注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

LINEの近況をつぶやくホーム機能やひとこと機能について。

レス2 HIT数 15193 あ+ あ-

匿名
13/06/09 22:17(更新日時)

私は先日お友達の紹介で初めてLINEに登録しました。友達もほぼみんなLINEをしてるので、最近は連絡のやりとりは殆どLINEでしています。

そこ で質問なのですが、LINEにホーム機能がありますが、これはFacebookやTwitterのようになうを投稿する感じでいいんですよね?

私の友達はあまりしてなくて、みんな0postの子が多いです。してる子も二人いるんですが、皆様はこのタイムラインは使用していますか?

もしくは皆様のご友人様はなされていますか?

Twitterをしていますが、LINEに登録してるリア友にはTwitter教えていない子もいるので、LINEでTwitterのようにホームで呟きたいなと思いますが、わたしの周りの子があまりしてなくて少し抵抗があります(>_<)

LINEのホームは使用しない人が多いのですか?

自分の好きなようにすればいいのですが、ちょっと気になり質問させていただきました(;_;)

あと、プロフ画面の編集画面に『ひとこと』という記入欄がありますがこれはなんですか?ホーム機能とは違うんですかね?

自己紹介みたいな感じで書けばいいんですか?
というのも、LINEやってる友達でプロフに『よろしく!』ってあらわれていたので自己紹介書くとこないし、ひとこと機能使ったのかなと思いました(>_<)

このひとことも書かれてる方どのくらいいますか?

初心者で色々分からなくてすみません。

どうぞご回答よろしくお願い申し上げます。

No.1921567 13/03/02 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/09 06:28
匿名1 

時間経ったからもうやっちゃってますかね。
私も先月はじめたのでアレですが…

>>LINEにホーム機能がありますが、これはFacebookやTwitterのようになうを投稿する感じでいいんですよね?

そうですね、そんな感じです。

>>皆様はこのタイムラインは使用していますか?
>>もしくは皆様のご友人様はなされていますか?

私は使用していませんが、友人が2人ほど利用しているようです。
一人は、そこで長々とやりとりしていますが。
もう一人は複数に対する連絡事項的なことを完結に記入しています。

ご友人があまり使用していないとのことですので、
多分そこを見る人が少ないだろうから、気がついてくれないと悲しいことになりそうな気がしました。

>>プロフ画面の編集画面に『ひとこと』という記入欄がありますがこれはなんですか?ホーム機能とは違うんですかね?

トーク一覧で見た時に吹き出しが出ていて、そこでひとことを見れるみたいになっていますよね。
やっているひとは数人ですがよくわからない一言つぶやきが並んでいます。
リア友としかやらない人は、温度差があるようならなくてもいいのでは?
私はやっていません。特に必要ないかなと。

No.2 13/06/09 22:17
高校生2 

タイムラインはほとんど皆やってるよ!(ガラケ以外は笑)

ひとことは、簡単な自己紹介でも良いし、自分が思った事を書けば良いんだよ笑

例えば、好きな人がいたら「今日もあの人かっこよかったー///」
とか、「めんどい。」とか、「いつか消える命なら、そのいつかまで大切に。」とか、、、
小ポエムみたいな感じにしたりとか…

結構楽しいよ❤

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する