注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

i Phone5購入迷ってます

レス10 HIT数 1852 あ+ あ-

auユーザー( 40代 ♀ )
13/03/26 14:47(更新日時)

iPhone5購入迷ってます。使用している方で良い点、悪い点があれば教えて下さい

No.1930157 13/03/24 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/24 23:15
auユーザー1 

iPhone5はアンドロイドに比べると自由性に欠けます。常にパソコンのサテライト端末にしか過ぎない。ある意味ガラケーに近いのかな。
パソコンとは独立した端末として使いたいならアンドロイドにすべき。

• << 4 アドバイス有り難うございます😃自由性に欠けるですね~😥少し考えてみます😃

No.2 13/03/25 09:16
匿名さん2 

Androidとi-phone比較

音楽を聞きたい → iPhone

ゲーム(有料を含む)を楽しみたい →
i-phone

パソコンとの連携を重視 →Android

メールでやり取りが多い → iPhone

デコメを使いたい →Android

地デジを見たい → Androidの一部の機種

おサイフケータイ →Androidの一部の機種

赤外線通信→Android
i-phoneは赤外線はありません。
i-phone同志画像などやりとり出来るアプリはありますが、ガラケー感覚の赤外線通信するアプリは、アダプターが必要

SD→Android
i-phoneはMicroSDカードが使えません。
でも、電話帳移行は出来ます。

i-phoneは、最初慣れる迄イライラしますが、なれたらサクサク操作できます。

iPhoneは、特に説明書やマニュアルを読まなくても直感的に操作が出来ます。

もし、操作に行き詰まっても、i-phoneはユーザーが多いので、ちょいと検索すれば、大概の事は解決します。

No.3 13/03/25 10:14
auユーザー0 ( 40代 ♀ )

>> 2 とても参考になりました😊私、メールよくしますのでi Phoneに決めます。

• << 5 横レス失礼します。 AndroidとiPhone両方持ってますが、基本的にキャリアメールしか使わないならAndroidの方が使いやすいと思います。 とにかくiPhoneは文字変換がお馬鹿過ぎです。 iPhoneを買うならデモ機で文字変換を確認してからの方が良いと思います。 また着信やメール受信をLEDの点滅で知らせてくれる機能もありません。 後付けのLEDライトは売ってますが…。

No.4 13/03/25 10:18

>> 1 iPhone5はアンドロイドに比べると自由性に欠けます。常にパソコンのサテライト端末にしか過ぎない。ある意味ガラケーに近いのかな。 パソコン… アドバイス有り難うございます😃自由性に欠けるですね~😥少し考えてみます😃

No.5 13/03/25 12:35
匿名さん5 

>> 3 とても参考になりました😊私、メールよくしますのでi Phoneに決めます。 横レス失礼します。
AndroidとiPhone両方持ってますが、基本的にキャリアメールしか使わないならAndroidの方が使いやすいと思います。
とにかくiPhoneは文字変換がお馬鹿過ぎです。
iPhoneを買うならデモ機で文字変換を確認してからの方が良いと思います。
また着信やメール受信をLEDの点滅で知らせてくれる機能もありません。
後付けのLEDライトは売ってますが…。

• << 7 そうですか~😥i Phoneは変換が大変なんですね😥 あとメール受信のお知らせ点滅もないんですね😫 参考になりました。

No.6 13/03/25 13:13
匿名さん6 ( ♂ )

特にマニアックな事をするのじゃ無いならiPhoneをお勧めします

とりあえずAndroidはまだ成熟していない
最新の機種でもモッサリしてるしね
あれ程の高性能なCPU積んでてもアレじゃ、Windowsと変わらん
第3OSがデビュー目前らしいので、どうなるんでしょうかね?

どうせAndroidと言ってもPCの代わりにはなれないんだし仕事にもイマイチ、あくまでも携帯情報ツールですから、そう言う点ではバッサリと割り切ってるiPhoneが良いのでは?

本当は純国産で出てくるのが1番良いんだけどね

• << 8 アドバイス有り難うございます😃i Phone5も良い点もあり、悪い点もあるみたいですがショップで体験させてもらおうと思います😊

No.7 13/03/25 13:35

>> 5 横レス失礼します。 AndroidとiPhone両方持ってますが、基本的にキャリアメールしか使わないならAndroidの方が使いやすいと思… そうですか~😥i Phoneは変換が大変なんですね😥
あとメール受信のお知らせ点滅もないんですね😫
参考になりました。

• << 9 一つ書き忘れました。 これはauに限っての話しですが、AndroidとiPhoneではLTE(高速通信)のエリアが全く違います。 Androidは地方でも殆ど問題無くLTEを使えますが、はっきり言ってiPhoneはまだまだお話にならないレベルです。 今後、徐々に改善されるでしょうが、対応周波数の問題で未来永劫Androidには追いつきません。 都内ならそれ程問題ありませんが、地方在住ならLTEのエリアもしっかり確認した方が良いと思います。 実際、LTEと3Gではネットの快適性がまるで違いますし、スマホにとってネットの快適性は重要だと思いますので。

No.8 13/03/25 13:42

>> 6 特にマニアックな事をするのじゃ無いならiPhoneをお勧めします とりあえずAndroidはまだ成熟していない 最新の機種でもモッサ… アドバイス有り難うございます😃i Phone5も良い点もあり、悪い点もあるみたいですがショップで体験させてもらおうと思います😊

No.9 13/03/25 18:47
匿名さん5 

>> 7 そうですか~😥i Phoneは変換が大変なんですね😥 あとメール受信のお知らせ点滅もないんですね😫 参考になりました。 一つ書き忘れました。
これはauに限っての話しですが、AndroidとiPhoneではLTE(高速通信)のエリアが全く違います。
Androidは地方でも殆ど問題無くLTEを使えますが、はっきり言ってiPhoneはまだまだお話にならないレベルです。
今後、徐々に改善されるでしょうが、対応周波数の問題で未来永劫Androidには追いつきません。
都内ならそれ程問題ありませんが、地方在住ならLTEのエリアもしっかり確認した方が良いと思います。
実際、LTEと3Gではネットの快適性がまるで違いますし、スマホにとってネットの快適性は重要だと思いますので。

No.10 13/03/26 14:47

>> 9 有り難うございます😃

ネットの快適性を考えればAndroidですね~😊

迷ってしまいます😫

一度ショップで体験させてもらおうと思います😁
この際慎重に考えてみます😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら