注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

切迫早産で入院。辛い

レス471 HIT数 90962 あ+ あ-

たま( 20代 ♀ nfjVF )
14/07/30 18:28(更新日時)

切迫早産で現在入院中です。
27週から入院して現在30週。
お腹張るなぁと思い仕事休んで行ったら子宮頚官が16ミリ。緊急入院となりました(;_;)
緊急入院というパニックも落ち着き、一旦は28ミリまでいったのにまた16から18ミリに戻って横ばいみたいです涙
早産マーカーで今日検査。
陽性がでたらNICU のあるところに転院とのこと。
不安で辛いし、入院もあかちゃんのためと思いながらも辛いです。

同じような方いないですか?話し相手になってくれると嬉しいです

No.1908928 13/01/31 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/02/15 21:43
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

tomoさん、点滴の副作用大丈夫ですか?
ご飯とか食べられなくても、ちゃんと赤ちゃん育つから大丈夫ですよ☺
私も上の子を妊娠中に入院してた時は33週まで体重増加ゼロでしたが、赤ちゃんはちゃんと大きくなってました☝
むしろ入院のストレスで食べられなくてママは痩せたくらいでしたから(笑)

多分ストレスで張りも増えてしまいます。
あまり考えすぎないようにして下さいね。
あと、ちょうど30~32週がお腹が一気に大きくなって張りのピークみたいなので、もう少しですよ😉

旦那さまには、赤ちゃんが無事生まれたら沢山恩返しすればいいんだからねっ❤

• << 53 ありがとうございます(>_<) 張りのピークですか(>_<)知りませんでした(>_<) 少し赤ちゃんが小さめなので、 食べなきゃいけないな‥と思って心配でした(>_<) 今日はまた内診で頚管計ります。 一昨日は八ミリでしたので、 変わってないといいんですが‥(>_<) 朝からなのでまた報告させて頂きます(>_<)

No.52 13/02/16 07:49
匿名さん37 

>> 49 凄い!tomoさんは全然強いですよ(>_<) そんなに悩んだり悲しかったりしてるのに旦那さんのこと思いやってなるべく見せないよ… たまさんありがとうございます(T_T)
だって考えてみたらもし旦那が入院して私みたいに泣いたり寂しがったりしてたら私は辛すぎますから‥(>_<)

元気な方が旦那も辛くないかなって‥ 勝手な想像ですが、、、(;_;)

でも旦那が休みの時外食したり、出かけてりできないのも寂しいです(;_;)

どうしようもない所もあるけど
やっぱり旦那が一番デスね(^x^)

No.53 13/02/16 07:59
匿名さん37 

>> 51 tomoさん、点滴の副作用大丈夫ですか? ご飯とか食べられなくても、ちゃんと赤ちゃん育つから大丈夫ですよ☺ 私も上の子を妊娠中に入院してた時…
ありがとうございます(>_<)

張りのピークですか(>_<)知りませんでした(>_<)

少し赤ちゃんが小さめなので、
食べなきゃいけないな‥と思って心配でした(>_<)

今日はまた内診で頚管計ります。

一昨日は八ミリでしたので、
変わってないといいんですが‥(>_<)
朝からなのでまた報告させて頂きます(>_<)

No.54 13/02/16 13:31

tomoさん、内診無事終わりましたか?

私の担当者は内診をしない派なので、ほとんど頸管長を計ってもらっておらず、子宮口の開き具合も分からずで…かえって不安な毎日を過ごしてます😱
土日は旦那さまに会えるのかな?
会えるのは嬉しいけど、その分、別れる時間が余計辛くて涙がでますよね…

頸管長が長くなってますようにっ😣

No.55 13/02/16 16:30
匿名さん37 

>> 54 ぴーこさん、内診終わりました。

結果は変わらずの8ミリでした(>_<)
短くはなってなかったので良かったですが、8ミリをキープできればいいねといわれました(>_<)

とりあえず安心しまさた。
ありがとうございます(*^^*)
また明後日か明明後日計るかと思います。
旦那はの仕事は天候などで変わるので、
ずーっと仕事の時もあったりずっと休みが続いたりと様々です(;_;)

もう帰る時泣かないようになりました。
寂しさは正直ありますが、
私の場合無理をすれば心が慣れるようです(;_;)

明日で32週になります。
37週間で後5週間になります(;_;)(;_;)

No.56 13/02/16 17:39

tomoさん、頸管長キープできてて良かったです☺

旦那さまは仕事が不規則なんですね👨
じゃあ、余計に会える日は喜びですよね❤
旦那さまと仲良しそうですけど、新婚さんですか😁?

37週まであと5週間、入院してからの折り返し地点じゃないですかっ‼
よく頑張ってますね✌
必ずゴールはあります、お互い耐え抜きましょう💪💪💪

No.57 13/02/17 07:52
匿名さん37 

>> 56 おはようございます(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)
同棲はしていましたがまだ結婚して4ヶ月です(^x^)
らぶらぶ♡のはずです(笑)

今日から32週どうにか乗り切りたいです(>_<)

宜しくお願いします(>_<)!

• << 59 tomo さんおはようございます! 32週おめでとうございます!! 凄い嬉しくなりますよね(>_<) お腹の赤ちゃん今も成長して頑張ってくれてるんだなぁ 沢山大きくなってねって嬉しくなりますよね これからも大きくなっていくしお腹の大きさがみて分かるから楽しみですね♪ あと頚官8ミリキープ出来ていて良かったです!! このままいきますように(>_<) あと旦那さんとの結婚歴私も同じくらいです!できてから籍入れたので☆職場で内緒で付き合ってたから周りはびっくりでしたけど(笑) tomo さんの場合同棲していたとのことなので生活スタイルは出来上がってますね! 同棲してるとマンネリ化する人もいたけどラブラブなの素敵ですね(^○^) tomoさんはどちらでしりあったんですか?

No.58 13/02/17 07:54
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

>> 50 たまさん、普段毎日一緒にいた旦那さんと週末婚は寂しいですよね😢 でも、家近いなら、産後毎日ベビちゃんとたまさんに会いにきてくれそう❤ 基本… ぴーこさんおはようございます(^-^)
そんなこといってくれるなんてとても嬉しいです!こちらがいつも元気もらってばかりなのに(;_;)

だんなさんお泊まりなんて素敵ですね
実家だと気つかいそうだけど過ごしやすいんですね!

昨日はうちの家族とだんなが鉢合わせして気をつかってました(笑)
ぴーこさんは旦那さんとどちらでしりあったんですか?

あとマッサージ羨ましいです♪
私もやっぱりこりますね
とこちゃんベルトつけてからやっぱり結構楽になりました!腰の痛みが減ったのと自然と前屈みになってたのが結構まっすぐ歩けるようになってきました(^-^)
妊娠線私も怖いんですけどケアしてれば大丈夫ですか?

No.59 13/02/17 08:10

>> 57 おはようございます(*^^*) ありがとうございます(*^^*) 同棲はしていましたがまだ結婚して4ヶ月です(^x^) らぶらぶ♡… tomo さんおはようございます!
32週おめでとうございます!!
凄い嬉しくなりますよね(>_<)
お腹の赤ちゃん今も成長して頑張ってくれてるんだなぁ
沢山大きくなってねって嬉しくなりますよね
これからも大きくなっていくしお腹の大きさがみて分かるから楽しみですね♪
あと頚官8ミリキープ出来ていて良かったです!!
このままいきますように(>_<)

あと旦那さんとの結婚歴私も同じくらいです!できてから籍入れたので☆職場で内緒で付き合ってたから周りはびっくりでしたけど(笑)
tomo さんの場合同棲していたとのことなので生活スタイルは出来上がってますね!
同棲してるとマンネリ化する人もいたけどラブラブなの素敵ですね(^○^)

tomoさんはどちらでしりあったんですか?

No.60 13/02/17 08:50

たまさん、トコちゃんベルトはやっぱり良いんですね😲
今更ながら私も欲しいですっ。
どこで購入したんですか?

たまさんも新婚ほやほやなんですね❤
職場の人には内緒だったんですね(笑)
旦那さまは何歳ですか?

私は3月29日で結婚5周年です👪
学生時代のアルバイト先で知り合って、付き合いだして10年目にはいりました✌
旦那さんは実家家族と仲良しで、結婚前から普通に泊まりにきてたので、自分の実家みたいに居心地がいいらしく、全然嫌がりませんよ(笑)
むしろ、私は旦那さんの実家が苦手です…

新婚で離れ離れは余計辛いですね😢
たまさんの頑張り、すごいっ✌✌✌
おまめちゃんもママが頑張ってるご褒美に、めちゃくちゃ元気な産声聞かせて生まれてくれますよ⤴

• << 62 長い付き合いでそれだけ仲がいいのは素敵ですね。私の理想だなぁ(>_<)子供できるとよくもわるくも女は変わるってよく聞くのでどんな変化が起きるんだろうとドキドキなんですよね ずっとずっと仲良くしていきたいので 何か夫婦えんまんのコツありますか? 因みにだんなさんは31歳で私より2つ上です☆ とこちゃんベルトはネットで購入しました。サイズが分からないから退院後買おうと思ってると看護師さんにはなしたら看護師さんが私物で持ってて、それで計ってくれたので入院先から注文しました(^-^) 一部病院でも販売しているみたいです♪販売先一覧病院のリストがのってました 入院しないと時間なくて存在さえしらなかったのでよかったです(^^)

No.61 13/02/17 09:03

tomoさん、新婚さんなんですね❤
前から同棲してても新鮮でラブラブなんて羨ましい😁

私は結婚五年なので、新婚当初よりは落ち着きました(笑)
子供生まれると、やっぱり子供中心の生活になります😉

点滴は今2Aですか?
私の病院は6AがMAXなんですけど、だいたい3Aからスタートでしたよ💉
私はウテメリン内服期間が長いので、身体が慣れて副作用はあんまり感じないですが、最近動悸が辛いです😱
身体が副作用にだんだん慣れてくると思うけど、点滴刺してる腕が痛いですよね…刺す血管なくなってくるし、ひどいと2日で刺し替え…

ここでは全然弱音吐いていきましょー⤴

• << 63 ありがとうございます(*^^*)子供が産まれるまで最後の二人きりを味わうつもりでしたが、ちょっと無理そうです(>_<)(笑) 私は1、5からスタートして、今3です(>_<)MAXは6と聞いてます(>_<) 最初から3はきつそうですね(>_<) 私は子宮がどんどん点滴になれてしまっている気がしています(;_;)(;_;) もう一段階は確実に上がりそうです(;_;) 点滴辛いですよね(-_- 私は点滴を抜いた時針の長さに唖然としました(゚o゚;

No.62 13/02/17 09:13

>> 60 たまさん、トコちゃんベルトはやっぱり良いんですね😲 今更ながら私も欲しいですっ。 どこで購入したんですか? たまさんも新婚ほやほやなんです… 長い付き合いでそれだけ仲がいいのは素敵ですね。私の理想だなぁ(>_<)子供できるとよくもわるくも女は変わるってよく聞くのでどんな変化が起きるんだろうとドキドキなんですよね
ずっとずっと仲良くしていきたいので
何か夫婦えんまんのコツありますか?
因みにだんなさんは31歳で私より2つ上です☆

とこちゃんベルトはネットで購入しました。サイズが分からないから退院後買おうと思ってると看護師さんにはなしたら看護師さんが私物で持ってて、それで計ってくれたので入院先から注文しました(^-^)
一部病院でも販売しているみたいです♪販売先一覧病院のリストがのってました

入院しないと時間なくて存在さえしらなかったのでよかったです(^^)

• << 64 たまさん、ありがとうございます(*^^*) 私は旦那が6つ上なので、思いっきり 甘えてます(*^^*) だけど逆に旦那が甘えてくることもあるのでその時はいっぱい甘えさせてます(*^^*) 多分これは赤ちゃんか産まれても変わらないと思います(*^^*) そうしたら、レスになったりもないんじゃないかな~と思います☆ 確かにお互い同棲が長かったのでマンネリ気味になりがちだったこともありますが、 今のように少しでも離れた時、旦那がくれたメールに涙が止まりませんでした(;_;) やっぱりこの人じゃないと駄目なんだなと教えられました(;_;) 何が言いたいかよく分からなくなってすみません(>_<) トコちゃんベルト、良いかまだよく分かりませんがずっとつけてます(。・ω・。) 私は腰より背中がいたいので 背中にはあんまり効果ないかもですが、 頚管が一㎜でも二㎜でも伸びてくれたらと思い頑張ってつけてます(*^^*)

No.63 13/02/17 09:30
匿名さん37 

>> 61 tomoさん、新婚さんなんですね❤ 前から同棲してても新鮮でラブラブなんて羨ましい😁 私は結婚五年なので、新婚当初よりは落ち着きました(笑… ありがとうございます(*^^*)子供が産まれるまで最後の二人きりを味わうつもりでしたが、ちょっと無理そうです(>_<)(笑)

私は1、5からスタートして、今3です(>_<)MAXは6と聞いてます(>_<)
最初から3はきつそうですね(>_<)

私は子宮がどんどん点滴になれてしまっている気がしています(;_;)(;_;)
もう一段階は確実に上がりそうです(;_;)

点滴辛いですよね(-_-

私は点滴を抜いた時針の長さに唖然としました(゚o゚;

No.64 13/02/17 09:46
匿名さん37 

>> 62 長い付き合いでそれだけ仲がいいのは素敵ですね。私の理想だなぁ(>_<)子供できるとよくもわるくも女は変わるってよく聞くのでどんな…
たまさん、ありがとうございます(*^^*)

私は旦那が6つ上なので、思いっきり
甘えてます(*^^*)
だけど逆に旦那が甘えてくることもあるのでその時はいっぱい甘えさせてます(*^^*)
多分これは赤ちゃんか産まれても変わらないと思います(*^^*)
そうしたら、レスになったりもないんじゃないかな~と思います☆

確かにお互い同棲が長かったのでマンネリ気味になりがちだったこともありますが、
今のように少しでも離れた時、旦那がくれたメールに涙が止まりませんでした(;_;)

やっぱりこの人じゃないと駄目なんだなと教えられました(;_;)

何が言いたいかよく分からなくなってすみません(>_<)

トコちゃんベルト、良いかまだよく分かりませんがずっとつけてます(。・ω・。)

私は腰より背中がいたいので
背中にはあんまり効果ないかもですが、
頚管が一㎜でも二㎜でも伸びてくれたらと思い頑張ってつけてます(*^^*)

• << 71 tomoさんありがとうございますっ 6つ上のだんなさんなんですね!そしたらかなり頼りがいがあって甘えちゃいますね!しかも甘えられるなんてかわいい(>_<) 離れたときや苦しいときに支えになってくれるのってずっと忘れないですよね あとシャワー気分転換になりますよね!私も週二回いいと言われ、最近連日よくなったのですが、怖くて結構自制しています やっぱり張ります(;_;) 結構今色々な人のブログみて励みにしてるんですが点滴量多くなっても持つ人多いみたいです(>_<)しかもぴーこさんみたいに点滴はずしてからもしばらくもったり、なかには予定日すぎた人もいました みんななんとかもってほしいですよね 今日は点滴替えの日だったんですが漏れて駄目になり腫れました その後三回代わる代わる違う人がやり・・ もう血管がないみたいで、両方の腕腫れてて汗最後看護師さんが上手い人連れてくるっていうのでやっと終わりました もう赤ちゃんのためと言い聞かせて頑張るしかですよね 最初の母親の仕事ですね!

No.65 13/02/17 10:13

確かに旦那さんに、子供生んで強くなったって言われました(笑)
夫婦円満の秘訣ですか~ん~
①『ありがとう』とちゃんと言葉で言う(いつも感謝の気持ちを忘れない)
②毎日チュウする🙈❤
③喧嘩したら、基本に旦那さんが折れる(笑)
とかくらいですかね😚
ウチは旦那さんが29歳で私が31歳なので、たまさんとこと逆ですね★

たまさんとスレしてて感じるだけですが、たまさんも旦那さまもお互い支えあってバランスがいい夫婦だなって思うので、多分いつまでも仲良し夫婦でいられますよ☺

あ、育児は本当に大変だから、旦那さんを誉めて感謝して上手に育メンにするといいですよ⤴
家族円満幸せになれます❤

• << 70 ありがとうございますっ(^-^) ①と③はできてるんですが②が!できないです(>_<)ってかそんなラブラブなんて超羨ましぃです!! 彼なんて照れ屋で好きって言ってって言っても嫌だとか言うんです! それまで感情表現豊かな人と付き合ってたのでなれるまで時間かかりました。 行動で優しさや思いやりが伝わるので今は安心ですが、いつも笑いの方向に持っていっちゃうんですよ!だからいいな♪って思います だけど今出来てても忘れがちなことなので継続できるようにぴーこさん見習って頑張ろうっ あと大丈夫ですか?!痛み伴う張りはすぐ教えてくださいって入院中言われてるから心配です。 ひどくなったら病院とかいった方が良いのかなって(>_<)経験者だから感覚はぴーこさんの方が詳しいですよね

No.66 13/02/17 10:20

tomoさんもトコちゃんベルトつけてるんですね😲

点滴の針って長いですよね😨
血管の中によく入ってるよな~って思ったら恐いです(笑)

今日で32週ですよねっ⤴
旦那さんが来てくれるといいですね❤

今日はお腹がよく張って痛い~😭
前駆陣痛きてる感じです⤵

No.67 13/02/17 12:19
匿名さん37 

>> 66 お腹大丈夫ですか?(>_<)

今シャワーを浴びれましたが
動けば張るし立てば張るし、こんなんで後二週間持つのかなって不安になります(>_<)

一時間に五回は張りますが、やっぱり張りすきですよね?(>_<)

No.68 13/02/17 14:12

シャワーでさっぱりできましたか😁?

今でも私も寝てて一時間に4~5回張って、プラス寝返り打っただけで張るし、2~3歩歩くだけですぐ張りますよ。
上の子の点滴してた時でも、3Aでも10分に一回の張りは普通でした…
体質的に張りやすいみたいです。
でも、看護士さんに張りの回数伝えると、そんなに張るの?って驚かれますけど😣

上の子の時は35週半ばで点滴外して、37週6日で産んでますから、分からないものですよね💦

No.69 13/02/17 14:29
匿名さん37 

>> 68 さっぱりできました(*^^*)
ぴーこさん、驚きました(゚o゚;
私もぴーこさんと張り方同じです(゚o゚;
看護士さんみんなに『また張りやすそうなお腹やもんね(笑)』て口を揃えて言われています(泣)

3Aでも張りますね(>_<)
3Aに上げて何日かたちますが、子宮が3Aになれてしまったんじゃないかなと思います(;_;)
ウテメリンはドンドン慣れていくと先生に聞きましたが、ぴーこさんはどうでしょうか?(>_<)

入院前はこれより張るのが当たり前だったと考えるだけで怖いですね(>_<)

No.70 13/02/17 14:30

>> 65 確かに旦那さんに、子供生んで強くなったって言われました(笑) 夫婦円満の秘訣ですか~ん~ ①『ありがとう』とちゃんと言葉で言う(いつも感謝の… ありがとうございますっ(^-^)
①と③はできてるんですが②が!できないです(>_<)ってかそんなラブラブなんて超羨ましぃです!!
彼なんて照れ屋で好きって言ってって言っても嫌だとか言うんです!
それまで感情表現豊かな人と付き合ってたのでなれるまで時間かかりました。
行動で優しさや思いやりが伝わるので今は安心ですが、いつも笑いの方向に持っていっちゃうんですよ!だからいいな♪って思います

だけど今出来てても忘れがちなことなので継続できるようにぴーこさん見習って頑張ろうっ

あと大丈夫ですか?!痛み伴う張りはすぐ教えてくださいって入院中言われてるから心配です。
ひどくなったら病院とかいった方が良いのかなって(>_<)経験者だから感覚はぴーこさんの方が詳しいですよね

No.71 13/02/17 15:19

>> 64 たまさん、ありがとうございます(*^^*) 私は旦那が6つ上なので、思いっきり 甘えてます(*^^*) だけど逆に旦那が甘えて… tomoさんありがとうございますっ
6つ上のだんなさんなんですね!そしたらかなり頼りがいがあって甘えちゃいますね!しかも甘えられるなんてかわいい(>_<)
離れたときや苦しいときに支えになってくれるのってずっと忘れないですよね

あとシャワー気分転換になりますよね!私も週二回いいと言われ、最近連日よくなったのですが、怖くて結構自制しています
やっぱり張ります(;_;)

結構今色々な人のブログみて励みにしてるんですが点滴量多くなっても持つ人多いみたいです(>_<)しかもぴーこさんみたいに点滴はずしてからもしばらくもったり、なかには予定日すぎた人もいました

みんななんとかもってほしいですよね

今日は点滴替えの日だったんですが漏れて駄目になり腫れました
その後三回代わる代わる違う人がやり・・
もう血管がないみたいで、両方の腕腫れてて汗最後看護師さんが上手い人連れてくるっていうのでやっと終わりました

もう赤ちゃんのためと言い聞かせて頑張るしかですよね
最初の母親の仕事ですね!

No.72 13/02/17 16:03
匿名さん37 

>> 71
私は恐らく37週になり退院しても
張り返しで速攻出産になりそうな気がします(>_<)

一度自分で点滴を抜いたことがあるんです(>_<)(笑)副作用で死ぬ!と思って‥(;_;)
その時はまだ1、5だったので張るわ、張るわ‥点滴の凄さを思いしらされました(;_;)点滴を減量される方達がいますが、私には無理でしょうし、期待もしていません(笑)

ただこれ以上上がると泣けてきますよね(;_;)

それにしてMAXの点滴をしている方はいったいどれくらいの張りなんでしょうか?(;_;)(;_;)

• << 86 tomoさんこんにちは! 張り強いみたいですね(>_<) だけど入院していると不安になったり何かあってもすぐ対処してくれるので心強いですよね(^-^) 色々な人のブログみたりするとウテメリン以外にいろいろな種類の点滴があるみたいで相当副作用も強そうです 副作用が駄目で医師の判断でやめる時もあるみたいですね(;_;) tomo さんが自分で点滴とったっていうの聞いてびっくりしちゃいました(笑)! 相当つらかったんですね。。 だけど今は子供のためにもなんとか持ってと願うお母さんですね(^-^) 左を横にするとお母さんにとっても臓器など圧迫されなくて血流がよくなり楽になるみたいです あと私も逆子だったんです。逆子体操したくても駄目だよって強く言われました(>_<) だからお腹の子に声かけてしたのほうたたいて呼んでました(笑) まだまだ週数的に逆子直すチャンスはあるみたいですよ! 週数的に私達は自発呼吸が今の目標ですね!1日1日着実に進んでるから一歩前進ですね 明日の頚官計るのドキドキだと思います 現状維持かそれより長くなってますように・・ 私もあさってなのでドキドキです(>_<)

No.73 13/02/17 17:07

3Aで張りが増えてこなくて(現状維持)で、頸管長も維持できてるなら、きちんとウテメリンが利いてる証拠だと思います☺
ウテメリンの副作用はだんだん慣れてきますよ。
子宮がウテメリンに慣れて、利きが悪くなったら、多分張りがどんどん増えてくると思うので、とりあえずは大丈夫だと思います👌
胎動が激しい時も更に張りませんか😢?

前駆陣痛でヒヤヒヤです💦

• << 75 胎動でかなり張ります(>_<) 胎動が激しくなってきたので、怖いです(>_<) これ以上ふえないで欲しいです(;_;)

No.74 13/02/17 17:18

たまさんに見習われるほどイイ夫婦か分からないけど…私は今でも旦那さんのこと大好きだよって言うし、旦那さんも言ってくれます☺けど…今は娘にチュウばっかりするから、娘に嫉妬してます(笑)

痛みがある張りは前からちょこちょこあったんですけど、最近は痛みが強くなってきて…病院に連絡すると、痛みが強くなるなら来て下さいって言われ、様子みてると治まってきたりで…確か上の子の時も痛みがある張り(前駆陣痛)が1ヶ月以上続いたなって⤵

たまさんの張りは、一時間に何回くらいですか?
私は張るとキューって子宮が堅くなって息苦しくなるのが基本なんですが、強い張りだと痛みが伴います💦
たまさんの張りもキューってなって息苦しくなりますか?

• << 82 ぴーこさんこんにちは! 私はいつも正面向いたまま寝ると張るので横向きになってるんですが、今点滴のおかげでそんなに張らないです(>_<) 動いたり寝返りうつと張るみたいでそれ以外は落ち着いてきました。 多分点滴量さげたら張るんだろうなと思いますが(^-^;先生が問題にしてるのが頚官の長さみたいで長くもならないのでこのまま入院です。 だけど今日あさって33週ですがここまできたね!!って先生が喜んでくれてうれしかったです 子供については生命の問題は心配しないでって。まだまだ油断できませんがそれでもお医者さんから言われると嬉しいですね(^○^) ぴーこさん、ちゃんと電話で指示もらいながらの様子見だったんですね だけど陣痛に繋がらなくてよかったです やっぱり経験あると少し違いますね!そのぶんその張りは初産では不安でしょうがないと思いますが(;_;)

No.75 13/02/17 21:02
匿名さん37 

>> 73 3Aで張りが増えてこなくて(現状維持)で、頸管長も維持できてるなら、きちんとウテメリンが利いてる証拠だと思います☺ ウテメリンの副作用はだん… 胎動でかなり張ります(>_<)

胎動が激しくなってきたので、怖いです(>_<)

これ以上ふえないで欲しいです(;_;)

No.76 13/02/18 08:45

tomoさん、おはようございます😉
天気悪くてテンション余計に⤵ですよね…

胎動って、赤ちゃんが元気な証拠って思うと嬉しいけど、激しく動くと張りに繋がるから、辛いですよね💦

tomoさんの赤ちゃんはもう性別わかりました👶?

No.77 13/02/18 08:53
匿名さん37 

>> 76 おはようございます(*^^*)

入院してから一度も外見てないんです(>_<)天気も分かりません(T_T)

七割女の子だと言われていますが、
実は6ヶ月頃からずっと逆子で(T_T)
見えにくいらしく確定ができないんです(T_T)

産まれるまで分からない可能性もあるので両方の名前考えています(*^^*)

No.78 13/02/18 10:04

tomoさんは窓際のベッドじゃないんですね😱
天井ばかりみてると余計気が滅入りますよね💦

まだ性別はっきり分からないですね👶
逆子ちゃんだとオマタ見えにくいですもんね😸

私も30週の検診で逆子と言われ、逆子だと余計に張りやすいんだよって言われました😉
逆子治すために左を下にして寝るようにって言われて、一週間頑張って左を下にして寝たら、逆子治りましたよ☝
逆子治るといいですね🙏
できたら下から産みたいですよね👶

No.79 13/02/18 10:17
匿名さん37 

>> 78 そうなんですかあ(T_T)

張りやすい要素持ちすぎデスね(泣)

張りやすいので逆子体操も禁止で
赤ちゃんに任せませしょうと言われました(>_<)逆子は治らないような気がするので帝王切開覚悟してます(*_*;

自然分娩がやはりいいですが、今の私には無事34週まで持ってくれて37週には退院できて帝王切開でも十分です(>_<)

No.80 13/02/18 11:55

私の場合も逆子体操禁止だったので、先生が赤ちゃんの頭と背中と足の方向みて、多分左側を下にして寝ると赤ちゃんの居心地が悪くなってクルって回ると思うって言われました😁
そしたら本当に💡

まずは34週目標ですね💪
次は37週💪
帝王切開でも無事に生まれることが一番、それは私も同じ気持ちです☺

今私は35週後半を目指してますが、前駆陣痛のたびにもうダメかって凹みます😫
とにかく障害が出ない時期まで→自発呼吸できるようになるまで→保育器に入っても治療が特にいらないくらいまで→正産期まで…
週数が進むにつれて、どんどん欲がでてきてしまいます😥

No.81 13/02/18 17:54
匿名さん37 

>> 80

スゴーイ(*_*;

私は赤ちゃんがどんな格好かさえも分かりません(*_*;(笑)(笑)

そうですね~(T_T)でも34、35週を過ぎれば無理に陣痛や破水を止める必要はないと聞いたので、34、35週までお腹に入れておいてあげるのが
一番今してあげなきゃいけないと思ってます(T_T)

明日はまた頚管計ります(T_T)

何故か短くなっているような
胸騒ぎがします(>_<)

No.82 13/02/18 18:11

>> 74 たまさんに見習われるほどイイ夫婦か分からないけど…私は今でも旦那さんのこと大好きだよって言うし、旦那さんも言ってくれます☺けど…今は娘にチュ… ぴーこさんこんにちは!
私はいつも正面向いたまま寝ると張るので横向きになってるんですが、今点滴のおかげでそんなに張らないです(>_<)
動いたり寝返りうつと張るみたいでそれ以外は落ち着いてきました。
多分点滴量さげたら張るんだろうなと思いますが(^-^;先生が問題にしてるのが頚官の長さみたいで長くもならないのでこのまま入院です。

だけど今日あさって33週ですがここまできたね!!って先生が喜んでくれてうれしかったです

子供については生命の問題は心配しないでって。まだまだ油断できませんがそれでもお医者さんから言われると嬉しいですね(^○^)
ぴーこさん、ちゃんと電話で指示もらいながらの様子見だったんですね
だけど陣痛に繋がらなくてよかったです
やっぱり経験あると少し違いますね!そのぶんその張りは初産では不安でしょうがないと思いますが(;_;)

No.83 13/02/18 18:46

tomoさんは明日頸管長計るんですね💦

tomoさん頑張ってるから、頸管長が維持できてるって祈ってます⭐

私は金曜日検診ですが、頸管長計ってくれるかな…
とりあえず赤ちゃんが小さめらしいので、どれくらい大きくなったか早く知りたいです😣
tomoさんのベビちゃんは今推定何グラムですか?

No.84 13/02/18 18:53
匿名さん37 

>> 83 ありがとうございます(*^^*)
計ってくれないようなら、

計ってほしいんですけどって言っちゃいます、私なら(笑)

私も正常の範囲ですが、一週間ぐらい小さめと言われて31週と3日で1320グラムほどでした(>_<)
私も赤ちゃんの大きさ気になります(T_T)

正常範囲から外れてないこと祈ります(T_T)

No.85 13/02/18 18:56

たまさん、27週から頑張って、明後日で33週目に突入ですかっ😍
本当に良く頑張ってますよね☺

今気づいたんですけど、たまさんとスレで知り合って、もう18日も経つんですよっ‼二週間半‼
そう思うと早いなって😲
明日から二週間すれば35週ですよ👶

張りが治まって羨ましいです😁
私は前点滴してても、普通に張りが治まりませんでした。
点滴の量減るかもですね☺

• << 87 ありがとうございます(^-^) ぴーこさんも目標の35週後半いけばほぼ心配なしですね! とはいってももちろん私達母親としては37週まで持たせて保育器は脱出したいですよね(>_<) ぴーこさんが励ましてくれたおかげで私も随分支えられてます お互い出産報告までいくのが夢です♪ ただ点滴を減らすとかそういう話は一切出てません(笑)まだ先生も油断できないと考えてるみたいです あさって頚官計るので短くなってないことを祈るばかりです シャワーは連日OKになったのですが私が怖くて入れなくて週1か2回にしちゃってます やっぱりうごくとはりますよね(-_-;) ぴーこさんは安静時いつもなにをしてますか?

No.86 13/02/18 19:12

>> 72 私は恐らく37週になり退院しても 張り返しで速攻出産になりそうな気がします(>_<) 一度自分で点滴を抜いたことがあ… tomoさんこんにちは!
張り強いみたいですね(>_<)
だけど入院していると不安になったり何かあってもすぐ対処してくれるので心強いですよね(^-^)
色々な人のブログみたりするとウテメリン以外にいろいろな種類の点滴があるみたいで相当副作用も強そうです
副作用が駄目で医師の判断でやめる時もあるみたいですね(;_;)
tomo さんが自分で点滴とったっていうの聞いてびっくりしちゃいました(笑)!
相当つらかったんですね。。

だけど今は子供のためにもなんとか持ってと願うお母さんですね(^-^)

左を横にするとお母さんにとっても臓器など圧迫されなくて血流がよくなり楽になるみたいです

あと私も逆子だったんです。逆子体操したくても駄目だよって強く言われました(>_<)
だからお腹の子に声かけてしたのほうたたいて呼んでました(笑)

まだまだ週数的に逆子直すチャンスはあるみたいですよ!

週数的に私達は自発呼吸が今の目標ですね!1日1日着実に進んでるから一歩前進ですね

明日の頚官計るのドキドキだと思います
現状維持かそれより長くなってますように・・
私もあさってなのでドキドキです(>_<)

• << 88 たまさん、ありがとうございます(*^^* ウテメリンのほかにマグセントとイウ点滴もしたました!副作用はち切れるかと思うぐらいの点滴箇所、血管の痛みでした(;_;)しかも、張りが全然治まらず、30分だけ量を増やしてみると39℃ぐらいあるんじゃないかと思うぐらいの熱っぽさと体のだるさでした。そのせいで張り何か気にする余裕もなく‥(>_<) 副作用がそこまで出ても張りは減らず、自分で次の日ウテメリンに変えて下さいとお願いしました(>_<) 左を下にして寝るのやってみます(*^^ 少しですが、入院生活に落ち着いてきました。泣くことが少なくなり、食欲も戻りつつあります(*^^*)これで頚管も伸びてくれればなんて(笑) 短くなっていないだけで、幸せですよね(>_<) お互い頑張りましょ(>_<)

No.87 13/02/18 19:24

>> 85 たまさん、27週から頑張って、明後日で33週目に突入ですかっ😍 本当に良く頑張ってますよね☺ 今気づいたんですけど、たまさんとスレで知り合… ありがとうございます(^-^)
ぴーこさんも目標の35週後半いけばほぼ心配なしですね!

とはいってももちろん私達母親としては37週まで持たせて保育器は脱出したいですよね(>_<)

ぴーこさんが励ましてくれたおかげで私も随分支えられてます
お互い出産報告までいくのが夢です♪

ただ点滴を減らすとかそういう話は一切出てません(笑)まだ先生も油断できないと考えてるみたいです
あさって頚官計るので短くなってないことを祈るばかりです

シャワーは連日OKになったのですが私が怖くて入れなくて週1か2回にしちゃってます
やっぱりうごくとはりますよね(-_-;)
ぴーこさんは安静時いつもなにをしてますか?

No.88 13/02/18 20:07
匿名さん37 

>> 86 tomoさんこんにちは! 張り強いみたいですね(>_<) だけど入院していると不安になったり何かあってもすぐ対処してくれるの… たまさん、ありがとうございます(*^^*

ウテメリンのほかにマグセントとイウ点滴もしたました!副作用はち切れるかと思うぐらいの点滴箇所、血管の痛みでした(;_;)しかも、張りが全然治まらず、30分だけ量を増やしてみると39℃ぐらいあるんじゃないかと思うぐらいの熱っぽさと体のだるさでした。そのせいで張り何か気にする余裕もなく‥(>_<)
副作用がそこまで出ても張りは減らず、自分で次の日ウテメリンに変えて下さいとお願いしました(>_<)

左を下にして寝るのやってみます(*^^

少しですが、入院生活に落ち着いてきました。泣くことが少なくなり、食欲も戻りつつあります(*^^*)これで頚管も伸びてくれればなんて(笑)

短くなっていないだけで、幸せですよね(>_<)

お互い頑張りましょ(>_<)

• << 93 頚官伸びてたなんて!!おめでとうございます\(^-^)/嬉しすぎですね♪1ミリでも私たちにとっては重要ですもんね! ほんとよかったです(>_<)頑張ったかいがあるし、また頑張ろうと思える瞬間ですよね お腹の張りがあっても頑張って持ちこたえてくれて凄い! マグセント使用してたんですね(・・;)))いろんなブログで副作用がひどいといわれてたから。 やっぱり凄かったんですね。恐怖ですね だけどウテメリンでいい結果がでてくれてるしこのままお互いもって欲しいですね さっきくしゃみして破水しないかひやひやでした 咳とかくちゃみでもびくついちゃいますよね(笑)私はないんですがtomo さんは花粉症など大丈夫ですか?

No.89 13/02/19 06:47
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ eZsZF )

頑張ってね〜
(^ν^)

赤ちゃんも頑張ってるよ
(^O^)

• << 94 応援ありがとうございますっ! 今頑張ってる赤ちゃんのためにも私たちも頑張ります(^-^)

No.90 13/02/19 09:02

tomoさん、おはようございます☺

今日頸管長計りますねっ😠
tomoさんの赤ちゃんも小さめなんですね👶でも全然正常範囲内だし、今回は1500グラムはありそうですね❤
また報告待ってます😉

私も内診して頸管長計って欲しいんですけど、上の子の時は内診の刺激から陣痛がきてしまったので、なんか内診するのが怖くて…ついつい内診して欲しいとは言えないです⤵

• << 92 おはようございます(*^^*) 頚管計ってきました。 何と10㎜~12㎜あり伸びてましたあ(^○^)! 凄いうれしいです(*^^*)(*^^*)(*^^*)! また明後日なので今日の結果で維持できればいいなと思います(*^^*) 内診で陣痛怖いですね(>_<) 私も先生によっては内診が、痛すぎて破水するんじゃないかなと心配になることが、あります、(T_T) 内診以外に分かる方法があればいいんですが(T_T)

No.91 13/02/19 09:18

たまさん、明日検診ですね👶
頸管長計るのはドキドキだけど、赤ちゃんの体重とか成長が楽しみですよね❤

私は毎日寝ながらテレビみたり携帯みたりDSしたりDVDみたり…
でも娘の相手をしなきゃいけないから、完全寝たりは出来ないので、余計に張ります😠
今入院になったら娘が一番かわいそうだから、基本は寝てるんですけどね(笑)

• << 96 ぴーこさんこんにちは! やっぱりTVとかDSとかになりますよね(>_<) なんだかこの時間にもっとなにか意味あるようなことができるんじゃないかとかたまに変にあせる時があって(^-^; 資格の勉強とかも起き上がってできるわけじらよないし、なにかないかなって探すんですけど。。 だけど1日1日今赤ちゃんのために何もしてないから一番意味あること私たちはしてるんですよね。そう思うと落ち着きます。たまに忘れて時間がもったいないとあせるときがありますが(笑) 上のお子さんいるとやっぱり寂しいからお母さんってなりますもんね。遊び相手になっちゃいますよね。私も二人目ほしいのでそのときは初期から気を付けなきゃっ お子さんは何人ほしいですか?!

No.92 13/02/19 11:37
匿名さん37 

>> 90 tomoさん、おはようございます☺ 今日頸管長計りますねっ😠 tomoさんの赤ちゃんも小さめなんですね👶でも全然正常範囲内だし、今回は15… おはようございます(*^^*)

頚管計ってきました。
何と10㎜~12㎜あり伸びてましたあ(^○^)!

凄いうれしいです(*^^*)(*^^*)(*^^*)!
また明後日なので今日の結果で維持できればいいなと思います(*^^*)

内診で陣痛怖いですね(>_<)

私も先生によっては内診が、痛すぎて破水するんじゃないかなと心配になることが、あります、(T_T)
内診以外に分かる方法があればいいんですが(T_T)

No.93 13/02/19 12:09

>> 88 たまさん、ありがとうございます(*^^* ウテメリンのほかにマグセントとイウ点滴もしたました!副作用はち切れるかと思うぐらいの点滴箇所… 頚官伸びてたなんて!!おめでとうございます\(^-^)/嬉しすぎですね♪1ミリでも私たちにとっては重要ですもんね!

ほんとよかったです(>_<)頑張ったかいがあるし、また頑張ろうと思える瞬間ですよね

お腹の張りがあっても頑張って持ちこたえてくれて凄い!

マグセント使用してたんですね(・・;)))いろんなブログで副作用がひどいといわれてたから。
やっぱり凄かったんですね。恐怖ですね

だけどウテメリンでいい結果がでてくれてるしこのままお互いもって欲しいですね

さっきくしゃみして破水しないかひやひやでした

咳とかくちゃみでもびくついちゃいますよね(笑)私はないんですがtomo さんは花粉症など大丈夫ですか?

• << 95 ありがとうございます(*^^*) いい結果が出ると気持ちのモチベーションも変わりますね(*^^*) マグセントは効き目なしのあの、副作用は、辛かったです(>_<) 確かに、くしゃみや咳はお腹に力入りますもんね、(>_<)びくっとします(>_<) 花粉症は幸い持ってないんです(*^^*) 旦那はやられてますが(*^^*)(笑)

No.94 13/02/19 12:11

>> 89 頑張ってね〜 (^ν^) 赤ちゃんも頑張ってるよ (^O^) 応援ありがとうございますっ!

今頑張ってる赤ちゃんのためにも私たちも頑張ります(^-^)

No.95 13/02/19 12:33
匿名さん37 

>> 93 頚官伸びてたなんて!!おめでとうございます\(^-^)/嬉しすぎですね♪1ミリでも私たちにとっては重要ですもんね! ほんとよかったです… ありがとうございます(*^^*)
いい結果が出ると気持ちのモチベーションも変わりますね(*^^*)

マグセントは効き目なしのあの、副作用は、辛かったです(>_<)

確かに、くしゃみや咳はお腹に力入りますもんね、(>_<)びくっとします(>_<)

花粉症は幸い持ってないんです(*^^*)
旦那はやられてますが(*^^*)(笑)

No.96 13/02/19 12:35

>> 91 たまさん、明日検診ですね👶 頸管長計るのはドキドキだけど、赤ちゃんの体重とか成長が楽しみですよね❤ 私は毎日寝ながらテレビみたり携帯みたり… ぴーこさんこんにちは!
やっぱりTVとかDSとかになりますよね(>_<)
なんだかこの時間にもっとなにか意味あるようなことができるんじゃないかとかたまに変にあせる時があって(^-^;

資格の勉強とかも起き上がってできるわけじらよないし、なにかないかなって探すんですけど。。
だけど1日1日今赤ちゃんのために何もしてないから一番意味あること私たちはしてるんですよね。そう思うと落ち着きます。たまに忘れて時間がもったいないとあせるときがありますが(笑)

上のお子さんいるとやっぱり寂しいからお母さんってなりますもんね。遊び相手になっちゃいますよね。私も二人目ほしいのでそのときは初期から気を付けなきゃっ

お子さんは何人ほしいですか?!

No.97 13/02/19 13:42

tomoさん、おめでと~🎉
毎日辛いの耐えて頑張ってるから、神様からご褒美もらえたかもですね❤
ちなみに赤ちゃんは推定体重計りましたか?

私もマグセント数回使いましたよ💦
副作用はとくになかったけど、効き目もあまりなかった記憶があります😱

明後日も内診ですか😲⁉
結構頻回ですね。
病院によって方針が全然違うのは驚きです。

明後日もイイ結果がでますようにっ⭐

• << 99 ぴーこさんありがとうございます(*^^*) ご褒美なんて(>_<)私より辛く頑張っていらっしゃる方ばかりですよ(>_<) でも皆さん頚管伸びてます(笑)(*^^*) 体重はまだ計ってないんです(>_<) 今週妊婦検診をして頂けるのでその時分かると思います(^_^) 内診は二日1日置きで膣洗浄をしているのでその時計ってもらえるんですよ(*^^*)

No.98 13/02/19 14:03

たまさん、やっぱり同じような時間の潰し方になりますよね😥
座ってていいなら、もう少しやれること増えるけど、私は座ってるだけでお腹張るので…

資格とか取りたいですよね‼
私バカだから、運転免許しか資格持ってないです(笑)
たまさんは何か資格もってるんですか⁉
なんか知的なイメージがあるので😉

子供は、今のお腹の子で最後の予定です😱
経済的にもだけど、前回も今回も、何ヶ月も寝たきり生活なので、肉体的にも無理かなって。
来年4月からは上の娘を幼稚園に入れる予定なので、就園するとなかなか長期間実家に帰れないし…
正直、上の娘が生またときは、3ヶ月の入院を経験したので一人っ子でいいなって思ってたんですけど、育児が落ち着いて体力が戻ると、兄弟を作ってあげたくなって…
上を預けての入院は、旦那さんに会えないよりも辛いですから😢
一人目切迫早産の人は、二人目も切迫になる可能性が高いらしいですよ⤵

たまさんは何人子供欲しいですか☺?

• << 102 私も2人がいいなと思っています(^-^) ぴーこさんと同じく兄弟作ってあげたいなって 自分は姉と二人兄弟だったんですがやっぱりいて寂しくないし、心強いので ぴーこさんも兄弟いそうですね!なんかお姉さんっぽいなぁって。頼りにされてそうな! 私は全然知的じゃないです(>_<)よく抜けてると言われます(^-^; ただ今やりたいことがあって通信で学校かよってるけど全然できてないので汗 せめて起き上がれればと思うんですけどね 金曜日、職場の友達がお見舞い来てくれるんですがなんか気後れします。。 みんな仕事頑張ってたり、いろんなこと楽しんでたりするのに私はみたいな 会えるの凄い嬉しいはずなのにちょっとだけ寂しい気持ちになりそうだなと そう思うとなんか弱気になっちゃうんですよね すみません、なんとなく弱音を吐きたくなっちゃいました(..)

No.99 13/02/19 16:42
匿名さん37 

>> 97 tomoさん、おめでと~🎉 毎日辛いの耐えて頑張ってるから、神様からご褒美もらえたかもですね❤ ちなみに赤ちゃんは推定体重計りましたか? … ぴーこさんありがとうございます(*^^*)

ご褒美なんて(>_<)私より辛く頑張っていらっしゃる方ばかりですよ(>_<)
でも皆さん頚管伸びてます(笑)(*^^*)

体重はまだ計ってないんです(>_<)
今週妊婦検診をして頂けるのでその時分かると思います(^_^)

内診は二日1日置きで膣洗浄をしているのでその時計ってもらえるんですよ(*^^*)

No.100 13/02/19 16:55

tomoさん、膣洗浄してるんですね。
私の入院中は3日に1回の膣洗浄とクロマイ膣錠入れてたな…その後の水っぽいおりものが、破水か?!って思って毎回ビクビクしてました(笑)

私も今週の金曜日に検診なので、体重楽しみです👶
tomoさんも検診終わったら報告待ってますね😁

• << 101 膣錠も入れています(*^^*) 早産マーカーはセーフだったんですが、 やれることはやろうということで(*^^*) 体重わかり次第ご報告いたします(^_^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧