注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

切迫早産で入院。辛い

レス471 HIT数 90963 あ+ あ-

たま( 20代 ♀ nfjVF )
14/07/30 18:28(更新日時)

切迫早産で現在入院中です。
27週から入院して現在30週。
お腹張るなぁと思い仕事休んで行ったら子宮頚官が16ミリ。緊急入院となりました(;_;)
緊急入院というパニックも落ち着き、一旦は28ミリまでいったのにまた16から18ミリに戻って横ばいみたいです涙
早産マーカーで今日検査。
陽性がでたらNICU のあるところに転院とのこと。
不安で辛いし、入院もあかちゃんのためと思いながらも辛いです。

同じような方いないですか?話し相手になってくれると嬉しいです

No.1908928 13/01/31 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 13/03/01 07:15
たま ( 20代 ♀ nfjVF )

>> 249 たまさん、たまさんの旦那さんも一軒家希望なんですね☺ ウチの旦那さんは一軒家育ちだから、アパートの生活(結婚してから四年住んでました)は窮屈… ぴーこさんおはようございます!
そうなんです。旦那さんの実家が一軒家だったので一軒家がやっぱりいいみたいなんです。
私は実家がマンションだったのでマンションはやっぱり掃除もゴミ捨ても楽だしマンションがいいなぁと思いますが。
学資保険入る予定です!あまりよくわかってないのですが姉にすすめられました
なんだかバタバタ忙しくなりそうで
生命保険もまだ入ってないので入らなきゃです(^-^;
そうしてくとお金がどんどんなくなっていくんですね。。恐ろしい(-_-;)
おこずかいは家計簿できて見通しみせてから二人で考える予定です!
独身時代趣味も多くてつきあい広かったから時間もお金もなくなってちょっとかわいそうなきもしますが可愛い子供のためですもんね(^-^)
そういえばぴーこさん一人目難産と言ってましたが時間もかなりかかったんですか?体力ないとやっぱりきついんですよね。。

No.252 13/03/01 09:39
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

tomoさん、たしか33週1日の時に1500gくらいだった気がします💦

今日の検診で、推定2445gだったので、先生からは範囲内だから大丈夫だよって言われました😁
頸管長は20ミリで、やっぱり短くなってました☝

とくにみかんやりんごは果糖が大きいので、赤ちゃんのためには効果大みたいですよ❤

No.253 13/03/01 10:28
匿名さん37 

>> 252 私より小さめちゃんですね>_<!
なら私もたまさんと同じぐらいの週数の時に同じぐらいあればいいなあ!(*^^*)

リンゴ大好きです!(*^^*)

これからデザートはリンゴにします(*^^*)(笑)

• << 258 tomoさん、わたしは果物いいとわかってなかったのですが病室にいちごとりんごとみかんをだいたいいつも常備してお腹すくと食べてます。赤ちゃんの体重があるのそのせいかもしれません(笑)

No.254 13/03/01 10:55

tomoさん、果物効果か、赤ちゃんは小さめながらも順調に成長してくれてます👶
ついでにママも成長が著しいですが(笑)

でも、今回は一週間で赤ちゃんの体重がプラス100gで、ママの体重もプラス100gだったので、赤ちゃんの体重増加だけで済みました✌

• << 256 私は入院してから体重が増えません>_< 入院したらみんな増えにくいと聞いてました>_< でも痩せてもないんですよね>_< 喰っちゃ寝生活なのに不思議です>_<!(笑)

No.255 13/03/01 11:07

たまさん、各種保険って毎月かなりの出費ですよね😱
でも、優しいたまさんの旦那さんなら協力してくれますよ❤
ちなみに、私は家計簿つけてないですよ☝
毎月、生活費は何円、食費は何円、医療費は何円、旦那さんのお小遣い何円って決めて、お給料でたら、お金を各袋に分けて入れて、その中で遣り繰りしていく方法にしてます。
面倒くさがりな私にはぴったりな方法で、楽ですよ(笑)

今日の検診は、頸管長は2センチ、子宮口は少し開き気味、赤ちゃんの体重は推定2445gでした。
なぜか前回よりも頭が小さくなってたので、計り方によりますよね💦

上の子の時は、子宮口が開くのは早かったんですが、子宮口全開になって分娩室に移動しても赤ちゃんが下がってこなくて、陣痛マックス状態で6時間いきみ続けました。
早い人は、子宮口全開になってから2~3回いきんだら産まれる人もいるのに…。体力がなくて意識が朦朧としてきたので、後一時間経っても産まれなかったら緊急帝王切開になってたところでしたよ😱

• << 257 ぴーこさん、内診お疲れ様でした。 体重順調でもう授乳もこのままいけば大丈夫そうですね! 徐々にお産に近づいている感じですね☆だけどもうあと6日ですもんね! なんだか上のお子さんのお産の様子聞くとやっぱり怖くなってきました(>_<)体力はやはり重要そうですね だけどぴーこさんは二人目だから今回は一回目の時より楽なはずですね! 私も37週になったらすこしでも動かなきゃ! 家計簿たしかにめんどくさくてうちも封筒からになりそうです(笑)

No.256 13/03/01 15:18
匿名さん37 

>> 254 tomoさん、果物効果か、赤ちゃんは小さめながらも順調に成長してくれてます👶 ついでにママも成長が著しいですが(笑) でも、今回は一週間で… 私は入院してから体重が増えません>_<
入院したらみんな増えにくいと聞いてました>_<
でも痩せてもないんですよね>_<

喰っちゃ寝生活なのに不思議です>_<!(笑)

No.257 13/03/01 16:15

>> 255 たまさん、各種保険って毎月かなりの出費ですよね😱 でも、優しいたまさんの旦那さんなら協力してくれますよ❤ ちなみに、私は家計簿つけてないです… ぴーこさん、内診お疲れ様でした。
体重順調でもう授乳もこのままいけば大丈夫そうですね!
徐々にお産に近づいている感じですね☆だけどもうあと6日ですもんね!

なんだか上のお子さんのお産の様子聞くとやっぱり怖くなってきました(>_<)体力はやはり重要そうですね

だけどぴーこさんは二人目だから今回は一回目の時より楽なはずですね!
私も37週になったらすこしでも動かなきゃ!

家計簿たしかにめんどくさくてうちも封筒からになりそうです(笑)

No.258 13/03/01 16:19

>> 253 私より小さめちゃんですね>_<! なら私もたまさんと同じぐらいの週数の時に同じぐらいあればいいなあ!(*^^*) リンゴ… tomoさん、わたしは果物いいとわかってなかったのですが病室にいちごとりんごとみかんをだいたいいつも常備してお腹すくと食べてます。赤ちゃんの体重があるのそのせいかもしれません(笑)

• << 261 きっとそのせいですね(笑)(*^^*)! 美味しくて食べやすくて赤ちゃんにいいなら 文句ないですよね(*^^*)☆

No.259 13/03/01 16:40

tomoさん、私も上の子の時の入院中は3ヶ月で1キロしか増えませんでした💦
臨月にはいったら一週間で2キロ増えてビックリしましたが(笑)
ウテメリン点滴してると体重が増えにくいらしいですよ、看護師さんが言ってました✌

最近子宮底が高くなって胃が圧迫されて苦しくないですか?
私は一回に食べられる量が減りました。
でも何故か体重は増えるんですよね…
臨月は水飲んでも太るというし…
ママの体は不思議です😲

• << 262 ウテメリン、肥りにくいとは知りませんでした(゚o゚;! 胃圧迫されまくりです>_< お腹空いてるのに苦しくて食べれなかったり>_<お腹が張ると胃がや内蔵が圧迫されてかなり苦しくなっちゃいます>_< 首を絞められていりる気分です(;_;)(笑) 今日は朝からお腹が張りやすく 明日内診ですが頚管長が心配です(;_;) 後一週間ちょっと頑張って持って欲しいのに…(;_;)(;_;)

No.260 13/03/01 16:53

たまさん、あと6日したら動く予定ですが、今日看護師さんに、経産婦だし、張り止めやめたらすぐに子宮口開いて産まれそうだねって言われちゃいました😢

多分たまさんが退院するころにはもっとお産が不安になってくると思いますよ…私もそうでしたから。
今は早産の不安の方が大きいかもしれないけど、臨月に入って安心すると今度は出産の不安が大きくなってきて…
でも、上の子の時に入院してて、ずっと安静生活のママも全員ちゃんと赤ちゃん産んでたから、体力がなくても絶対産めるだろうなと思うことができました✌

封筒に分けて管理するの楽だから、オススメですっ😁
たまさんのお母さんは家計簿つけてたんですか?
私の母親も面倒くさがりなので、同じやり方で家計をやりくりしてたみたいです💸

• << 266 ぴーこさんおはようございます☆ 昨日はぴーこさんも大変だったんですね。救急でいくなんてほんと陣痛みたいだったんですね(>_<)怖かったですね 夜だけ点滴したんですか? だけど無事はりが止まってよかったです(^-^) もうその週数になるとなにがあるかわかりませんもんね 体力はないけど無事みなさん出産できてたということで安心しました 私も寝ながらでもすこしは足の運動しないと(^-^; あと家計簿なんですが母親はつけてなかったっぽいです(>_<)多分封筒のやり方みたいな感じだったと思います! お金は制限つけないとどんどんなくなっていきますもんね(笑)気を付けないと(*^^*)

No.261 13/03/01 18:32
匿名さん37 

>> 258 tomoさん、わたしは果物いいとわかってなかったのですが病室にいちごとりんごとみかんをだいたいいつも常備してお腹すくと食べてます。赤ちゃんの… きっとそのせいですね(笑)(*^^*)!
美味しくて食べやすくて赤ちゃんにいいなら
文句ないですよね(*^^*)☆

No.262 13/03/01 18:40
匿名さん37 

>> 259 tomoさん、私も上の子の時の入院中は3ヶ月で1キロしか増えませんでした💦 臨月にはいったら一週間で2キロ増えてビックリしましたが(笑) ウ… ウテメリン、肥りにくいとは知りませんでした(゚o゚;!
胃圧迫されまくりです>_<

お腹空いてるのに苦しくて食べれなかったり>_<お腹が張ると胃がや内蔵が圧迫されてかなり苦しくなっちゃいます>_<
首を絞められていりる気分です(;_;)(笑)

今日は朝からお腹が張りやすく
明日内診ですが頚管長が心配です(;_;)
後一週間ちょっと頑張って持って欲しいのに…(;_;)(;_;)

No.263 13/03/01 20:24
匿名さん37 

張りが気になるためモニターをし、
点滴を4段階がMAXの二段階にあげましたが、張りの感覚が狭くなっていて今三段階目にあげました‥。
これで落ちついてくれればいいのですが、
もしかしたら、もしかするかもしれません‥。

No.264 13/03/01 21:13

>> 263 大丈夫ですか?
動揺しているかもしれないけど落ち着いてください!
私も破水かもと思った時泣きそうなくらい動揺したから。
だけど今は落ち着いて。
まんがいち生まれても大丈夫な週数です。

私も張りが収まることいのってます。

No.265 13/03/02 06:16

tomoさん、張り少し落ち着きましたか😢?
心配です💦
実は私も昨日の夜、陣痛か?って思う位張って、5分に一回の痛みと子宮口のズキズキした痛みがあって救急で病院いきました😱
なんとか張り止め追加で落ち着いてくれましたが…
tomoさんも張りで苦しんでたんですね⤵
頸管長に響いてないといいですね😚
信じたいです🙏

No.266 13/03/02 07:33

>> 260 たまさん、あと6日したら動く予定ですが、今日看護師さんに、経産婦だし、張り止めやめたらすぐに子宮口開いて産まれそうだねって言われちゃいました… ぴーこさんおはようございます☆

昨日はぴーこさんも大変だったんですね。救急でいくなんてほんと陣痛みたいだったんですね(>_<)怖かったですね
夜だけ点滴したんですか?
だけど無事はりが止まってよかったです(^-^)
もうその週数になるとなにがあるかわかりませんもんね

体力はないけど無事みなさん出産できてたということで安心しました
私も寝ながらでもすこしは足の運動しないと(^-^;

あと家計簿なんですが母親はつけてなかったっぽいです(>_<)多分封筒のやり方みたいな感じだったと思います!
お金は制限つけないとどんどんなくなっていきますもんね(笑)気を付けないと(*^^*)

No.267 13/03/02 07:45
匿名さん37 

たまさん、ぴーこさんおはようございます。
昨日の張りは三段段階目でようやく収まりました>_<
本当に本当にヘリコプター覚悟して半泣きでした(;_;)
励ましのメッセージありがとうございました(;_;)!!

ぴーこさん大変でしたね!>_<
張り止めで収まって良かったです(;_;)

やっぱり何があるか分からないですね(;_;)
本当に怖いです>_<

後8日になりましたが、地獄の8日間になりそうです(*_*;

• << 269 tomoさん張りが収まってほんとよかったです(;_;) 相当ドキドキでしたよね。半泣きの気持ち分かります。いろんな思いがかけめぐっちゃいますよね。 点滴量はウテメリンをあげたんですか?

No.268 13/03/02 08:02

たまさん、おはようございます😉

昨日の夜はマグセントだけ点滴して、張りが落ち着いてきたので帰宅しました。
ちょうど旦那さんが来てくれていたので助かりました💦

本当にいつ何が起こるかわかりませんよね😱

たまさんは張り落ち着いてますか?

• << 271 じゃあ結構長い間病院にいたんですね(>_<)お疲れ様でした マグセントって副作用強いやつですよね(・・;))) だけど旦那さんいてよかったです!お泊まりだったんですか? 私は張りは落ち着いてるんですが徐々に進行してるので頚官無力症なのかなぁと心配してます(..) とにかく腹圧かけないように横になってます!

No.269 13/03/02 08:05

>> 267 たまさん、ぴーこさんおはようございます。 昨日の張りは三段段階目でようやく収まりました>_< 本当に本当にヘリコプター覚悟し… tomoさん張りが収まってほんとよかったです(;_;)
相当ドキドキでしたよね。半泣きの気持ち分かります。いろんな思いがかけめぐっちゃいますよね。
点滴量はウテメリンをあげたんですか?

No.270 13/03/02 08:09

tomoさん、なんとか張りが落ち着いてくれたみたいで良かったです😢
旦那さんも心配したでしょう?
お互い不安な夜でしたね😭

No.271 13/03/02 08:12

>> 268 たまさん、おはようございます😉 昨日の夜はマグセントだけ点滴して、張りが落ち着いてきたので帰宅しました。 ちょうど旦那さんが来てくれていた… じゃあ結構長い間病院にいたんですね(>_<)お疲れ様でした
マグセントって副作用強いやつですよね(・・;)))

だけど旦那さんいてよかったです!お泊まりだったんですか?

私は張りは落ち着いてるんですが徐々に進行してるので頚官無力症なのかなぁと心配してます(..)
とにかく腹圧かけないように横になってます!

No.272 13/03/02 09:49

たまさん、マグセントは副作用強いです😭
旦那さんは毎週金曜日の夜に泊まりにきて、日曜日の夜に帰っていきます👨

たまさんは張りがあまりないけど頸管長が短くなるんですよね😢
頸管無力症って気づかないうちに突然陣痛きたり破水したりして死産してしまう人もいるみたいだけど、たまさんは早く気づいてあげられて良かったです😊
たまさんのおかげでおまめちゃんはお腹の中で今でも大きく成長できてるんですもんね👶
私の入院中に同室だった4人のうち、2人が頸管無力症で、張りは少ないけど頸管が短くなってしまうタイプの人でした。
でも、2人とも点滴とれて内服薬に変われてたので、たまさんも大丈夫✌
お互いあと少し安静生活我慢しましょうっ💪

• << 275 ほんと旦那さんいるときでよかったです(>_<) 車で行ったんですよね?緊急の時助かりますよね! うちは車持ってないのでなにかあったらタクシーです(>_<)もう持った方がいいだろうと旦那さんが見に行ってますが マグセントお疲れ様でした(;_;) 入院患者さんのお話励まされました。ありがとうございます! 最近はトイレも怖くなってきました お手洗いで便するときもなるべくいきまないようにしますがでなくて もう薬もらおうと思います(--;)

No.273 13/03/02 11:53
匿名さん37 

たまさん、ぴーこさんありがとうございます(・_・、)
点滴はウテメリンを4、5まであげました>_<
そして今内診が終わりました>_<
結果はまさかの14ミリで3、0に点滴を下げれました>_<!
今日は頚管10ミリないと覚悟してたんですが、本当に良かったです(;_;)
3,0で落ち着いてくれればいいんですが‥
さすがに4、5の副作用はきついですね(;_;)
旦那もホットしています。

ご心配おかけしました(;_;)

• << 276 凄いですね!tomoさんの頚官は強いんですね!この調子でいけば持ちそうですよね 昨日とはうってかわって今日がいい日になってほんとよかったです(>_<) しかも点滴も下がって副作用がゆるまってよかった(^o^) ほんと旦那さんもひと安心ですね

No.274 13/03/02 13:27

tomoさん、頸管長も14ミリあって、しかも点滴も戻せて良かったです😁
私もなんとか今のところ子宮口のズキズキは落ち着いてますっ💦

今日は旦那さんがきてくれてるのかな?!
一般的に、夕方から夜にかけてお腹の張りが増える傾向があるらしいので、夜が怖いですが…

とにかくバンザイですね🙌

• << 277 今日は旦那がきてくれてましす(*^^*) 3、0にしてからの経過確認で今モニター中です!☆ 張りがモニターにどうでるか不安です(;_;) 皆さんも、ちょっとした変化でも注意してくださいね! ゴールが後少しだからこそ注意が必要ですよね(;_;)

No.275 13/03/02 14:42

>> 272 たまさん、マグセントは副作用強いです😭 旦那さんは毎週金曜日の夜に泊まりにきて、日曜日の夜に帰っていきます👨 たまさんは張りがあまりないけ… ほんと旦那さんいるときでよかったです(>_<)
車で行ったんですよね?緊急の時助かりますよね!
うちは車持ってないのでなにかあったらタクシーです(>_<)もう持った方がいいだろうと旦那さんが見に行ってますが

マグセントお疲れ様でした(;_;)
入院患者さんのお話励まされました。ありがとうございます!
最近はトイレも怖くなってきました
お手洗いで便するときもなるべくいきまないようにしますがでなくて
もう薬もらおうと思います(--;)

No.276 13/03/02 14:45

>> 273 たまさん、ぴーこさんありがとうございます(・_・、) 点滴はウテメリンを4、5まであげました>_< そして今内診が終わり… 凄いですね!tomoさんの頚官は強いんですね!この調子でいけば持ちそうですよね
昨日とはうってかわって今日がいい日になってほんとよかったです(>_<)
しかも点滴も下がって副作用がゆるまってよかった(^o^)
ほんと旦那さんもひと安心ですね

• << 278 ありがとうございます>_<! 頚管の長さは今の私には本当に助かります(;_;) 同じ切迫の方の中では一番短いですが(*_*; 旦那にはハラハラさせてしまいました(*_*; またあのようなハラハラやドキドキは嫌ですね>_<

No.277 13/03/02 15:43
匿名さん37 

>> 274 tomoさん、頸管長も14ミリあって、しかも点滴も戻せて良かったです😁 私もなんとか今のところ子宮口のズキズキは落ち着いてますっ💦 今日は…
今日は旦那がきてくれてましす(*^^*)

3、0にしてからの経過確認で今モニター中です!☆
張りがモニターにどうでるか不安です(;_;)

皆さんも、ちょっとした変化でも注意してくださいね!
ゴールが後少しだからこそ注意が必要ですよね(;_;)

No.278 13/03/02 15:47
匿名さん37 

>> 276 凄いですね!tomoさんの頚官は強いんですね!この調子でいけば持ちそうですよね 昨日とはうってかわって今日がいい日になってほんとよかったで… ありがとうございます>_<!
頚管の長さは今の私には本当に助かります(;_;)
同じ切迫の方の中では一番短いですが(*_*;
旦那にはハラハラさせてしまいました(*_*;
またあのようなハラハラやドキドキは嫌ですね>_<

• << 282 おはようございます! ほんとハラハラしますよね。私も日にちが近づくにつれてもうハラハラしてトイレいくのも怖くなりました。歩きたくないです(笑) tomoさん今日で34週ですよね?!おめでとうございます(*^^*)あと一週間で35週。ヘリコプター脱出ですね! 私たちにとってはこれがながく感じるんですけどね。赤ちゃん的にも肺が出来上がる時期だしどんどん成長してますね♪

No.279 13/03/02 16:19

たまさん、夜に車で行きましたよ💦
住んでいるところは愛知県でも名古屋市内ではないので、車がないとかなり不便で…😥
神奈川県だと公共交通機関が発達してるイメージですが、どうですか?
でも、子供産まれたらやっぱり車はあったら便利ですよ⤴
子供はよく病気や怪我するし、雨の日の買い物とかも車が無いと大変ですから🚗
たまさんも免許は持ってますか?
私、ペーパードライバーだったんですけど、上の子が産まれてから結構頑張って乗るようになりました。

No.280 13/03/02 18:50

tomoさん、モニター大丈夫でしたか?

旦那さんいてくれて心強いですね☺

tomoさんは次の妊婦検診はいつですか?
果物食べて、赤ちゃんが大きくなってるといいですね♪

赤ちゃんの名前は考えてますか?
女の子の確率高いけど、念のために男の子の名前も考えなくてはいけないから、楽しみが二倍ですよね❤
旦那さんと2人で決めるのかな😁

No.281 13/03/02 18:54

たまさん、追加ですが…
便秘私も妊娠初期からひどくて、ずっとラキソベロンという下剤愛用してます💦
トイレでいきむの怖いですよね😱

最近、用を足した後にオシモがぷくって出てくるので、本当に怖いです。
そんなに簡単には産まれないんだけど(笑)

• << 283 ぴーこさんおはようございます! 一人の時は自転車と電車で不便に感じなかったんですがやっぱり赤ちゃんいるとなると荷物も増えるし移動も大変ですよね(>_<) 昨日旦那さんが車見に行って今日も見にいく予定です。うちはお金ないので中古にする予定ですが、今はコンパクトカーより軽の方が人気で相場が高いみたいです 維持費考えると軽にしようと思ったけど交うとき高くなるならコンパクトカーにしようかと悩み中です(^-^; しかも私はペーパーなんです(-_-;)驚くことに免許とってから一度も乗ってないのでかなりの練習しなきゃです。もう傷つける気まんまんです(笑)練習する場所に困りますが。。 あと昨日便を柔らかくするお薬だしてもらいました!私はマグミットってやつです よくわかんないんですがそんな強くなさそうですがとりあえずよかったです!いきむのほんと怖いですから(;_;)

No.282 13/03/03 06:36

>> 278 ありがとうございます>_<! 頚管の長さは今の私には本当に助かります(;_;) 同じ切迫の方の中では一番短いですが(*_*;… おはようございます!
ほんとハラハラしますよね。私も日にちが近づくにつれてもうハラハラしてトイレいくのも怖くなりました。歩きたくないです(笑)

tomoさん今日で34週ですよね?!おめでとうございます(*^^*)あと一週間で35週。ヘリコプター脱出ですね!
私たちにとってはこれがながく感じるんですけどね。赤ちゃん的にも肺が出来上がる時期だしどんどん成長してますね♪

No.283 13/03/03 06:49

>> 281 たまさん、追加ですが… 便秘私も妊娠初期からひどくて、ずっとラキソベロンという下剤愛用してます💦 トイレでいきむの怖いですよね😱 最近、用… ぴーこさんおはようございます!
一人の時は自転車と電車で不便に感じなかったんですがやっぱり赤ちゃんいるとなると荷物も増えるし移動も大変ですよね(>_<)
昨日旦那さんが車見に行って今日も見にいく予定です。うちはお金ないので中古にする予定ですが、今はコンパクトカーより軽の方が人気で相場が高いみたいです
維持費考えると軽にしようと思ったけど交うとき高くなるならコンパクトカーにしようかと悩み中です(^-^;

しかも私はペーパーなんです(-_-;)驚くことに免許とってから一度も乗ってないのでかなりの練習しなきゃです。もう傷つける気まんまんです(笑)練習する場所に困りますが。。

あと昨日便を柔らかくするお薬だしてもらいました!私はマグミットってやつです
よくわかんないんですがそんな強くなさそうですがとりあえずよかったです!いきむのほんと怖いですから(;_;)

No.284 13/03/03 07:30
匿名さん37 

皆さんおはようございます(*^^*)

今日で34週になりました(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

実は昨日3、0にしてからのモニターが良くなく結局4、5に戻しました>_<
それからお腹の調子が悪く、常に弱い張りのお腹の状態のままから戻らなくなってしまいました>_<
痛みや強い張りはないですが、もしかしたらもう落ち着くことはなくこのまま35週持つか持たないか、なのかも、しれません>_<
この一週間気張りたいと思います>_<

No.285 13/03/03 07:56

>> 284 そうなんですね(;_;)
今私も弱いお腹の張りが何度かあり最初気づかなかったんですが看護師さんに今張ってるよと言われて気づきました。看護師さんいわくもう張りになれちゃってきづかないんじゃない?!と。今モニターつけてます(>_<)

ほんと1日1日が長いですね
点滴量あがってもいいから持ってほしいです ゴールの長さはここまでくると変わらないですもんね!

No.286 13/03/03 09:04

たまさん、おはようございます😊

たまさんもペーパードライバーなんですね( ̄∀ ̄)
免許取ってから随分乗ってないなら、相当練習しなくちゃですね(笑)
私は軽自動車(TANTO)乗ってて、旦那さんは普通自動車乗ってるんですけど、自動車税が全然ちがいますよ😲
軽自動車なら7000円だけど、旦那さんのは40000円近くかかります⤵
私はお金ないんですけど、実父が私に甘々で、上の子の入院3ヶ月頑張って正産期で無事生んだご褒美にTANTO買ってくれて…(^_^;)
スライドドアの車はオススメです🚗
赤ちゃんを乗せたりおろしたりするのに場所とらないから☝
軽ならTANTO、コンパクトカーならPassoがママ友に多いですよ。
余計なお世話だったらごめんなさい😭

便秘薬出してもらえて少し安心ですね☺

• << 288 2台も凄いですっ!お父さん優しいですね(^-^) 実はうちも実家が出してくれることになったんです。ただ申し訳ないので二人で中古にしようということになりました!今日も旦那さん見に行くのでぴーこさんのおすすめの車あったら見てきてってお願いしておきました☆アドバイスありがとうございます! 税金結構違いますよね(^-^;購入代と併せながら慎重に検討していかなきゃです(>_<) 今日はお腹の弱い張りが多くてドキドキします。 ぴーこさんは次きたら止めないことになってるんですね あと4日!持つこと願ってます! だけどそういわれると心の準備もできないままあたふたするより覚悟が決まってすこし落ち着けますね(^-^)

No.287 13/03/03 09:17

tomoさん、おはようございます😊

結局ウテメリン4.5に戻ってしまったんですね…
でも今日で34週だから、後一週間でヘリ搬送回避ですっ!
入院中看護師さんに言われたんですけど、ウテメリン点滴して入院管理してる間は90パーセントの妊婦さんは出産にいたらないって☝
破水したり、張りがどんどん増してマグセントも利かなくなると難しいらしいですが…
点滴増えても張りが落ち着けばtomoさんも大丈夫ですよ💪
私は信じてます🙏
ちなみに頸管長2ミリの妊婦さんも点滴(5 A)抜くまでは大丈夫でしたよ。

私は次に陣痛みたいな痛みきたら抑えないで出産になるそうです。
今週が山です…なんとかあと4日お腹にいて欲しいけど、覚悟できました。

• << 291 ぴーこさん、心強いお言葉ありがとうございます>_<! 後一週間4、5で収まってくれること祈ります(;_;)! ぴーこさん、次はもう止めないのですね(;_;) 怖いでしょうが、赤ちゃんが出たがっていると思って頑張ってくださいね!(*^^*) 私も赤ちゃんに早く会いたくてたまりません(;_;) まだ駄目だけど、新生児を見るとたまりません(*^^*) 後少しお互い頑張りましょう(*^^*)

No.288 13/03/03 10:16

>> 286 たまさん、おはようございます😊 たまさんもペーパードライバーなんですね( ̄∀ ̄) 免許取ってから随分乗ってないなら、相当練習しなくちゃです… 2台も凄いですっ!お父さん優しいですね(^-^)
実はうちも実家が出してくれることになったんです。ただ申し訳ないので二人で中古にしようということになりました!今日も旦那さん見に行くのでぴーこさんのおすすめの車あったら見てきてってお願いしておきました☆アドバイスありがとうございます!

税金結構違いますよね(^-^;購入代と併せながら慎重に検討していかなきゃです(>_<)
今日はお腹の弱い張りが多くてドキドキします。
ぴーこさんは次きたら止めないことになってるんですね
あと4日!持つこと願ってます!
だけどそういわれると心の準備もできないままあたふたするより覚悟が決まってすこし落ち着けますね(^-^)

No.289 13/03/03 14:07

たまさんも実家が出してくれるんですね☺
可愛い娘と可愛い孫の為かな❤
お姉さんもお子さんいるんですよね?
ジイジ&バァバは楽しみですよね👶

そういえば実家の父親が、軽を買うなら中古じゃなくて新車を選んだ方が絶対イイって昔言ってましたよ(車関係の仕事してましたから…)☝
コンパクトカー希望なら、全然中古でいいと思います😁
私も旦那さんも最初は中古からスタートです。
中古なら、少しぶつけても全然気にならないし(笑)

たまさんはあと3日で35週ですね⤴
ということは、36週まで10日‼
お互い少しずつゴールに近付いてますね💪
あと少しが余計に長い😭

No.290 13/03/03 14:21

>> 289 色々とアドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきます(>_<)
36週まであと10日はきづかなかったです!そうですね♪なんか嬉しいです!
ほんと1日1日が長いですね
ほんと動くの怖いですもん

そういえば前に自分の貯金は隠しておいたほうがいいとアドバイスもらったのですが全部言ってしまいました(--;)お互いそうしないと足りなそうだったので。。素直すぎでしたかね(^-^;

ふと思ったのですがぴーこさんの誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントって旦那さんておこずかいからプレゼントしてるんですか?うちはどうするんだろうと思って参考に聞いてみました☆

No.291 13/03/03 16:04
匿名さん37 

>> 287 tomoさん、おはようございます😊 結局ウテメリン4.5に戻ってしまったんですね… でも今日で34週だから、後一週間でヘリ搬送回避ですっ!…
ぴーこさん、心強いお言葉ありがとうございます>_<!

後一週間4、5で収まってくれること祈ります(;_;)!

ぴーこさん、次はもう止めないのですね(;_;)
怖いでしょうが、赤ちゃんが出たがっていると思って頑張ってくださいね!(*^^*)

私も赤ちゃんに早く会いたくてたまりません(;_;)
まだ駄目だけど、新生児を見るとたまりません(*^^*)

後少しお互い頑張りましょう(*^^*)

No.292 13/03/03 16:24

たまさん、結婚前の貯金ですが、へんにアテにされても困るし、私は働いてもパートしかしないつもりなので、自分の自由になるお金が欲しくて(笑)
旦那さんが一生懸命働いてくれたお金で友達とランチしたり洋服買うのは申し訳なく思っちゃうし…😥
だから、ウチの場合は結婚前の貯金は各々の自由、結婚後の収入は夫婦共有にしました💸
結婚準備(新生活の為)にお互い100万円ずつだして、新しく銀行口座作って入れて、その口座に貯金もしていく風にしましたよ。
たまさんは普通に働いてるみたいだし、全然旦那さんに話しても大丈夫ですよ✌

誕生日とか記念日のプレゼントは旦那さんのお小遣い貯めて買ってくれますよ☺
私のお小遣いは月5000円なので、少しずつ貯金切り崩してます(涙)

• << 294 なるほどー(ToT)とっても勉強になりますっ! うちも最初お互いお金入れてってやる予定だったんですが結婚式、新居生活で間に合わなくなっちゃいました(>_<) プレゼントはやっぱりおこずかいの範囲内からなんですね!私もためなきゃ(^-^; ぴーこさん、旦那さんのお給料使うの申し訳ないなんて優しいですね! 結婚してみて凄い嬉しいのですがほんと恋愛と結婚は違うなと実感しました。 結婚は会話が現実的すぎて最初事務的な内容が多くなって寂しかったなと今思い出してました!付き合ってルと気は楽しいだけの会話だったので。だけど家族になれてほんと幸せですけどね(^-^) ぴーこさんに教えてほしいのですが34週で結構おりもの多くなりましたか? 最近あ、でたってわかるおりもの多くて黄色いけど量が多いのでいつも破水じゃないかとびくびくしちゃいます まえまでこんな感じじゃなかったのでお産が近づいてる兆候なのかなとほんと不安です(;_;)

No.293 13/03/03 16:36

tomoさん、赤ちゃんに会えるの楽しみですよね☺
でも、出産経験ありな私でも出産の恐怖感ありますよ😢

最近マタニティブルーでイライラがハンパないです⤵
旦那さんにストレスぶつけてあたって、自己嫌悪😭
早く解放されたいです(笑)

tomoさんは車のりますか?
子供産まれたら便利ですよ🚗

• << 295 私はまだ免許もってないです>_< 子供を保育園に預けれるようになってからとるつもりです(*^^*)

No.294 13/03/03 16:42

>> 292 たまさん、結婚前の貯金ですが、へんにアテにされても困るし、私は働いてもパートしかしないつもりなので、自分の自由になるお金が欲しくて(笑) 旦… なるほどー(ToT)とっても勉強になりますっ!
うちも最初お互いお金入れてってやる予定だったんですが結婚式、新居生活で間に合わなくなっちゃいました(>_<)

プレゼントはやっぱりおこずかいの範囲内からなんですね!私もためなきゃ(^-^;
ぴーこさん、旦那さんのお給料使うの申し訳ないなんて優しいですね!

結婚してみて凄い嬉しいのですがほんと恋愛と結婚は違うなと実感しました。
結婚は会話が現実的すぎて最初事務的な内容が多くなって寂しかったなと今思い出してました!付き合ってルと気は楽しいだけの会話だったので。だけど家族になれてほんと幸せですけどね(^-^)

ぴーこさんに教えてほしいのですが34週で結構おりもの多くなりましたか?
最近あ、でたってわかるおりもの多くて黄色いけど量が多いのでいつも破水じゃないかとびくびくしちゃいます
まえまでこんな感じじゃなかったのでお産が近づいてる兆候なのかなとほんと不安です(;_;)

No.295 13/03/03 19:29
匿名さん37 

>> 293 tomoさん、赤ちゃんに会えるの楽しみですよね☺ でも、出産経験ありな私でも出産の恐怖感ありますよ😢 最近マタニティブルーでイライラがハン… 私はまだ免許もってないです>_<
子供を保育園に預けれるようになってからとるつもりです(*^^*)

No.296 13/03/04 08:56

たまさん、おはようございます😊

わかります、わかります、恋愛は気楽なことだけだけど、結婚は責任とかあるし生活してかなくちゃいけないからお金の使い方も変わるしで、新婚当初は喧嘩もよくしました(笑)

オリモノですが、33週あたりから私も増えてきましたよ☝
お産にむけて膣内の細菌も増えやすくなるみたいで…増えるのは普通みたいです👌
でも、あまり水っぽくて、生臭いピンク色っぽいものは破水の可能性あるみたいです💦
ちょっとした変化に敏感になりますよね😠
あれから薬で便秘の方は大丈夫ですか?

36週まであと9日⤴✨

• << 300 やっぱりそうですよね! 私も付き合ってるとき喧嘩したことなかったのに結婚決まって色々決めることになってから喧嘩することが一時期多かったです。ほんと家族になるって責任が生まれるなと。親戚含め付き合いも大切になるし。一気に忙しくなりますよね。ちょっとびっくりしちゃいました(>_<) だから私も37週いったら単純に二人で散歩でもいいのでのんびりしたいです(^-^) 車タント見てきてもらいました!やっぱり人気みたいで中古だと値段があまり下がってなかったです!ぴーこさんのおっしゃるとおり軽だったら新車でコンパクトカーなら中古にしようと思ってます。Passoもみてもらう予定です! あとおりもの安心しました。あれから水っぽいものはでてないしよかったです。 ただ油断しないで自分の身体の変化気にしていこうと思います! 便秘気味薬使ってもあまりかわらずです(-_-) 様子みてダメだったら替えてもらおうと思います!

No.297 13/03/04 09:02

tomoさん、おはようございます😊

免許はこれからですか🚗
免許とったら行動範囲広がるし楽しいですよ⤴

子供ちゃんは何歳から保育園に入れる予定ですか?
私は働いてないから、上の子は年少から幼稚園入れる予定です☝

No.298 13/03/04 11:53
匿名さん37 

>> 297 二歳から預けれるみたいなので
そのくらいには預けたいなと考えてます☆
義理両親が自営業なので手伝いもありますし>_<!

No.299 13/03/04 11:57
匿名さん37 

たまさん!ご存知なら教えて頂きたいのですが、たとえば、私が帝王切開予定だけど36週ぐらいで一度退院してまた帝王切開予定日に入院となると保険は手続きが面倒くさくなるのでしょうか?>_<
旦那が保険が面倒くさくなるから
産まれるまでいたら?と言うんですが…どうなんでしょうか?>_<

• << 301 高額医療費は同じ月内で同じ科ごとの入院か外来かの区別でみてるので特にめんどうとかないんじゃないかなぁと思います(^-^) 病院がレセプトっていうものをおくってtomoさんの保険組合に報告してるので自動で計算されてたぶん通知がくるシステムだと思います。ただ保険組合によってやり方が違うので聞くのが一番ですが! ただ高額医療費って一度高いお金負担して保険組合から返ってくるまで何ヵ月かかかるので、私は限度額認定証つくるのおすすめします(^-^) 保険組合に連絡して限度額認定証作ってもらうと病院で高いお金払わずに高額医療費の限度額内で押さえてもらえるんです☆ あとは病院がtomoさんの保険組合に越えた分請求してくれるので楽で、なにより高いお金を払わなくてすみます。あとから戻ってくるといっても一旦負担するの結構きついので涙 私も作っていて先月の病院の請求が本来30万くらいのとこころ10万くらいですみました。 旦那さんが言ってるのがもしかして生命保険とか民間の保険だとまた全然違います(>_<) 私が言ってるのが健康保険の話なので もし、間違ってたらすみません!

No.300 13/03/04 13:20

>> 296 たまさん、おはようございます😊 わかります、わかります、恋愛は気楽なことだけだけど、結婚は責任とかあるし生活してかなくちゃいけないからお金… やっぱりそうですよね!
私も付き合ってるとき喧嘩したことなかったのに結婚決まって色々決めることになってから喧嘩することが一時期多かったです。ほんと家族になるって責任が生まれるなと。親戚含め付き合いも大切になるし。一気に忙しくなりますよね。ちょっとびっくりしちゃいました(>_<)

だから私も37週いったら単純に二人で散歩でもいいのでのんびりしたいです(^-^)
車タント見てきてもらいました!やっぱり人気みたいで中古だと値段があまり下がってなかったです!ぴーこさんのおっしゃるとおり軽だったら新車でコンパクトカーなら中古にしようと思ってます。Passoもみてもらう予定です!
あとおりもの安心しました。あれから水っぽいものはでてないしよかったです。
ただ油断しないで自分の身体の変化気にしていこうと思います!

便秘気味薬使ってもあまりかわらずです(-_-)
様子みてダメだったら替えてもらおうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧