注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

うちの娘心配です💦

レス2 HIT数 2880 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
13/03/18 16:56(更新日時)

四歳の子が居ます。落ち着きがない、テンションが高すぎる時が多々あります。性格なのか…?一度調べてもらったりしたほうが良いのか悩んでます。子どもってこんなものなのかな💦

No.1927622 13/03/18 13:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/18 13:51
ともの ( 30代 ♀ Fw0Je )

母親の「何か他の子と違う、違和感がある」てばかにできないと思います

子どもが2歳の頃から違和感がありましたが
幼稚園の先生やかかりつけ小児科医から「気にしすぎ」と言われ続けて五年

7歳の時にあまりに困り検査受けたら発達障害でした…

でも4歳ならまだ検査難しいかも

No.2 13/03/18 16:56
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

四歳だとまだ分からないね~一年で変わる場合もあるし…男の子ぽい子はそういう子いるから。

うちは三歳の娘、落ち着きない、テンションは揚がらないが、フラフラしまくるし、迷子でも平気、女の子はおとなしいって教えられてて、完全に真逆だし、勝ち気なとこあるし、性格だなと諦めてます。

もし、テンション揚がっても、話を聞けてるなら大丈夫じゃないですか?三歳の検診では何も言われてないんだよね。

うち、今、息子が幼稚園で色んな女の子見るけど、一人だけそういう子います、でも、頼りになるしっかり者の一面もあるし、積極的で子どもの代表みたいな子で、見てて楽しい。
お父さんもお母さんも伸び伸び育ててますよ。

心配はあるでしょうけど、迷惑をかけない程度なら、個性と見守るのもいいでしょう。

うちの娘も、もうすぐ三歳検診で色は理解してないし、数も理解してない…
言葉も少なめ、話すけど、おしゃべりではない。
だから、検診が恐怖です、発達障害うんぬんより、また、言う事聞かないんじゃないかと…

今日も上の子の行事で連れていったら、案の定、フラフラ、もうヘトヘト…
最後はキレてしまいました。

あんまり神経質にならないで、発達障害とかさ、療育もあるし、軽度なら個性だから。

私はもう開き直ってますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧