旦那不在なのに
旦那がいなくても、義両親が家に遊びに来るのは普通ですか?
遊びに行きたいと言われてるのですが、今月は旦那の仕事が忙しく、平日は深夜残業か徹夜、土日も半日以上は仕事でほとんど家にいません。
今月中はこれぐらい忙しくて、来月になったら落ち着くと思うので…と何度も説明しているのに、毎週のように今度の週末は?と聞いてきます。
しかも毎回旦那にではなく、私に連絡してきます。旦那に言うと、私に連絡してきてるんだから私が返信しといてよと言われます。
義両親のことが嫌いなわけではありませんが、どうしたって気は遣ってしまいますし、できれば旦那がいない時には来ないでほしいです。別に今月でなければ旦那だって都合つけられるのに。何度も同じことを説明するのも嫌ですし、少し考えてほしいです。
旦那の実家とうちは車で最短3時間くらいです。子供はいません。
うーんでも
まだお子さんいなくてその状況って
お子さん出来たら大変そうですね💦
主さんが嫌なら
まず来る習慣つかないようにしないと…
家散らかってる&
お客さま呼ぶの慣れないから遊びに行かせて下さい❤
と甘えつつ
うちは無理ですオーラを毎回出すw
うちは↑で私が料理準備したり、お客さま呼ぶの苦手なの既に知ってるのでこちらから遊びに行きます😊
最近あってないなー(3週間位でw)と思うとお誘いが来たり☺
子どもがいると出掛けるところも限られるのでうちはめちゃめちゃ重宝させてもらってます☺
(実家よりつわりの大変さわかってくれたりで嫁なのにお昼寝させてもらったりw)
- << 10 レスありがとうございます。 子供ができたら…はすごく考えます! 義両親はお土産とか○○のこれが美味しいから私に食べさせたい、教えてあげたいみたいなのが多くて💦 結婚前でさえ旦那から私の一人暮らしの住所聞いて、一人じゃ食べきれない量の高級食材を度々送ってきたり、私の誕生日にアウトレットで買ったとはいえブランド物のバッグをプレゼントされたり(本当に申し訳ないけど全く趣味が合わない、旦那も同意見)、ちょっと重たいのです。持て余しちゃうので困りますーと言っても、遠慮しないで、是非食べてほしいから、私に似合うと思って買いたくなっちゃっただけだから、と全然気に留める様子もなく…。当然ながら旦那の実家に行けば、毎回食べきれないほどのご馳走が。 私の実家にも食べ物はあれこれ送ってるようで、お返しを送るとまた何か送ってくることもあり、かえって失礼じゃないかと私の両親はちょっと怒ってました。 今回は早朝に魚市場に寄ってから行きたいと言ってたので、旦那が毎日遅くて夕飯も家で食べない状況の中、大量の生ものを持ってこられても困るというのもあります。 孫ができたら本当恐いです。上手く連絡とって、折を見てこちらから旦那の実家を訪問するようにした方が良さそうですね。どうしても断りにくいときは旦那にお願いすることにします。
>> 7
うーんでも
まだお子さんいなくてその状況って
お子さん出来たら大変そうですね💦
主さんが嫌なら
まず来る習慣つかないようにしないと…
家…
レスありがとうございます。
子供ができたら…はすごく考えます!
義両親はお土産とか○○のこれが美味しいから私に食べさせたい、教えてあげたいみたいなのが多くて💦
結婚前でさえ旦那から私の一人暮らしの住所聞いて、一人じゃ食べきれない量の高級食材を度々送ってきたり、私の誕生日にアウトレットで買ったとはいえブランド物のバッグをプレゼントされたり(本当に申し訳ないけど全く趣味が合わない、旦那も同意見)、ちょっと重たいのです。持て余しちゃうので困りますーと言っても、遠慮しないで、是非食べてほしいから、私に似合うと思って買いたくなっちゃっただけだから、と全然気に留める様子もなく…。当然ながら旦那の実家に行けば、毎回食べきれないほどのご馳走が。
私の実家にも食べ物はあれこれ送ってるようで、お返しを送るとまた何か送ってくることもあり、かえって失礼じゃないかと私の両親はちょっと怒ってました。
今回は早朝に魚市場に寄ってから行きたいと言ってたので、旦那が毎日遅くて夕飯も家で食べない状況の中、大量の生ものを持ってこられても困るというのもあります。
孫ができたら本当恐いです。上手く連絡とって、折を見てこちらから旦那の実家を訪問するようにした方が良さそうですね。どうしても断りにくいときは旦那にお願いすることにします。
それは義両親の自己満足ですね。押し売りってやつだと思います。重いですね。『娘』に幻想を抱いているのでは❓
遊びに来るのはご主人がお休みの時に一緒に遊びに行きます!でいいと思います😃
- << 13 そうですね💧距離は保ったほうがいいですよ😥 脅かすわけではありませんが、お姑さんから主さんと同じような扱いを受けてた友人がいました。 子供も生まれた今、実家のお母さんとも張り合うようになり、『うちの娘になったんだから』『孫はうちのよ』と執着されて困ってます😥 『あれだけよくしてやったんだからうちを優先すべき』『家建ててあげるから同居』と😱ひぇー💦 主さんのスレみてこれは~😨となりました💧 同じようになるとは限らないけど用心して下さいね‼
>> 11
それは義両親の自己満足ですね。押し売りってやつだと思います。重いですね。『娘』に幻想を抱いているのでは❓
遊びに来るのはご主人がお休みの時に…
そうですね💧距離は保ったほうがいいですよ😥
脅かすわけではありませんが、お姑さんから主さんと同じような扱いを受けてた友人がいました。
子供も生まれた今、実家のお母さんとも張り合うようになり、『うちの娘になったんだから』『孫はうちのよ』と執着されて困ってます😥
『あれだけよくしてやったんだからうちを優先すべき』『家建ててあげるから同居』と😱ひぇー💦
主さんのスレみてこれは~😨となりました💧
同じようになるとは限らないけど用心して下さいね‼
- << 15 再レスありがとうございます! お友達の話、自分にふりかかってきそうで恐ろしいです~ 距離は大事ですね! 結局、今週末来るみたいです。今回は旦那のほうに連絡があって、旦那もちゃんと私に予定聞いてくれたし、旦那も家にいてくれるようなので気持ち良く迎えようと思います。
関連する話題
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
姑意地悪かも0レス 128HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか4レス 276HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
イライラ0レス 135HIT あひる (30代 ♀)
-
嫁の愚痴10レス 359HIT 新婚さん (20代 ♂)
-
義母と連絡先交換3レス 236HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
何かと図々しい義母
厚かましい人って 自分のやってる事が 迷惑かけてるって自覚ないんだ…(匿名さん11)
11レス 1042HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
姑意地悪かも0レス 128HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか
そうですね。自分の親のことは自分でする。ということにします。ありがとう…(聞いてほしい!さん0)
4レス 276HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
「娘ちゃんは誰に似たんだろうね〜」と義母に言われたら
娘が姑に似てます。 産まれる前のエコーから似てました。 なので産ん…(匿名さん5)
5レス 303HIT 主婦さん (20代 ♀) -
イライラ0レス 135HIT あひる (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 257HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 196HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子離れできない姑5レス 162HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
何も1人でできない旦那14レス 381HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那6レス 303HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 257HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 196HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
子離れできない姑
着々と準備はできています。 扶養から外れて仕事が安定したら、介護…(結婚の話題好きさん0)
5レス 162HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
何も1人でできない旦那
話し合いしないで、黙って離婚準備したらいいのに。(匿名さん14)
14レス 381HIT VS姑さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那
子供の必要な家具家電を見に行った時も、旦那は付いてきても店員の選択ミス…(離婚検討中さん0)
6レス 303HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 635HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
10レス 229HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
付き合ってると言えないでしょうか?
彼氏とあまり会話がありません。 付き合って半年です。 こんなことを話そう、と思っていても …
9レス 162HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
14レス 163HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 990HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) - もっと見る