重要なポジションにいるような男に憧れるか?

勇者ものからみればとんでもないね、勇者ものとは真逆よね。

勇者ものだと経験値を積んで偉くなるってパターンだから 御曹司とは本当真逆。

No.37 13/04/24 11:25
匿名 ( 20代 ♀ SecWi )

完全に日本のドラマが好き

私自身現実主義で芸能人を好きになったりしないタイプなので

• << 40 こんどまた、お隣のイケメン とかいうドラマを日本で売り出すそうですが、 内容は 引きこもりのヒロインの家のとなりに うじゃうじゃイケメンたち が現れるというパターンです。 ヒロインは 心にトラウマを抱えて引きこもりになるが、それをイケメンたちがたくさん出ていて(日本男性もひとりいる これもイケメン) これを救うというお話なそうな。 相変わらず 貧乏だったり 心に傷を負ってるのは 女性側ばかりで、男性たちは 完璧なタイプばかり ただ笑えたのは このドラマは キャンディに出てくるテリーのような 完璧な男ではないとのこと。 未だにキャンディキャンディを引きずる乗って、本当 キャンディや 花より男子のような少女漫画路線すきねえ。 なんで モテキや カイジのような少年漫画の方は全然しないのかと思う! それにしても今のご時世キャンディはないだろって思う。

No.38 13/04/24 12:30
ドラマ大好き0 

>> 32 この方にほぼ同意です 本当に韓国ドラマは苦手で、見るのも嫌ですが 歴史ものだけは、まぁ若干マシかな程度です 韓国の現代版ラブストーリー… 本当同感です。御曹司と確かに生意気な姉か妹が必ずいますね。

あとヒロインは たいてい父親のせいで酷い目にあってるってのばかりで・・・

なんで 努力もしない御曹司がここまでチヤホヤされて、ああいう男に好かれて
「胸キュン」なんていってる女の価値観がわからん?

たまにああいうのもいいが、毎回ああいうのばかりだともういい加減にしろって感じ。でもまだやるんですよね。
ユノやCNBLUEのヨンファなんて これからまたああいう役やりますから!

私も アイドルにここまで同じような御曹司役ばかりやらせて ワンパターンもいいとこだと思います。

ジャニーズは演技は???って人いますが、結構うまいと思いますよ。特に二宮くんなんて、いろんな役やってますから。

嵐の大野君も 怪物くんとか結構やるなと思いましたし、妖怪人間ベムの亀梨くんも前評判はけちょんにけなされてましたが、いざ 蓋を開けると結構善戦してました。

韓国アイドルはガタイが大きいのに、なんで格闘ものより、少女漫画の砂糖菓子王子ばかりやるのかわからん。

テギョンとかユノとかでかいんだからもっと 戦う男の役もやれって感じ。

ああいう人こそ勇者ものがにあいそうだが!

ただ TOPだけは 戦火の中でとかで結構体当たりな演技して、彼だけはすごいと思いました。

No.39 13/04/24 12:35
ドラマ大好き0 

>> 33 日本も昔は今の韓国みたいに、恋愛ものばかりだったよね? あの時代は、日本の女の子も3高なんて言って身長の高い男がもてはやらせてた … 本当、いくら日本ではやっても あと モテキだけでなく、これももっと以前に流行った 電車男とか 本当冴えない男の話はやらないんだよ。

いくら日本ではやっても。

だから日本のをすべて真似してるわけでなく、御曹司系 天才イケメンなんとかってのが出た時だけ真似してるんです!

あと 女性が美を追求する話とか(カンナさん大成功ですとか)

モテキや電車男のような、冴えない男を いい女が応援するパターンは決して真似しない。

恋空とかみたいに男が病気になって死ぬってのもしないね、恋空はヒロインのミカがあまり韓国人の好みでないのもあるが・・・たいてい死ぬのは女の方でしょう。

あと、有閑倶楽部みたいに男も女も金持ちで あまり恋愛に発展しないってパターンもしない。どっかに玉の輿ってのがないと嫌。

実際は有閑倶楽部みたいにお金持ち同士が付き合うほうが多いだろう。

No.40 13/04/24 14:54
ドラマ大好き0 

>> 37 完全に日本のドラマが好き 私自身現実主義で芸能人を好きになったりしないタイプなので こんどまた、お隣のイケメン とかいうドラマを日本で売り出すそうですが、

内容は 引きこもりのヒロインの家のとなりに うじゃうじゃイケメンたち
が現れるというパターンです。

ヒロインは 心にトラウマを抱えて引きこもりになるが、それをイケメンたちがたくさん出ていて(日本男性もひとりいる これもイケメン)

これを救うというお話なそうな。

相変わらず 貧乏だったり 心に傷を負ってるのは 女性側ばかりで、男性たちは 完璧なタイプばかり

ただ笑えたのは このドラマは キャンディに出てくるテリーのような 完璧な男ではないとのこと。

未だにキャンディキャンディを引きずる乗って、本当 キャンディや 花より男子のような少女漫画路線すきねえ。

なんで モテキや カイジのような少年漫画の方は全然しないのかと思う!

それにしても今のご時世キャンディはないだろって思う。

No.41 13/04/24 14:56
ドラマ大好き0 

>> 40 韓国は日本の真似をするっていうが、そうは思えません。

日本では今 どちらかというと 何度もいいますがジャニーズドラマにしても

男性側も傷を負ってるって方が流行ってるから。

ジャニーズ以外でもそういう方が多いでしょう。

No.42 13/04/24 16:53
匿名さん42 

私はどっちとも見てます。そして、どなたかが言ってたように、どちらも面白いものは面白いけれど面白くないものは面白くない。

私が感じるのは韓国人の人が見る韓国ドラマの見方と日本人が見る韓国ドラマの見方が若干違う気がする。

日本人が見る時は割とスター目当て。韓国人が見る時は内容。

だから韓国ドラマでもいくらアイドル系が出ていても大コケする時は大コケして打ち切りとかになってる。

そんな大コケしたドラマを日本が版権買うんだからスター目当てなんだろうなぁと思う。

韓ドラも脚本家や演出家で選ぶと面白いモノに巡り会える。もちろん今回はダメだなと思うものもあるけど。

あと、御曹司多いのには激しく同意。

貧しい女の子が自力で這い上がっていくってのがなかなかない。バックにお金持ちが付いたり御曹司に見初められたり、孤児で貧乏な子が実はお金持ちの子供でしたとか。

貧乏でも元気に明るく暮らしてる女性を前面に出すのに、結局お金持ちに助けられたりしてるから「結局お金ですか」とは思う。

シンデレラストーリーが好きですよね。

恋愛ドラマではないけれど金融系?!ドラマのマイダスは面白かった。

こんな事言っちゃ怒られるかもしれないけれど、日本て結局ドラマの主人公ってジャニーズが多いから子供っぽい。だから、少年じゃなく青年が出てくる韓国ドラマに惹かれるのかなぁ・・・

日本の大人なドラマできる俳優さんて映画が多いし。

• << 49 あなたに心から同意です。 御曹司が多すぎる。中近東じゃないんですから。 韓国人って本当 貧乏な カイジのような男の話はなんで作らないんだって思う。 確か 90年代の終わりに 経済がガタガタになって 会社が倒産しまくったんですよね。 韓国ドラマだとそういう煽りを受けるのは決まって 女子 ヒロイン。それで御曹司に助けてもらう。 男性がそういう目にあって 這い上がるってのはないのか?カイジみたいに失敗しながら這い上がるってのはないのか? 韓国で試しにカイジやってみて、(有名な俳優使って、 JYJのユチョンとかでもいいだろ 彼もいつも御曹司役よりは本音はカイジみたいな役もやりたいんじゃないの?) それで反応見てみたい。アメリカ人とかにはウケそうな話だが。すくなくともアメリカ人は御曹司ものよりはカイジの方がいいだろう。 藤原竜也のカイジの演技は思ったよりよかった。
  • << 50 でも、ジャニーズは確かに子供っぽいですが、見た目だけで、結構いろんな役をこなしてますよ。 むしろ韓国アイドル俳優の方が 御曹司ばかりでよくあきねえなあ。って思う。 彼らも本当はもっと違う役やりたいんじゃないの? ジャニーズの方が演技達者です。 でも韓国もアイドルでない正統派俳優はもっといろんな役やるでしょうが。アイドルも俳優として使うなら、いろんな役やらせればと思う。 JYJのユチョンなんてもう何度も俳優として使ってるんだから、いい加減 カッコ悪い役とか 挫折する役とかそういうのもやらせればって思う。 いつも 御曹司や皇太子やそんなのばかり

No.43 13/04/24 18:27
たまひよ ( 30代 ♀ S8a01b )

日本のコメディぽいのは面白いです。(イジメとかシリアスなのは、これを電波で放送していいのか?と思います)韓国のは、夢やパワーがあっていいです。韓国のほうがドラマチックでテレビを見てる気になります。現実生活が辛いのに、リアリティーなんかほしくないので…。

No.44 13/04/24 18:50
匿名さん44 

すみません、韓流ドラマの何が面白いのかわかりません。
親戚のおばちゃんに面白いよと言われてみてみましたが、私には良さがわかりませんでした。
私はやはり日本が好きです。

• << 47 若かりし日の日本ドラマを見てる気分になるんですよ 日本も知名度のない三流俳優でドラマを撮れば韓国程度のドラマ位いくらでも作れるのに あの世代は外人なら、なんでもいいからな。。

No.45 13/04/24 19:51
匿名さん45 

日本がアメリカの真似をするように
韓国は日本の真似をして作ってるんですよ。

恋愛ものが見たければ、昭和の日本のドラマを見ればいい。
韓国の顔や内容で満足できるなら新しい!かっこいいと涙できる作品がたくさんあります

• << 48 だから、全部日本のを真似してるわけではない。 少女漫画の部分は真似してる、いまだにキャンディキャンディ(それか花より男子)がベースになってるそれは真似してる。 ただ 少年漫画 青年漫画の方は真似してない。 100%真似しまくってるんだったら、もっと 背の低い男 どじな男 心に闇を持ってる男(今の櫻井翔くんがやってるような) そういう男が主役の話ももっと多いでしょう。そういうところは韓国人は日本人の真似を全然しない。 真似してるのは 昭和の部分だけで 日本の昭和の部分をベースにしながらも、今は韓国独自のものを作ってる。 現に 花ざかりの君たちって日本の少女漫画があるが、これも 原作では ヒロイン以外はすべて イケメン男子ばかりって設定だが 韓国版は ヒロインに ライバル女子(これが 超お約束の 美人で高飛車で いち早くヒロインに疑問を持ち邪魔しようとする) を追加して、韓国テイストにしてる。 韓国テイストというのは日本の昭和時代の ヒロインには必ず 意地悪女子が邪魔するというセッティング。 日本ではこれは死語になってる。 今の日本ではむしろヒロインの方が意地悪だったりする。 脇役の女子の方が性格よかったりする。 あと、キャンディのようなヒロインはパクっても オスカルのようなヒロインはあまりパクらない。韓国人はあまりマニッシュな女は好まない。逆に はちみつとクローバーのはぐのような 超ちっちゃくてフンワリしててどじな女の子もあまり好きでない。こういうのもパクらない。 要するに天海祐希も男っぽすぎてダメだが、渡辺麻友とかみたいにふんわりしすぎてもダメ。 全部パクリかというとそうではない、パクってるのはキャンディと花より男子(要するに金持ちイケメンが 苦労娘を応援するパターン)だけ 男っぽすぎる女や 天海祐希や米倉涼子とか、逆にふんわり頼り無さ過ぎる女はパクらない。ここが日本とは違う。 本当 キャンディ路線が未だにベースなのは事実です。パクリはそこまでで止まってる、今の日本で流行ってるのは全然パクってない。むしろ 今の日本の殺伐 現実見ろ路線に飽きた日本女子を取り込もうとしてるんじゃないの? キャンディ路線で。
  • << 51 あなたの言うとおり、むしろ パクってほしいですよ。 少女漫画でなく 少年漫画路線や 青年漫画路線も。 特に 青年漫画の どうせ御曹司ものなら 美味しんぼのような お金持ちなのに、全然御曹司っぽくなく 普通のぐうたら兄ちゃんと対して変わらないような決してイケメンでない男とか。 さっきから言ってるカイジのような どん底から這い上がり路線とか ブラックジャックによろしくとか Drコトーとか シビアな 玉の輿なんかとは全然無縁の お話。 あなたのいうとおり こういうのもパクって欲しい。 でも こういうお話はパクらないんです。 カイジだけでなく、どうせ天才なら 女にキャーキャー言われるようなのばかりでなく、アカギのような 狂人タイプの天才ドラマやってほしい。 アカギのように女にキャーキャー言われるのとは無縁で、でも 闇の世界で あいつは狂人天才とか言われる系。 そっちのほうがわたし的には クールだと思う! でもそういうのは決してパクってくれない。

No.46 13/04/24 21:27
通行人46 ( ♀ )

日本のドラマが嫌いなわけではないけど…韓流ドラマは現実逃避の感覚で見てます。あり得ないほど非現実的なので、割りきりでおもしろいです。

No.47 13/04/24 21:34
匿名さん45 

>> 44 すみません、韓流ドラマの何が面白いのかわかりません。 親戚のおばちゃんに面白いよと言われてみてみましたが、私には良さがわかりませんでした。… 若かりし日の日本ドラマを見てる気分になるんですよ
日本も知名度のない三流俳優でドラマを撮れば韓国程度のドラマ位いくらでも作れるのに
あの世代は外人なら、なんでもいいからな。。

No.48 13/04/25 00:56
ドラマ大好き0 

>> 45 日本がアメリカの真似をするように 韓国は日本の真似をして作ってるんですよ。 恋愛ものが見たければ、昭和の日本のドラマを見ればいい。 … だから、全部日本のを真似してるわけではない。

少女漫画の部分は真似してる、いまだにキャンディキャンディ(それか花より男子)がベースになってるそれは真似してる。

ただ 少年漫画 青年漫画の方は真似してない。

100%真似しまくってるんだったら、もっと 背の低い男 どじな男 心に闇を持ってる男(今の櫻井翔くんがやってるような)

そういう男が主役の話ももっと多いでしょう。そういうところは韓国人は日本人の真似を全然しない。

真似してるのは 昭和の部分だけで 日本の昭和の部分をベースにしながらも、今は韓国独自のものを作ってる。

現に 花ざかりの君たちって日本の少女漫画があるが、これも 原作では ヒロイン以外はすべて イケメン男子ばかりって設定だが

韓国版は ヒロインに ライバル女子(これが 超お約束の 美人で高飛車で いち早くヒロインに疑問を持ち邪魔しようとする)

を追加して、韓国テイストにしてる。

韓国テイストというのは日本の昭和時代の ヒロインには必ず 意地悪女子が邪魔するというセッティング。
日本ではこれは死語になってる。

今の日本ではむしろヒロインの方が意地悪だったりする。

脇役の女子の方が性格よかったりする。

あと、キャンディのようなヒロインはパクっても オスカルのようなヒロインはあまりパクらない。韓国人はあまりマニッシュな女は好まない。逆に はちみつとクローバーのはぐのような 超ちっちゃくてフンワリしててどじな女の子もあまり好きでない。こういうのもパクらない。

要するに天海祐希も男っぽすぎてダメだが、渡辺麻友とかみたいにふんわりしすぎてもダメ。

全部パクリかというとそうではない、パクってるのはキャンディと花より男子(要するに金持ちイケメンが 苦労娘を応援するパターン)だけ

男っぽすぎる女や 天海祐希や米倉涼子とか、逆にふんわり頼り無さ過ぎる女はパクらない。ここが日本とは違う。

本当 キャンディ路線が未だにベースなのは事実です。パクリはそこまでで止まってる、今の日本で流行ってるのは全然パクってない。むしろ 今の日本の殺伐 現実見ろ路線に飽きた日本女子を取り込もうとしてるんじゃないの?
キャンディ路線で。

No.49 13/04/25 01:01
ドラマ大好き0 

>> 42 私はどっちとも見てます。そして、どなたかが言ってたように、どちらも面白いものは面白いけれど面白くないものは面白くない。 私が感じるのは… あなたに心から同意です。

御曹司が多すぎる。中近東じゃないんですから。

韓国人って本当 貧乏な カイジのような男の話はなんで作らないんだって思う。

確か 90年代の終わりに 経済がガタガタになって 会社が倒産しまくったんですよね。
韓国ドラマだとそういう煽りを受けるのは決まって 女子 ヒロイン。それで御曹司に助けてもらう。

男性がそういう目にあって 這い上がるってのはないのか?カイジみたいに失敗しながら這い上がるってのはないのか?

韓国で試しにカイジやってみて、(有名な俳優使って、 JYJのユチョンとかでもいいだろ 彼もいつも御曹司役よりは本音はカイジみたいな役もやりたいんじゃないの?)

それで反応見てみたい。アメリカ人とかにはウケそうな話だが。すくなくともアメリカ人は御曹司ものよりはカイジの方がいいだろう。

藤原竜也のカイジの演技は思ったよりよかった。

No.50 13/04/25 01:03
ドラマ大好き0 

>> 42 私はどっちとも見てます。そして、どなたかが言ってたように、どちらも面白いものは面白いけれど面白くないものは面白くない。 私が感じるのは… でも、ジャニーズは確かに子供っぽいですが、見た目だけで、結構いろんな役をこなしてますよ。

むしろ韓国アイドル俳優の方が 御曹司ばかりでよくあきねえなあ。って思う。

彼らも本当はもっと違う役やりたいんじゃないの?

ジャニーズの方が演技達者です。

でも韓国もアイドルでない正統派俳優はもっといろんな役やるでしょうが。アイドルも俳優として使うなら、いろんな役やらせればと思う。

JYJのユチョンなんてもう何度も俳優として使ってるんだから、いい加減 カッコ悪い役とか 挫折する役とかそういうのもやらせればって思う。

いつも 御曹司や皇太子やそんなのばかり

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧