注目の話題
ピルを飲んで欲しい
50代バツイチ同氏の恋愛
復縁できると思いますか?

理想の母親

レス13 HIT数 1374 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/03/20 11:05(更新日時)

あなたが子供の頃 どんな母親が理想でしたか?

自分の母親は 完璧主義で自分自身や私に特に厳しかったのが嫌でした。 完璧主義といっても 人間完璧になれるわけないので 私から見るとバランス悪かったです

ぎすぎすしていたので 子供の頃の私の憧れは 少しぐーたらでもいいから 優しくて女らしい母親がいいなと思っていました

今は 自分が母親してますが やはり 世間の嫉妬とかがあり なかなかうまくはいかないものですね

タグ

No.1928105 13/03/19 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/19 19:41
匿名1 ( ♀ )

私の母親は神経質な所があり、その反面無関心な一面も多い人でした。
宿題を見てもらったこともなかったですし、私が転び歯がかけても気付きもしませんでした。
なので、我が子には宿題を見てあげたりしてあげたいです。

母親のことは大好きですが、未だに話していると理屈っぽく話が長いのでイラッとしてしまいます。

No.2 13/03/19 19:44
名無し2 ( ♀ )

私は娘に嫉妬する母親だったので厳しくても良いから普通の親が良かったです。
父親も私を女として見ていました。

父親が私を女として見ているから母親が嫉妬…という訳ではありません。
離婚してますので、その後母親と一緒だったんですがいつも嫉妬されていました。
女として落ちる事をしていても教えてはくれませんでした。
「あなたの方が手が綺麗…」「私だって昔は」とかよくいってました。

常に私を馬鹿扱いしていました。どこでも誰の前でも。
自分が一番の親で自分の非は絶対に認めず弱々しい声を出して被害者ぶり、周りを味方につけるのが上手い人でした。
それで私の居場所を奪っておいて知らぬ存ぜぬです。
大嫌いです。

• << 8 女の腐ったのみたいですね 私の母親もそうでした 私には ひたすら冷たく 対抗意識燃やしていました 男をひいきしていました 私には娘はいませんが いたら 女らしいかっこうさせて 「私の可愛いお姫様」 とか言ってだっこしてあげたかった でも 同性の子を持つと嫉妬してしまうのかな? あなたの母は男性に対する依存心が強かったり 自己評価が低かったのでしょうか? 歳いっても 内面、外見魅力的な人だっているんだから あまり強く嫉妬する必要はないと思います

No.3 13/03/19 20:07
名無し3 

理想は…学校から帰ると家で出迎えてくれて、夜ご飯も温かく、作りたてのご飯を出してくれて、お風呂も一緒に入ってくれる母親でした

家は父親がどうしようもなかったので、母親が夜働きに出ていました
学校から帰ってくる頃にはもう家に居ないか、支度していて忙しい感じで、中々話せませんでした

なので、母親が帰ってくる夜中の3時くらいまで、よく起きてました(笑)
起きてると、コンビニに連れて行ってくれて、ジュースやらお菓子を買ってくれましたね

夜ご飯も作り置きで、冷めているご飯か、買い弁でした

世間から見れば、ダメな母親かもしれません。でも、私はそんな母親が大好きでしたし、今も変わらず好きです

理想とは違っても、その時は何で?と思っていた事も、今は私達の為に頑張ってくれていたんだと分かります。

だから、恨むとかそんな気持ちは一切なく、母親には感謝しかありません

小さい時甘えられなかった分、今甘えちゃってますが…(笑)

No.4 13/03/19 20:35
匿名4 ( 30代 ♀ )

私の母親は慈愛の人でした。
自分が末期癌でも身内や私の心配ばかりしている人でした。

私が昔親族に反対され母親にも反対され結婚し、離婚をして親族から勘当されても遠くから見守り続けてくれました。

私も今は子供がいますが、まだまだ母親のような慈愛に満ちた包容力は備わりません😢

• << 10 慈愛に満ちた母・・・ 私も まだまだですが目指す価値ありですね

No.5 13/03/19 21:40
名無し5 ( ♀ )

理想は、家事して、ほぼ毎日夜遊びしなくて、アルコールに問題なくて、あんたが出来たから…って言わない母親‼

私にも子供産まれて、反面教師にはなってますが…

もっと穏やかな母親になりたい😭

• << 11 自分の親で苦労している人けっこういますよね 辛い子供時代を耐え抜いてきてありがとうございます お子さんには 笑顔を見せてあげるだけでじゅうぶんなんじゃないでしょうか うちの子は よく笑う子になりました よく笑う子には 虐待しにくいといいます 腹がたっても にたっと笑っていると まあいいか と なることがあります

No.6 13/03/19 22:23
新米ママ ( 20代 ♀ JV2hm )

理想は

朝起こしてくれて、起きれば朝ごはんが出来てて
帰ってくれば手作りおやつが出てきて、家族みんなで夕御飯を食べて…寝るときも一緒で…

憧れだったなぁ………

そんな暖かい家庭。

No.7 13/03/19 22:57
名無し0 ( ♀ )

子供に対する愛情を持ち続けるのは大変ですよね

実親子でもいろいろありますよね

No.8 13/03/19 23:04
名無し0 ( ♀ )

>> 2 私は娘に嫉妬する母親だったので厳しくても良いから普通の親が良かったです。 父親も私を女として見ていました。 父親が私を女として見てい… 女の腐ったのみたいですね 私の母親もそうでした

私には ひたすら冷たく 対抗意識燃やしていました

男をひいきしていました

私には娘はいませんが いたら 女らしいかっこうさせて

「私の可愛いお姫様」

とか言ってだっこしてあげたかった

でも 同性の子を持つと嫉妬してしまうのかな?

あなたの母は男性に対する依存心が強かったり 自己評価が低かったのでしょうか?

歳いっても 内面、外見魅力的な人だっているんだから あまり強く嫉妬する必要はないと思います

No.9 13/03/19 23:06
名無し0 ( ♀ )

仕事で遅く疲れて帰ってきてから コンビ二に連れていってくれたりしたんですね

いいお母さんだと思いますよ

No.10 13/03/19 23:08
名無し0 ( ♀ )

>> 4 私の母親は慈愛の人でした。 自分が末期癌でも身内や私の心配ばかりしている人でした。 私が昔親族に反対され母親にも反対され結婚し、離婚を… 慈愛に満ちた母・・・

私も まだまだですが目指す価値ありですね

No.11 13/03/19 23:11
名無し0 ( ♀ )

>> 5 理想は、家事して、ほぼ毎日夜遊びしなくて、アルコールに問題なくて、あんたが出来たから…って言わない母親‼ 私にも子供産まれて、反面教師には… 自分の親で苦労している人けっこういますよね

辛い子供時代を耐え抜いてきてありがとうございます

お子さんには 笑顔を見せてあげるだけでじゅうぶんなんじゃないでしょうか

うちの子は よく笑う子になりました

よく笑う子には 虐待しにくいといいます

腹がたっても にたっと笑っていると まあいいか と なることがあります

• << 13 なのに、親に感謝しなきゃいけないって考えが多いので辛い😢 状況知らないか、円満な家族だったから、そんな事言えるんだよ⤵ 産むだけ産んで、育児放棄状態でも、殺されなきゃいいじゃん😜みたいな事言う人いるし😠 不慮の事故などで親を亡くされた方々に、いるだけマシって言われてしまうのは仕方ないけど… 子供にとって完璧な親にはなれないかもしれないけど、両親は僕(私)を大事にしてくれた‼って思って欲しいな😍 いらない子供だったんだ😠とは思って欲しくない‼ それだけで充分です😃

No.12 13/03/19 23:14
名無し0 ( ♀ )

さざえさん とか の感じですかね?

憧れますよね

今の世の中では 難しいですよね

ひたすら忙しくしてないと いろんな人から 嫌みや嫉妬の嵐になる感じで

No.13 13/03/20 11:05
名無し5 ( ♀ )

>> 11 自分の親で苦労している人けっこういますよね 辛い子供時代を耐え抜いてきてありがとうございます お子さんには 笑顔を見せてあげるだけでじゅ… なのに、親に感謝しなきゃいけないって考えが多いので辛い😢

状況知らないか、円満な家族だったから、そんな事言えるんだよ⤵

産むだけ産んで、育児放棄状態でも、殺されなきゃいいじゃん😜みたいな事言う人いるし😠

不慮の事故などで親を亡くされた方々に、いるだけマシって言われてしまうのは仕方ないけど…

子供にとって完璧な親にはなれないかもしれないけど、両親は僕(私)を大事にしてくれた‼って思って欲しいな😍

いらない子供だったんだ😠とは思って欲しくない‼

それだけで充分です😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧