注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

考え過ぎかなσ(^_^;)

レス19 HIT数 2231 あ+ あ-

恋愛初心者
13/03/24 02:56(更新日時)

付き合って2カ月の彼女から、生理で体調が悪いとかメール来たら引きますか?
話の流れで、出先で貧血になったことを伝えたら、体調を心配されて…
毎月のことだし大丈夫ということを言いたいけど、あまりストレートに「生理」って言葉を使うのは、どうかな?と思ったので質問してみました。
お互い20代社会人です。

No.1927486 13/03/18 01:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/18 01:58
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

いやむしろどうゆう周期で来るのか伝えてもらったほうが、ありがたいです。デートのスケジュールも立てやすいのでいいと思いますよ。生理で辛いときに誘うのは可愛そうだし(^_^;)

• << 7 ありがとうございます。 デートの予定を考えたりとか体調悪いとかわいそうとか…優しいですね☆ 私の彼もそのように気にかけてくれていたら、とても嬉しいです(^-^)

No.2 13/03/18 02:42
イケメンさん2 ( ♂ )

お互いの恋愛経験による

恋愛経験少ない男に生理ってあんまり言わない方が良いと思う
女のコの日だからで良いんじゃないかな

主さんも恋愛経験少ないなら生理ってあんまり言いたく無いでしょ?

恋愛経験多い奴らは普通に生理だからって会話に出るぐらい何とも思って無いし生理だからの一言で会話成り立つ

• << 8 何かちょっと抵抗があるというか…生理って女性特有のものだし、生々しいかなと思って、何て言ったらいいか考えてしまいます。 たしかに今までの他の女性との付き合いなどで慣れていれば、気にならないのかもですね。 ありがとうございました。

No.3 13/03/18 07:07
匿名さん3 

生理っていうのを言うことにためらいがあるなら、『ちょっと出血があって』と言えば男性でも勘づきますよ。

もう少し付き合いが長くなったら平気で生理って言えちゃいます。

• << 9 出血があって、ですか… そうですね。付き合いもまだ浅いので、ちょっと考えてしまいました。 少しずつ、いろいろ話せる仲になりたいです(^-^)

No.4 13/03/18 07:48
匿名さん4 

ハッキリ言ったら?エッチするときに言い訳に困るでしょ!

生理だけは月1のものだから避けようがないし(>o<")

• << 10 まぁ、それもありますよね(>_<) 直接じゃなくメールって文字で残ったりするので、考えすぎたかもしれないです。

No.5 13/03/18 12:16
匿名さん5 ( ♀ )

私の場合はちょっとぼかして言う。
ストレートには言いたくない。

その理由は私の彼が「あの日?」とか「女の子の日ですか」とかやたら連呼してくるから…小学生が覚えたての言葉で女子をからかうみたいなノリなのが嫌でたまらないので。

周期を把握されたりもしたくない、なんか気持ち悪いと思ってしまう。
こっちは自分の体の事だから旅行なんかがあれば被らないように気をつけるし、もし被るようなら事前に伝えるし、何も言わないでも知ってるっていうのはちょっと…なんかね。

でも主さんや主さんの彼がどういうタイプかによると思う。
彼が普通に気遣ってくれるだけでからかったりしない人で、主さん自身に抵抗が無いならストレートに言っても良いと思います。

• << 11 ありがとうございます。 彼はからかったりすることはないと思います。 でも、元彼に「生理中で…」って話したら一瞬引かれた気がしたんですよね。 今書いていて思いましたが、それで今の彼に対しても慎重に考えてしまうのかもしれないですσ(^_^;) 元彼さんは男兄弟だったし年下で、あんまりそういう話題慣れていなかったのかなぁ… そう思うと今の彼はお姉さんもいるし、年も上なので大丈夫かもです☆

No.6 13/03/18 16:25
匿名さん6 ( ♀ )

わたしの彼氏も生理の時はちゃんと話して欲しいって言います。

最初は恥ずかしいので後から伝えてましたけど…辛い時は無理させたくないからと言われて話す様にしてます。

メールならそんなに恥ずかしくないよ😊

• << 12 優しい彼氏さんですね(^-^) 私も伝えてみようと思います。 病気とは違うけどやっぱり今日も体調良くないし、心配して貰えると嬉しいですσ(^_^;)

No.7 13/03/18 19:13
恋愛初心者0 

>> 1 いやむしろどうゆう周期で来るのか伝えてもらったほうが、ありがたいです。デートのスケジュールも立てやすいのでいいと思いますよ。生理で辛いときに… ありがとうございます。
デートの予定を考えたりとか体調悪いとかわいそうとか…優しいですね☆
私の彼もそのように気にかけてくれていたら、とても嬉しいです(^-^)

No.8 13/03/18 19:16
恋愛初心者0 

>> 2 お互いの恋愛経験による 恋愛経験少ない男に生理ってあんまり言わない方が良いと思う 女のコの日だからで良いんじゃないかな 主さんも恋愛経験… 何かちょっと抵抗があるというか…生理って女性特有のものだし、生々しいかなと思って、何て言ったらいいか考えてしまいます。
たしかに今までの他の女性との付き合いなどで慣れていれば、気にならないのかもですね。
ありがとうございました。

No.9 13/03/18 19:18
恋愛初心者0 

>> 3 生理っていうのを言うことにためらいがあるなら、『ちょっと出血があって』と言えば男性でも勘づきますよ。 もう少し付き合いが長くなったら平気… 出血があって、ですか…
そうですね。付き合いもまだ浅いので、ちょっと考えてしまいました。
少しずつ、いろいろ話せる仲になりたいです(^-^)

No.10 13/03/18 19:22
恋愛初心者0 

>> 4 ハッキリ言ったら?エッチするときに言い訳に困るでしょ! 生理だけは月1のものだから避けようがないし(>o<") まぁ、それもありますよね(>_<)
直接じゃなくメールって文字で残ったりするので、考えすぎたかもしれないです。

No.11 13/03/18 19:28
恋愛初心者0 

>> 5 私の場合はちょっとぼかして言う。 ストレートには言いたくない。 その理由は私の彼が「あの日?」とか「女の子の日ですか」とかやたら連呼… ありがとうございます。
彼はからかったりすることはないと思います。
でも、元彼に「生理中で…」って話したら一瞬引かれた気がしたんですよね。
今書いていて思いましたが、それで今の彼に対しても慎重に考えてしまうのかもしれないですσ(^_^;)
元彼さんは男兄弟だったし年下で、あんまりそういう話題慣れていなかったのかなぁ…
そう思うと今の彼はお姉さんもいるし、年も上なので大丈夫かもです☆

• << 13 そういうことってあるみたいですね。 どこかで聞いた話で、彼女の家のトイレの汚物入れを遊びに来ていた彼が勝手に開け、付属のカバーとティッシュにくるんであったそれを開いて激怒したって話が… 「こんなもん目につくとこに置いとくな!」って言ったらしいですが… その人、男ばかりの家に育ってそういうものを目にする機会がなかったらしいです。 そう考えるとお姉さんがいるなら理解あるかも?ですね。

No.12 13/03/18 19:32
恋愛初心者0 

>> 6 わたしの彼氏も生理の時はちゃんと話して欲しいって言います。 最初は恥ずかしいので後から伝えてましたけど…辛い時は無理させたくないからと言わ… 優しい彼氏さんですね(^-^)
私も伝えてみようと思います。
病気とは違うけどやっぱり今日も体調良くないし、心配して貰えると嬉しいですσ(^_^;)

No.13 13/03/20 17:20
匿名さん5 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。 彼はからかったりすることはないと思います。 でも、元彼に「生理中で…」って話したら一瞬引かれた気がしたんですよね… そういうことってあるみたいですね。

どこかで聞いた話で、彼女の家のトイレの汚物入れを遊びに来ていた彼が勝手に開け、付属のカバーとティッシュにくるんであったそれを開いて激怒したって話が…
「こんなもん目につくとこに置いとくな!」って言ったらしいですが…

その人、男ばかりの家に育ってそういうものを目にする機会がなかったらしいです。

そう考えるとお姉さんがいるなら理解あるかも?ですね。

• << 15 目につく場所じゃないし(ー ー;) わざわざ開けてみるとか、え…って感じですね; 男ばかりの環境とは言え、びっくりです。 そんなことあるんですね。 彼にはメールでそれとなく生理中ということを伝えたので、その時の反応は見れませんでしたが、今日会った時はいろいろと体調を気遣ってくれました。 ありがとうございました(^-^)

No.14 13/03/20 20:54
匿名さん14 ( ♂ )

私の彼女は付き合って最初の生理の時は、初めから『生理』って言ってました。

最初はちょっと恥ずかしそうに言っていましたが、私の家族が女性家族で、生理と言う言い方や女の子の生理ってことに慣れていることを話したら、だんだん普通に生理と言うようになりました。

私から会話で『生理』とはっきりとは言いませんが。

あと、1さんが言うようにデートの予定とか立てやすいから、生理の時ははっきりと教えてほしいです。

私の彼女はかなり症状が重く、出血量は多い、うつになる、吐き気、頭痛、お腹の痛みが大変でめちゃくちゃに顔色が悪いです。

なので、デートと生理が重なったら、デートをキャンセルしたり、デートと重なりそうだと、時間が会えばデートを早めて、仕事終わりに晩ごはんを一緒したりします。

で、今は生理前で生理が来そうって時から私にしらせてくれます。

彼女のように症状が重く、デートをキャンセルになることがある場合は、事前にしらせてくれるのは助かります。

いきなり生理でキャンセルと言われたら、彼女とのデートを楽しみにしていた休日が台無しになって、生理のことを理解していてもがっかりで、ちょっとイラッとしてしまう。

彼女と喧嘩してたりしたら、俺を避けて他の誰かと一緒に遊びに行ったりしてるんじゃないか?と、疑ってしまうこともあるし。

でも、今は彼女が生理のことを色々話してくれたことで、私も彼女に言われなくてもいつくらいに来そうで、デートがヤバそうだとわかるようになりました。

で、彼女は生理の4~5日前からかなりイライラしやすくなるから、そういうことがわからない時は他愛ないことで口論になったりしていましたが、今は生理前だとわかって、喧嘩もほとんどなくなりました。

彼女が生理のことを色々話してくれて、色々いいことだらけです。

主さんも少しずつ彼に生理のことを色々と話していけばいいんじゃないかな?

私のように女系家族の男だったら、生理ってことに抵抗もないと思います。

家族の会話で普通に生理って言葉が飛び交うから。

逆に彼が生理って言葉を言う方が女の子は嫌じゃないかな?と思うので、私は極力彼女との会話でストレートに『生理』という言葉を言わないようにしています。

• << 16 レスありがとうございます。 頭痛に腹痛、貧血で顔色も悪くなるのすごくわかります(>_<) 私は、今のところデートをキャンセルする程にはなってないですが… 2日目3日目あたりと重なるとお出かけは遠慮したいかもσ(^_^;) かと言って、おうちデートでも具合悪そうにしてる人と一緒にいても楽しめないだろうし…いずれキャンセルとかも起きて来るかもですね(>_<) 14さんはすごく生理のことしっかり話し合われているみたいで、羨ましいです。 私も少しずつ、そういう話もして行きたいです。 彼女さんと仲良くお過ごしください☆

No.15 13/03/21 02:06
恋愛初心者0 

>> 13 そういうことってあるみたいですね。 どこかで聞いた話で、彼女の家のトイレの汚物入れを遊びに来ていた彼が勝手に開け、付属のカバーとティッ… 目につく場所じゃないし(ー ー;)
わざわざ開けてみるとか、え…って感じですね;
男ばかりの環境とは言え、びっくりです。
そんなことあるんですね。
彼にはメールでそれとなく生理中ということを伝えたので、その時の反応は見れませんでしたが、今日会った時はいろいろと体調を気遣ってくれました。
ありがとうございました(^-^)

No.16 13/03/21 02:17
恋愛初心者0 

>> 14 私の彼女は付き合って最初の生理の時は、初めから『生理』って言ってました。 最初はちょっと恥ずかしそうに言っていましたが、私の家族が女性家族… レスありがとうございます。
頭痛に腹痛、貧血で顔色も悪くなるのすごくわかります(>_<)
私は、今のところデートをキャンセルする程にはなってないですが…
2日目3日目あたりと重なるとお出かけは遠慮したいかもσ(^_^;)
かと言って、おうちデートでも具合悪そうにしてる人と一緒にいても楽しめないだろうし…いずれキャンセルとかも起きて来るかもですね(>_<)
14さんはすごく生理のことしっかり話し合われているみたいで、羨ましいです。
私も少しずつ、そういう話もして行きたいです。
彼女さんと仲良くお過ごしください☆

No.17 13/03/21 09:28

>> 16 私の彼女も2日目と3日目が一番つらいと言っていますね。

たまに卵巣のあたり(脇腹あたりかな?)も痛むと言っています。

ただ、私の家に来た時は、トイレのあと処理は気をつけるように言ってます。

うちの姉貴なんかは油断して、あと処理をおろそかにすることが度々あって、姉貴のあとにトイレに入ったら、洋式の水溜まりが血で真っ赤ってゆうことがあり、いくら女性の生理に対して免疫があっても、トイレの水溜まりが真っ赤なのを見ると、うっ…ってなります。

そういう時は姉貴にはっきりと、『俺がおるってこと忘れんな!!生理の時のトイレの後始末くらいちゃんとしろよな!!いくらしんどくてもそれくらいの気は遣え!!』と言います。

まぁ、彼女は今までそんな失態を私の家でしたことはないです。

彼女がそういう失態をするのが時々なら言わないですが、度々だったり同棲してたりしたら、姉貴に言う程強くじゃないけど、やんわりと注意しますね。

彼の家や部屋におじゃました時は、そういう失態だけは気をつけたほうがいいですよ。

やっぱりアレを見るのは、口に出さなくても男は気分が悪くなるから。

No.18 13/03/22 18:01
恋愛初心者0 

>> 17 ありがとうございます。
そうですね…
そういう状態は、わかりますが流し忘れるようなことは、今までしていないと思います(^_^;)お姉さんは余程いっぱいいっぱいだったんでしょうね。
気をつけるようにします。

No.19 13/03/24 02:57

で、今彼女が真っ最中です。

明日会う約束をしていますが無理かもしれません。

1週間前にそろそろと言っていたので、おそらく直撃かな?と思って、もしつらいなら無理しないようにって言ってます。

ただ、彼女は家族の問題で悩みがあり、あまり家にいたくないと言ってるので、家にいたくなければ私の家で横になっていればいいとも言っています。

事前に言ってくれてるので、私も色々と心の準備ができて、彼女を気遣うこともできます。

ただ、今日のメールやっぱりかなりつらそうでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧