注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

旦那の事が、やっぱり好きになれない

レス25 HIT数 35485 あ+ あ-

匿名
13/01/09 10:52(更新日時)

結婚25年です。子供三人です。

子供の巣立ちと同時に、以前にも増して、主人が嫌いになりました。
2人でいる事が、苦痛です。

結婚も、押し切られたのと、まだ、若すぎるゆえ、あまりよく考えて
いなかった自分にも責任はあります。

とにかく、主人があまり好きではなく、子育てがひと段落とともに
嫌なところばかりが目に付いて、正直、キモいと思う事さえ…。

今は、子供の為、我慢してます。

夫婦生活は、あるにはあるのですが、主人の性欲解消程度です。
月、一回程。

デブで、フ○ラさせたがり、頭を押さえつけられます。
5分くらいで終わるかな…。

なるべく、したくないので、早めに寝ます。
でも、あまり我慢させるのもよくないと応じてしまう自分に
嫌気がさす事も。

こんな主人にも、益々、嫌気がさし、キスも出来なくなりました。
口も臭いです。デブでブサ面、加齢臭。

この年で、お恥ずかしいのですが、燃えるような恋をしてみたいと
思いはじめました。
好きな人と思いっきりドキドキしてみたいです。

主人が初めての人です。
あまり仲はよくありません。価値観は全く違うと思います。
でも、子供たちは、とってもかわいいです。
しかし、このまま、歳だけとって行く事に虚しさを感じます。
なんか、満たされない思いで悶々としています。

人生、こんなもんでしょうか?

好きでもない人と結婚してしまったと、悩んでる方いますでしょうか?

どうしたら、前向きになれるでしょうか?

アドバイス頂けたら幸いですm(_ _)m

No.1899350 13/01/09 08:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/09 08:37
幸せの黄色い鳥 ( 20代 ♀ Upkzl )

それならとっとと離婚すれば良かったんだよ。子供なんか作らないで。

あなたの考えてること、もしあなたが好きな人に同じこと思われてたらどう思う?

キモイとかブサとか結婚して子供までいて今更だよ。あなたの決めた道でしょ?本当に身勝手。子供があなたみたいにバカな大人にならなきゃいいけど。

• << 6 そうなんです。自分でも馬鹿だと思っています。 いろいろありました。子育てで、精一杯でした…。 いま、ふと、我に帰ったんです。 本当に悩んでます…。

No.2 13/01/09 08:41
専業主婦2 ( ♀ )

子供が巣立ったなら離婚でいいんじゃないですか??
なにか問題でもあるんですか?

燃えるような恋、いいと思いますよ!!!
でも、まずは独身になってからです♪

No.3 13/01/09 08:43
匿名3 

なら離婚したらいかがですか?
不細工でデブでキモイ好きでもない人とよく3人も子作りできましたね。
正当な離婚理由になりませんので慰謝料とか無しにしてくださいね。
素敵な人との出会いを求めて、1人で生きて下さい。

No.4 13/01/09 08:43
匿名 ( ♀ I8AUk )

私も今年で25年目に入ります。

旦那が好きですよ。
気持ち悪いと言われそうですね。

年々、二人で居る時間が多くなり優しくなって来ました…

主さんは趣味は?
友達ですが嵐の追っかけをしているお母さんも居ますよ!

視点を変えてみては?

• << 10 建設的な御意見、ありがとうございます。 追っかけですか、他に、趣味を持つのもいい解決策でしょうね。 今から、少しづつ、外に目を向けて行けたら変われるかもですね。

No.5 13/01/09 08:44
専業主婦5 ( ♀ )

好きでもない人とよく子供をつくれましたね(^^;)
もうお子さんも手が離れたなら離婚したら如何ですか?
独身なら恋愛は自由ですし。

No.6 13/01/09 08:44
匿名0 

>> 1 それならとっとと離婚すれば良かったんだよ。子供なんか作らないで。 あなたの考えてること、もしあなたが好きな人に同じこと思われてたらどう… そうなんです。自分でも馬鹿だと思っています。
いろいろありました。子育てで、精一杯でした…。
いま、ふと、我に帰ったんです。
本当に悩んでます…。

• << 12 主さんのお気持ち、私はとても分かりますよ。 結婚当初はそれなりに恋愛感情があったと思いますよ☆ 外見等の嫌悪感は、25年のうちに積み重なったものですよね。 それを上回る、ご主人との家族愛みたいなものと、可愛いお子さんの為に、頑張って来られたんだと思います。 で、お子さんに手が掛からなくなり、やっとご自分を振り返ってるのでしょうね… ごく普通な事ですよ ここからは、主さんが自分の気持ちに素直に歩き出して良いと思います。 離婚も勿論です。 この先は子供のせいにはせず、ご自分の大切な人生を見つめてみて下さいね♪

No.7 13/01/09 08:51
匿名7 ( ♀ )

離婚されて生活には困りませんか?
実家に戻るのでしょうか…

• << 13 私一人なら、何とかなると思います。 高齢の両親の介護が入ってきたら、実家に戻ると思います。 別居で頭を冷やすのも、一つの方法ですね。

No.8 13/01/09 08:51
匿名0 

離婚を進めてくださった方、一括で、すみません。
そうですね。それも、考えています…。
何かいい方法があればとの思いでした。
お叱りはごもっともです。

No.9 13/01/09 08:53
通行人9 ( ♀ )

よく考えずに結婚して反省してると言いながら、「押しきられた」と旦那さんに責任の一部を押し付けて…

そんなに不満なら離婚すればいいじゃないですか。

年を取ったらトキメキを求めるなとは思いませんが、旦那さんが醜くなったというのなら、自分もそれ相応年を取ってるということを忘れずに。

また
自分の選択は責任もって受け止めてください。

No.10 13/01/09 08:56
匿名0 

>> 4 私も今年で25年目に入ります。 旦那が好きですよ。 気持ち悪いと言われそうですね。 年々、二人で居る時間が多くなり優しくなって来まし… 建設的な御意見、ありがとうございます。
追っかけですか、他に、趣味を持つのもいい解決策でしょうね。
今から、少しづつ、外に目を向けて行けたら変われるかもですね。

No.11 13/01/09 08:57
通行人11 

離婚はしたくないけど良い方法を求めているんですか?

思いっきり恋がしたいんですよね😥率直に言うと不倫がしたいのですか?

ご主人が初めてのかたという事で、恋そのものに恋い焦がれている印象ですね😥

携帯の恋愛ゲームでもやってみたらどうですか。

• << 15 不倫はいけない事なので、できません。 恋に恋い焦がれてるのかもしれませんね。 恋愛ゲームですか、建設的な御意見ありがとうございます。

No.12 13/01/09 09:02
専業主婦12 ( ♀ )

>> 6 そうなんです。自分でも馬鹿だと思っています。 いろいろありました。子育てで、精一杯でした…。 いま、ふと、我に帰ったんです。 本当に悩… 主さんのお気持ち、私はとても分かりますよ。

結婚当初はそれなりに恋愛感情があったと思いますよ☆

外見等の嫌悪感は、25年のうちに積み重なったものですよね。

それを上回る、ご主人との家族愛みたいなものと、可愛いお子さんの為に、頑張って来られたんだと思います。

で、お子さんに手が掛からなくなり、やっとご自分を振り返ってるのでしょうね…

ごく普通な事ですよ

ここからは、主さんが自分の気持ちに素直に歩き出して良いと思います。

離婚も勿論です。

この先は子供のせいにはせず、ご自分の大切な人生を見つめてみて下さいね♪

• << 16 ありがとうございます。 何だか、ホッとしました。 主人の嫌な面ばかり書いて、お見苦しいスレ、 不快に思われた皆様、すみませんm(_ _)m この場をお借りして。 ダイエットにも気を使い、食事面でも、運動でも働きかけましたが、 一向に直す意志も無いようです。 子供のような主人に、もう、疲れたのもあります。 冷静になれる期間も必要でしょうね…。

No.13 13/01/09 09:03
匿名0 

>> 7 離婚されて生活には困りませんか? 実家に戻るのでしょうか… 私一人なら、何とかなると思います。
高齢の両親の介護が入ってきたら、実家に戻ると思います。
別居で頭を冷やすのも、一つの方法ですね。

No.14 13/01/09 09:06
通行人14 ( ♀ )

25年も一緒にいて、子ども三人も居るなら、旦那さんは幸せでしょう。満足してると思います。
三人も子ども作って、一緒に育ててきたのに、こんなに奥さんに嫌われてるのは、旦那さんにも原因があると思います。

連れて歩きたくなるみたいに、旦那さん改造してみては?素敵な中年に。
子育てが一段落したから、今度は旦那さんに構ってあげてはどうでしょう?
一緒に、朝晩ウォーキングしたり、ジムにいったり、食事も野菜中心ヘルシーメニューにして、体臭や口臭も改善してあげればどうでしょうか?
主さんがいくつか解りませんが、私はオバサンになってきて、自分の身体が嫌で、旦那とエッチが気乗りしないし、とにかく、簡単に早く終わって欲しくて、つまらない感じになり、更に3、4ヶ月に一度くらいしか応じてません。
もし、旦那がブサでデブなら、安心して気がねなくできるかもと思うと、うらやましいくらいです。
もっと、尽くしてもらって、旦那さんの処理のためじゃなく、主さんの処理のためくらいにしてもらってはどうでしょう?

• << 18 ありがとうございます。 やっぱり、一人で悩んでも、ダメだと言う事がわかりました。 もっと、もっと積極的に働きかける事が大事ですね。 私も、もう直ぐ、アラフィフです。 私が変われば、主人も変わるかも!と元気が出てきました。 良いところもいっぱい探して、行きたいと思います(^^)

No.15 13/01/09 09:10
匿名0 

>> 11 離婚はしたくないけど良い方法を求めているんですか? 思いっきり恋がしたいんですよね😥率直に言うと不倫がしたいのですか? ご主人が初めての… 不倫はいけない事なので、できません。
恋に恋い焦がれてるのかもしれませんね。
恋愛ゲームですか、建設的な御意見ありがとうございます。

No.16 13/01/09 09:18
匿名0 

>> 12 主さんのお気持ち、私はとても分かりますよ。 結婚当初はそれなりに恋愛感情があったと思いますよ☆ 外見等の嫌悪感は、25年のうちに… ありがとうございます。
何だか、ホッとしました。
主人の嫌な面ばかり書いて、お見苦しいスレ、
不快に思われた皆様、すみませんm(_ _)m
この場をお借りして。

ダイエットにも気を使い、食事面でも、運動でも働きかけましたが、
一向に直す意志も無いようです。
子供のような主人に、もう、疲れたのもあります。

冷静になれる期間も必要でしょうね…。

No.17 13/01/09 09:22
専業主婦17 ( ♀ )

キモいとまで思うなら、愛情なんてないんでしょうね…。
私は結婚10年ですが、主人が大好きなので、主さんの気持ち、わからないなぁ。

夫婦を繋ぎ止めてたお子さんたちが手を放れ、夫婦でいる意味が無くなったと言う事でしょうか…?

夫婦の事なので、離婚するかどうかは主さんたち次第ですが…長年夫婦として連れ添って来たのに、なんだか淋しいご夫婦だと思いました。(失礼しました💦)

• << 19 いえいえ、正直な御意見ありがとうございます(^^) 少し頭を冷やす事ができました。 そうなんです。きっと、さみしいんですね。 これに尽きるのだと思います。 さみしいから、結婚した。 さみしいから、子供を作った。 ここには、相手を思う気持ちがありませんでしたね。 子供なのは私もいっしょでしたね。反省…。 前向きに少しでも進んで行きたいと思います。

No.18 13/01/09 09:26
匿名0 

>> 14 25年も一緒にいて、子ども三人も居るなら、旦那さんは幸せでしょう。満足してると思います。 三人も子ども作って、一緒に育ててきたのに、こんな… ありがとうございます。
やっぱり、一人で悩んでも、ダメだと言う事がわかりました。
もっと、もっと積極的に働きかける事が大事ですね。
私も、もう直ぐ、アラフィフです。

私が変われば、主人も変わるかも!と元気が出てきました。
良いところもいっぱい探して、行きたいと思います(^^)

No.19 13/01/09 09:35
匿名0 

>> 17 キモいとまで思うなら、愛情なんてないんでしょうね…。 私は結婚10年ですが、主人が大好きなので、主さんの気持ち、わからないなぁ。 夫… いえいえ、正直な御意見ありがとうございます(^^)
少し頭を冷やす事ができました。

そうなんです。きっと、さみしいんですね。
これに尽きるのだと思います。

さみしいから、結婚した。
さみしいから、子供を作った。
ここには、相手を思う気持ちがありませんでしたね。

子供なのは私もいっしょでしたね。反省…。

前向きに少しでも進んで行きたいと思います。

No.20 13/01/09 09:37
専業主婦5 ( ♀ )

再です。
主さんはドキドキしたいの?
長年、一緒にいるとドキドキする事ってないですよね。
私も旦那と付き合い入れると17年になります。
まだたまぁにドキドキする事もありますが…
私は旦那が好きなのですがやはりドキドキしたいなぁと思うこともあり…
携帯の恋愛ゲームではないのですが、元々、ゲームをやるので
ときめきメモリアルのガールズサイドと言うゲームにはまった覚えがあります(^^;)
声優さんも好きな人が多く出ていたのもあり…
イヤホンしながら1人でニヤニヤ、ドキドキしてましたよ(笑)
旦那には気持ち悪いとか言われましたが良い刺激になりました。
ゲームもありですよ(笑)
今はネガティブになっているだけだと思います。
そこまで長く一緒にいられたのはきっと旦那さんに良いところがあったからだと。
離婚される気がないのなら前向きにいきましょう。

• << 22 再レス、ありがとうございますm(_ _)m 早速、やってみようかな(^^) 一人でいると、余計な事ばかり考えてダメですね。 素敵なご夫婦ですね。正直羨ましいです。 17年経っても、ドキドキできるなんて。 自分が変わりたいです。

No.21 13/01/09 09:50
匿名21 ( 30代 ♀ )

主さんは更年期障害とかは、もう乗り越えた方なんですかね💦

空の巣症候群に更年期障害が重なって、うつ状態になっていませんか?

もし更年期障害なら婦人科で軽減できるかもしれないから婦人科に行ってみるのも良いかもです😊
空の巣症候群は心療内科も良いけど趣味を持つと良いそうですから探してみては如何でしょうか😃

• << 23 ありがとうございますm(_ _)m 今、心療内科にときどき行ってます。 先生は、ハッキリといいませんでしたが、更年期真っ最中でしょうか。 ネガティブな思考も、うつから、来てるのかもですね。 早く脱出したいですね。

No.22 13/01/09 10:02
匿名0 

>> 20 再です。 主さんはドキドキしたいの? 長年、一緒にいるとドキドキする事ってないですよね。 私も旦那と付き合い入れると17年になります。… 再レス、ありがとうございますm(_ _)m

早速、やってみようかな(^^)
一人でいると、余計な事ばかり考えてダメですね。

素敵なご夫婦ですね。正直羨ましいです。
17年経っても、ドキドキできるなんて。

自分が変わりたいです。

No.23 13/01/09 10:08
匿名0 

>> 21 主さんは更年期障害とかは、もう乗り越えた方なんですかね💦 空の巣症候群に更年期障害が重なって、うつ状態になっていませんか? もし更年期障… ありがとうございますm(_ _)m
今、心療内科にときどき行ってます。
先生は、ハッキリといいませんでしたが、更年期真っ最中でしょうか。
ネガティブな思考も、うつから、来てるのかもですね。
早く脱出したいですね。

No.24 13/01/09 10:20
通行人24 ( ♀ )

銀婚式を前にして離婚しました。警察介入でしたので理由は別として…離婚して6年経って感じている事です。

殺したいほどの憎い相手でしたが、それとは関係くて…後悔ではなく懐かしく思う事があります。

たまに、男性の方に誘われ食事に出掛けた時です。相手の車の運転の仕方、車の降り方、店の入り方、席への座り方、ご飯の食べ方…これらの細かい1つ1つがとても気になってしまうのです。

そんな時に、長年一緒に暮らしていると気付かなかった『普通』が~実はとても貴重なものなんだなぁと…『普通ではなかったんだ』と。

25年って長いですよ。
子供は血の繋がりがあるけれど、連れ合いとは他人です。違う環境で育ってきて、ものの見方や考え方も違う他人同士。
2人が付き合ったきっかけなんて、25年も経てば関係ないです。
実の親との時間より、夫婦として暮らしている時間の方が長くなってきてるはずです。
知らぬ間に『普通』になってるもの…これは2人で作り上げてきたものですから。

誰だって、身の毛がよだつ人とは結婚なんかしませんよね。好きな気持ちが全く無い人と結婚なんかする訳がありません。

私は、私と子供達を苦しめたろくでもない元亭主の事…離婚し二度と話す事も会う事もないでしょうが、本気で好きだったし、だからこそ結婚し子供を授かりました。

自分の歩いてきた道、その都度自分が選んできた道。だからこそ今、振り返った時に懐かしさはありますが、戻りたい等の後悔は微塵もありません。

主さん。
それは普通の感情だと思いますよ。誰だって、ふと違う人生を考えたりする事もありますから…それが普通のこの年齢の女性じゃないでしょうかねぇ。

ご主人がいなければ、大事な3人のお子さま達は生まれてきてません。

当たり前な普通の中にこそ、2人で作り上げてきた大事なものが含まれてるはずです。

No.25 13/01/09 10:52
匿名0 

>> 24 ありがとうございますm(_ _)m
とても、考えさせられました…。

好きで結婚されても、いろいろ後から問題ありの夫婦もたくさんありますね。
無いものねだりな自分でした…。

長い時間をかけて、好きになる事もあれば、嫌いになる事もある…。
嫌いな所ばかりが目立ってしまい、悩んでしまいました。

満たされないのは精神面なのかな…。
お互い様ですよね…。

旦那に「俺は、さみしいから、太るんだ!」と言われた時、
この人も、子供がいなくなってさみしいのだと思いました。
その、寂しさを食べる事で解消してるのかもしれませんね…。

自分の弱い姿を見させられているようで、嫌悪感が湧いたのでしょうか。

本当に質問してよかったです。

皆さんの意見は、とても勉強になり、頭を冷やせました。

これから、よく考えて行きたいと思いました。

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧