注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

切迫早産で入院。辛い

レス471 HIT数 90967 あ+ あ-

たま( 20代 ♀ nfjVF )
14/07/30 18:28(更新日時)

切迫早産で現在入院中です。
27週から入院して現在30週。
お腹張るなぁと思い仕事休んで行ったら子宮頚官が16ミリ。緊急入院となりました(;_;)
緊急入院というパニックも落ち着き、一旦は28ミリまでいったのにまた16から18ミリに戻って横ばいみたいです涙
早産マーカーで今日検査。
陽性がでたらNICU のあるところに転院とのこと。
不安で辛いし、入院もあかちゃんのためと思いながらも辛いです。

同じような方いないですか?話し相手になってくれると嬉しいです

No.1908928 13/01/31 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 13/03/10 08:49
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

>> 349 ぴーこさん、たまさんおはようございます(*^^*) 今日で35週になることができました!! いつも励ましや応援の言葉ありがとうござい… tomoさん35週おめでとうございます(>_<)!!
夜起きたときtomoさんも今日で35週だなと嬉しくなりました♪
ヘリは解除になったし、肺も成熟して縛られたものから少し解放されましたね!
私も今の病院であと3日すれば産むことができるので頑張りますっ!

明日から私も点滴量減らす予定です☆張り返しドキドキしますよね(^-^;
明日以降は万一のことを考えて旦那さんとの連絡体制も徹底しちゃいました(笑)

あと頚官2センチ凄いです!張りがきても身体がもってくれてるのでこのままいけること信じてお互い頑張りましょうね!

No.352 13/03/10 09:43
匿名さん37 

>> 351

たまさん、ありがとうございます(*^^*)
入院した日泣きながらこの日を思い浮かべてました‥。
たまさんも後3日なんですね!頑張って下さい>_<!
たまさんも点滴減らされるんですね>_<
サイトなど経験者さんの書き込みを読むとかなりの張り替えしがきても陣痛には繋がらず退院したと言うのも結構ありました。
そく、陣痛がきたと言うのもありますが(*_*; 
本当にドキドキですね>_<!
子宮が耐えてくれること祈ります!(*_*;

No.353 13/03/10 11:11
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

>> 352 ありがとうございます(>_<)
ほんとお互い少し安心ですよね!
私も28週の時はもし今産まれてしまったらと不安でしょうがなかったの思い出します

tomoさんは病院食飽きてませんか?私はもうきつくなってきたので結構色々なものを買ってきてもらってます(笑)
一週間延長が決まったときなんてほんとストレスためたくないから主食系でも買ってきてもらって病院食旦那にたべてもらったりしちゃいました(笑)

  • << 356 たまさん、病院食飽きました(*_*; なので3日連続旦那が休みだったので病院食は半分残し病室でカップラーメン食べてます(笑)非常識すぎですかね(T_T)(笑) ラーメン食べたくて食べたくて仕方ありませんでしたあ(o^^o) 後旦那がきた時毎回アイスを買ってきてくれます(o^^o) 病院にいると食べることぐらいしか ストレス発散できませんよね>_<

No.354 13/03/10 13:48
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

たまさんの旦那さん、ビデオまで買ってきてくれたんですね😁
今からやる気満々❤

ウチは写真だけ数枚撮ってくれたんですけど、出産した瞬間は感動して、カメラなんて忘れてただ娘をみて泣いてました(笑)
私は難産で何回もイキみすぎたため、産後のオシモの縫合に一時間かかり、麻酔無しの縫合手術で苦しんでる横で旦那さんがニコニコしながら娘抱っこしてたことは今でも少し恨んでます(笑)
結構産まれる瞬間って感動してビデオやカメラ撮り損なう旦那さん多いみたいですよ☺

私も27週から安静生活で寝たきり状態でした✋
たまさんもきっと自分の筋力の無さにビックリすると思いますよ😱

明日点滴の量減らすんですよね?
ドキドキですけど、張り返しがキツくないといいですね✌
おまめくん、まだだよ~🙅

  • << 362 今日点滴量を2A20から2A15に減らしました!張りが多くなったら戻すと言ってたのでもどらないことを祈ります(>_<)内服って点滴でいうとどれくらいのレベルかぴーこさんはご存知ですか? なんだか今日はネガティブで先生が先週は強気で内服の方向付けだったのに戻すとかいうからいじめられてる気分になってきました(-_-;)ほんとに週末退院できるのか不安なので明日はっきり聞くのと自分の意思伝えようと思います。 最近ほんと長いです。。明日にでももう出たい気分です(笑)

No.355 13/03/10 13:57
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

tomoさん、明日から点滴の量減らす予定なんですね☺
嬉しい気持ち反面、怖い気持ちも強いですよね💦
今は張り落ち着いてますか?

本当に今日まで良く頑張ってきましたよね😂
たくさん旦那さんに誉めてもらって下さいね❤

そういえば、私は大きい子宮筋腫があるから自然分娩か帝王切開か経過観察だったんですけど、なんとか自然分娩でいけるんじゃないかって言われました。
実際の陣痛がきて産まれるまでは分からないけど…とにかく頑張ります💪

  • << 357 ありがとうございます(*^^*) 張りは40分のモニターで三回ほどです>_< 4、5に上げて三回なので下げるの少し心配ですね>_< 自然分娩で行けたらいいですね(o^^o)! 不安でしょうが、もしもの時は帝王切開でも頑張って下さい(*_*; 無事が一番ですね>_<

No.356 13/03/10 18:51
匿名さん37 

>> 353 ありがとうございます(>_<) ほんとお互い少し安心ですよね! 私も28週の時はもし今産まれてしまったらと不安でしょうがなか… たまさん、病院食飽きました(*_*;

なので3日連続旦那が休みだったので病院食は半分残し病室でカップラーメン食べてます(笑)非常識すぎですかね(T_T)(笑)
ラーメン食べたくて食べたくて仕方ありませんでしたあ(o^^o)

後旦那がきた時毎回アイスを買ってきてくれます(o^^o)

病院にいると食べることぐらいしか
ストレス発散できませんよね>_<

  • << 363 やっぱりみんな同じなんですね。安心しました☆真面目に食べてられなくなりますよね。ほんとうんざり。食事の時間も楽しみじゃなくなってきますよね(-_-;) やっぱりラーメン食べたくなりますよね!退院したらインスタントラーメン食べると決めてます(笑) 点滴量減らしたんですね!私も減らしましたが張りが多くなったら元に戻すと同じことを言われました。なんだか退院目標にしてるのに話が違うとイライラして意地悪されてる気分になっちゃいました。慎重なのはわかるんですが。 看護師さんに内服の方向にしていくんじゃないんですかと不安な気持ちを聞いたら目標だからねって。こっちがどれだけその目標を希望にしてるか分かってくれてないなぁって。 張りがあるのに隠しちゃだめよみたいなことも言われてそんなことしないのにと余計イライラしました(-_-;)私は今日ネガティブモードみたいでイライラ全開です(笑)

No.357 13/03/10 18:55
匿名さん37 

>> 355 tomoさん、明日から点滴の量減らす予定なんですね☺ 嬉しい気持ち反面、怖い気持ちも強いですよね💦 今は張り落ち着いてますか? 本当に今日…
ありがとうございます(*^^*)

張りは40分のモニターで三回ほどです>_<
4、5に上げて三回なので下げるの少し心配ですね>_<

自然分娩で行けたらいいですね(o^^o)!
不安でしょうが、もしもの時は帝王切開でも頑張って下さい(*_*;

無事が一番ですね>_<

No.358 13/03/11 09:31
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

tomoさん、おはようございます😊

私も病院食を旦那さんに食べてもらって、自分はコンビニオニギリとか菓子パンとかスイーツを食べまくってました(笑)
逆に産後は、母乳の出が悪くなるから、洋菓子とかチップスがほとんど食べられなくなって、ストレスでした(笑)
tomoさんは母乳育児希望ですか?ミルク希望ですか?
私か今回完母で頑張りたいです💪
ちなみに母乳だと体重が戻りやすいですよ✌

No.359 13/03/11 10:49
匿名さん37 

>> 358 おはようございます(*^^*)
私は完母希望です(*^^*)
しっかり出てくれればいんですが(>_<)

早速今さっき点滴を下げました。
でも下げたのは0、5㎜_(._.)_
子宮にバレないようにちょっとずつ下げるらしいです(x_x)
看護士さんが一言『張ったらまた上げます』

4、5から0に下げようとしているのに
張らない訳ないんじゃないかと思いませんか?
ウテメリンで張らない体質になるわけじゃないですよね?(x_x)
張り替えしがきてもそれが陣痛に繋がりそうなぐらい多かったり強い張りかが問題じゃないかと思うんですが、違うんですかね?(x_x)

No.360 13/03/11 13:28
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

tomoさん、張り返し辛くないですか?

今日は4.5A→4Aに下げたっていうことですか?
ウテメリンを減らすと張る回数はほぼ確実に増えますが、張る間隔がどんどん増えたり、強さが増さないで、一旦増えてもまた落ち着いてくれれば成功です✌
どんどん張りが増えると陣痛に繋がったり破水したり危険なので。
とにかく増えてもまた落ち着けば大丈夫ですよ😊

  • << 364 ウテメリン1A4、5㎜から4、0㎜に下げました(x_x) まだきつい張り替えしはありませんが明日また下げると思うのでどうかなと思ってます(>_<) 看護士さんは張りか増えたら上げますって言ってたので落ち着く張りでも落ち着くまでの時間もくれなさそうです(x_x) 私の目標は36週で退院して、4月2日以降に出産することです(x_x) 田舎で子供が少なく同級生と言えば 5月出産予定の旦那の弟の子ぐらいなんです(x_x) 出来れば同級生にしてあげたいです(x_x)

No.361 13/03/11 13:31
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

たまさん、今日は点滴を下げることになったんですか?
張り返し辛いと思いますが、無事成功するといいですね☺

あと2日で36週だぁ⤴✌

No.362 13/03/11 13:56
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

>> 354 たまさんの旦那さん、ビデオまで買ってきてくれたんですね😁 今からやる気満々❤ ウチは写真だけ数枚撮ってくれたんですけど、出産した瞬間は感動… 今日点滴量を2A20から2A15に減らしました!張りが多くなったら戻すと言ってたのでもどらないことを祈ります(>_<)内服って点滴でいうとどれくらいのレベルかぴーこさんはご存知ですか?
なんだか今日はネガティブで先生が先週は強気で内服の方向付けだったのに戻すとかいうからいじめられてる気分になってきました(-_-;)ほんとに週末退院できるのか不安なので明日はっきり聞くのと自分の意思伝えようと思います。
最近ほんと長いです。。明日にでももう出たい気分です(笑)

No.363 13/03/11 14:07
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

>> 356 たまさん、病院食飽きました(*_*; なので3日連続旦那が休みだったので病院食は半分残し病室でカップラーメン食べてます(笑)非常識すぎ… やっぱりみんな同じなんですね。安心しました☆真面目に食べてられなくなりますよね。ほんとうんざり。食事の時間も楽しみじゃなくなってきますよね(-_-;)
やっぱりラーメン食べたくなりますよね!退院したらインスタントラーメン食べると決めてます(笑)
点滴量減らしたんですね!私も減らしましたが張りが多くなったら元に戻すと同じことを言われました。なんだか退院目標にしてるのに話が違うとイライラして意地悪されてる気分になっちゃいました。慎重なのはわかるんですが。
看護師さんに内服の方向にしていくんじゃないんですかと不安な気持ちを聞いたら目標だからねって。こっちがどれだけその目標を希望にしてるか分かってくれてないなぁって。
張りがあるのに隠しちゃだめよみたいなことも言われてそんなことしないのにと余計イライラしました(-_-;)私は今日ネガティブモードみたいでイライラ全開です(笑)

  • << 366 退院したらラーメン屋さんにいって 食べたいです(笑) 同じこと言われたんですね。 本当苛々しちゃいますよね。 何か悲しくもなっちゃいました_(._.)_ こっちだって張り替えしが怖いし、でも退院を目標にここまできたし、もう少し気持ちを分かってもらいたい(x_x) きっと張り返しがきたらデリカシーもなく 上げられるんだろうなと思います(x_x)

No.364 13/03/11 14:18
匿名さん37 

>> 360 tomoさん、張り返し辛くないですか? 今日は4.5A→4Aに下げたっていうことですか? ウテメリンを減らすと張る回数はほぼ確実に増えます… ウテメリン1A4、5㎜から4、0㎜に下げました(x_x)
まだきつい張り替えしはありませんが明日また下げると思うのでどうかなと思ってます(>_<)

看護士さんは張りか増えたら上げますって言ってたので落ち着く張りでも落ち着くまでの時間もくれなさそうです(x_x)

私の目標は36週で退院して、4月2日以降に出産することです(x_x)
田舎で子供が少なく同級生と言えば
5月出産予定の旦那の弟の子ぐらいなんです(x_x)
出来れば同級生にしてあげたいです(x_x)

No.365 13/03/11 14:32
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

今精神面で不安定になってるので聞いてくれると嬉しいです。。
昨日の夕方の出来事なんですが、最初仕事終わりに旦那さんが来る予定だったんですが、いきなり10分前くらいに旦那さんの友達も一緒にお見舞いにいくのでよろしくとメールきたんです。
その瞬間私の中で超パニックになりました。その人とは一回飲み会であったことある人なんですけどその日土日清掃の人来てくれてないから超汚くて。

今ノーブラでスッピンでお風呂一回しか入ってなくて、他にも女性として色々な手入れも我慢してるし。気のおける人以外はいつも会うときってちゃんとしてたいのが女性の基本的な気持ちだと思うんです。

他に絶対安静で赤ちゃん優先したいから動きに制限かかってごみ捨てだってなにか拾うのだって手伝ってもらってるから旦那が来たらお願いしようと思って汚いままだったんです。
ビックリしてお腹はりながら周りのゴミ綺麗にしました。
だからお見舞い来てもらうときって凄い嬉しいけど恥ずかしかったり、気をつかうから会社の人の男性人にも断ってもらったりそういう気持ち旦那に伝えてたつもりだったんですが。

昨日の行動で一番近くで見てきたり話してた人だから理解してくれてると思ってたけど違ったんだと分かったのが凄い悲しくて。

だけどやっぱり女性と男性って違うからわからないんだなって。私が気にしすぎなんだろうけど。

昨日は怒ったあと素直にメールで気持ち伝えたんですがやっぱりもやもやします。

No.366 13/03/11 14:32
匿名さん37 

>> 363 やっぱりみんな同じなんですね。安心しました☆真面目に食べてられなくなりますよね。ほんとうんざり。食事の時間も楽しみじゃなくなってきますよね(…
退院したらラーメン屋さんにいって
食べたいです(笑)

同じこと言われたんですね。
本当苛々しちゃいますよね。
何か悲しくもなっちゃいました_(._.)_
こっちだって張り替えしが怖いし、でも退院を目標にここまできたし、もう少し気持ちを分かってもらいたい(x_x)
きっと張り返しがきたらデリカシーもなく
上げられるんだろうなと思います(x_x)

No.367 13/03/11 14:50
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

>> 366 ほんとですよね(-_-;)
私もできたら4月2日以降が目標です。
働くので保育園いれたいのですが待機児童がいっぱいで0歳児の方が圧倒的にいれやすいみたいで。育児休業が三月で終わりになるので。

今切迫早産だから健康に産まれてくることをただいのってるんですが、周りのプレッシャーも凄いです。

もともと4月予定だから4月で!みたいな。只でさえ切迫早産なのに結構プレッシャ ーです。無条件に誕生を喜んでほしいです(;_;)

  • << 371 私は義母から良く考えて!と言われました(x_x)考えて思いどうりにいけばこんな悩みませんよね(x_x) たまさんの気持ち分かります(>_<) 私もすっぴんのボサボサ頭なのに旦那の友達のお見舞い何て困り果てます。 もう少し気を使ってくれたら良かったですね(x_x) 文句言ってもモヤモヤしちゃう気持ち分かります(x_x) 私だったらモヤモヤとれるまでシカト三昧です(x_x)

No.368 13/03/11 17:10
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

たまさん、1A15だと内服6錠のほうがウテメリン量的に多くなるハズなので、2A→1Aに下げられたら内服でもいけるハズです☝

イライラしますね…患者側がどれだけ目標に向かって耐えてるかわかってない…明らかに状態が悪化してるなら納得はできるけど、そんなに方針をコロコロ変えらると、もう何を目標にしたらいいかわからなくなりますよね。

あと、旦那さん、もう少しデリカシーがあって欲しかったですね😢
すっぴん&ノーブラでお風呂も我慢して、気分も悪いし、ただでさえストレスためたくないのに…男の人には分からないかな😭

  • << 376 ぴーこさん、色々共感してくれてありがとうございます(;_;) やっぱり旦那さんに気持ち伝えてよかったんですよね。わたしが心狭いのかなのか自信なくなってきちゃって(..) もうあいまいなのに限界が来てたので自分から金曜日退院したいと言ったら意外にも先生がOKだしてくれました! 明日から内服にも変更予定です。今のところ張りが強く増えることがないのでほんとよかったです。点滴外す明日が勝負ですね(>_<) あいまいで終わって昨日はうつうつしてたのですが、自分の意思伝えてほんとよかったです。任せきりだと37週までいくいきおいでした(-_-;)

No.369 13/03/11 17:21
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

tomoさん、誕生日は4月2日以降が希望なんですね。

私なんて3月28日が予定なんですけど、旦那さんの親が4月2日以降生まれがいいわねって…ここまで安静頑張ってきて、もう勘弁してよって思います。

点滴1Aなんですねっ⤴内服にもできそうな感じですけど…

退院できたらソッコーでラーメン屋直行ですね🍜

No.370 13/03/11 18:34
匿名さん37 

>> 369 そうですよね(x_x)
皆からのプレッシャーや希望とか勘弁してほしいです(x_x)

ウテメリンて1Aだけじゃないんですか?

No.371 13/03/11 18:44
匿名さん37 

>> 367 ほんとですよね(-_-;) 私もできたら4月2日以降が目標です。 働くので保育園いれたいのですが待機児童がいっぱいで0歳児の方が圧倒的に… 私は義母から良く考えて!と言われました(x_x)考えて思いどうりにいけばこんな悩みませんよね(x_x)

たまさんの気持ち分かります(>_<)
私もすっぴんのボサボサ頭なのに旦那の友達のお見舞い何て困り果てます。
もう少し気を使ってくれたら良かったですね(x_x)

文句言ってもモヤモヤしちゃう気持ち分かります(x_x)
私だったらモヤモヤとれるまでシカト三昧です(x_x)

No.372 13/03/11 19:23
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

tomoさん、ウテメリンの量は1Aから6Aまで使用できて、それを何時間かけて体内に入れるかで、20とか15とか変わるので3A20とかって通常は使うんですけど、tomoさんの病院は少し違うのかな(?_?)
もしかしたら4.5A使ってるってことですかね(?_?)

夜は張りが強くて痛いです(涙)

No.373 13/03/11 20:31
匿名さん37 

>> 372 もしかしたらそうかもしれないですね(x_x)
6がMAXなので4、5A状態なのかもしれません(x_x)!
明日は張り次第で3、0に下げて
頚管も計るらしいです(・ω・)
未だにまだ逆子チャンですが、この寝たきり生活をしてた中で逆子体操はかなりきついです(x_x)

No.374 13/03/12 10:01
匿名さん37 

おはよおございます(*^^*)
今日はいきなり朝から3、0に下げました。
先ほど内診があり頚管は13㎜短くなっているの点滴を下げたせいかな?と考えると少し怖いです(x_x)

そしてやはり赤ちゃんは逆子のままでした(x_x)胎動で分かってましたが、先生にはっきり言われると苦笑いがでます(笑)

因みに10日ぐらいから14日ぐらいまで海が大潮で大潮の時は子供が産まれやすいと言われています(x_x)
実際私の病室でも大潮の時お腹がやけに張ったりして夜中にモリター祭りだった時があります(x_x)
大潮乗り切るまで凄く怖いです(x_x)

No.375 13/03/12 11:49
匿名さん37 

今点滴を4、0に戻しました_(._.)_
やはり張り替えしが凄いです(x_x)
逆子じゃないならいいんだけど‥と先生は言ってました_(._.)_
やはり無理のようですね_(._.)_
37週での帝王切開の可能性が高いかもしれません_(._.)_

  • << 377 tomoさん共感してくれてありがとうございます(;_;)やっぱり女性としては嫌ですよね。自分だけじゃなくてほんとよかったです。私が気にしすぎかなとか自信なくなってきちゃってたので。 さっき回診で先生に金曜日退院したいともう言っちゃいました。そしたら意外にもOKをだしてくれました。お互いここまで怖い思いしながら充分頑張りましたよね。tomoさんもなにか我慢してることあったらお医者さんに言っちゃってもいいですよ(>_<) 明日から内服なので勝負時です。もし万が一陣痛につながっても点滴では止められないだろうとのことです tomoさんは張り返し凄いんですね(;_;)やっぱり張り返しで様子みるとかは頚官も短くなってるからできないって医師の判断なのかな。。 お互いもう病院脱走したい勢いですよね(笑) 今週数的に大丈夫ってことで逆子体操やってるんですか?病院によってはお医者さんがお腹の外からなんかぐいって動かして治す方法もあるみたいです。刺激つよすぎてちょっと怖いですけど(-_-;)

No.376 13/03/12 11:51
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

>> 368 たまさん、1A15だと内服6錠のほうがウテメリン量的に多くなるハズなので、2A→1Aに下げられたら内服でもいけるハズです☝ イライラします… ぴーこさん、色々共感してくれてありがとうございます(;_;)
やっぱり旦那さんに気持ち伝えてよかったんですよね。わたしが心狭いのかなのか自信なくなってきちゃって(..)

もうあいまいなのに限界が来てたので自分から金曜日退院したいと言ったら意外にも先生がOKだしてくれました!
明日から内服にも変更予定です。今のところ張りが強く増えることがないのでほんとよかったです。点滴外す明日が勝負ですね(>_<)

あいまいで終わって昨日はうつうつしてたのですが、自分の意思伝えてほんとよかったです。任せきりだと37週までいくいきおいでした(-_-;)

No.377 13/03/12 12:13
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

>> 375 今点滴を4、0に戻しました_(._.)_ やはり張り替えしが凄いです(x_x) 逆子じゃないならいいんだけど‥と先生は言ってました_(.… tomoさん共感してくれてありがとうございます(;_;)やっぱり女性としては嫌ですよね。自分だけじゃなくてほんとよかったです。私が気にしすぎかなとか自信なくなってきちゃってたので。

さっき回診で先生に金曜日退院したいともう言っちゃいました。そしたら意外にもOKをだしてくれました。お互いここまで怖い思いしながら充分頑張りましたよね。tomoさんもなにか我慢してることあったらお医者さんに言っちゃってもいいですよ(>_<)

明日から内服なので勝負時です。もし万が一陣痛につながっても点滴では止められないだろうとのことです

tomoさんは張り返し凄いんですね(;_;)やっぱり張り返しで様子みるとかは頚官も短くなってるからできないって医師の判断なのかな。。

お互いもう病院脱走したい勢いですよね(笑)
今週数的に大丈夫ってことで逆子体操やってるんですか?病院によってはお医者さんがお腹の外からなんかぐいって動かして治す方法もあるみたいです。刺激つよすぎてちょっと怖いですけど(-_-;)

No.378 13/03/12 12:41
匿名さん37 

>> 377 今まで一時間くらいモニターを付けられて
また昼からつけるらしいです_(._.)_
もう4、5に戻してって感じです(x_x)

退院の夢は儚く散りました(x_x)
たまさん、退院良かったですね(*^^*)
言ってみて本当良かったですね(*^^*)

逆子体操は万が一を考えて大丈夫になったのでしてみてと言われました(・∀・)
先生も気休め程度にしか思ってないようですが(x_x)
外から先生が回す奴は
エコーで赤ちゃんの首周りに臍のうが多かった為首に巻きついてた場合胎盤が剥がれる可能性があるのでできないらしいです(x_x)

首に巻きついてるから
うまく赤ちゃんが回れない可能性もあるとか‥(x_x)

  • << 380 一時間モニターは結構慎重ですね。やっぱり点滴の効果って凄いんですね(..) 私は張りは強くないんですが頚官は弱いので明日の内診がドキドキです。 やっぱり頚官の長さって一喜一憂しますよね 逆子直す案すでに出てたんですね。だけどちゃんと出来ない説明してくれてるから納得ですね(>_<) tomoさんもあと少しで36週ですね!そうすると保育器に入らない可能性高いみたいです! みんなでお互いおめでとうといい合いたいですね ここでどんどん愚痴ってストレス発散してくださいね!私もいいまくりましたから(笑) お互い赤ちゃんにまだだよって語りかけまくりましょう☆ これも不思議な力で赤ちゃん分かってくれてみんな待っててくれたっていうし(>_<)

No.379 13/03/12 13:53
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

tomoさん、朝からお疲れ様です。
張り返しやっぱり強かったんですね…

逆子体操始めたんですか!
病院って万が一のことを考えてるのかもしれないけど脅すようなこといいますよね(>_<)
私の従姉妹の子は首に臍の緒が巻き付いていて、生まれたとき酸欠で青かったみたいです(-.-;)
赤ちゃんは元気だったですよ♪
あと、逆子ちゃんは陣痛がくる前に帝王切開した方が安全って聞いたことありますよ!たしか、陣痛きて足だけ下から出ちゃうと、帝王切開が難しくなるとかなんとか…

今は病院の指示に従った方がいいのかもしれないけど、tomoさんも色々○○したいけど無理ですか?とか希望伝えてもいいと思いますよ☆

大潮と満月はやっぱり産気づく人多いみたいですね(∋_∈)
私も入院中、不思議だけど関係してるよって看護士さんに言われました。
早く大潮が過ぎて欲しいですね!

No.380 13/03/12 14:01
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

>> 378 今まで一時間くらいモニターを付けられて また昼からつけるらしいです_(._.)_ もう4、5に戻してって感じです(x_x) 退院の… 一時間モニターは結構慎重ですね。やっぱり点滴の効果って凄いんですね(..)
私は張りは強くないんですが頚官は弱いので明日の内診がドキドキです。
やっぱり頚官の長さって一喜一憂しますよね

逆子直す案すでに出てたんですね。だけどちゃんと出来ない説明してくれてるから納得ですね(>_<)

tomoさんもあと少しで36週ですね!そうすると保育器に入らない可能性高いみたいです!
みんなでお互いおめでとうといい合いたいですね
ここでどんどん愚痴ってストレス発散してくださいね!私もいいまくりましたから(笑)

お互い赤ちゃんにまだだよって語りかけまくりましょう☆
これも不思議な力で赤ちゃん分かってくれてみんな待っててくれたっていうし(>_<)

No.381 13/03/12 14:01
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

たまさん、本当に良かったです(≧∇≦)
明日でついに臨月突入だし、たまさんのおまめくんは大きく育ってくれてるから、あとはおまめくんのタイミングを待ってあげましょうね♪
とりあえず明日の内服に切り替えがドキドキですね☆
あと3日病院で寝たら退院だ⤴✨

そういえば36週2500g越えていれば、赤ちゃんは成熟児と呼ばれるらしいです。
一応早産の定義らしいですが…

とにかくハッキリ決まって良かったo(^-^)o
私も自分のことのように嬉しいです❤

  • << 385 ぴーこさん、tomoさんおはようございます! 今日で36週。臨月突入しました☆ 長かったぁ。。お二人の励ましあってです。本当にありがとうございます(;_;) 昨日の夜の出来事なんですが夕方くらいからやけに張るなと思い、夜今までにない汗ばむ張りが!モニターつけたら10分感覚で急遽点滴を2A15から2A20にあげました(>_<) モニター二時間つけてたんですがそしたら嘘のようにお腹がゆるゆるに。点滴の力恐るべしですね(^-^;これが張り返しというやつなのかなぁ。。 陣痛につながらなくてほんとよかったです。 だけどそのときの心境として母親としてやることやったっていう落ち着いた気持ちでした。 もし今産まれたら退院したいと思ったこと悔やむんじゃないかという怖さがありましたが、36週になって自分としては精一杯頑張ったし、二人のこどもだからやわじゃないだろうと。そんなに産まれたいならおいでぐらいの気持ちに切り替えられました! 昨日の件があるので今日の内服は延長になるし、内診結果悪そうだけどなぜか晴れ晴れした気分で嬉しいです。 お医者さんには言いたいことも言ってこうなった訳だし。 また方針と妊婦健診結果でたらご報告します!

No.382 13/03/12 19:03
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

>> 381 明日の内服切り替えほんとドキドキです(>_<)
陣痛来ませんようにと願うばかりです。。
ただもう自分の中でやるだけのことはやった感があるので何かあったとしても自分もおまめも褒めてあげられる気がします☆

明日は内服1日四錠でもらいました。三食食後と就寝前です。
はったらたぶん増やすのかなと思います。
ぴーこさんは何錠でしたか?

No.383 13/03/12 19:13
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

たまさんもおまめくんも良くここまで頑張ってきましたよ☺
私は上の子の時は35週3日で入院生活限界でした(笑)

私は内服6錠でしたよ。1日マックス6錠までなので、マックス処方されてました☝

たまさんもドキドキな日が始まりますね(≧∇≦)

No.384 13/03/12 19:16
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

tomoさん、4Aで落ち着きましたか?
さっきは少し不安になるような書き込みになってしまったかなって心配になって…(>_<)

今夜も無事過ぎてくれますように☆

  • << 388 お返事遅くなりました(x_x) あれから4、0で何とか保てて今日は調子がよく3、5に減らしました(笑) 今の所大丈夫そうですが、ほぼ帝王切開予定のようなので一生懸命減らす必要あるのかな(笑)なんて思ってます(笑)(o^^o)

No.385 13/03/13 07:15
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

>> 381 たまさん、本当に良かったです(≧∇≦) 明日でついに臨月突入だし、たまさんのおまめくんは大きく育ってくれてるから、あとはおまめくんのタイミン… ぴーこさん、tomoさんおはようございます!
今日で36週。臨月突入しました☆
長かったぁ。。お二人の励ましあってです。本当にありがとうございます(;_;)

昨日の夜の出来事なんですが夕方くらいからやけに張るなと思い、夜今までにない汗ばむ張りが!モニターつけたら10分感覚で急遽点滴を2A15から2A20にあげました(>_<)
モニター二時間つけてたんですがそしたら嘘のようにお腹がゆるゆるに。点滴の力恐るべしですね(^-^;これが張り返しというやつなのかなぁ。。

陣痛につながらなくてほんとよかったです。
だけどそのときの心境として母親としてやることやったっていう落ち着いた気持ちでした。

もし今産まれたら退院したいと思ったこと悔やむんじゃないかという怖さがありましたが、36週になって自分としては精一杯頑張ったし、二人のこどもだからやわじゃないだろうと。そんなに産まれたいならおいでぐらいの気持ちに切り替えられました!

昨日の件があるので今日の内服は延長になるし、内診結果悪そうだけどなぜか晴れ晴れした気分で嬉しいです。
お医者さんには言いたいことも言ってこうなった訳だし。
また方針と妊婦健診結果でたらご報告します!

  • << 389 臨月おめでとうございます(*^^*)! 私も自分のことのように嬉しいです(o^^o) もうドンと構えるだけですね(*^^*)! 沢山辛いことあったと思いますが、 ここまでこれたのもたまさんの努力の成果ですね(*´∀`)! 土曜日退院も待ち遠しいですね(*^^*)!

No.386 13/03/13 07:50
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

たまさん、臨月突入おめでとうございますっ!!!

昨日の夜、そんな出来事があったんですね(*_*)

産まれるなら産まれておいでって思えるくらい、たまさんが頑張ってきた道のりは大変だったってこと。これは経験者しか分からないけど…。でも、いざ陣痛くるかもって思うと少しだけ怖い気持ちもありますよね(>_<)
私は結局明日で38週なのに、前駆陣痛がくるたびに不安に駆られます(笑)

内服は延期だけど、あと長くても一週間で退院です(≧∇≦)
また報告待ってますね☆

No.387 13/03/13 17:03
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

>> 386 ありがとうございます(>_<)
内診結果凄いです!
長くみて7ミリ
短くみて3ミリ
です
先生はもう産んでいいと思ってるのでいい感じだねっ(ニコって笑顔)って言われました
驚異的な短さですよね(笑)
ただ陣痛がきたら止められないだけでやはりお腹の張り具合が一番みたいで頚官が直接的な要因ではないって。難しいです(^-^;

お腹張っても明日内服で張りがきてもこれからは止めない方向でいきます。
土曜日退院となりました☆
もうほんとのほんとに勝負どころですね。
どちらに転んでも覚悟を決めてがんばります!
ちなみに体重は2600グラムでした(^-^ )

ぴーこさんもいつ起きてもおかしくないですもんね!お互い頑張りましょうね!

No.388 13/03/13 18:41
匿名さん37 

>> 384 tomoさん、4Aで落ち着きましたか? さっきは少し不安になるような書き込みになってしまったかなって心配になって…(>_<) … お返事遅くなりました(x_x)
あれから4、0で何とか保てて今日は調子がよく3、5に減らしました(笑)
今の所大丈夫そうですが、ほぼ帝王切開予定のようなので一生懸命減らす必要あるのかな(笑)なんて思ってます(笑)(o^^o)

No.389 13/03/13 18:46
匿名さん37 

>> 385 ぴーこさん、tomoさんおはようございます! 今日で36週。臨月突入しました☆ 長かったぁ。。お二人の励ましあってです。本当にありがとう…
臨月おめでとうございます(*^^*)!
私も自分のことのように嬉しいです(o^^o)
もうドンと構えるだけですね(*^^*)!
沢山辛いことあったと思いますが、
ここまでこれたのもたまさんの努力の成果ですね(*´∀`)!
土曜日退院も待ち遠しいですね(*^^*)!

  • << 391 tomoさんありがとうございます(*^^*) 27週で入院した時は先生に何度も今産まれるとっていう話が多く、とても不安だったのですがここまで来ることが出来てほんと嬉しいです tomoさんもあと少しですね(>_<)! また下げ始めたんですね☆ってことはまだ退院の方向でも進めてるんですよね? ただあの張り返しには驚きますよね(--;) 先生は満足してるけど私は37週めざしておまめに話しかけ頑張ります(^-^)
  • << 402 tomoさん、大丈夫ですか?私も心配してました。体調的に悪くなってなければいいんですが。。 あまり無理せず返信できるときお待ちしてます(^-^)

No.390 13/03/13 18:47
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

たまさん、ついに明日内服切り替えなんですね(≧∇≦)
先生から産んでもOKもらえてるなら、さらに安心です☆

できたら土曜日に退院して、ゆっくり旦那さんと散歩とかランチ行きたいですねo(^-^)o

たまさんと一緒に頑張ってこれて良かったです(涙)
感謝してます(>_<)

あとは出産にむけてお互い頑張りましょうね♪

  • << 392 ぴーこさんありがとうございます!あれから点滴量また下げても落ち着いてました あの張りはなんだったんだろう。。今日朝飲んで、回診時にはずす予定です! 張りませんように(>_<) 私も、もうやだ、怖いって先が見えなく辛いとき何度もぴーこさんに励ましていただきほんとに感謝しています ぴーこさんの経験などふまえながらアドバイスいただいたり心強かったです お医者さんはOKくれましたが私は覚悟はしますが37週めざして頑張りたいと思います(笑)退院しても37週までは自宅安静になるのでそれを過ぎてお花見行きたいです(^-^) ぴーこさんも38週おめでとうございます! ぴーこさんはだんだんと筋力戻ってきましたか?

No.391 13/03/14 08:58
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

>> 389 臨月おめでとうございます(*^^*)! 私も自分のことのように嬉しいです(o^^o) もうドンと構えるだけですね(*^^*)! 沢… tomoさんありがとうございます(*^^*)
27週で入院した時は先生に何度も今産まれるとっていう話が多く、とても不安だったのですがここまで来ることが出来てほんと嬉しいです
tomoさんもあと少しですね(>_<)!

また下げ始めたんですね☆ってことはまだ退院の方向でも進めてるんですよね?
ただあの張り返しには驚きますよね(--;)
先生は満足してるけど私は37週めざしておまめに話しかけ頑張ります(^-^)

No.392 13/03/14 09:10
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

>> 390 たまさん、ついに明日内服切り替えなんですね(≧∇≦) 先生から産んでもOKもらえてるなら、さらに安心です☆ できたら土曜日に退院して、ゆっ… ぴーこさんありがとうございます!あれから点滴量また下げても落ち着いてました

あの張りはなんだったんだろう。。今日朝飲んで、回診時にはずす予定です!
張りませんように(>_<)

私も、もうやだ、怖いって先が見えなく辛いとき何度もぴーこさんに励ましていただきほんとに感謝しています

ぴーこさんの経験などふまえながらアドバイスいただいたり心強かったです

お医者さんはOKくれましたが私は覚悟はしますが37週めざして頑張りたいと思います(笑)退院しても37週までは自宅安静になるのでそれを過ぎてお花見行きたいです(^-^)

ぴーこさんも38週おめでとうございます!
ぴーこさんはだんだんと筋力戻ってきましたか?

No.393 13/03/14 09:21
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

tomoさん、おはようございます😊

点滴少し下げても大丈夫だったんですね✨
薬の量減らして少し副作用が軽くなるといいけど、体がだいぶウテメリンに慣れて副作用はもう辛くないのかな…

まだまだ退院の可能性も残ってるんですよね?
あともう一踏ん張りですね(>_<)

No.394 13/03/14 09:30
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

たまさん、もうじき点滴外すんですね、ドキドキですねo(^-^)o
張り返しが大丈夫でありますように🙏

でも、点滴が繋がってないだけで、トイレとか大分楽ですよ。
退院して数日間自宅安静でも、病院とは違って気持ちが本当に楽です♪
37週に向けて前向きに前進です⤴

私もなぜか38週まできました(笑)
前駆陣痛はなんなんだって感じです。
筋力は少しずつついてきましたが、まだ手すりがないと階段登れません(涙)
ものに掴まらないと立ち上がれません(涙)
でも歩くスピードは少し早くなりました(^_^)v

No.395 13/03/14 15:54
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

>> 394 ぴーこさん、ありがとうございます(>_<)
朝外してからまだそんな酷い張りはないです!これからかもしれませんね(..)
今四錠で食後と就寝前でもらいました。
ただ張るようだったらぴーこさんが言ってたとおり6錠まで増やしていいと言われたんですが、ぴーこさんは何時間間隔とか一定してのんでましたか?
あんまりきれる時間作りたくなくて(^-^;最初四錠で頑張ろうと思いますがちょっと怖いです
トイレは楽になりました☆いつも点滴棒につかまってたのでバランス感覚悪いですが(笑)

No.396 13/03/14 17:12
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

たまさん、ついに点滴卒業ですね☺

私は6錠を7時、11時15時、19時、就寝前2錠で飲んでました💊
朝点滴外して今の時点でヒドい張り返しがなければ、多分大丈夫だと思いますが、どうしても夜にかけて妊婦さんは張りやすい傾向にあるらしいので、あんまり張りが増えないといいですね❤

今日はホワイトデーですね、旦那さんが会いにきてくれたりして😍

No.397 13/03/14 20:26
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

>> 396 夜になって一気にきました
陣痛につながるかもしれないみたいです(>_<)
ずっとモニターです。。

No.398 13/03/14 21:22
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

たまさん、大丈夫ですか(>_<)?

なんとか張りがおさまってくれるといいんですが(∋_∈)

私も祈ってますから☆

No.399 13/03/15 07:56
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

>> 398 おはようございます(>_<)
昨日はモニターで張りの感覚は陣痛なみと
言われ看護師さんにも心配されましたが痛みが伴わなかったので大丈夫でした!ご心配おかけしました(^-^;
張り返しってぴーこさんはいつまで続きました?なんか慢性的にかちかちな感じがします汗

No.400 13/03/15 09:17
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

たまさん、陣痛に繋がらなくて良かったです(;_;)

私の場合は張り返しは半日くらいでおさまっていたので、参考になりませんでしたね、ごめんなさい(T_T)

今日は検診に行ってきました。
赤ちゃんは前回よりも小さく計れてました⤵
2500gくらいしかなくって(涙)
子宮口も柔らかくなってる程度でしたが、今日の内診の刺激で陣痛に繋がるかもと言われた(上の子も内診した日の夜に陣痛)ので、今夜にかけてさらにドキドキです☆

たまさんは明日退院予定ですよね?
長かったですよね(涙)
安静生活はあと少し続くけど、旦那さんとたくさんくっついて寝れますよ❤

  • << 403 ぴーこさん、ありがとうございます(>_<) ほんとよかったです!今は落ち着いてますが今日の夜また怖いです(*_*)ぴーこさんもドキドキなんですね! 結構体重誤差ありますよね(>_<)2500グラムだと母乳はすぐあげられますね!実際もっとおおきいといいですね☆やっぱり親としては少しでも長く大きくって気持ちですよね 薬は今日張りがすごいからMAX6錠でお願いしてみようと思ってます!
  • << 404 すみません!追加でレスです 退院したら37週までは同じように安静なので実家に帰る予定です☆だから数日間は旦那さんの横で寝るのはお預けなんです(>_<)といっても徒歩10分以内の場所なので37週以降は気分や時間帯でフラフラする予定です(笑) 昨日は旦那さん来れる予定だったんですが仕事で難しく今日は来る予定です(^-^) ぴーこさんの旦那さんは来てくれたんですか?!それかホワイトデーのプレゼントは週末ですかね(*^^*)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧